« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

担々麺コンプリート

今朝 何時かな?

深夜2:00だったかPCの電源を入れたら

インターネットに接続できんじゃない^^;


朝になってもつながらないし

NTTに連絡したら・・・

うちの地域一帯 故障らしいのです


アララ・・・更新できんわ





なので今の時間(18:15) ササッと更新します

今日の内容じゃありませんので あしからず。





ノーマル担々麺から食べればいいものを

いきなり麻辣坦々麺を食べちゃう



Dsc01901a



次に行ったときは

白ごま担々麺をば ズルズルと


Img_2567a


残すはあと 一品


最後にきて 丸源担々麺


Img_2583a

丸源ラーメン出雲店 http://www.syodai-marugen.jp/さん


ごちそーさまでした


担々麺コンプリート 完成したなり^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年11月29日 (土)

妻にプレゼントしよう

一言申し上げたいのです






わたくし 姐さんを愛しております



こんなにも愛しているからこそ・・・




そっと 姐さんの部屋に置きました


わたくしからのプレゼント




“妻がオッサンになりました。”
(今に始まったことではないですが・・・)


Dsc01941jpga





心当たりの既婚者諸君

わたしに続け!

勇気を出してプレゼントしてみよう

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年11月28日 (金)

基本 鶏ガラ醤油でしょ^^

わたくし、外食はスキです



いろいろなカテゴリーがありますが、ラーメンは特にスキであります^^

ふと思ったのですが

むかーしながらの鶏ガラ醤油って 少なくなりましたね

中華そばってんですかね

ん? 中華そばとラーメンの違いってなんだ?

(・へ・;;)うーむ・・・・

ネットで調べ出すとずーーーっと見ちゃうから、今回はやめましょ




出雲部で鶏ガラ醤油のラーメンって少ないって話しでしたね

先日も、無性に食べたくなって、姐さんと行ってきました


風月庵さん


Img_2555a


お値段もリーズナブルな ラーメン定食なのです

しかも、むか~しながらの鶏ガラ醤油です

むか~しながらといっても創業何年でしょうか?


なにせ、わたくしがここで食べた最初のラーメンって・・・


たぶん45年前?


ワッハッハッハッハ 年がバレちゃうじゃない

もちろん今のお店じゃなくって、昔のお店のころ

ま ほとんど記憶にないですが

母親 『昔の店に あんたを連れてよく行ったもんだわ』って




Img_2554a


時代とともに、ラーメンもどんどん進化し

より細分化されてきましたね

食べる側も選択肢は増えますね

そしてお店も増えてきました


わたくし、よく聞かれます

『ひろさん 美味しいラーメン屋さん教えてくださいよ』

『どこも おいしいよ』

『いやいや その中でも一推しのお店ですよ』

そんなこと言われてもね~(^^ゞ

どこも美味しいと思うし

逆に不味いお店ってないんだけどね

『何ラーメンが好み?好みじゃないのは?』

すると、魚介系はダメとか

背油系は食べれないとか

あっさり系は物足りないとか

人それぞれ 十人十色ですからね




ですが、こんなにも多種多様な好みに分かれても

基本は大事だと思うのです

日本人のラーメンの基本は鶏ガラ醤油!(個人的主観ですが)

チキンラーメンを見なさい

出前一丁を見なさい

カップヌードルを見なさい

昭和の時代を支えてきた 鶏ガラ醤油~think

(すみません 日清の回し者ではありません)



なんか話がそれてきましたね^^;


少なくなってきた鶏ガラ醤油ですって話しでした


今の若い人は昔っからの鶏ガラ醤油が分からないらしいのです

なので お勧めしたいのです


とんこつがスキ 魚介が最高 背油がたまらんとか言っとるけど

まぁ いっぺん 昔ながらの鶏ガラ醤油啜ってみ!


Policy_img021

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年11月27日 (木)

腹が立つ本

このシリーズの本を楽しみにしてます

辛坊治郎氏著作

日本経済の不都合な真実


51c8gtuotl_sl500_aa300_1


この国で起きている本当のこと


Sim1


見せかけの正義の正体

Neowing_neobk15002852


辛抱訓

51nksel18sl_bo2204203200_pisitbstic


そしてそして ご本人が太平洋横断中に自衛隊に・・・救助

タイトル見て

こりゃ~買わにゃイケンね(笑)



冒険訓

Img_2494a


読み終わりましたが

・・・おもろいです^^


なにがおもろいって

TVじゃ言えない(放送禁止)コト的なが満載です



TVで放送してるコトがすべて正解だと思わされがちですが

実は・・・実は・・・実は・・・

んなコト 普通に放送したらエライ事になるのは必然




かと言って、この本で言われてる事が100%真実だとも言い切れない。



まぁ 人それぞれ感じることですからね


自分と違う意見の方の思いを考えてみるのも

なかなか発見があります



何事にも柔軟に首を突っ込み、柔軟に対応する

これが大切なのではないでしょうか^^



今で満足していると、発見はなかなかないですよ


何事でも、現状の裏っかわ(本音)を見るのも有りかと

それにしてもある意味 腹が立つ本だ(^^♪・・・スキ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年11月26日 (水)

地球のステージに誘われて

えっと~ 入院日記が続いてたんで、通常更新が滞っておりました



少しづつ更新せねば と思ってます




まずはお礼かたがた・・・

グルメ・バイク・最近は遠出が忙しいShugoさん

お世話になりました

地球のステージに、お誘いくださり ありがとうございました^^

(ずいぶん過ぎてしまいましたが)



Shugoさんより事前にメール連絡があり


受付にて合言葉を言って下さい


そうすればVIP待遇で入場できます。とのこと


受付で、全裸で「わしじゃ!」と叫ぶ


受付嬢は 「ひろさんですね」と答えるらしい


すると15万円で入場できるのだ


すすすすんばらしいシステムだ


てか、15万円ふんだくって何にするんだろう?


きっとパラグアイに行ってバイ○○○買う気だろう・・・おもしろいじゃないか^^




ささ 受付済まそっと(さすがに全裸にゃ自信がない)


受付に向かうと、なんと受付嬢!!!

25年?いや30年ぶりに会う女性

ほんとはここんとこ2~3か月で3回目

でも凄いよね(驚)

受付嬢 『あら~よく合うね~』

『ホント どげかいね』

『何でココに来た?』

『Shugoさんに誘われてだよ』

『へ~Shugoさん 知ってんだ?』

『ひょんなコトからね』

『ってことは 予約だね』

『そうそう名前言えって そーすると15万円で入れるって』

『出す?』

(ふつうに言うなよ(^^ゞ)

『通常料金でお願いします』

『しょうがないな~』

(しょうがなくない!)





会場に入ると・・・

Shugoさん曰く 『人数が集まらなくって・・・』

なんてメールにておっしゃってましたが

満員じゃないですか!

熱気ムンムンじゃないですか!

キョロキョロしていると

Shugoさん発見

近づこうとしても、お知り合いの方々に次々と囲まれてまして

次々に話しかけられてます


まるで・・・


スター錦野みたい


わたくしも一応、スター錦野さんのお知り合いです

一瞬のスキをついてお声掛けしました

『おぉ ひろさんhappy01

アツく ハグ・・・しなかったのを少し後悔です(笑)

『お客さん 多いじゃないですか』

『お陰様でけっこう入って頂いてますhappy01

よかった よかった^^


その後 奥様も紹介くださいました

(ヤバイ 笑顔ステキすぎ~)



スタッフの中には高橋克実さんも紛れ込んでました(笑)

Kako2ehsbi4kzmrtxh0n_2


ホント ここんとこ、この高橋さんがわたくしのキーマンですかね

Shugoさん高橋さん絡みの相関図 おもしろそうです^^

そうそうご近所マダム(スカウト)さんは、姐さんの同級生だしね

不思議なご縁ですね



講演始まりました




最初は ふぅ~ん なんて聞いてましたが・・・


あの震災で、お子さんが亡くなられたお母さんが

亡きお子さん宛てに書かれた手紙の場面

『ここは読みません 皆さんの心の中で読んで下さい』

その映像とともに  わたくし



大号泣sweat02sweat02sweat02


隣りの女性に気づかれはしないか心配でしたが

なんのことはない


女性も大号泣されてました



講演内容はわたくしが あーだ こーだと書けませんので

詳しくはこちら、地球のステージホムペをご覧くださいね




地球のステージ http://e-stageone.org/




講演も大盛況で終わり、世界各国のお茶がおもてなしされました

5杯いただきました

(かなりのお茶腹であります)




よっしゃ 最後に 桑山先生に御挨拶して帰らねばと思ってたら


Shugoさんと高橋克実さんがわたくしを引きずり

高橋さん 『桑山さん 桑山さん!』

桑山先生 『ハイ ハイ。』

Shugoさん 『この ひろさんヘンタイなんですよ』

なんちゅう紹介のしかた

いらん(ほぼ間違いない)こと言わんでイイ


地球のステージ 代表理事で講演者の桑山紀彦先生であります


本日の講演の感想とお礼、今後の決意表明をさせていただきました(爆)



Btpkcsp4klcqqoa1416937170_141693734




Shugoさん スタッフのみなさん、お疲れ様でした

お陰様で、心が少し大きくなりました

あとは経験値を積む ですかね^^




一年前の講演にも行きたかったんですが

ちょうど、手術でしたからね


来年も地球のステージ講演があるんですね

来年は会場準備等々 お手伝いできるよう調整します


11/15の出来事でした^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年11月25日 (火)

ヲレに触ると怪我したぜ

普段は、ホームセンターにある、ペティナイフで十分事足りております

(以後、ペティちゃん)

ちょっと前ですが、新たなペティちゃんを買おうと刃物屋さんに行きました



お目当てのペティちゃんは、ゴツク高いんですup

このサイズで諭吉様が軽く吹っ飛んで行かれますからね

13cmは欲しいんですが、10cmあるなしサイズだし

かと言って、文化包丁や菜切包丁はちょっと違うし・・・



思い切って牛刀?


