« 老体ムカムカ | トップページ | 察しない男 説明しない女 »

2014年10月12日 (日)

雲南山椒 ジャコのり 頼むからごはんください。

ここんとこ 佃煮にハマってるわたくしです^^



8月だったか?

食の縁結び市場 山太さんに行ったとき


Dsc01857a




『これちょっと食べてみてhappy01

と、ビンから少し佃煮のようなものをすくい、試食させていただきました



姐さんと一緒に試食しましたが、お互い顔を見合わせ

『うまいhappy01

山椒と、海苔と、ジャコの佃煮です



Dsc01858a

雲南山椒 ジャコのり 頼むからごはんください。

こんなネーミングなのです



なんでも、テリー伊藤さんがTVで食べ

「美味しい!これがあればご飯が三杯はいける。」

と絶賛し、テリー伊藤さん本人が命名した商品らしいのです



冷奴とかパスタとかにも合いそうです



わたくし、ここ一か月で6ビンくらい食べたでしょうか

何せ、お弁当にも欠かせない一品となってしまって・・・(^^ゞ



何人かの方に、おすそ分けしましたが

皆さん 『おいしいですね^^』って言ってくださいます



山椒は、人によって好みが分かれるところですが

わたくしと姐さんにとって、あのシビレが



たまらんのですww。



さて、在庫が尽きました

大人買いに行かねば^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 老体ムカムカ | トップページ | 察しない男 説明しない女 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

確かにうまいです。

わあ~!!
これは美味しそうです♪

私は好きだと思います、これ。

こ~れはご飯が進んでしまいそうですねぇ~!!!

tomちゃん>おぉ! 食べたんだ^^
辛い、痺れる、痛い(笑)系はアカン と思ってたけど
んじゃ 今度 寿司アンルーレットやりますか・・・呉竹で(爆)

とみやの若おかみさん>久々の三塁打なのですよ^^
個人的に食べ物で、一塁打 二塁打 三塁打って付けててまして エヘヘ
とみやさんの“ひやどら”三塁打です(しかも寒い時期に食べるひやどらが・・・ス キ)
山太さん後の、とみやさんでひやどら買占めみたいな  エヘヘノヘ(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/57567295

この記事へのトラックバック一覧です: 雲南山椒 ジャコのり 頼むからごはんください。:

« 老体ムカムカ | トップページ | 察しない男 説明しない女 »