« 手術・・・目覚め | トップページ | 一番辛かった日 だって顔がサッカーボールだもん(手術後3日目) »

2014年11月15日 (土)

リハビリ開始 iさんの言葉(手術後2日目)

前日の夜です


姐さんに体を起こしていただいた直後


鼻血・口血のため、ギブアップ・・・・・・・・・・・・・・



その後の記憶は、ほとんどありませんが


なぜかしら翌日早朝の写真は有る(爆)

ちなみに誰が撮ったのでしょう?



Kakombxkra1vojyvca6u


相変わらず目は開かず

左腕は激痛

口は開かないようです


先生から 『ゆっーーーーーーくり棟内をリハビリしてください』とのご指示


午前 鼻血噴出

午後イチ 鼻血噴出

午後二 鼻血 治まる




すっごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい クラクラします




右目はほんの少し開くようになった

そして、少し歩くよう勧められる

牛歩なみに・・・



Kakoslxfomncramiznjb

20m歩くのにずいぶんかかる・・・




あー疲れる




この日の夜


ベッドで横になってると

iさんがきたようだ


あなたには、とっても感謝してます



わたくし、あなたの言葉で嗚咽が出るくらい泣きました



不安で不安でたまらなかった時の夜でしたね


目を閉じてると

わたしの頭をコンコンと叩くのです


『どうですか?ココ痛いですか?』



『は い。痛 い で す』



手術後の頭を叩くなんて・・・痛いに決まってるでしょ・・・何で?


するとiさん






ひろさん。痛いってことはイイことなんだよ



逆に、痛くないってことはイケないことなんだよ



ひろさんは、痛さがわかる から良かったねhappy01






『じゃあね  おやすみなさい』


言ってる意味が全く分かりませんでした


ベッドの中で考えてるとだんだんと分かってきました


それからはもう・・・嗚咽がでるくらい泣きました




この言葉の裏に隠された真実の多さ・・・




当時のわたくしに、どれだけ勇気と希望を与えてくれた言葉か





時々、iさんの顔を見に行くのですが


iさん 忙しくってもそんな素振りは見せず



『あーら元気? ぜんぜん普通だがね!』



『iさんのおかげですわ~』



『そぎゃんこと ないわね アッハッハ』




あなたの言葉・優しさ・笑顔 忘れません


ひろさん。痛いってことはイイことなんだよ



逆に、痛くないってことはイケないことなんだよ



ひろさんは、痛さがわかる から良かったねhappy01




この言葉の意味わかりますか?

この言葉をかけていただかなかったら、こんなにも早く治らなかったと思います


どれだけの勇気と希望を与えて下さったことか



この日から、リハビリ 《何が何でも治してやる》


気持ちが強くなりました



iさんに 感謝感謝です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 手術・・・目覚め | トップページ | 一番辛かった日 だって顔がサッカーボールだもん(手術後3日目) »

病気」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ブログ拝見させていただきました。 元気になられて良かったですね。これからも無理をしないで、ゆっくりと体を大事にして過ごしてくださいね。また、訪問します。ちなみに私は、医大の近くにすんでいて、多分同年代かな?と思います。自分の体にも、いつ何が起こるかわからない恐怖を感じる毎日です。

まこさん>はじめまして^^
ご心配くださり、ありがとうございます
今では、心身ともに全開で遊んでおります(笑)
医大の近くにお住まいですか
うちの近くだったりして・・・
同世代で医大の周辺ってことは、HOKやグッデー、ラピタ南店あたりでニアミスしてるかもですね^^
まこさん ご自分のお身体心配ですか?
病は気からと言いますが、気の持ちようですよ。
気の持ちようで病気が治るわけではありませんが、
どんな病気であろうと、どんな境遇であろうと、幸せになるかどうかは自分の心の持ち方次第、捉え方次第だと思います。
ぼくがこんなふうに、病気の事を書くのも、もし同じ境遇の人がいたら
もしご家族で同じ境遇の人がいたら
もしお友達で同じ境遇の人がいたら
このブログのことを思い出してほしいのです
世の中には、末期がんを克服された方もいらっしゃいます
障がいがある方もいらっしゃいます
目の前の困難に前向きに、笑顔で向き合っている姿は、少なくとも周りの人に迷惑にはなりませんよね^^ (周りの人に迷惑をかけちゃイケないんです)
笑顔で、病気の事も忘れるくらい《今、目の前のこと》を楽しむ コレですよ!!!

いつ何が起こるかわからない恐怖を感じる>ぼくも以前はそうでしたが、起こってもいないことを心配するクセがありました。
起こってもいないんです 何も起こっていないんですよね
起こってもいない心配をすると、心配が心配を呼び、更に心配事を呼んでくるんです

毎日 笑顔で生きましょ
そしてお買い物時、派手目なおじさんを見かけたら『ひろさんですか?』と声掛けしましょ^^
必ず巡り合いますwww。
なにせ塩冶にはデーハーなおじさん 少ないですから(^^ゞ

ご丁寧な返信ありがとうございます。毎日笑顔で過ごせるように頑張りまーす。
これから、デーハーなおじさんを探してみますね(笑)
ストーカーおばさんで捕まったりして(笑)(笑) 
じゃあ今日も元気で!

まこさん>そうそう 笑顔が一番ですよ^^
先ほど出雲大社でデートしてました(もちろん姐さんと)
赤い靴に、黄色のパンツ
南米柄の長Tシャツに、上からは迷彩ジャンパー
どこからどう見ても出雲大社では《無礼者》扱いされそうなおじさんでした(笑)
大社の御菓子とみやさんで御菓子を買い、ランチにビールを2杯を引っかけ
夜お仕事に備えます
こんなおじさんを見かけたら石は投げないように・・・です^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/57986922

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ開始 iさんの言葉(手術後2日目):

« 手術・・・目覚め | トップページ | 一番辛かった日 だって顔がサッカーボールだもん(手術後3日目) »