牛刀か・・・ちょっと持ってみる

イイかもhappy01



牛刀とペティちゃん、ぜむぜむちゃいますけど

持ってみると意外にしっくりくるし

違うタイプを使ってみたくなってきた



き・・・切りたい(危)

そして思いっきり振り回したい(危大)


わたくしが牛刀を持って、うっとりしていると

お店の方曰く 『今夜のニュースに載らんでよ~coldsweats01

載りませんって アハハハsweat01



ペティちゃんより頑張れる値段だし

何と言っても

持ってみて、切りたい欲望に駆られました







Kakodh01lx3noquq9icb



切っ先鋭く

(お店の方曰く

良い刃物は背の部分が太く、切っ先の背がスーっと細くなっている)

詳しくは分かりませんが、"打ち抜き"がたいへん多く出回っているとのコト

この打ち抜き、いわゆる、一枚の鉄板やステンレスなどを打ち抜いて研いだもの

持った感じも軽いし、安い




本物は中心に日本鋼(ほかにもありますが)があり

波打ってる(波紋がある)のだそうだ

いわゆる、鋼と地鉄の境がはっきりしていて波紋ありなのです

んで、研いでない部分が黒っぽければ、油揚げで

深緑色であれば、水揚げ

深緑の方がいいそうですよ

持ってみると意外に重い

そして何よりも、研いでみなければなかなか判断は難しいのだそうだ

男子なら、この辺りを極めたいですね^^


Img_2483




ギラギラした感じはそそりますね^^

すでに研ぎcoldsweats01


Kakom2ue7lgxfyybty6wa




切れ味?

そりゃ~もう スッパスッパのサックサクですww。



ヲレに触れると怪我するぜ






早速 知らない間に皮一枚削いでおります アイタタweep

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年11月24日 (月)

祝 退院 今日も笑顔で^^(手術後11日目)

2013 11/24


日曜日です

日曜日に退院しちゃうのです

(一年前の今日 退院しました^^)

先生は 『月曜日に退院しましょう』

と、おっしゃってましたが

押し問答の末、

『どーーーーーしても 日曜日がイイと言うなら、許可はしますが、月曜日でもいいので・・・』

先生はあくまで 月曜日推し



姐さんの一言 『大丈夫 出ちゃえばhappy01

(キミ めっちゃ顔 笑っとるやないですか(^v^)



看護士さんたちにも挨拶しました

『アレ?ほんとに今日退院するの?』

『来週でもイイのに~』

『それにしても 早かったね~』

『たまには 顔見せに来てね』

みなさん 笑顔でしたね^^





病室もキレイに片付けました


もっと記念に、写真撮っておけばよかったのに

こんなのが最後の一枚

術後はパンパンに腫れ上がってた顔も

11/16

Kako8kxec1rejjx6qtnv


11/24

どことなくシュッとしてません?・・・ウソです


Kakobigyjbhxt0zmeav7

左腕も90度くらいは伸ばせるようになり

口もおちょぼ口程度なら自力で開けられます(キス可能 (爆))

頭痛 エブリデイ

左足首下 痺れ変わらず

左目 微かに開く(でも ぼんやり)




17時間の開頭手術から11日で退院でした

一か月入院なんて言われてたのにね^^



振り返ると、宣告されてから、いろいろなことに気付きました


メチャクチャ落ち込んで、ネガティブスパイラルにはまり込んだりしました


ネガティブな気持ちって、マイナスの事しか生み出しませんでしたよ



昔から“病は気から”といわれますね

ちょっとの咳で、風邪かしら?

それともインフル?

熱が出たら直ぐ病院

胃が弱い人は胃の調子が悪いって、いつも思い込んでる

そんな胃にストレスかけちゃ、胃がふつうに動かないですって

気持ちで負けてちゃ、治るものも治りませんね

薬が悪いんじゃないか

先生が・・・病院が悪いんじゃないか

もっと悪くなるんじゃないか?

負のスパイラルに落ち込んで行く気がしてなりません



病気の心配より、健康のふりをするのが

自分の体や心、周りの人にもいい影響を与えるんじゃないでしょうかね
(人に心配かけちゃイケんです!)


楽しめば 楽しみ事が楽しんで 楽しみ集めて 楽しみに来る

喜べば 喜び事が喜んで 喜び集めて 喜びに来るんですよ


逆が

悲しめば 悲しみ事が悲しんで 悲しみ集めて悲しみに来るんですね



よいことを思えばよいことが、

悪いことを思えば悪いことが起きる気がします


気分や感情は、自分の意志で変えられます


自分の意志でやることは、どんなことも楽しいはずですよね


どんな喜びも、自分の行動なしには生まれないですね




知り合いにもいますが

いっつも真顔の人や、ムスっとしている人

よっぽどのことがない限り、笑顔なんて見たことがありません

個人に限らず、お店でもです

いろ~んなお店に行きますが

ふつうに『いらっしゃいませ』って言われるより

笑顔で『いらっしゃいませ~』の方が、お客さん嬉しいですよね

出来れば、笑顔で『あ~ いらっしゃいませ~』の方がもっとイイ^^

楽しいから笑顔になるのか?

笑顔だから楽しいのか?


みなさん どっちですかね^^(わたくし後者です)


世の中の最高のボランティアは 笑顔でいること




さぁ 今日も笑顔で楽しく参りませう^^


うぅ~ん・・・話しがそれまくっちゃいましたね アハハ・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年11月23日 (日)

ハゲの前夜祭(手術後10日目)

2013 11/23

昨夜、姐さんがきまして 作戦会議しました

題して

≪ひろさんは大丈夫!あわよくば日曜日に退院させちゃおう会議≫

夜は先生が来られるので ガチミーティングなのです


姐さん曰く 『最後は 熱意だけんsign03


アハハ 君の口から“熱意”なんて初めて聞いたわ



どうです?

ここまで回復しましたよ^^


じっくりご覧ください


部分的に薄いんじゃない?

ハゲてるじゃん!

なんて事は言わないように


これでも本人 ナイーブなんですよ(~_~;)


ナイーブとは 「繊細な」「純粋な」「傷つきやすい」意味です



そこ!笑うんじゃない!

Kako8jhhafihi9jmmdcq




さて 本日は土曜日

大好きな姪っ子が来てくれました

わたくしのことを“とーさん”と慕ってくれるJKなのです^^


そーか そーか 来てくれたんか デレデレ


とーさんが チューしてやるけん ホ~レホ~レ



Kakonvsmp6kfvhukcbrg



『やーーーだーーーハゲ




ゲボっcrying



“みぞおち”に一発


お前 そーやって 牛を大人しくさせているのか ゲボゲボ・・・
(わかる方だけ笑ってくださいまし)



夜になり、お仕事が終わられた先生がこられました




ずいぶん押し問答がありました



退院の日にちです



こっちには姐さんがついてます

バレーで全国に行った姐さんです(踊りじゃありません)

ビビんな~!とか

オラオラとかデカイ声も出してません

脅しもかけてません

お酒も飲んじゃいません

まったくのシラフです



そんなシラフの姐さんの熱意




なんと 明日 日曜日に退院が決まりました

(先生はあくまで月曜日でお願いできないですかって 笑)

姐さん 『大丈夫 出ちゃえば』


出ちゃえばって おかしくね?


この夜 個室内で祝杯なんか絶対に絶対に・・・絶対にビール飲んでませんから




ふぅ~ なぜかよく眠れた 術後10日目の夜でした

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年11月22日 (土)

久々の全裸♪と姐さんの出張(手術後9日目)

2013 11/22(金)


先生と面談しました

いわゆる術後の経過ですね

傷の具合とか、体調とか、今後のこととか

まっ いろいろですね




先生 『それにしても治りが早いですね』


『そりゃ~先生のお蔭ですよhappy01


『これなら今日シャワーしてもいいですよ』

『マジっすか!』

『でも 頭とかゴシゴシはダメですからね』

『了解しました』

『それで、退院なんですが、早く帰りたいですよね?』

『そりゃ~もう帰りたいですよ』

『う~ん・・・そうだな~ 来週にでも退院しますか』

『エーーー来週退院してもいいんですか?』

『来週末とか、経過が良ければ水木曜日? いや火曜日でもいいかな』

『月曜日は?』

『ハ? 月曜日?』

『イヤイヤ そこまで無理して退院しなくてもいいでしょ』

『だって病室いっぱいじゃないですか。早く病室空けてあげたいんですけど』

『・・・』

『それに先生 動ける人はドンドン帰っていただいて、通常生活に慣れるのが一番っておっしゃってましたよね』

『そりゃ~言いましたけど、それに術後2週間は最低でも入院ですよ』

『ってことは、27日水曜日ですか・・・』

『まっ・・・水曜日までってことでもなさそうな感じですが・・・』

『でしょ~ぜんぜん大丈夫ですって』

『まっ もう一日様子を見ましょう』

『エ?先生 明日土曜日ですけど来られるんですか?』

『ええ いろいろ検査とか用事があるんで、明日来てみますよ』

『先生 日曜日の退院ってアリ ですかね?』

『日曜日?明後日じゃないですか! そんなんあるわけないでしょ!』



うぅ 難攻不落なり・・・




取りあえず シャワーできる喜びを満喫しましょ



久々の全裸 ウフフ



シャー シャー シャー



ああああああああ なんて気持ちいいんでしょ♪


そして シャンプー


シャンプーポンプをシュコシュコ♪


手のひらにあるシャンプーを見つめ・・・ふと我にかえる・・・?


