« 惚れてまうやろ~ | トップページ | ついつい『冷たいので!』 »

2014年10月26日 (日)

白赤火鍋

姐さん 『今夜は火鍋(薬膳鍋)が食べたい』

とのお達しであります





先日のお休みであります



火=辛い

薬膳=スパイス(薬草チックな)



二つのハードルをクリアしなければなりませんねcoldsweats01


取りあえず冷蔵庫の中身チェックですね

白菜 人参 椎茸 大根 油揚げに、糸こんにゃく巻き

白ネギにお豆腐 豚バラたっぷり

お鍋には完璧な布陣ですね^^



香味油も仕込みましたよ

サラダ油に、唐辛子 
花椒 桂皮

八角に、しょうが にんにく 豆板醤 韓国産唐辛子



油に香りが移ったらスープを作りましょ



お水に牛乳 お醤油に中華出汁

香味油の赤とお出汁の白が良い感じ



さぁ 沸騰しない程度に グツグツ・・・・・・・・・・・・・




Img_2491a






煮えてきましたよ

どれどれお味見しましょ




ズズズっとな


Img_2489a




( ̄。 ̄)ホーーォ

うまいことイキました



あとは姐さんのご帰宅を待つばかり

さてもう一本ビールを開けてっと・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 惚れてまうやろ~ | トップページ | ついつい『冷たいので!』 »

料理(自作)」カテゴリの記事

コメント

さすがに酒飲みはアテも良い!

惚れてまうやろぉ~~~^^

出雲翠苑店長さま>お恥ずかしいかぎりです
毎回同じものができれば良いのですが、いかんせん飲酒運転(笑)
それもまた楽しからずや ヘヘ

ゴボズが
でーやなですわ
実にマサゲです。

調味料なんか、一杯持って
おられますか?

カバオ!さん>マサゲかだぅかは食べる人の好みでありますが、
姐さんのお酒注入度は通常の150%でしたよ(^^;

さて調味料ですね・・・あまり持っていませんよ^^
よく使うのは、韓国産唐辛子・辣油・甜麺醤・豆鼓(固形)・中華だし・ローリエ・シナモンステック・八角・花椒・ごま油 そんなんです
滅多に使わない2軍選手も控えております
まっ 基本、料理は姐さんに食べていただく為の、上司への料理ですから アハハ

うわ~!!!
すごいすごい!!

何でしょうこれ!

すごいとしかいいようがありません!

いろいろなものが絡み合って、複雑で、でも一つにまとまっていて・・・
ものすごく美味しそうです♪

とみやの若おかみさん>そんな~(汗)
主婦のみなさんには敵いませんって!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/57776527

この記事へのトラックバック一覧です: 白赤火鍋:

« 惚れてまうやろ~ | トップページ | ついつい『冷たいので!』 »