« 女子(マダム)会 お手伝い係長 | トップページ | 虹と神と髪 (入院2日目の思いで) »

2014年11月11日 (火)

覚悟の入院 (入院初日の思いで)

11月11日です

1年前の11月11日に入院しました



いゃ~あれから1年か~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1年前、命の覚悟を決めて入院しました

命って・・・そんなに大それたこと?って思われがちですが

ホント覚悟を決めにゃならんかったんです

覚悟を決めた最終ブログタイトルが

ひゃっほ~♪行ってきま~す http://hiroyuki7531.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-f74f.html

何ちゅういい加減なタイトルなんでしょ

まぁ 当時は家族と、ほんの一部の方にしか病気の事は言ってませんでしたから

親戚にも誰一人言わずでしたから

もし、周りに言って、慰められたりしたら崩れ落ちるくらい情緒不安定になってました




島根医科大学病院 脳神経外科(脳外科)病棟へ入院です

不安も不安 手も足もガタガタ震えるくらいの緊張と不安でした

事前の検査入院の時もかなりのリスクはありました

検査入院①剃毛よ♪ http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-b427.html

検査入院②男子VS尿瓶 http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post.html

タイトル見ると笑っちゃいますが、空元気もいいとこですわ^^



いよいよ入院しまして、病室に案内されました

完全個室

ホントどうなるか分かんなかったんで、個室を選択(保険もないくせに~)




個室でポツーンとしてると

検査入院した時、わたくしの股間を剃毛した看護師さん登場

今後この方を≪i≫さんとお呼びします

このiさん お年は伏せておきますが

スッゴイ美人です

そして、わたくしが神様と崇めるくらいな方なのです

それは手術後2日目の夜の出来事・・・

この事は後日書きますね

(この時の事を思い出すと、涙が溢れてくるんです・・・)



不安でたまらない入院初日のわたくしに

iさん 『写真でも撮っとく?happy01




Kakoakyty23odiww7stp


Kakovz2bbmiv24rcs6yj



ホント神様です

iさんの一言がなかったら

あんなにも早く回復しなかったでしょう

あんなにも早く退院できなかったでしょう

あんなにも前向きにならなかったでしょう

あんなにも勇気が出なかったでしょう

今でも時々、顔を見に行きますよ




そんな1年前を思い出しました



今日から数日間、入院・手術ブログになります

かなり、ギリな写真も載せます

気分が悪くなる画像もあります

勇気がない方はしばらく見ない方が・・・それではまた 明日。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 女子(マダム)会 お手伝い係長 | トップページ | 虹と神と髪 (入院2日目の思いで) »

病気」カテゴリの記事

コメント

11月11日に入院されたのですね。

入院というのは、ご本人もご家族も本当にみんなが心配で・・・
本当に大変な時期を過ごされていたのですね・・・

今回、実は娘が入院しておりました。
ひろさんのように手術もしておりませんし、
たいした病気ではなかったのですが、やっぱり心配しました。
家族の健康というのが一番大切だな、と実感しました。

とみやの若おかみさん>ぅわっ!おねえちゃんでしたか
それはそれはご心配でしたね
普段は生意気だったり、言うこと聞かず、だったりしても
やはり病気やケガとなると、自分が代わってやりたくなりますもんね ウンウン

去年は、11/7にとみやさんに伺いまして、最後のご挨拶をさせていただきました
若おかみさんの、とっても心配そうなお顔を拝見し
言わにゃよかっかった・・・と後悔もしました
その節は、ご心配をおかけしました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/57949019

この記事へのトラックバック一覧です: 覚悟の入院 (入院初日の思いで):

« 女子(マダム)会 お手伝い係長 | トップページ | 虹と神と髪 (入院2日目の思いで) »