まさかね・・・まさか・・・手に取ったのはイイけど・・・まさかね


おもむろに頭に付けましたが・・・ジョリジョリ・・・ジョリジョリ・・・


どんなにジョリジョリしても、泡らしきものは出ず・・・


仕方なく、ナイロンタオルにシャンプーをつけ


泡立てたことはココだけの話しです


でもね、流れるの


泡がね・・・すぐ流れちゃうの


オデコからテロッて・・・


泡立てて頭に乗っけても、泡が垂れちゃうの・・・


悲しきかな無毛地帯



でも 久しぶりのシャワータイム


すっきりしましたよ^^


Kakotmhxoeiksdoyb3di



なんとか早く 退院したいもんだ



夜に姐さんと作戦会議だな



Kako2lkxhdxozz9qnl0e

報告。

姐さんですが

昨日の朝11/21 6:40発 《特急おき》に乗り、九州は博多に向かわれました

SMAPの全国ツアーであります

姐さん、全くSMAPのファンではありません(ファンの方 ごめんなさい)

飲み友のマダムに誘われ、ふたつ返事でOKされました 二泊三日で(怒笑)

16:00にメールが着てまして 一言

“一応 ペンライト買いました”と




一応ってなんだよ 一応って

振れよ しっかりSMAPファンみたく振ってあげるのが礼儀だ!


と、今 書いてるのが21日の22:00



今頃、博多の屋台で大ジョッキを振り回しているんじゃないかと・・・心配であります

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年11月21日 (金)

耳引っ張ると 破れちゃうよ(手術後8日目)

2013 11/21



さぁ いよいよ残りのホッチキスの針を抜く日です



わくわくして待ってると 来ました E先生


『ひろさん おはよ』

『せんせ おはよ』

『んじゃ 抜いちゃうからね』

『アラ?学生さんは?』

『今日は僕一人で抜くから』

『な~んだ つまらん』

『あのさ 今日はハサミのちょ~しが悪くなりそうだわ』

『あーーーごめんごめん よろしくお願いします』

『ハイ よろしい』




それでも先生と軽く 無駄口を叩きあいながら抜ホッチキス開始




『はい ひろさん これで全部抜けたからね』

『アッザース』



なんか違いますね

頭に金属がないと、すっきりしますね



こんな感じになりましたよ





Kakobo14azoorxlvnn22




絆創膏もないし

ニット帽被れば完璧 わからん

でも、問題は左目だな・・・



Kakoj4esbflbf1tqqa81



そうだ、先生の注意事項があったんだ

左耳は引っ張ったりしないこと!



引っ張ると頭の皮(顔の皮) 破けちゃうよ!


Kakov0jr9zspgdzjkjsq



確かに!

でも・・・


引っ張ってみたい衝動に駆られる ヘヘヘ

もし ビロ~って破れちゃったら・・・


シャレになりませんね

先生にぶん殴られそーです




だんだんと体力も戻ってきた感じがします

食欲も出てきました

口は開きませんけどね

この日の夜ご飯は、ハヤシライス


Img_1314a



こりゃ うめ~わ♪

開かない口と格闘しながら食べ終えますと


無性に甘いものが食べたくなってきました


病院内はけっこう暑いし・・・



そうだな こんな時は 御菓子とみやさんの ひやどらだな

コチンコチンに凍らせたひやどらを パクリ

口の中に冷たさが広がり

凍った生クリームを無理やり ガシガシと噛む

すると ジュワーっと溶けだす生クリームと小豆の相性のイイこと



退院したら ひやどら確定だな

よ~し! 一か月以内に退院してやる


予定では手術後一か月は入院

早くて三週間

超早くて二週間

絶対記録作ってやる

目 開かなくっても退院してやる

口開かなくっても

腕、ひん曲がってても

足の痺れが残ってても


根性と気合と勇気で治してやる


術後8日目の夜に思うのでした

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年11月20日 (木)

辛さのわかった片目(手術後7日目)

2013 11/20

回復が早かったので

昨日、抜糸ならぬ 抜ホッチキスで半分抜いていただきました

もう少し様子をみて、残りを抜くらしいのです

と、言いたいところですが

今日見に来られ

先生 『うわっ ひろさん早いわ』

わたくし 『失礼な!男子に向かって早いとか言ってほしくないわ』

『あのねひろさん そっちじゃなくって コッチ』

ペチンと頭を叩かれる

『・・・・・・・・・痛い!』(わざとタイミングをずらす)

『遅っ!』



『ひろさん ほんとめんどくさいわ~』

『キライじゃないでそ?』

『ままぁ ね』



いいコンビになってきた~^^




半分だけ残った針と傷口を見て

『明日 全部取っちゃうか』

『エエ 大丈夫?』

『こんだけ くっついてたら大丈夫だわ』



よっしゃ!!!!!

針から解放される

先生 『今日だけは、絆創膏貼っとくからね』



ペタリ


キテレツ帽は取れていいんだけどさー


コレで歩くのもね・・・







Kakochbvnjnjkvpk7acu_2





コレで どや^^




Kakoss6pmrynwqkmlfet




これで一階のコンビニに行けますw。


でもね、このコンビニには、知り合いのマダムがいらっしゃいます

もちろんマダムはこのことを知らないわけですし

コンビニに行くときは、怪しい万引き犯のような動きなのですよ(笑)

カメラで観たら、確実に挙動不審者ですね



コンビニで5冊もの本を買い

病室にて読もうとしましたが・・・

左目閉じてて、視力の回復はしていない右目だけでは




読めましぇ~ん



皆さん、左目を閉じて右目だけで本を見て下さい

30秒くらい見て、次に両目で見たとき・・・




どうです 両目だと スッゴイ楽に見えるでしょ

両目が見えるありがたみ・・・ですよね





早く両目で見たいな

と思う、術後7日目でした

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年11月19日 (水)

頭皮のホッチキス LOVE(手術後6日目)

こんにちは


キテレツくんです^^



Kakonbvgrxdqphr82nee




さて 2013 11/19


この日は医療用ホッチキスを半分抜くイベントです


頭皮をパッチン パッチンで止めてあるホッチキスです

どうです 怖そうでしょ ヘヘヘ

どうです 痛そうでしょ ヌハハハ


でもね・・・


わたくしには あの言葉があるんです



ひろさん。痛いってことはイイことなんだよ


ひろさんは、痛さがわかる から良かったね』




スポッ スポッでも

グイグイでも

ゴリゴリでも大丈夫


痛いってことはイイことなんだからさ


でも、ここまでくると ほとんどM

目覚めたかしら? イヤダワモウ・・・




E先生 『ひろさ~ん ホッチキス抜きにきましたよ~』

このE先生、この脳外科で一番若い先生なのです(現在は北の方の病院勤務)

E先生の後ろには、医大の学生さんが6人ですか

『ひろさん 今日は学生達にホッチキス抜きをやらせてくださいよ』

わたくし 『や・だ・よ』

ちょっと真顔でスネてみた

このE先生とは ひろさん Eちゃんの仲なのである

E先生 『またまた~』と 言いながら顔は笑っている

『バレた?』

『ハイハイ ちゃっちゃとやるよ』




E先生 『んじゃね 今からはこのひろさんの頭のホッチキスの針を抜きます』

今日は半分です

わたくし 『おい 学生さんたち 痛くすんじゃね~ぞ』

学生さんたち 『・・・』

E先生 『ひろさん やめてくださいよ 学生たちビビってるじゃないですか』

わたくし 『へらへらすんじゃねえぞ!』

E先生 『へらへらなんてしませんから』

(よーし これで下準備完了 学生さんたちはかなり怖いおっちゃんやと思ってる)

なにせ、坊主で頭に巨大な傷があって、片目閉じてるんだから

ビビらすにはもってこいでしょ ウーン イケズ




E先生がホッチキス抜きのアイテム(ハサミの小っちゃいやつ)を使い

ここに こーやって入れて ぐっと握るんだよ と説明している

オイオイ ヲレにもちゃんと説明してくれよな

怖いんだからさ・・・



E先生 『それじゃ わたしが3本くらい抜くのをやってみるから、よーく見といてな』

きた!チャンス!!!

E先生の手が頭に触り、ハサミが近づいた瞬間




『ア痛~っsign03


E先生 『まだやってない』 頭をペチン!

