« ハゲの前夜祭(手術後10日目) | トップページ | ヲレに触ると怪我したぜ »

2014年11月24日 (月)

祝 退院 今日も笑顔で^^(手術後11日目)

2013 11/24


日曜日です

日曜日に退院しちゃうのです

(一年前の今日 退院しました^^)

先生は 『月曜日に退院しましょう』

と、おっしゃってましたが

押し問答の末、

『どーーーーーしても 日曜日がイイと言うなら、許可はしますが、月曜日でもいいので・・・』

先生はあくまで 月曜日推し



姐さんの一言 『大丈夫 出ちゃえばhappy01

(キミ めっちゃ顔 笑っとるやないですか(^v^)



看護士さんたちにも挨拶しました

『アレ?ほんとに今日退院するの?』

『来週でもイイのに~』

『それにしても 早かったね~』

『たまには 顔見せに来てね』

みなさん 笑顔でしたね^^





病室もキレイに片付けました


もっと記念に、写真撮っておけばよかったのに

こんなのが最後の一枚

術後はパンパンに腫れ上がってた顔も

11/16

Kako8kxec1rejjx6qtnv


11/24

どことなくシュッとしてません?・・・ウソです


Kakobigyjbhxt0zmeav7

左腕も90度くらいは伸ばせるようになり

口もおちょぼ口程度なら自力で開けられます(キス可能 (爆))

頭痛 エブリデイ

左足首下 痺れ変わらず

左目 微かに開く(でも ぼんやり)




17時間の開頭手術から11日で退院でした

一か月入院なんて言われてたのにね^^



振り返ると、宣告されてから、いろいろなことに気付きました


メチャクチャ落ち込んで、ネガティブスパイラルにはまり込んだりしました


ネガティブな気持ちって、マイナスの事しか生み出しませんでしたよ



昔から“病は気から”といわれますね

ちょっとの咳で、風邪かしら?

それともインフル?

熱が出たら直ぐ病院

胃が弱い人は胃の調子が悪いって、いつも思い込んでる

そんな胃にストレスかけちゃ、胃がふつうに動かないですって

気持ちで負けてちゃ、治るものも治りませんね

薬が悪いんじゃないか

先生が・・・病院が悪いんじゃないか

もっと悪くなるんじゃないか?

負のスパイラルに落ち込んで行く気がしてなりません



病気の心配より、健康のふりをするのが

自分の体や心、周りの人にもいい影響を与えるんじゃないでしょうかね
(人に心配かけちゃイケんです!)


楽しめば 楽しみ事が楽しんで 楽しみ集めて 楽しみに来る

喜べば 喜び事が喜んで 喜び集めて 喜びに来るんですよ


逆が

悲しめば 悲しみ事が悲しんで 悲しみ集めて悲しみに来るんですね



よいことを思えばよいことが、

悪いことを思えば悪いことが起きる気がします


気分や感情は、自分の意志で変えられます


自分の意志でやることは、どんなことも楽しいはずですよね


どんな喜びも、自分の行動なしには生まれないですね




知り合いにもいますが

いっつも真顔の人や、ムスっとしている人

よっぽどのことがない限り、笑顔なんて見たことがありません

個人に限らず、お店でもです

いろ~んなお店に行きますが

ふつうに『いらっしゃいませ』って言われるより

笑顔で『いらっしゃいませ~』の方が、お客さん嬉しいですよね

出来れば、笑顔で『あ~ いらっしゃいませ~』の方がもっとイイ^^

楽しいから笑顔になるのか?

笑顔だから楽しいのか?


みなさん どっちですかね^^(わたくし後者です)


世の中の最高のボランティアは 笑顔でいること




さぁ 今日も笑顔で楽しく参りませう^^


うぅ~ん・・・話しがそれまくっちゃいましたね アハハ・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ハゲの前夜祭(手術後10日目) | トップページ | ヲレに触ると怪我したぜ »

病気」カテゴリの記事

コメント

ひろさんの言葉のひとつひとつが、心にしみますね~ 朝からありがとうございます。
笑顔と感謝の気持ちを忘れずに毎日を過ごせるように、今日も頑張ります
きょうもお元気で!

退院早かったですね
笑顔でいたいですね
昨日、そばの吾郷さんに行きましたよ
妻と
大変、気にいってましたよ

まこさん>しみます なんて言われると、こっぱずかしいっす (〃 ̄ω ̄〃ゞ
ふだんはね、へーきで こっぱずかしいコトばっかしてるんですよ
まこさんの仰る通り、笑顔と感謝の気持ちは大事だと思いますよ
さり気なくご主人さまに言われてはどうですか?
『いつもありがとね』って^^

カバオ!さん>基本、笑顔で一日一日過ごせたら、対立関係もだんんだんハッピーになってきますよ
“あごう”さん行かれましたか
気に入っていただけて、嬉しいです^^
お昼時は混雑して、時間がかかるのですが
丁寧に仕事されるんで、個人的に◎です
只、メニューが多いんで毎回悩みの種・・・更に時間が(笑)

あごうさん
名前間違えて、失礼なことを、、
本当は
大社の平和そば?
行こうとして、到着したら
長蛇の列、そこで、あごうさんに

平和そば、なかなかご縁がないですわ
最初は車中で妻と大喧嘩、
今回は長蛇の列
でも、それが、あごうさんとのご縁
平和そばは平日行って見ます。

ところで、
先週の嵐ライブは銀婚式の子供らの
お祝いだったですわ
僕には?
それは秘密

ひろ妻さまの福岡はさぞかし、満喫されたのでしょうね!

カバオ!さん>平和そばさんもイイですよ
個人的に、冷たいお蕎麦とかつ丼が定番です^^
最近特に行列のようですね
ねらい目は、開店直後か!
銀婚式おめでとうございます
うちは来年、真珠婚式です♪
なにかしようか 考え中でありますが、真珠婚ですから巨大な真珠を・・・しません
仲間を集めて胴上げでも(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/58041421

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 退院 今日も笑顔で^^(手術後11日目):

« ハゲの前夜祭(手術後10日目) | トップページ | ヲレに触ると怪我したぜ »