次の瞬間、学生さんたち クスクス・・・クスクス・・・

『先生 うで上げましたね』

『あげてへんわ!』  

学生さんたち 『ワッハッハッハッハ』




狙いバッチリ 空気和みましたね^^


わたくし 『先生 んじゃ やりましょか』

『ひろさん・・・めんどくさいことせんで~^^』

『すまんね 性格なんでね』

クスクスクス・・・



E先生 『いいですかーココにこう鋏を入れて、ぐっと握る するとほら 取れたでしょ』

さっすが先生 多少のチクッ程度でぜんぜんOKですね

わたくし 『先生 一本目は良かったけど 二本目はどうかな~』

と、かるくプレッシャーをかけてみた・・・

『中には こんな患者さんもいますが 無視していいです』

クスクスクス・・・

(うで 上げとるやないか^^)


二本三本と抜きは完了しました


見事なまでのE先生とのコンビ漫才

(学生さんたちの笑顔とれたんで ウレシ^^)



わたくし 『んじゃ 君たちこっちから順番にやってみ』


わたくし 『んでな やるときは1人ずつ名前言ってな』


わたくし 『ヲレ 目~閉じて抜き具合チェツクしたるからな』

ザワザワザワ・・・

E先生 『出た~ プレッシャー』

わたくし 『それくらい患者さんに向き合えってコト 真剣にな』

最初の学生さん 『きききんちょーします』

わたくし 『いいかい その緊張感を、先生になっても忘れんじゃないよ』

『ハイ!わかりました』



そんな感じで全員と楽しく会話しながら、針抜きは終わったのでした


Kakoetontg3t3gqlkiex_2







んでですね、


最後に学生さんたちに

『ヲレはこの針をもらう!』

ザワザワザワ

『これから生きてく時、辛いことがあったら、あなたたちが抜いてくれたこの針を見るわ』

『ここまで来るには、ほんと辛かった』

『たくさんの方々に心配もかけた』

『たくさんの方々に支えていただいた』

『たくさんの先生や看護師さんやスタッフの方にお世話になった』

『もちろん家族にもな』


シーーーン


『そしてこの針を見て思うだろう』

『あのやろ~は 痛かった!ってな』


クスクスクス・・・

『E先生 この針もらってもいいよね』


E先生 『しょうがないな~ひろさんは・・・いいよhappy01



思いでのホッチキス針 げっちゅしました



Kakotsnorl8valglsbwv_2




よっしゃ!イイ感じだぞ^^


お腹の空き具合も上々だな


寿司だな 寿司 寿司食いて~


○藤さんの握った寿司


食いて~ と思うのでした^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年11月18日 (火)

キテレツくんの中身(手術後5日目)

2013 11/18


事前に言いますね

今日は気持ち悪くなる画像?があります

昨日 おとといのブログを見た某氏

『ひろさん あんなに悪かったんですかcoldsweats02

そうなのね

でもね、今日のはもっと・・・ウフフ


冗談抜きで うわーーーーーーーーーーーーって画像です


くれぐれもご注意を

さて、 iさんの 《痛いってことはイイことなんだよ》


この言葉に励まされ

暇さえあれば、血の滲むようなリハビリをしておりました

だんだんと腕が伸ばせるようになりました

でも、ほんの少しの角度ですけどね^^




開かない口も、両指を上の歯 下の歯に無理やり突っ込み

『せーーーの! くぬぅぅ!!!!!』って開くようにしてましたね

口からはよだれが出るし

痛くって涙は出るわ

鼻水デロデロになってるわで

鬼気迫るキテレツくんなのですよ

両指は血が滲んでましたね




そのかいあってか

口もアゴが少し動くようになり

下手な腹話術くらいならできます




左足の痺れは変わらずかな




右目は日に日に開くようになりましたが

左目はアキマセンわ

本人は開けよう開けようと

鼻息をフーーーンと出しながら

パッチリお目めのつもりなのですが



Kakogcc9w9z25vp0ejuq




瞼 微動だにせず・・・

ヤッパ アカナイノカナ・・・

いやいや 何が何でも開けてやる


絶対に開けてやるsign03

と、キテレツくんは闘志を燃やすのでした



Kakoh055jwq8c9sgmxvk






さて、そんな復活に燃える日々を過ごしておりましたので

見る見るうちに元気になっていくのです

看護師さんや先生たちも 『ひろさん 凄いじゃん』

などと褒めて下さいますので

実はわたくし、褒められると伸び~るタイプなのですよ

知らなかった?

知らなかった方は今後褒めてみて下さい

キャイン♪ キャイン♪ 言いながら駆けずり回りますから 子犬かよ!






いよいよいきますか

気持ち悪くなる画像・・・

お食事中の方は見ない方がよいかと・・・



キテレツ帽取ってみましょ^^






せーーーの



スポッ。





Kakovaol3b6f1yliat1k



エ?

あまり よくわからん?




了解しました





それでは いきますね



3



2



1
















Kakojh8urgsza2ddqjg4




すみませんね


かなり気持ち悪かったですね(^^ゞ

右のオデコから、左耳の上までザックリ切り~の

皮膚 めくり~の

頭蓋骨にドリルで4カ所穴開け~の

ノコギリでギコギコ切ってから パカっ!的な。

あっそうそう、左眉の下の骨も取ったんだ^^



もうちょっとアレヤコレヤしてから、ようやく腫瘍に到達みたいです


到達したのはいいですが

かなりのツワモノらしく

デカイ・固い・ヤバイ場所(教授大変!)



できる範囲内 ギリギリのところまで取り除いていただきました

左眉の下の骨(もうちょい奥の骨)は付けずに(医学的に付けなくてもイイんだって)

頭蓋骨は医療用骨?だったかを付け

外れないよう、金属板でつなぎ、それをネジ止め

更にアロンアルファで・・・ウソです

医療用ボンドでベタベタのガチガチに接着してあります




最後に皮膚をペタリって戻し

医療用ホッチキスで36か所だったかな?

パチン パチンしてあるんですね

んで、天頂部(頭のてっぺん)に傷があるのですが

どうやら そこから血を抜く管が入っていたのでしょう・・・フムフム





ひろさん。痛いってことはイイことなんだよ



逆に、痛くないってことはイケないことなんだよ



ひろさんは、痛さがわかる から良かったね』





この言葉を胸に

痛さが何ぼのもんじゃ!(大泣~)





ちなみに 術後2日目に、この頭を叩いたiさん

逆に、よく叩けましたね・・・感謝感謝

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年11月17日 (月)

キテレツくん初公開ナリ(手術後4日目)

2013 11/17 です


くれぐれも言っておきますが 2013 11/17です


今年じゃありませんよ 一年前です

だって先日こんなこと言われました

『ひろさん ブログ見ました。入院されてるんですね』っていう電話がありまして

『ちゃんと読んだ?一年前だよ』って

『エ?そーなんですか?』

リアルタイムじゃありません 一年前を振り返ってるんです

一年前はとてもじゃありませんが、リアルタイムで書けなかったです。




さて、本題に・・・


手術後4日目ともなると

リハの歩行エリアも、徐々にではありますが

遠足気分 ルンルン



でもね、顔面サッカーボールおじさんでしょ


目見えんしさ フラフラするしさ 足着けないしさ 腕痛いしさ

と、できない理由のオンパレード(笑)

医大のコンビニまで行きたいんだけどね




でもね・・・



でもね・・・




ホントの理由はね・・・





キテレツくんなんですもん


Kakoprqmxxuj83e4csor



前後左右 どこからどう見てもキテレツくんナリ~


キテレツくんは、5階フロアを行ったり来たりするのです





リハビリは

リハビリ室に行くんじゃなくって、自発的に個室でやってます

泣きながら(笑)

痛いし、動かないし、いうこときかないし



毎日 汗だく大盛りですww

Kakowbjwdll9coiccudc




よーし 今夜はこのくらいで勘弁してやる ワッハッハッ


Kakodea9qrooqaljxf6n





・・・左目 開かん

開かんのかな・・・?

よ~し 開いたら

広島焼き HERAさんのネギ焼きそば入り 食うぞ


よし 寝るsleepy

・・・あしたは左目 開いてるといいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年11月16日 (日)

一番辛かった日 だって顔がサッカーボールだもん(手術後3日目)

2013 11/16



この日は辛かった

手術が終わってから、毎日ずーーーっと続く頭痛

ズキンズキン

ガンガン

ドーン ドーン

薬が効いてる時はイイけど、切れたら激痛開始なのです

薬を飲んでから次の薬まで6~8時間は開けないとイケません

そして、手術後3日目が一番《腫れる》んです・・・頭と顔が!


お陰様で、右目はほんの少し開くようになりました


これでも 思いっきり開けてるんですよ

涙ぐましい おじさんの努力





Kakogfgg15cjc9x7krye



夜には姐さんに起こしていただきました





Kako8kxec1rejjx6qtnv_2



姐さん 『誰かに殴られた?』


『教授だと思う』

『んなことないやろ!』

と、左手をペチン!


あわわううあうううううあああ!

激痛が走る

『ああ ごめんごめん^^』・・・わざとやろ




右目はすこーーーし開く

左目は反応なし

本人は開けようとしてるんですけど、開かないんです

いわゆる麻痺が残るんですかね

でもね大丈夫 開かせますから

指突っ込んで開けてますから(笑)

左腕曲がったまんま、動きません

でもね大丈夫 無理やり伸ばしますから

左足(足首から下)痺れてます

左足着けないんです・・・痛くって

でもね大丈夫 痛くっても着いちゃうから アイタタタタ

口 全く開かないんです

でもね大丈夫 口の中、両指突っ込んで、思いっきり広げてますから

指から血が出ても止めませんから(笑)





Kakom8oy8rhguuivjpga

iさんの 《痛いってことはイイことなんだよ》

神経があるってこと

神経が生きてるってこと

あの言葉を聞いてから


スッゴイ勇気が沸き上がりました

絶対に治してやるって

仕事の中で辛い仕事の事を思い出していましたね

早く復帰して、辛い仕事を楽しくやりたいなって

そうやって口の中に両手を突っ込み、痛さに泣きながらリハしてると

看護師さんが言うわけですよ

看護師さん 『凄い絵だよcoldsweats01


『ほっとけ! 噛むぞ!』


『口開かんくせにhappy01


・・・いつか舐めてやる~(変態っすね)





口開くようになったら


出雲翠苑の汁なし担々麺大盛り 食べた~い


と思うのでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年11月15日 (土)

リハビリ開始 iさんの言葉(手術後2日目)

前日の夜です


姐さんに体を起こしていただいた直後


鼻血・口血のため、ギブアップ・・・・・・・・・・・・・・



その後の記憶は、ほとんどありませんが


なぜかしら翌日早朝の写真は有る(爆)

ちなみに誰が撮ったのでしょう?



Kakombxkra1vojyvca6u


相変わらず目は開かず

左腕は激痛

口は開かないようです


先生から 『ゆっーーーーーーくり棟内をリハビリしてください』とのご指示


午前 鼻血噴出

午後イチ 鼻血噴出

午後二 鼻血 治まる




すっごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい クラクラします




右目はほんの少し開くようになった

そして、少し歩くよう勧められる

牛歩なみに・・・



Kakoslxfomncramiznjb

20m歩くのにずいぶんかかる・・・




あー疲れる




この日の夜


ベッドで横になってると

iさんがきたようだ


あなたには、とっても感謝してます



わたくし、あなたの言葉で嗚咽が出るくらい泣きました



不安で不安でたまらなかった時の夜でしたね


目を閉じてると

わたしの頭をコンコンと叩くのです


『どうですか?ココ痛いですか?』



『は い。痛 い で す』



手術後の頭を叩くなんて・・・痛いに決まってるでしょ・・・何で?


するとiさん






ひろさん。痛いってことはイイことなんだよ



逆に、痛くないってことはイケないことなんだよ



ひろさんは、痛さがわかる から良かったねhappy01






『じゃあね  おやすみなさい』


言ってる意味が全く分かりませんでした


ベッドの中で考えてるとだんだんと分かってきました


それからはもう・・・嗚咽がでるくらい泣きました




この言葉の裏に隠された真実の多さ・・・




当時のわたくしに、どれだけ勇気と希望を与えてくれた言葉か





時々、iさんの顔を見に行くのですが


iさん 忙しくってもそんな素振りは見せず



『あーら元気? ぜんぜん普通だがね!』



『iさんのおかげですわ~』



『そぎゃんこと ないわね アッハッハ』




あなたの言葉・優しさ・笑顔 忘れません


ひろさん。痛いってことはイイことなんだよ



逆に、痛くないってことはイケないことなんだよ



ひろさんは、痛さがわかる から良かったねhappy01




この言葉の意味わかりますか?

この言葉をかけていただかなかったら、こんなにも早く治らなかったと思います


どれだけの勇気と希望を与えて下さったことか



この日から、リハビリ 《何が何でも治してやる》


気持ちが強くなりました



iさんに 感謝感謝です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年11月14日 (金)

手術・・・目覚め

今日の記事は気分が悪くなる表現・画像があります

ご注意下さいねcoldsweats01



2013 11/14 8:30


姐さんと別れてから、手術担当看護師さんに連れられ

手術室に入りました



そこは、とても広いホールになっていました

そしてホールの周りにいくつものドアがあり

ドアには大きく番号が表示されています




『ひろさんの手術室は○番で、一番奥になります』

ようやく分かりました

ホールを中心として、各手術室が周りに配置されているのです

おそらく、手術の内容により部屋が違うのでしょうね




大きく、ステンレスのようなドアの前に行き

看護師さんが開けてくださいました(足踏み式で開く?)




広いです

部屋の中心に金属のベッド(手術台)があり

様々な医療用の機械やモニターがあります




このベッドが決戦の舞台ですね



ベッドの上に上がり、寝ると

冷たさは感じませんでしたが、なんか・・・狭い?そんな感じでした



そして看護師さん達が手術の準備をテキパキとされてるなか

『ひろさん 注射しますね ちょっとチクっとしますよ』

『ア はい いいですよ』



『ひろさん 点滴入れますからね』

『はいはい』


看護師さんたちはテキパキと・・・




そうだ 教授だったかな?

『医大の学生達に手術現場を立ち会わせてもいいですか?』って聞かれてたな

『こんな頭の中でよかったら、ぜひ見て下さいよ スカスカしてますけど』

んなこと言ったっけ(笑)

今日は沢山来てくれるんかな・・・?



わたくし 『看護師さん』

『はい 何でしょう?』

『学生さん達、見に来られますかね?』

『はい 来られますよ』

『沢山見せてあげてくださいね』

『はい 沢山勉強させていただきますからね』




えぇっと 手術時間は8時間だったな

今 8:30だから・・・

16:30には終わるってことだな





姐さん8時間も待たせるのやだな・・・

『長いわ!』ってメッチャ怒られそうだな(笑)



何事もなく無事に終わってほしいな・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プツっ・・・・・





















どこかで声が聞こえる・・・










なに?




だれ?






『ヒロ チャン・・・・・・・・・・・・・・・・・』




『ヒロ チャン・・・・・・・・・・・・・・・・・』





アア 姐さんの声か


『ヒロチャン・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


必死で目を開けようとするが・・・見えない

真っ暗だ



『ヒロチャン・・・』



呼んでるのは分かるんだけど、目が見えない


声も出そうとするけど、出ない


・・・声が出ないんじゃなくて、口が開かない・・・


わかるよって、意志が伝えられない


≪こっちの世界?≫


そうだ 手だ 手を動かしてみよう


痛い!!!!!!!!!!!!


左腕に激痛


痛いってことは、取りあえず≪こっちの世界≫なんだ


アレ?左足が何か変だ


右手はどうだ


右手を動かそうとすると


アレ 誰か右手を握ってる・・・姐さんだ!


この時点で、ようやく手を握っていることに気が付く


ぐぐっと握り返した


姐さん 『気が付いたね・・・お帰りなさい』


やったーーーーーーーーー


気が付いたぞ


意識はあるぞ


『た  だ  い  ま』


『お帰りなさい』


アレ? 聞こえているのかな?


『こ こ  ど  こ?』


『ここはね ICUだよ』


聞こえているようです

全く喋っている感覚はありません

だって 口が動かない(動いていない感覚)

そして自分の声が聞こえないんですもん



ICU? あぁ 集中治療室か・・・



聞いてみた

『き こ え る?』

『なんか モゴモゴ言ってけど何となく分かるよ』

『ひだり うで が 痛い んだ けど 何か へ ん?』

『左腕の手が右胸の前にあるよ』

姐さん 左手を持ち真っ直ぐしようとした瞬間


激痛!!!!!!!!!!!!!!!!!!


アワワワアアアワア!

『痛いんだ?』

ウウウウウウアワww





しばらくすると 落ち着きます フゥ


左腕  動かないんか・・・



『真っ 暗で 何も  見 えない』

『・・・』

おそるおそる 聞いてみた



『オレ の 目 あ い て   る?』








『う  う  ん  開いてない』


『そ  う・・・か』




左足も聞きたかったけど・・・やめておくことにする  怖いし・・・





手術時間は8時間だったから、今は・・・


『い ま ゆう がた の 5 時  6 時?』



『ううん 違うよ』


『はや かったの かな? 4時?』





『今ね 2:30だよ』




やったね! 2時間も早いじゃん




『じゅ ん ちょう に いった んだね』


『ううん 違うよ・・・ひろちゃん』



姐さん 『ひろちゃん よく・・・頑張ったね・・・』


頑張ったかどうかは記憶にないけど

早く終わったから、良かったじゃん(目・口・腕・足はちょっと・・・だけど)



姐さん 『今ね・・・深夜の2:30だよ』



『エ・・・?し ん やの にじ はん ?』


『あのね 手術が終わったのが 深夜の1:30だよ』



『・・・』


『腫瘍がね・・・大きくて、固くって・・・思うように取れなかったんだって』


『・・・』


『でもね、先生達が一生懸命 こんな時間まで頑張って下さったからね』


『ウウ・・・』




どうやら 朝8:30に手術室に入り

17時間後の深夜1:30に手術室を出たようです



ここで記憶がなくなりました





気が付くと 激しい頭痛!

呼びボタンを右手で探し 押す

看護師さん 早く来て!

左腕は激痛



『どうしました?』

『あ た ま が いたいで す ひだり う でも いたい です』

看護師さん 左腕を動かそうと


アワワワアアアワア!!!

『動きませんね』


『頭も痛いんですね』


すると 頭の方へ行き 何やらゴソゴソ


クチュクチュ・・・クチュクチュ・・・


鈍激痛・・・そして何だか・・・生臭い


後で聞いたのですが、頭の中に血が溜まってて

頭部から管を入れて血を抜く作業・・・(すみません 気持ち悪かったですね)






ほとんど記憶にないですが

この日の夕方?

病室に帰ってもいいと、許可が出ました(驚異的回復力)



その時の姿です


B



先生から 『ゆっくり そーっと 少しだったら体を起こしてあげてもいいですよ』


と、言われたらしいです


夜になりました


姐さん 『起こしてあげようか?』


時間をかけ ゆっくりゆっくりと起こしてもらいました

左腕激痛!!!!!!!!!!!!!!!!!!


イタイ!って叫ぼうにも 口が開かない



目も見えない


頭にも激痛!!!


でも    起きたい



何回も何回も   何回もチャレンジして



ようやく起こしてもらいました(姐さんごめんな)



A


ですが、この直後


大量の鼻血


ゴボゴボっ  逆流したのか口からも血が・・・



ギブアップ


姐さん ごめん

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年11月13日 (木)

姐さん 行ってきます (手術日当日)

2013 11/13 手術日当日


昨夜は眠れませんでしたね

消灯時間 かる~く過ぎて23:00 00:00 1:00になっても起きてました

目が冴えてるっちゅうか、脳みそがフル回転してるっちゅうか

普段、頭なんか使ってないですからね

こんな時は何かと思うわけですよ イロイロネ・・・

眠くなるよう読書なんかしたりして




看護師さんも定期的に巡回してくれるんですが

そこはVIP待遇の個室

明かりバンバン点けてますと

『ひろさ~ん 明日手術なんだからね 寝ないと』

『ふぉ~ぃ』




1時間後

『ひろさ~ん 寝てくださいよ』

『ふぉ~ぃ』




1時間後

『ひろさ~ん・・・』

寝たふり・・・

『アラ? 寝た?』

ガバっ! 『寝れんわね』


『何だい!起きと~かねcoldsweats01 心配かね?』

『そりゃ ・・・心配だわね』

『まぁ そげだわね~ 目だけでも閉じておくだわ』



こんな感じでしたね


1人だけメールを打ち、寝ることにする 3:00 ウトウト・・・


5:00起床

何だか夢見たんだろうか?

何か見た気がする・・・何かは分かんないけどね






7:00 姐さんが病室にきました

・・・この人にもお世話になったな~

お世話した時のことを思い出す・・・

今度はオレがお世話になるんか・・・

でも、世話はかけたくないしな・・・


そんな思いを察知してか姐さん

全く関係ない話しを、無理して話す・・・バカヤロウsweat01




8:00ごろだったか?

姐さんは先に、手術室の近くの部屋へ行くよう、促される





8:20

看護師さんが迎えに来る

『さぁ ひろさん 行きますよ』

『んじゃ 行きますかhappy01



身体はピンピンしてるんで、徒歩で向かいます

手術室へ向かう道すがら

看護師さんと会話したんだろうか?


どこをどう通ったか全く覚えていません



看護師さん 『こちらにご家族の方がいらっしゃいますよ』


姐さんが少し白っぽい顔でこっちを見てる


看護師さん 『わたしはここまでです。ひろさん・・・・・頑張って下さいね』


『大丈夫 大丈夫 まかしといて』


手術室担当看護師さん 『ひろさんですね』

『ハイ!』

『担当の○○です』

検査入院やら、入院初日に、いろいろとお話し下さった看護師さんです

わたくし 『○○さん お願いしますね』

『いえいえ こちらこそよろしくお願いしますね じゃ 行きますよ』


『○○さん、あと少し待って下さい   姐さん!







わたくし 『姐さん。いろいろお世話になったね』



姐さん 『・・・』




わたくし 『最後に・・・背中・・・バンって気合入れてくれない?』




姐さんに背中を向ける





姐さん 『行ってらっしゃいsign03

バン!・・・ゼンゼン イタク ネェゾ





『おぅ!行ってくるわ』












Kakobjlfrbw8zlmbmyjt




8:30

姐さんに背を向けた瞬間




もう・・・胸がいっぱい



オレ・・・どうなるんだろう

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年11月12日 (水)

虹と神と髪 (入院2日目の思いで)

昨年 2013 11月12日

入院2日目 早朝

病室から外を見る

天気は良さそうだ

ええっと たしか今日は出雲大社の神迎祭・・・

全国から八百万の神々がお集まりになる日

日本全国の、様々なご縁について話し合われるのだ



明日は運命の手術日

わたくしの手術も、この集りの中で話し合われるのかな・・・

ご縁があれば、何事もなく≪こちら≫へ帰りたいと願うばかりです

そして、いろいろな障がいが残っても

それは何か、わけあってそうなったと信じることにします




大社の神様や、全国の八百万の神様に、手術のことを報告せねば




ここの病棟は5階・・・

出雲大社さんの方向はこっち・・・

と、病室を出て廊下の窓を一つづつチェックし

大社さんが見える窓へと歩きます・・・




( ゚  ゚ ; )エエッ

そ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこには・・・・・・・・・・・・・




Img_1249



出雲大社を中心として、巨大な虹が掛かっているではありませんか(驚)
(画像は一部ですが)


なんと神がかりな・・・

さすが出雲大社さんの神迎祭



わたくし、出雲大社の方を向きました


早朝の病院内です

小さく 「二礼四拍手一礼」



『手術をさせていただきます』

『どうか・・・どうか・・・ お守りください』



・・・涙がポタリ・・・ポタリと廊下に落ちました








よし!



ご報告もしたし


吹っ切れました


こんな日に虹を見れたなんて


きっと良いことがあるに違いない


運が向いてきました





よ~し   髪 落としてもらおう










じゃーーーん


Kakopess2mul9bhfufom



明日は 朝8:30から手術です

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年11月11日 (火)

覚悟の入院 (入院初日の思いで)

11月11日です

1年前の11月11日に入院しました



いゃ~あれから1年か~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1年前、命の覚悟を決めて入院しました

命って・・・そんなに大それたこと?って思われがちですが

ホント覚悟を決めにゃならんかったんです

覚悟を決めた最終ブログタイトルが

ひゃっほ~♪行ってきま~す http://hiroyuki7531.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-f74f.html

何ちゅういい加減なタイトルなんでしょ

まぁ 当時は家族と、ほんの一部の方にしか病気の事は言ってませんでしたから

親戚にも誰一人言わずでしたから

もし、周りに言って、慰められたりしたら崩れ落ちるくらい情緒不安定になってました




島根医科大学病院 脳神経外科(脳外科)病棟へ入院です

不安も不安 手も足もガタガタ震えるくらいの緊張と不安でした

事前の検査入院の時もかなりのリスクはありました

検査入院①剃毛よ♪ http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-b427.html

検査入院②男子VS尿瓶 http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post.html

タイトル見ると笑っちゃいますが、空元気もいいとこですわ^^



いよいよ入院しまして、病室に案内されました

完全個室

ホントどうなるか分かんなかったんで、個室を選択(保険もないくせに~)




個室でポツーンとしてると

検査入院した時、わたくしの股間を剃毛した看護師さん登場

今後この方を≪i≫さんとお呼びします

このiさん お年は伏せておきますが

スッゴイ美人です

そして、わたくしが神様と崇めるくらいな方なのです

それは手術後2日目の夜の出来事・・・

この事は後日書きますね

(この時の事を思い出すと、涙が溢れてくるんです・・・)



不安でたまらない入院初日のわたくしに

iさん 『写真でも撮っとく?happy01




Kakoakyty23odiww7stp


Kakovz2bbmiv24rcs6yj



ホント神様です

iさんの一言がなかったら

あんなにも早く回復しなかったでしょう

あんなにも早く退院できなかったでしょう

あんなにも前向きにならなかったでしょう

あんなにも勇気が出なかったでしょう

今でも時々、顔を見に行きますよ




そんな1年前を思い出しました



今日から数日間、入院・手術ブログになります

かなり、ギリな写真も載せます

気分が悪くなる画像もあります

勇気がない方はしばらく見ない方が・・・それではまた 明日。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年11月10日 (月)

女子(マダム)会 お手伝い係長

11/8(土)です

無事に女子(マダム)会 http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-9ba7.html

終わりました



Cyqgcliyuvwdpjs1414390896_1414391_2









最初はわたくし達だけだったら どうしよう・・・と思ったりもしましたが


うちの町内女子精鋭部隊が集まられました

各自、飲み物食べ物持参というふれ込みに対し

さすが女子であります

ちょっと大目に皆さん持ってこられるわけですから

みんなに分け与える精神なのですよ ありがたや~

テーブルの上には、ありとあらゆる食べ物が・・・




そして飲む人も居れば、お茶する人も

でも、そこは女子

アルコール有りなしに関わらず

まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしゃべるしゃべるcoldsweats01

特にTVに限らず、3面記事的な話題はスッゴイですよ

どこからそんな情報引っ張ってきた?

女子ネットワーク・・・恐るべし



0さいの男子から、その上は13歳の女子

いちばんのマダムでも63歳?



撤収に入ったのが1:30



男ばっかの飲み会より新鮮でした

学ぶことが多かったですね



次もやりましょっsign03って話しになり

わたくし、またもや回覧板作成係り、&お給仕係り確定です(汗)




姐さんのために、ひと肌もふた肌も脱ぐ覚悟はできております アハハsweat02

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年11月 9日 (日)

ひとり反省会 プロジェクトXに向けて

この前、中村文昭さんとチュ~しながら飲みました(大笑)

http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-e2d2.html


Jylks74lqierwev1415028442_141502849




わたくし 『文昭さんは講演や、耕せニッポンとか、憧れ先生プロジェクト、限界集落再生プロジェクトとかやっておられますが、この先、何か考えはあるんですか?』

文昭さん 『う~ん 今考えてるんが○○○さんが営む○○○○とかね、何か○○○さんが(に)何かをしてあげたいんよ』

わたくし 『実は、カクカク シカジカ・・・』

文昭さん 『ほ~そりゃいいね!取っ掛かりとしてはいいかもね』

わたくし 『イケますかね?』

『出来るか出来ないかじゃないよね』

『ハイ。やるか!やらんか!ですね^^』



と、講演会打ち上げ後、一人 二次会で名刺を眺めながら考えてみた・・・



Img_2550a





Img_2548a


取りあえず腹減ってきた


蕎麦食いながら案を練りましょう


Img_2552a

はて・・・


何を、どうしましょうかね?


そして来年はもう一つ


プロジェクトXに参加・・・したい(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年11月 8日 (土)

梵天 優しく清潔

先日、金澤翔子さんの書展に江津へ行きました

http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-9cd7.html



もう、感動感動でして

関連グッズも沢山お買い上げしました(^^ゞ






あとは、どこかでご飯を食べ 帰路につくだけです

さて、ここは江津の桜江町

前後左右見ても山と川のみ・・・




取りあえず市内へ向けて走り出しました

助手席の姐さんに

『中華で検索してみて』とお願いし、運転に専念してると

『あったよ!・・・3軒』

エー!3軒?

いやいやそんなことはナイやろ!

おそらく地元に根付いた老舗があるに違いない!

ですが、事前調査もせず ですから・・・トホホ



3軒のうち、一軒は不明

もう一軒は炒飯がなさそう・・・

んじゃ残りの一軒です




着。

まだ新しそうですね

店内は2フロア?で、明るく広いですよ


問題はメニュー・・・

悩みますよね(^^ゞ

姐さんは、炒飯

3種類かな?ありましたけど一番ノーマルなやつを



この日はちょっと体調が悪く、炒飯と汁もの(ラーメン)揚げ物構成は断念

ラーメン・・・悩むよな~

味噌?担々麺?

担々麺いっときますか

ご飯だよな~次は・・・

単品天津飯に行きたいところを我慢

ミニ天津飯にしました

揚げ物・・・アカンアカン

麻婆豆腐にしましょ


Dsc01933a_2



Dsc01937a



Dsc01931a



突き抜ける感じの中華ではないですが

すっごーーーーーーーーーーく 優しいお味です

あぶらギッシュな男子高校生や

鼻血がでそうな若手には物足りないかもしれませんね

でも、女性やお子様にはめっちゃ優しいお味

ドリンクバーやサラダバーも嬉しいですね

店内もすっごくキレイ(清潔)

トイレもだだっ広く(笑) 隅々まで清潔でした

テーブルの調味料もギトギト感がなく、ここも清潔(ココ重要)

んでテーブルが広い!

こんなに広いテーブルだと、拭き残しとか、拭きムラとかありそうなのに・・・完璧




お会計時

女性店員さん 『今日は天気がハッキリしませんねhappy01』 

キター!!!

これですよこれ

お会計の金額を言う前にコレですよ!

何気ない社交辞令かもしれませんが

おじさんのハートにズドンでした

向うから話しかけられたら倍返しです^^

『いやいやそんなコトないですよ 話しかけられたから天気になりますよ』

『エー!・・・地元の方ですか?』

『いいえ 出雲から来ましたよ』

『わざわざ出雲からですか?』

『ちょっと奥さんとドライブがてら江津にきて、お昼を探してたんですね』

『それでうちに?』

『ハイ そうです 美味しかったですよ ごちそうさまでした』

『ハイ ありがとうございます お気をつけて』




たかだか1分もない会話でしたが

知らない土地で、知らない方との少しの会話


優しい味と清潔な店内、店員さんから話しかけられたお店

江津の梵天さんでした



梵天さん ごちそうさまでしたhappy01


Dsc01939a


おっと 忘れるとこだった

なぜか、かた焼きそばがある・・・う~む 気になるなりcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年11月 7日 (金)

愛車

おぉ ついにきたか ヲレの車

黒くヌメヌメと光るボディーに

秋の日差しは優しく映る

ドアを開けて運転席に乗り込む

ほのかなシトラス系の香りが鼻孔をくすぐる

運転席のドアを閉める

ドンではなく、ドムゥ

重厚感がある音だ

締め切った途端、静寂は始まったが

運転席シートが自動でセッティングされる

ほんの数秒である ウィーーーン

ハンドルが少し上に上がった

エンジンスタートはボタン一つ

軽くく押す

わずかながら聞こえる始動音・・・そして

エンジンがかかっているのかどうかもわからないくらいな、静寂が訪れた

シフトをPからNのマークへ移す

軽くアクセルを踏んでみる

タコメーターは一気に跳ね上がった

車内でのエンジン音はブーン程度である 極めて小さい



Kakob8zbmurdqh7n0kem_3




家の駐車場からバックで出る

車内には小さく ピー ピー ピーっとバック音がしている

本線に出て軽くアクセルを踏み、前の空き地にバックで駐車した

STOPボタンを押し、エンジンを停止させた

エンジンの止まった車内は静寂の一言だ

運転席のシートは勝手にスライドし、降りやすいポジションに移動している

ドアを閉めた  ドムゥ






『おばちゃんの車 前の空き地に動かしといたからねhappy01


『あ~だんだん だんだん(ありがとうね)happy01


うちのオカンの妹なのにシーマ・・・

どないやねん

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年11月 6日 (木)

いつか海に行ったね

とってもキレイな表紙の本です

いつか海に行ったね

Dsc01883a


本のタイトルからは想像もしない展開になります

なぜ そうなったのか・・・

地球温暖化で氷の中から何が現れたのか!



そして現在ニュースでも取り上げられている

エボラ出血熱

エボラとの関連性あるんじゃないの?

と、思ってしまうのはなぜ・・・



半分以降は手に汗握りながら読みました


あってはイケない、日本の決断と近未来

読みたい方はぜひに

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年11月 5日 (水)

姐さん企画 町内女子(マダム)会

姐さん 『ひろちゃん』

わたくし 『ほ~い ニナ?』

『町内の飲み会っちゅうか、集まりなんだけど』

『ハ?』

『男ばっか飲んでるじゃん』

『男ばっかってこともないんじゃないの(姐さん、あなたの参加率には敵いません)』

『うちの町内の女子会』

『ハ?』

『あたし・・・やる!』


『ハ? いきなし んなコト 言われても・・・どしたん?』





姐さんが言うにはこうだ!

町内会と言えば男子中心

決め事は男子が決めて

あとは飲んで・・・

そんな町内会ですが

ご主人が亡くなられ

段々と、未亡人さんが増えてきています



そこで 姐さんなのですよ

町内では中堅の域に達している姐さん

女子を元気にせなアカンsign03っていう思いのようです



『これからは女子だけん』

『あたし女子会企画するけん』

『ひろちゃん回覧板作って! 当日お給仕して!』


ハ? ウソでしょsweat02






この女 ヤル気ですよ

Cyqgcliyuvwdpjs1414390896_1414391_2


これ、回覧すーけんね~(すでに回覧しました)



当日昼勤務最終日ですが、少々早めに(定時)で帰宅します


えーっと 食べ物の段取りは・・・

飲み物は・・・

頼まれごとは 試されごとですからcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年11月 4日 (火)

中村文昭講演会 in出雲

よ~し

会場の準備OKsign03


Img_2535a




昨日は、出雲文化伝承館敷地内の縁結び交流館にて

中村文昭氏の講演会がありました

午前中は出雲立第三中学校で講演され

14:00~はここ文化伝承館での講演でした

12:30に会場準備のため、半ば強引に駆り出され(笑)

汗だくで準備です

250席の会場は満席で

立ち見・座り見まで

学生さんでは

出雲高校野球部

大社高校野球部(甥っ子がいましたわ)

開成高校サッカー部

どこかの女子高校生さんもいらっしゃいましたね


一般の方もほんと たっくさん来場されてました





さぁ 金魚売りのおっちゃんの話しが始まりました^^

し・・・失礼しました

中村文昭氏の講演です



Img_2536a



聴いてて、お話しに立体感があります

映像が浮かんでくるような・・・

そう!3Dで聴いてるようです

とっても早口でマシンガンのように話されます

そのお話しに、皆さん前のめり状態




Img_2537a


わたくしは文昭さんのCDを何パターンも頂いております

ので、どんな話が出ても泣かない免疫はあるはずなのですが・・・




アキマセン・・・

生で聴いてて、周りの方達がハンカチで目頭を押さえてたり

鼻をズズってされたりすると

条件反射で目の前が滲んでくるんですわ 

特に“カンボジア?ねた”なんて  あー思い出しただけで ウルウル

(機会があればご紹介しますね)




14:00~16:00までの予定が30分延長になりました

文昭さんの話しがアツくって、止まらなくって!

16:30に終わり、皆さん会場を後にされるわけですが

うちの姐さんが、椅子を片付け始めました

おぉ そうやった 撤収せねばと、わたくしも片付け始めると

高校生達が一人・・・また一人と椅子を片付け始めました

わたくしが持ってる椅子も 『持ちます!』と言って持ってってくれるじゃないですか

姐さんを見ると 『コレ あっち』とか言って使ってる的な(笑)

姐さん曰く 『さすが高校生はよく動くわ。使いやすい』 コラコラ




高校生達が手伝ってくれたんで、撤収完了しました

Img_2538a



18:00からは、講演会の打ち上げです

会長の乾杯で始まりましたが

なぜかわたくしの席は上座(驚)

一番の新人で3人以外は全員初顔合わせなのに

しかも文昭さんのおそば

だいたいわたくしが呼ばれるなんて・・・(汗)




最初はかたかった皆さんも、文昭さんの宴会独演会に突入すると

聴き入っちゃいます

文昭さんって講演会後も、テンション変わりませんね

身振り手振りで、声デカイし!

どんだけ元気なおじさんなんでしょ(笑)

Bisnqdbqvyxyvvk1415028124_141502828





ささ お酒もたっぷりと頂きましたので

文昭さんの隣に座らせていただき

わたくしの思いを涙ながらにお伝えしました(大笑)

文昭さん 『そうですか それでどないしたんですか?』

『それでですね こうして あーしてですね』

『ほーですか そら~大変でしたな~』

とか言いながらいつの間にか、芋焼酎のロックをジョッキで3杯飲まれました

このやろ~こっちも飲んでやる


十分酔いが回ったところで

2ショットいただきました・・・まだまだかたいです

Xxslcsv7jamqboo1415028308_141502835


もうちょい飲んで飲ませて・・・


『文昭さん ピースでお願いします』

『ほ~い』

_ve3mrn7q1rbymu1415028511_141502853

更に飲ます

『文昭さんガオーって感じで』

『ガオー』

9dcn0rxo3g7ikcl1415028378_141502841


ササ もう一杯・・・

『文昭さん チューお願いします』

『アホか~勘弁してくれや~』

『頼まれごとは、試されごとちゃうんですか!』

『あーん ダメよ~ダメダメ』

Jylks74lqierwev1415028442_141502849


必死で逃げる文昭さんに対し、わたくしあくまでも積極的に攻めますから イヒヒ


な~んだ 意外にシャイなんだ・・・う~ん イケズ





二日間で三本の講演と連日の打ち上げ

すんげ~な~


そろそろお開きにしましょう




それではみなさ~ん 文昭さ~ん

お疲れ様でした~^^




T75vqxotuhyhe3z1415027477_141502804


文昭さんの公式ポムペはこちら

http://www.kurofunet.com/nakamura/

http://tagayase.com/

http://www.kurofunet.com/nakamura/

http://www.kurofunet.com/nakamura/podcast

最後のURLは出雲講演一回目の打ち上げ会場からのポッドキャストです

11/3分で 20分くらいかな?

飲酒後でも変わらない文昭さんを聞きたい方はぜひ聴いてみてくださいね^^

良いご縁をまた一つ、繋いでいただきました

文昭さん 皆さん ありがとうございましたhappy01



Img_2550a

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年11月 3日 (月)

金澤翔子さんの書に魅せられる

昨日です。JRで行くはずでしたが

諸事情により車で行くことにしました

スーパーおき・・・またの機会に・・・。



車か~

わたくしも、姐さんも全く運転する気ナシッング

昔はこんなんじゃなかったのにな~



さて、向かった先は出雲から西にある江津市

江津市は桜江町

車で100分かかったぜ ふぅsweat02



桜江中学の下にある今井美術館 http://www.imai-art.jp/

なにせ、芸術の秋ですから

文化の日も近いですから

Img_2530a



現在展覧されているのは

金澤翔子さんの“書”

号は“小蘭”

彼女はダウン症の女流書家なのです

わたくしは、全く書道はしません(できません)

そんなわたくしが、心惹かれ

このチャンスを逃せば、一生涯お目にかかることはない!

(おおげさ~sweat01

いやいやそれくらい 凄いんですから



館内は一切の撮影禁止であります

一階に入りました

驚驚驚愕



なんなんだこの 書は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

生つば ゴクリもんです(表現がきちゃないですね)

生の書は迫力です

生きてます


ドクドク言ってるみたいです



ネットからパクッてきたけど、いいのかな?

ちょっとだけ紹介してみましょ(以下コピペ)


08年の年末、東京松坂屋銀座店で開かれた翔子さんの個展では、10歳にして書かれたこの作品は来場者を圧倒するに十分だった。完成までの背景から、涙の般若心経とも評されるーー。

「まだ十歳で、しかも知的障害を持つ翔子には無謀とも思えましたが、これくらいのことをしなければ、私たちは心の持って行き場がなかったのです」

 泰子さんが、何枚もの半切(画線紙)に銀色の罫線を引いた。それを「翔子のために、夕べ遅くまでかかって線を引いたのだから頑張って」とわざとプレッシャーをかけ、机の前に導いた。

 すると翔子さんは無邪気に喜び、『摩訶般若波羅蜜多心経・・・』と書き始めた。

「線はしっかりしていて初めて書くにしては上手だと思いました。けれど、字は右に上がれず、真ん中がとれていない状態で。あれこれ指導したのですがなかなか通じないので『いったい何年書道をしてきたの!』とか、強く叱ると、翔子はポロポロ涙をこぼすだけでした」

 もどかしさから声を荒げ、ときには手が出たことも。そうしてようやく般若心経の1行目を書き終えたとき、翔子さんは目を赤くして「ありがとうございました」と精いっぱいの礼をつくしたという。

このときは「すごいね、翔子」と素直に泰子さんはほめ翔子さんを抱き締めた。その後も、叱責されると泣きはするが、姿勢は崩さぬままやめたいとはいわない。


これが10歳 涙の般若心経

20140524_21_2


NHK大河ドラマで有名になったタイトル


平清盛

036_11




風神 雷神

Fujinraijintawaraya1

小蘭の風神 雷神

0261



他にも・・・


0301



0311_2


0331


0411


0461


ほんと圧巻

一人の書家が書いてるとは思えない

書を観てて、泣いてらしてた方が数名いらっしゃいました

わたくしも、姐さんも、何かズッドーンとくるものがあり

無言で魅入ってました




11/8にはご本人の席上揮毫(感動して泣くだろうな~)

行きたいけど仕事(泣)



ありがとう桜江町

Img_2532a







芸術・文化の秋ですよ

皆さんも、秋を満喫しましょう



そうでした、金澤翔子さんのホムペはこちら
http://www.k-shoko.org/



さて、本日11/3は文化の日です

○○○○○に出没予定です

大物先生と・・・アップは近日中にhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年11月 2日 (日)

姐さんのおとも フェスティバルに行きましたよ♪

休日2日目です

JRやくもに乗りまして

Dsc01903a


松江に着きました

やっぱうちら車嫌いな夫婦にとって

ペラペラしやべってたら目的地に着くって、イイネを押したくなる気分good




時間もまだあるのでスタバでくつろいでおります

Dsc01905a



さぁ 雨も降ってないんで歩いて行きましょ

国引き大橋を渡り、右に曲がると目的地のメッセです

Dsc01906a


30分前なんだけど、会場はお客様でいっぱいですsweat01


わたくしたちのテーブルからのステージ・・・チト 遠いですね


Kakoqlkrqardfpmtygjm


でもね、後ろに行くと もっと遠くなるんですねこれが

Kakoubukqsgqkfncqnza



みなさん全員でクラッカーを鳴らし、オープニング パパパパパーン!


一斉に屋台になだれ込む皆さん・・・

こりゃ~少ししてから行かねばです

それまでは生ビールで過ごしましょbeer




そうそうこれは、うちの会社の創立30周年感謝祭なのです

Kakokubxhgsnyxvsk2by


いろいろ写真を撮ったのですが

出していいもの、キケンなもの、ありますので

出しません(笑)

この子と


Img_2522a


この方くらいかな?

松嶋尚美 うまい!

土屋アンナ ヤバイ!

仲間由紀恵 これ一番うけた(爆)

Kakoo9pgkyiaqlfarr1f


さすが、ものまね本職、MCも会場の盛り上げ方もじよーーーずsign03

近くで見る土屋アンナの顔・・・怖い(まゆ エライコトに!)



食べるのは、あんまり食べれなかったけど

飲み物は生中4 赤ワイン1 白ワイン1 日本酒2 くらいですか×2順

けっこう トイレ通いましたわ




いつも見てる人

おぉ 久しぶりな人

あら?20年ぶりな人

沢山の懐かしい顔に会えて良かったですhappy01




去年は会社の駐車場でやりましたね

この時は、従業員が屋台を出してたんで

大変ですね

そしてわたくしの手術も決まってたんで

これで最後のお祭りと、会う方会う方のお顔を記憶に刻んでましたねconfident

http://hiroyuki7531.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-f106.html

お陰様で、腫瘍は未だ残っているものの、こんなにも普通の生活ができることに

感謝感謝です




それにしても飲みすぎましたww。


お土産まで頂きまして、千鳥足で帰りましょ・・・




国引き大橋をいい気分でヨタヨタ歩いていると

なにやら不穏な気配

9iz9pwwtwnvib0f1414848737_141484926





ア・・・アカン!


Ymkjkvkvyaukgpe1414849296_141484967





とは、なりませなんだ  ホッ




アルコールでちゃぷちゃぷしてるお腹を抱え

再びJRやくもで出雲へ帰るのでした・・・



Txnww9abzryrclq1414879638_141487974


ささ 姐さんグリーン(普通車)はこちらでございますよsweat01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年11月 1日 (土)

フェスティバル♪

じつは・・・

5連休なのです^^ヘヘ

10/31~11/4まで



とりあえず31日は深夜勤務明けでして

仮眠してからの、夜ご飯準備にいそしんでおりました


して 本日11/1はうちの会社のレク

富山ブラックラーメンや

なみえ焼きそば

ほかにもいろいろなB級ぐるめが盛りだくさん

抽選ではお持ち帰りのお土産やら、現金ん十万円が何本も・・・


芸能人さんも来運です






ものまねでおなじみのこの方


わっかるかなぁ~???

ちなみに二人組ではありませんよ

左?いえいえ右の方ですよ^^

み○んさんとでも言いましょうね


O04800639125862184931



うちらはin酒するんで、JRやくもで行く気満々です


って言うと大ブーイング 

『おまえらアホか!』

『各駅で行け!』

『一畑電鉄で行かんかいボケ!』とか言われます




アホか!一般ピーポーと、うちの姐さんを一緒にすんじゃねぇannoy




ササ 姐さんフェスティバルに御出陣でございますよ

よっしゃーーーー行ってきますねhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »