« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

麻辣坦々麺がヒーハーになる条件

おゃ? メニュー新しく追加になったんだhappy01

随分なりますが、9号線を流してて のぼりが見えました



定番メニューなのか、はたまた期間限定なのか・・・

調べてみると、期間限定でした

こりゃ~期間終了するまでに食べなければなりませんね



とある天気の良い休日

お昼を随分と過ぎた時間です


丸源ラーメン出雲店さん おじゃましまーす

Dsc01902a




目指すは担々麺っと・・・

おぉ!担々麺メニューが三つあるじゃないですか



Image_limit1


基本の丸源担々麺からいくのが定番ですね

他には、白胡麻担々麺と麻辣坦々麺か・・・




店員さんを呼びましょ

ピンポ~ン

『はい お決まりですか?』

『はい えっと~丸源坦々・・・いや、麻辣坦々麺ください』




あーやってしまった

ノーマルから食べればいいものを

なんで刺激物からいくかな~





そして、デデーーーン

麻辣坦々麺であります



いかにも体に悪そうなビジュアルがイイ感じです

あーもとい

食欲をそそられるビジュアルですね(^^ゞ

Dsc01900a



ズズっとすすりましたが


そんなに辛い感じはないですよ(個人的にですが)

人によっては ヒーハーsweat01な感じになるかもです

とても美味しくいただきました

が、一本だけ乗ってる、ホール唐辛子だけは食べませんでした

さすがにアレ食べた日にゃ~危険でしょうね


さびき隊長とか、どなたか唐辛子食べないかな~

ぜし、食していただいて唐辛子レポ してくれないかな~

と、密かに期待するのであります ヘヘ



ちなみに、各テーブルにある“どろだれ”をかけてみました




ヒーハー (;`△)<炎炎炎


かけすぎ注意なり。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年10月30日 (木)

みんな 愛してます♪

18:30~in酒って案内したら

わたくしが、『飲み会に遅刻するやつはサイテーのやつだ!』

と、普段から豪語してるのをご存知ですから

一人の遅刻者もなくステキです

さすが大酒飲みの皆さん・・・愛してます。




《第一回 胃液吐くかい?(会)》の名のもと

場所は呉竹さん

わたくし幹事を仰せつかっておりますので

酒豪の皆さんにはくつろいでいただかなければなりません

『生ビール』と言われればサッと動き

『ぬる燗』と言われれば、わたくしのひと肌で温めたり

幹事ですからね(笑)




さて呉竹さんには

『VIPのみなさんですから、お金にいとめはツケンです』

呉竹さん 『ほんなら~ガツンとやらせてもらうけんね』

お造りからです

真イカ ひらめのエンガワ 赤貝 秋刀魚 しめ鯖 のどぐろ 中トロ

もうこの時点で、呉竹さんの気合が伝わってきました

Img_2495a



この後 天ぷらや、リクエストしておいた松茸の土瓶蒸し

なぜか画像撮り忘れ・・・



呉竹さん 『ひろさ~ん ほい伊勢海老造りだよ』

デ・・・デカイ!圧巻です

ピクピクしてます

動いてます

生き造りです

愛してます


Img_2496a_2


Img_2497a






お酒もじゅうぶんにinしておりますから

だんだんと本性むき出しになってきましたよ



長男 『ガルルルルル~』

愛してます



Jxse3bfchgpyihh1414647262_141464744



ダチョウ倶楽部のコントでしょうか?

長男・次男・4男

どうぞ   どうぞどうぞ

愛してます


Efytlkm5eadxqjm1414647477_141464765



呉竹さん 『ひろさ~ん さっきの伊勢海老 焼いてきたわ~』



何とも贅沢な~

伊勢海老の殻焼き


Img_2498a



さてお会計です



すっごーーーーーーーーーーーーーーーーーい

わたくしの呉竹史上 最高金額

ですがVIPの皆さん

なんの躊躇もなくサクッとお支払

ここで高いだの文句を言う人達とは、明らかにグループが違いますね

愛してます





さて二次会はTANBEEさん

入店してすぐマスター

『何かね このメンバーはcoldsweats02

4人が4人とも個別にTANBEEさんに来てるわけだし

どんな繋がり?って感じだよね

そんなんだから

マスターや店長をかまったり、かまわれたり

だいたい 騒ぐにも程がある(笑)




出ましたマスターのシェイキング

シャカシャカシャカシャカ・・・

愛してます


Img_2510a



皆さん明日もお仕事なのに

『最後にワインバーに行こう』ってなもんで

萬さんへ

ワインつうである次男が、ソムリエである店長と何やら密談です

『んじゃ 一本出してくださいね』って感じで


コプコプコプ・・・コプコプ


Img_2515a_2





わたくしこのあたりから、何をしゃべったか分かりません

何かとんでもないことをぶちまけた気がします ゴクリ

たしかに覚えているのは

4男とお互いのお腹の脂肪を確認し合ったこと

愛してます




翌日(今日)本格的な二日酔いです

胃液出ました(大笑)




それにしても楽しかった

いっぱい飲んだし いっぱい食べた

いっぱいしゃべったし・・・

でも、もっとしゃべりたかった





長男さん 次男さん 四男さん

とっても楽しい時間をありがとうございました


また語らいましょうね^^



8nzkvimp5xrcxku1414643905_141464651



みんな 愛してますhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年10月29日 (水)

第一回 胃液吐くかい?(会)

さぁ いよいよ今夜です

《第一回胃液吐くかい?(会)》

もうちょっとマシなネーミング考えないとイケませんね




不思議な不思議なご縁で繋がった四人

最初はなんだっけ?

誰が、誰を最初に見つけたんだろ?

それとも、お互いに同時進行でマークしてたり(笑)




酒豪御三方

最終業務連絡です

本日18:30~ in酒します

場所はご存知の某所 自動ドアを入り真っ直ぐ二階へ直行してください

わたくしの名前で予約してあります

会費 『金にいとめはツケン!』って言ってあります(腹くくってくださいね^^)

この日のために 4日間禁酒しておりました

アルコールの吸収率100%です

生一杯で絡むかもしれません

誰か解いてくださいね

そしたら又、絡みますから ヘヘヘ



最後に、こうなっても見捨てないでくださいね

よろしくお願いします。


Kakoq32cskbhefen73sm

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年10月28日 (火)

祝 しの武さん 全国放送 しかーーーし

おぉ!!!

ついに・・・ついに全国放送されるhappy01



個人的にスキでして、わたくしのブ活でも数回書きました

鬼画作家の しの武(しのぶ)さん


Img_2348a


何回も書いちゃうけど


“生後すぐ母に捨てられ、



ヤクザだった父は刑務所へ



養護施設で育ち、15歳で家出



16歳で出産



子供に何度手を出そうとしたか



そして、33歳でおばあちゃんに



ヤクザなお父さんは今・・・



わたしを捨てたお母さんは今・・・。”




詳しくはこちらです(コピペ)

山口県下関市在住の鬼画作家・しの武(しのぶ・41歳)。
 生まれてすぐ母親に捨てられ、父親はヤクザで当時刑務所に服役していたため、父方の祖父母に育てられる。しかし、彼女が4歳のとき、その祖父母も次々と他界。2歳上の姉とともに児童養護施設に預けられた。その後、刑務所を出所した父親に引き取られるが、待っていたのは継母による壮絶ないじめだった。居場所を見つけられず14歳で家出。そのころ出会った4歳年上の男性の子を身ごもり結婚した。家庭の温もりを知らずに育った少女は16歳で母になった。
 自分の家庭を持ち、やっと幸せになれると思った。しかし、長男が生まれてすぐに夫は家を空けるようになり、さらに慣れない育児と孤独が彼女を次第に追い詰めていった。生活は荒れ、生きる気力すら失っていたとき、夫の勤め先の社長夫人が心配して様子を見に来てくれた。その日以来、毎日彼女を訪ね、何気ない日常会話を続けてくれた。少しずつ、少しずつ心の糸がほぐれ、しの武さんは自分を取り戻せた。30歳のとき2人の子どもを抱え離婚。このころから好きな絵を描くようになった。それまで心の奥に封印してきた悲しい鬼、悔しい鬼、嬉しい鬼、そして優しい鬼たちが1枚1枚作品となっていった。
 41歳となったいま、彼女は再婚し、優しいご主人と二人の子ども、そして何と7歳の孫のおばあちゃんである。彼女はそうした数奇で壮絶な体験に基づく心の葛藤を鬼の絵にたくし、同じような境遇の子どもの支えになりたいと、作家活動の傍ら講演など幅広い活動を続けている。
しの武さんは「人は皆心の中に鬼が潜んでいる」という。心の鬼と向き合って生きるしの武さんの姿を通して、「家族とは…」を考える。

しの武さんのドキュメンタリー番組です


http://osusume.baycom.jp/pickup/pickup.php?t=genre.html&genre=news


10/28(火)今夜です 23:00~

BS TBSニュースバード

「家族とは…心の鬼と向き合って」



心の中に鬼が潜んでいる皆さん

自分に負けないためにも

ぜし ご覧くださいまし


Img_2349a


T02200276_04180524129184734281



さてTBSのニュースバードはケーブルTVでっと・・・

BSBS・・・BSっと・・・

アラ?チャンネルないけど?

う・・・うそでしょ?

出雲ケーブルさんに電話すると

『すみません うちでは観れないんですよ』

『エェ!観れないんですか?』

『はい。出雲ですと、平田のケーブル(雲州わがとこテレビ)さんでは観れます』

ひーらーたーcrying


えーっと平田 平田・・・平田の知り合い

お休みなのに電話にでんわ(怒)

くだらないだじゃれはイイけん

他を聞いてみにゃ(汗)

だ~れも電話にでんわ・・・(悲)




なんとかせねば(焦)


自分に負けんなよsign03

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年10月27日 (月)

ついつい『冷たいので!』

『こんちは~』

『はーい いらっしゃいませhappy01



うぅ・・・にしてもお客様 多い・・・



さてと、今日は何にしようか・・・(先日のお休みであります)

夏はとっくに過ぎているのだし

今は秋から冬に向かってる最中だよね




やっぱ ここは・・・温かい・・・




『そば定食と、かき揚げのゴボウもください』

『おそばは温かいのですか?』

『冷たいので!』 アラ? いつものクセで冷たいのって言っちゃった(^^ゞ

『ご飯は五目ご飯でしたね』

『ア はい。』




Img_2475a



いつもながらのポテンシャル


さすが そば処あごうさん









お客様が多いと、時間はかかりますが

キチっsign03としたお仕事



うまいおそばを ごちそーさまでしたhappy01

131981_2

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年10月26日 (日)

白赤火鍋

姐さん 『今夜は火鍋(薬膳鍋)が食べたい』

とのお達しであります





先日のお休みであります



火=辛い

薬膳=スパイス(薬草チックな)



二つのハードルをクリアしなければなりませんねcoldsweats01


取りあえず冷蔵庫の中身チェックですね

白菜 人参 椎茸 大根 油揚げに、糸こんにゃく巻き

白ネギにお豆腐 豚バラたっぷり

お鍋には完璧な布陣ですね^^



香味油も仕込みましたよ

サラダ油に、唐辛子 
花椒 桂皮

八角に、しょうが にんにく 豆板醤 韓国産唐辛子



油に香りが移ったらスープを作りましょ



お水に牛乳 お醤油に中華出汁

香味油の赤とお出汁の白が良い感じ



さぁ 沸騰しない程度に グツグツ・・・・・・・・・・・・・




Img_2491a






煮えてきましたよ

どれどれお味見しましょ




ズズズっとな


Img_2489a




( ̄。 ̄)ホーーォ

うまいことイキました



あとは姐さんのご帰宅を待つばかり

さてもう一本ビールを開けてっと・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年10月25日 (土)

惚れてまうやろ~

数日前

『こんにちは~』

『ハイハ~イ』

『お届け物ですよ』




エ~っと このブヒ語は・・・

ブヒブヒ ブブヒヒ ブーブ ヒーヒヒ・・・ブピpig




おそらくヒヅメにペンを差して書いたのだらう

彼からの贈り物でした

Uxomktiqaafd5n81408630627_140863130


彼はわたくしにこう言いました


『ひろさん 酒ばっか飲んでちゃダメですって』 (昔 散々飲んでたくせに)

『いいかげん 酒やめないと死にまっせ』 (キミに言われたくないわ)

『飲んでばっかいると ハゲるって』 (自分はどうね!)

『ブヒるよ』 (ブヒ語でしゃべんな)



酒をヤメロ ヤメロと、合うたびに言う彼




ならば


壱岐の33度なんか送んなや


Dsc01879








一本ならまだしも




いいちこの30度まで


Dsc01876a



しかも なかなか自分では手が出せなかったフラスコheart02




Dsc01877a





キュンlovely としちゃったじゃないか・・・





惚れてまうやろ~sign03

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年10月24日 (金)

なんちゃって政治家

政治の世界はどうなっているんでしょう?

連日取り上げられている

政治資金の使い方がどうだの

うちわを送った

ワインを送った

SMバーの支払いが交際費名目で載っていた




かなり前から取り正されていることなんだから

いい加減わかるでしょ。と言いたくなる。

『秘書がやったこと』ではすまされませんよね




それはさておき

なんでこの時期に集中して暴露なんですかね?

女性閣僚が誕生して間もないのに

いきなりですからね

ほんとは前からネタとして持ってて

タイミングを見計らって・・・ですかね



あー情けない




そんなことに時間使ってほしくないですね

それこそ我々の税金なんですから

もっと大事なことに使っていただきたいものです





政治家とは

政治啓発のために行う政治活動じゃないですか

人のアラを探し出し

これ見よがしに追及し、辞任に追い込む

そんなことは、時間外活動でしていただきたい




通常の時間や国会審議でするべきことは山のようにあるはずです

(中には居眠り全開の先生もいらっしゃいますが)



またマスコミも面白おかしく取り上げ

評論家の方や、論説委員さんたちが喧々諤々・・・



いっその事、マスコミで流さないようにしてほしいもんです





不思議なのは

うちわを送ってはイケないのに

キャバクラへ行くのはOK

ワインを送ってはイケないのに

サウナはOK

それもいかがなもかと思いますが・・・



清廉潔白な政治家は存在するのでしょうか?


Seirenkeppakutate1_2




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年10月23日 (木)

魂をゆさぶられる自叙伝エッセイ “もう、なげかない”

会社の休憩時間とか、休日のコーヒータイムとか



ラーメン到着までの10分とか



病院の待合時間とか




空いた時間があれば本を読んでます





以前にも書いたしの武 http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-27cc.htmlさん



すでに読み終えてましたが、なかなか更新順番が来ず・・・



Img_2386a



ヤッバイす



泣けますsweat02



会社で人知れず 弁当食べながら ウルウル



サンマルクカフェさんでコーヒー飲みながら 鼻をススリ上げ



ラーメン食べながらティッシュで目頭を押さえ



病院の待合で、となりのおばあさんに



『おまえさん イケだったかね?(悪かったですか?)』と、同情されましたsweat01







読んでると感情移入しちゃいますね



わたくしも子を持つ父親



“生後すぐ母に捨てられ、



ヤクザだった父は刑務所へ



養護施設で育ち、15歳で家出



16歳で出産



子供に何度手を出そうとしたか



そして、33歳でおばあちゃんに



ヤクザなお父さんは今・・・



わたしを捨てたお母さんは今・・・。”

時代も1970年代~現代





子を持つ親御さんに読んでいただきたいですね



知り合いの女性にこの本の話をしたら



興味津々らしく



すぐに本屋さんで発注されました





9/7 しの武さんご本人にお会いできるチャンスがあり



少しだけお話させていただき、握手までしていただきました





必ず、必ずや会いに行きます



姐さんも乗り気です




魂を揺さぶる自叙伝エッセイ




“もう、なげかない”




とっても揺さぶられましたweep





ちなみにこの本



大腿骨2か所骨折の飲み友女子(現在入院中)に

強制的にレンタル


早期の復活を待つbeer

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年10月22日 (水)

桃色と黒

姐さん 『ひろちゃ~ん お酒買ってきてあげたよhappy01

『エェ! マジっすかcoldsweats02



ちょ~うれしいんですけどheart04heart04heart04




お鍋もセッティングしまして


こぷこぷこぷこぷ・・・と注いでみました




うは! エエ香りであります


日本酒にしては、若干ピンクのラベルがエロさを醸し出しております




Img_2433a




4月に、泉橋酒造さんのトンボシリーズが発売され


Lin_56871



5月にはヤゴくんが発売


Lin_88301



スパークリングも


Lin_88621



8月はオニヤンマだったか?つがいのトンボだったかが発売され?


そして、姐さんがわたくしのために買ってくださった今回のコレ







Img_2435a

ね・・・姐さん・・・


な・・・・・・・・なして 桃色黒とんぼなの?





わたくしだけでしょうか





ネーミングが( ̄エ ̄;)  ( ̄□ ̄) (゚  ウィ  ゚)と思ふのは



ふぅ 酔ったぜ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年10月21日 (火)

プリンさん!こんにちは

実は米1グランプリのもう一つのMyミッション


昨年出店されてたお店に是非伺いたいと・・・




しかーし 今年は出店されてないようです(泣)

あーせっかく来たのにな~

まてよ・・・

たしかこの近くじゃなかったっけ?

こんな時スマホがあるといいけど

わたくし頑固に携帯です ハハハ



314号線をきょろきょろしながら探しました



おーーーありました

松葉屋 http://www.okuizumosanka.jp/さん


Img_2471


奥出雲にある御菓子屋さんです

噂の生どらが有名ですね



実は去年の米1グランプリでわたくしに迫ってきたプリンさん

あまりにもステキな笑顔と強引さに

もう一回お会いしてハグしていただこうと(笑)


でも今年は出店されていないので

ならば強引にお店に行くしかないsign01


んで、来ちゃったわけですよ

ハグしてもらいたくって・・・うそですけどネ



去年のお写真を渡したくって・・・です。



わたくし 『あの~この方はいらっしゃいますか?』

と写真を見せると

Img_11001_2




『うっ ぷっ(笑)・・・あすいません 今日はおりませんが・・・』


『去年の写真ですが、ぜひもう一度お会いしたいと思いましてhappy01


『あーそうですか ありがとうございますhappy01


写真を渡し

『実は、もうひと方の写真もお渡ししたいのですが、そちらも出店されてなくって・・・』


と、もうひと方の写真を見せると

『あーーーわかりますよhappy01

『えーーーそうなんですかcoldsweats02

『はい かくかくしかじかで、お渡しできますよhappy01


すっげーsign03

もってっます わたくし

やっぱ行動あるのみ

動けば変わる!ですね。



写真もお渡しでき、満足満足



すると姐さん 『ひろちゃん こっちこっち』

とわたくしを呼んでおります

『ニナニナ?』




ぉお(゚ロ゚屮)屮heart01



姐さん 『被っときやhappy01


『ハイ!喜んで!!!』




とは言ったものの・・・

きんちょーーーーーーーーーします

だって・・・みなさん見てますもん


ガチガチのコチコチ

被り物で真顔は放送禁止ですね

しかも、股間の前で握りこぶし二つはアキません。モザイクものです


Otnzntpmsy92gds1413720336_141372036



姐さん 『アカン!かたいわ!』


数枚撮り直しを余儀なくされる


あの~お店の人見てるんですけど・・・


そんなわたくしの恥ずかしさを全く察することなく



『キャラメルはイケんわ』


『そーだな~イチゴがイイんじゃない?イチゴだ イチゴ!』



みんな見てるじゃないですか・・・


どー見ても 顔が引きつってます。です。(本人メッチャ笑顔のつもり)


43l5b1r3ouq7t6k1413807587_1413808_3


お店に入ってきたお客様も全員に笑っていただきました



プリンさんのように、堂々と弾けないとイケませんね

勉強になりました

被り物は正々堂々と

Img_11001_3

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年10月20日 (月)

行ってきたぜ! 米1グランプリ 2014

奥出雲に入りました

Img_2436a




第二駐車場に車を止め

シャトルバスで移動しました

いい感じで紅葉してましたね

Img_2437a




いやはやスッゴイ人人人・・・

10:30ですでに行列です

Img_2438


ここは 奥出雲

米1グランプリ 2014会場です

Img_2439


取りあえず並んで買わないと話になりませんね


急げ急げsweat01



まずは肉巻き縁むすび

ネーミングがいいね

おにぎりじゃないところがいい

Img_2440a


さすが二年連続入賞の実力

旨いw

Img_2443a





食べる前から間違いない!と確信したコロッケ

ビビンバをコロッケにしちゃったみたいです

ビビフラ

Img_2442a




ひゃ~ 辛いけど旨い

Img_2444a



そして去年も食べたから揚げ

姐さんが鬼のような形相で並び買ってきてくれました


あーコレコレ この味 旨い

Img_2445a


そして本格的にお腹が本領発揮しました



違う店の肉巻きお結び(手榴弾)

Img_2448


『手榴弾 一発下さい』


『はいよ!手榴弾 一発ね!』


と、手に手榴弾を持っていると

『○○くん!○○くん!』

わたくしの名字を大声で叫んでる

辺りの行列を見ても違うようだし・・・

『○○くーーーん!』


え!!!

お店?


『ななな何してんの?』

『ペペロンチーノ売ってるのhappy01

彼女にはココ1か月で2回も会った

25年間会ってなかったのに、1か月で2回も・・・

彼女曰く 『ほ~ら 運命じゃない?』

ちゃうわ!

ちなみに わたくしを“くん”って言うけど 年下ですsign03



そんなこんなで 手榴弾とペペロンチーノの合わせ技

食ってやるsweat01

Img_2451a




完全にお昼になりまして

ますますお客さんは行列

ちょうど12:00にアナウンス

本日一番乗りで完売のお店が出ました



やはり、ビビフラさんでしたね

確かに旨かったもんね


手榴弾とペペロンチーノもたいらげました


12:20

Img_2456a



おっとまたまたアナウンス

手榴弾が完売しました

凄い爆発力ですね






そろそろスイーツ行きましょかね

周りの皆さんがほとんど食べてらっしゃるのがモンブラン

姐さんも同じ嗅覚らしく お買い上げしてこられました

Img_2452a




日なたは暑いです

日陰の場所取れてよかったわ

Img_2457a

みたらし団子 きな粉付き

Img_2459a


京都からは大福

ここはお店がなく、今日のような催事ごと専門のお店みたいですよ

Img_2462a

そして、最後はどこのお店が一番美味しかったか投票します


わたくしは・・・


Img_2464a




スタッフの皆さん、出店された皆さん お疲れ様でした

どのお店も、とっても美味しくいただきましたよ

来年も会いに行きますからねhappy01



Img_2467





番外編

から揚げの行列に並んではみたものの

一向に動く気配がなく

段々と殺気を帯びてきた姐さん



Qgemx1doepuwvpp1413724226_141372436

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年10月19日 (日)

行くぞ!米1グランプリ 2014

おはようございます。



本日は6:00に目が覚めました

8:00に起きれば問題ないんですが

2時間も早く起きてしまいました

楽しいことがあると遠足気分になるわたくしなのです ヘヘヘ



取りあえず外の天気ですね

どれどれ出てみましょう



西の空 よーーーしhappy01

Dsc01872a




東の空 よーーーしhappy01

Dsc01871a


現在7:00です

9:00出発まで2時間

待ち遠しい限りであります




米1グランプリ 2014 http://bei-1.jp/

Ind_img_20141_2





楽しんできま~す^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年10月18日 (土)

うふふ 出たわよ

深夜勤務明けのビールは 効くぜ~

Img_2427a


姐さんは正面でタッチ発注しておりますね




わたくしはふつーーーにお寿司を摘まんでますが

姐さんの食べるものといえば

茶碗蒸しや

鉄火巻きとか

Img_2428a



だし巻きとか

Img_2429a



お茶飲みながら

オニオンリングですぜ

Img_2430a



どんだけオヤジちっくな食べ物なんでしょね



これでビールなんか飲んだ日にゃ~

ご飯系は一切食べないんですから

ほんとおつまみ系のアテですね



何皿か食べるとタッチパネルにゲームみたいなのが出て

勝てばガチャポンがコロコロと出る仕組みです


ガチャポンが欲しいわけじゃないですが

ついつい見ちゃうんですね


姐さん 『きゃ~始まったわ♪』

わたくし 『当たるといいね』

姐さん 『ほ~ら来るわよ 来るわよ』




姐さん 『おっしゃーーーsign03





Img_2431a


コロコロコロコロ・・・




Kxtaqzqwehgwpif1413608106_141360877





どーして 引くかな~sweat01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年10月17日 (金)

姐さんのアテ

晩酌の“アテ”であります




晩酌のアテっつっても、わたくしのではありません


姐さんのアテであります


仕事が終わって帰宅後、きゅ~~~っとやりながら


母親の夜ご飯を作られるのです


その時のアテなのです





焼いた鶏を用意し


真っ白なお皿に


白ネギとニラの刻んだやつを敷き詰め


その上に、鶏 盛りまーーーす






Dsc01861a


けっこーーーイケるよhappy01

姐さんの好物であります・・・オヤジみたいな食べ物がスキみたいです

日夜姐さんのために作るわたくし

がむばっております。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年10月16日 (木)

米1グランプリ2014 今年も行くぞ!

去年行きました



米1グランプリ2013



そろそろかな~なんて思ってたら

先週末でしたっけ?新聞の折り込み広告に入ってましたね

米1グランプリ 2014 http://bei-1.jp/

Ind_img_20141
B4_chirashi_20141002727x10241




わたくし、交代勤務の身

18日 19日を確認したところ

持ってますね~

ピンポイントでお休みでした^^

姐さんも張り切っているようです(飲むぞ~って)





去年は弾丸ツアーをしてました

http://hiroyuki7531.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-dd0d.html

米1グランプリ 2013に行っていろいろ食べ

吉田村の たまごかけシンポジュウムでたまごかけご飯3杯いただき

大社の そばまつりで2店舗はしごしてましたね




今年は、米1に集中したいと思います



そうそう場所はこちらで確認してくださいね

http://goo.gl/maps/RDZP4




会場はすっごい田舎なんだけど

皆さんの“やる気”が凄いんです

もうなんか・・・こっちが圧倒されちゃいます

『写真撮っていいですか?』なんて聞いたら


こんな感じですよcoldsweats01


Img_10951


Img_10981


このプリンさんなんて

プリンさん 『一緒に撮りましょうよ~』とか言いながら

強引に迫ってくるんですよ

『い・・・や・・・プリンさんだけで・・・』

プリンさん 『な~んだ しょうがないな~ んじゃこのくらいでイイ?』

プリンさん 『もうちょい何かしようか?』

『アア・・・ありがとうございました』


Img_11001




他にも、カメラ持ってるのを見ただけで

撮れ 撮れって 催促する?ふつう?



いや~元気もらえるわ



Img_1104_31



最近元気がなくって とか

おいしいものが食べたい とか

デザートを腹いっぱい とか

家族サービス とか

とかとかとかとかとか・・・



皆さん、奥出雲なんて近いもんです

ぴゅ~っと行きましょうsign03




わたくし 今年も朝一で行きますhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年10月15日 (水)

目の前に理事長・プロデューサー

先日からとっても迷いました

ある所へ行ってみようって

出雲市内は出雲市内なんですけど

ふつうは行かないところであります(ふつうはってのも変ですが)

一度だけ電話でお話ししましたが、言葉がキレイな女性です

お話しがとっても伝わりやすく、時々出てくる英語もネイティブ

何だか、住んでる世界がちゃうな~って思いました




昨日、医大の検査報告が終わり、時間もあったんで

エエィ!電話 掛けちゃえ!




『はい。○○でございます』

『あの~ひろですけど』

『はいはい。その節はご縁を繋いでいただきまして、ありがとうございます』

『とととんでもないです。こここちらこそ。・・・実はそちらに伺いたいのですが?』

内容を少しお話ししまして、直接お話ししたいとの思いを伝えました





快諾してくださり

行ってみました

その方は女性理事長なのです

そしてこの日は、プロデューサーも一緒だと伝えられました



緊張のなにものでもありませーーーんsweat01



が、わたくしも男

決めるときはビシッと決めます




到着し、スリッパに履き替え

コチコチに緊張し、手と足が同時に出てることに気付く(失笑)

ロボットのようなわたくしは、二階に案内されました



さて、ロボットのようなわたくしの前には理事長さんとプロデューサーさん

名刺を渡される・・・持ってヘンけど(滝汗)

そこは100戦練磨のテキトー男

『わたくし名刺を持ちませんので、失礼しました』

ほんとは、“男子たるもの顔が名刺です”と言いたかった・・・言えんわな~







『はい。大丈夫ですよhappy01

アカン 笑いだ笑い ウケを取らな・・・

『コーヒーいかがですか?』

キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

『それじゃ遠慮なく・・・ビールを』

『アハハハ ハ お上手ねhappy01


ふぅ 少しは緊張が緩んだぞ



お茶をいただきながら、『実はですね・・・』

と、わたくしはプレゼン(笑)を勝手に始めるのでした

理事長さんは時々合いの手を入れて下さるので

わたくしの口は緊張しながらも、滑らかに ペラペラと・・・

プロデューサーさん 『広島にも同じような方がいらっしゃいましてですね・・・』




3人で盛り上がりました
(正確には盛り上げていただいた)




理事長さん・プロデューサーさん 『良い情報、良いご縁を繋いでくださいましたねhappy01





わたくしにとって緊張緊張の連続ではありましたが

しゃべりのランクが一つ上がったような テヘヘ



お二人にお会いでき

とても勉強させていただきました



人とのご縁とは、点で終わらせるか

いかに線に繋げるかですね

動けば変わる、止まれば太る

太れば益々動けなくなる




動いて良かったです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年10月14日 (火)

店長一押し フカヒレ丼セット 出雲翠苑

10/13 体育の日は出雲駅伝が恒例になってますが

この台風です

初の中止になりましたね

出雲市内や大社管内をローカルパトロールをしましたが

大雨、強風の中でも

各大学生のランナーさん達

走ってる~sweat01

空、陸とも欠航、運休になってるから帰れないし

走るしかない!って感じですかね




さて、この日の予定は

某お食事やさんでお昼を食べ

そのまま駐車場から出雲駅伝を観戦し

あわよくばTVに映るsign01的な予定をかましてました^^

が、中止でしょ

でも、姐さんは『食べたい』と

そしてわたくしも 食べたい

ほんとは、夜に行って飲酒でガツーンとやりたいのですが

台風の影響でしょ

夜は閉めちゃうとか・・・

取りあえず昼 行っときましょかねhappy01




おじゃましまーす

出雲翠苑 http://www.izumo-suien.com/さん





冷やし系が無くなっちゃったんでね

天津飯・塩ちゃんぽん・塩ネギラーメン・フカヒレ丼と四つの戦い

店長お勧めフカヒレ丼セットでいきましょう




これが フカヒレ丼なのだ

Img_2420a



いろんなキノコとフカヒレが焚いてあり

中華餡でまとめられている

Img_2423a


ピローっとお出ましになりましたね

フカヒレちゃん

Img_2425a


お肌つるつる コラーゲンですからね エヘヘ



スープに漬物 杏仁豆腐 副菜も付いております

Img_2422a






姐さんは10割打者であります

陳麻婆豆腐セット これ一本

毎回 “大辛”を挑戦したいのですが

毎回、普通の陳さんで妥協しちゃうのです

Img_2418a


店長ブログより抜粋

“ホント辛いのです、、作った本人が信じられません。。。”

そんな激じゃなく劇辛い陳さんがこちら


T02200165_08000600130778273991a_2



店長~お願いです

一口 イカせてください・・・ってダメですよね(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年10月13日 (月)

察しない男 説明しない女

いやはや面白い



もともと男と女



脳みそのつくりが違うもの



一緒にいること自体が至難の業



だからってコトではないですが



今の離婚率は30%超えちゃうらしいですね






ひとつの出来事でも捉え方によって



落ちる仕草 上がる仕草 落ちる言葉 上がる言葉



に変わっちゃうのにさ・・・








この本 男女の見方が変わっちゃいますよ ウフフ








Img_2387a

やってはイケない男子あるあるや


やってはイケない女子あるある



言ってはイケない男子あるあるや


言ってはイケない女子あるある





なーーーーーーーーーるほどね


こうやってケンカとかするんですね





この本を読めば


彼氏彼女間


合コン間


上司(男)部下(女)間


夫婦間


不倫間(おっと これは別)




見出しはこんな感じです


心当たりがあるんじゃないですかね^^





男は理屈で動き 女は感情で動く


男はロマンが好き 女はロマンチックが好き


男は別ファイル保存 女は上書き保存


男は分析されたくない 女は言い当てられたい


男は謝れない 女は忘れない


男はモノタスク 女はマルチタスク(うちらは100%コレ的中(^^ゞ )


行き着くところ・・・


男は子供でいたい 女は女でいたい  ってことなのかな^^







姐さんにコレ読ませたいけど・・・


100%読まんだろ~な


勧めると読まない、典型的な天邪鬼さんだからな~





さてこの本ですが、昨日から出張にお出かけです

飲み友達の女子一名

右太ももの骨(大腿骨)2本折れの為、緊急入院

入院の先輩男子として、笑い飛ばしに行きました ガッハッハ!

この本読んでみっ!って

お父ちゃんと、仲良くせなアカンよ って意味でレンタルしてあげました

(もともと仲が良いご夫婦ですけどね)

ちゃ~ん読んだら 今以上に仲良くなるでしょうね^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年10月12日 (日)

雲南山椒 ジャコのり 頼むからごはんください。

ここんとこ 佃煮にハマってるわたくしです^^



8月だったか?

食の縁結び市場 山太さんに行ったとき


Dsc01857a




『これちょっと食べてみてhappy01

と、ビンから少し佃煮のようなものをすくい、試食させていただきました



姐さんと一緒に試食しましたが、お互い顔を見合わせ

『うまいhappy01

山椒と、海苔と、ジャコの佃煮です



Dsc01858a

雲南山椒 ジャコのり 頼むからごはんください。

こんなネーミングなのです



なんでも、テリー伊藤さんがTVで食べ

「美味しい!これがあればご飯が三杯はいける。」

と絶賛し、テリー伊藤さん本人が命名した商品らしいのです



冷奴とかパスタとかにも合いそうです



わたくし、ここ一か月で6ビンくらい食べたでしょうか

何せ、お弁当にも欠かせない一品となってしまって・・・(^^ゞ



何人かの方に、おすそ分けしましたが

皆さん 『おいしいですね^^』って言ってくださいます



山椒は、人によって好みが分かれるところですが

わたくしと姐さんにとって、あのシビレが



たまらんのですww。



さて、在庫が尽きました

大人買いに行かねば^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年10月11日 (土)

老体ムカムカ

夕べ(今朝)2:30ごろ帰宅

(少し残業したかったけど、何か変?帰ることにしました)

皆さんのブログチェックし、シャワーする

飲むか迷いましたが、ええい!少し飲んじゃえ

かるくビール・焼酎を飲み、5:00ごろ爆睡する・・・
(本来、この勤務帯は禁酒weekなのですが・・・)












強烈な吐き気に襲われ、布団から飛び起きトイレへ

胃液が出る・・・あぁ 苦しい

10分後 ムカムカしながらもトイレから脱出

8:50の出来事である

気持ち悪い

一瞬 ゾクっとする

体温を測ると 35.4度

エェ! 普段は36.5度とかなのに!

最近何か変だな?

それにしても、ムカムカは治まらない

仕事までの時間もまだ早い

しばらく横になりましょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・左側頭部 重いナア

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年10月10日 (金)

老体にムチムチ

あぁ ショック

自分なりに気合入れてたんだけどな





あれやり これやり

こーしてみて あーしてみて

そうか! こうすればイケるかも・・・




あぁ・・・クラクラ

左側かな~?

使ってるのは右側なんだけど

左側に違和感があるんだけどな~





9/24に医大で検査し

11/11に検査結果説明でした。 が、

10日くらい前に電話があり

急きょ今月の14日に変更だって・・・なんで早くなるの?

ちょっと心配デス





大丈夫だと思うけど・・・笑顔笑顔happy01



Ac81_3





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年10月 9日 (木)

SUPER GTR と 味噌が合体

昨日は水曜日

行きたいところは、ぜーーーんぶお休みです

なので、塩巡り中のわたくし、西の名店に行ってみました

うちから西なだけですのであしからず^^




なんとか駐車場に紛れ込むことができました

時間も13:50

たしか15:00までは営業中のは・・・





うっそ~ん 閉めちゃったの?


Kakohocdxmxvsvrra3tu


暖簾は出てるけど準備中やて・・・

しょっくやわ~




ハァ どないしょ




ん?今日10/8でしょ・・・ん?



あそこ新作が出てるんじゃなかったっけ?







急きょ 南へ針路へ向かう





到着です



どれどれ お店の暖簾・・・

あった! ありましたね


やはり今日からでしたね



SEPER GTR

過去のGTRに味噌です味噌

ヘルシーな野菜からは

青ネギ 玉ねぎ キャベツ ガーリック



お肉はブタバラスライス



トマトを練り込んだ真っ赤な麺



パラパラとブラックオリーブが散りばめられているのだ



もちろんトマトスープの奥に、味噌がほのかに香ってますね


一口スープをすすると




イタリア~ン





Img_24091_2


そして真っ赤な真っ赤な麺でありますね



Img_24121_2



濃いニンニクぶた飯とちゃんぽんしても


十分戦えるパンチであります



『こんなん らーめんじゃねぇ』とか言いそうな感じですが


わたくしには五臓六腑に染みわたるらーめんでしたよ


根性のあるニンニクスライスも パンチ効いてますわ~




らーめん花月嵐 出雲店 http://www.kagetsu.co.jp/menu/newitem/141008supergtr14/03.htmlさん



ごちそーさまでしたhappy01

個人的にブラック系より、こっち系 スキです

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2014年10月 8日 (水)

中華食堂 一番 塩ラーメン&餃子

神楽


上海ドラゴン


空海と、一年ぶりの“塩”三昧


改めて塩の美味しさを感じました


が、もう一軒の味を思い出したくなり


エエィ 行っちゃえ!




透明系のスープの奥に、ほんのりニンニクを感じる一品であります


あくまでも透明なスープに薄っすら浮かぶ脂


細ちぢれ麺の上には、半なまチャーシューがデデーんと乗っかってます


この半なまチャーシュー


スープに浸ってるとこは火が入ってるんですが


スープ上の部分は半なま状態で若干ピンク色


お味、ビジュアルとも最高でありますshine



Img_2394a



そして必ず発注するのが餃子


餃子つうの姐さんランキング、上位なのであります


以前、5人で行って 5人前の餃子を発注しましたが


大皿に40個の餃子 圧巻sign03


こりゃ食えんわ・・・の心配もよそにアッという間に完食


小粒な餃子で食べやすく、パクパクパクと・・・


Img_2396a




中華食堂 一番 http://izumo.mypl.net/shop/00000059348/さん




ごちそーさまでしたhappy01

最近、塩巡業に全速力であります

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年10月 7日 (火)

男子VS尿瓶

どうしよう・・・

昨日の続き

剃毛した翌日のカテーテル実況中継と、その後の処理(笑)


全7ページに渡り、克明に記録してありますが

なにぶん、ナニのコトも克明にナニしてありますから(^^ゞ

う~ん・・・




要所要所だけでも記録っときましょ

これを読まれてる男子諸君にも、降りかかるやもしれない出来事ですからね

適度に端折りながらですが・・・



剃毛した右足の付け根から、カテーテルっちゅう管を入れます

血管をずーっと入ってきて、心臓を経由し右の首まで入れるんですね

そのカテーテルの先っぽから造影剤を脳内血管に入れ

脳内の血管がどうなっているのか調べるのです



時は前日の夜です

先生からリスクについてビビル大木(爆)

あまり聞きたくないリスクですね

先生 『あっ そうそうもう一つ聞かにゃイケんことがあったわ』

『はい 何でしょうか?』

『おしっこの管(くだ) 入れます?』

ハ?

『一応 カテーテル後、6時間は絶対安静なんですよ』

んなコト言われても・・・

『先生 入れるって痛いんですか?』

『アハハ 僕も一応男ですけど 絶対やりませんねhappy01

んなアホな

男の先生がやらないんだよ

やらんでしょsweat01

先生 『んじゃ 今夜 尿瓶でやってみて下さいね』

ハァ・・・

『それで出来れば ナシにしましょうhappy01

他人事だと思って、メッチャ笑顔やないですか



ベッドの上で尿瓶使用の絶対条件(先生談)

足は絶対に動かさず

頭動かさず

首動かさず

上半身動かさず

腕と手は使用可



ナニ・・・ロングタイプじゃないし(汗)

問題は、いかに尿瓶の奥に入れるかが、成功のカギを握る


フフフ これは第一関門にすぎないのだ

第二関門は体を動かさず、感覚だけで尿瓶を水平に保たなければならない

これが難しいのだ

尿瓶入り口付近が水平になると大変である

いわゆる 逆流現象になり天下の一大事である



看護師さんに聞いてみた

看護師さん 『なかなか成功する人はいないよ~happy01

いらんプレッシャー掛けんでください



夜になり

『ひろさ~ん 尿瓶持ってきたよ~』

『へ~い そこ置いといて』

『んじゃ がんばってね~』

・・・わかっとるわい


やがて消灯になり、ひとりベットの上のわたくし

いよいよ実戦の時です



もぞもぞとジャージを脱ぎパンツ姿

フゥーっとため息ひとつ

よし やるか!

パンツを下ろし、尿瓶をナニにあてがう・・・

こんなもんかいな?

一応確認の為、尿瓶へ挿入確認

( ̄∇ ̄|||)ガーン


入っとらんがな

も・・・もう一度チャレンジや!




今度は全神経をナニの触感に集中



よーーーし かくに・・・


||||(●ρ●)||||


抜けとーがん


さすがに 心折れるww。


いろいろ試してみました


ないしょですが、お稲荷さんもさり気なく入れてみたりして

(一杯いっぱいになり、思わず吹き出す)⇒別に遊んでるわけではない



公開できるのはここまで

そのほかのチャレンジは、あまりにもチャレンジでして ヘヘヘ



最後はこうしました

いろいろといじくりまわし、発見!

伸びーーーる

寝たまま、ナニの中間地点をひょいと摘み(上部)

前にグイーーーっと伸ばす

ここで大事なのは、いくら伸びるといっても

伸ばしすぎはイケません

おしっこ出ませんから




そして下半身露出し

ナニを引っ張り伸ばしたおじさんは尿瓶をグイッと

その状態で歌うのです



わたし まーつーわ♪

いつまでーも まーつーわ♪

(ちなみに、目をつむるとイイ感じです)




たとえこの状況で看護師さんが巡回に来ても

微動だにせず!であります



そしてそして一番大事なのは


放尿のイメージです

ほら・・・ほら・・・で・・・で・・・出そう・・・的な

あの解放感ですよ

深呼吸を何回も何回も・・・何回も・・・




するとチョロチョロっと

あとはそのイメージを維持です

出始めました


若干 摘まんで、伸ばし気味なので 勢いは落ちますが・・・出ます




そして尿瓶を水平にです

尿瓶の底辺を水平にですよ

焦らず ゆっくり 意識を集中して




キレも大事です

“振れません”からね

ここもイメージです

ぎゅーーーって絞る感じです

奥からぎゅーってね(笑)




フィニッシュも気が抜けませんよ

そーっと尿瓶を抜いて、水平を保つ

ウケを狙うならこのタイミングです

くしゃみをすれば大爆笑間違いなし




床の尿瓶立てにすっぽり納めればミッション完了


わたくし、めでたく


クリアしました






男子諸君

もし そのような事態に突入したら

この記事を思い出していただきたいものです



やれば出来るということを!



Img_01



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2014年10月 6日 (月)

剃毛よ♪

本日よりちょうど一年前であります

2013 10/7(月)

職場には1week休暇届を出しました

検査入院であります

知らない方のために申しますとですね

わたくし頭部に腫瘍がありまして(昨年告発じゃなかった、宣告されました)

んで、手術するか、しないのかで違うんですが、一応しましょうってことになり

するんだったら、カテーテル注入して、

本手術前に脳内の血管画像撮影せにゃならんのです

これが曲者でして、脳内血管に造影剤を入れる際に

脳内血管に弱いトコがあると、ブチって破けちゃうんだって・・・ジ・エンド

とかね、さまざまなアレルギーとかリスク盛りだくさんなのですね




取りあえず島根医科大学付属病院に入院

VIPな個室(保険も無いのに大盤振る舞い)

早速担当看護師さん登場

うぅ キレイな方

『ひろさ~ん 今日のメインイベント分かるかな?』

『なんすか?デートすか?』

『んなわきゃ ない!』


そんな軽いジャブを浴びせてると・・・




『ウフフ 剃毛よ♪



ハハハ ソウ ( ^Д^ ) テイモウスカ?


(O_O;)ぎくっ

『はい ひろさん ベッドに上向いて寝て』


看護師さんの手には医療用白いバリカンが


“ウィンウィン”唸りをあげているではないか


ベッドにあおむけになり、ジャージを脱ぎ、パンツ一丁




『いい ひろさん!行くよ!』


まな板の少し太った鯉みたく、ときどきくねくねしてみたものの


あがいても、もがいてもムリっぽいですね


『パンツ下ろすからね』


わたくし、少女のようにうなづくのであります


もろだし決定かと、期待と不安に揺れる心を抑えつつ


看護師さんの手がかかりました


『せい!』





おぉぉぉぉぉぉ 見事である



見事なまでの寸止め


感激以上の何物でもありません


結果として

中心部(男の勲章)は残し、周り(お稲荷さん含む)はつるつるに

両腿の付け根もつるつるてん 完了なのであります

見ると、絶海の孤島に浮かんだヤシの実?

1



201407161717521



まっ こんな感じですかね^^


No60622b1


10分くらいで終わりましたが


本番は明日



夜には先生から試合中の注意事項(笑)


これがハンパないっすね



このネタは後日にでも・・・

本日 剃毛記念日なのです(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2014年10月 5日 (日)

宮古くん

『なに?』



『ブヒブヒ』



『え?魚介ラーメンが食いたい?』



『ブヒブヒブーヒー』



『え?炒飯も?』



『ブブヒー』



『餃子もかいな』



『ブフブフブフヒー』



『え?ヲレ?』



『ブブブ』



『ヲレは塩だな しーおーラーメン』



『ブッブッブブ』



『誰がハゲだってannoy



『ピキー(汗)』



そんな会話を察してか




お店の方 『お決まりですかhappy01




『ヲレは塩のBセットで、こいつはラーメンのBセットで』



『ブブブヒーヒー』



『あーわかったわかった』



『餃子も二人前くださいね』



『フンゴ・・・フンゴブブブブ』






ヤツのラーメン(空海ラーメン)



Img_2398a





わたくしの塩ラーメン



Img_2397a




もちろんBセットは炒飯である



Img_2399a




ヤツ、たってのお願い 餃子



Img_2400a




どうだ?旨いか?



『ピキピキピキー』



『ほうか!旨いんか!』



『ブヒブヒ ブヒヒヒヒブー』



写真かいな・・・撮ってやるし



『ハイ チーズ』





Qjanoviqamoadgm1412321994_141232232




An1ykxsolttqq6q1412322357_141232247


ブヒ!かいな!





空海さん ごちそーさまでした


ヤツに 良いラーメン食べさせてやることが出来ました


来年の春には来雲するかもって


その時は連れてきますねhappy01












このブログを見てるヤツの“ツレ”さん


15年ぶりに見る彼はずいぶん痩せてました


倒れたのも聞きました


そっちに帰るのに“島根の米”買って帰るって・・・


わたくしに聞けば、良いお米を選んだのに


なんか中途半端な米買いやがって・・・


ヤツが言ってましたよ『出雲の桜見せてやる』って


来年、ぜひおいで下さいね


わたくしとヤツとで漫才しながらご案内しますからね^^



Dsc01617



オイ!見てるか?



か・ら・だ



大事にしろよhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2014年10月 4日 (土)

上半身裸で箱乗り

先日も同じようなところでニアミスしました


その時は手を振り、満面の笑みで


気づいて下さい光線を発しましたが


そのお方、チラとこちらを向き プィ


わたくしのパフォーマンス不足に、満足していただけなかったものと思います






そして昨日 13:05





信号待ちしていると、9号線バイパス向こうの三台目


そのお方の赤い車です



Kakoetf0wm6ox49khwbd



よし!今日こそは必ず気づいていただかなくては





たしか、前回のコメントに



“次回は上半身裸で箱乗りでお願いします♪♪ ”



と、かる~く音符マークまでついていた


やらねばです




Tシャツに手をかけモゴモゴしていると


バイパスの信号が黄色に


ア・・・アカン 変わってまうがな


しし写真や! 写真撮らなアカン





Kako4hkzp2nfphcgfozn


青になってもた



そうだ 窓 窓を開けるんや  ウイーン



・・・助手席開けてどないやねん



運転席・・・お 開きはじめたぞ



手を振ら 痛っ・・・ゆゆ指が  激突crying








先頭・二台目とわたくしを見て、大変大きな半笑い



あのお方の車三台目



ムシ


全ムシ


シカト


四台目 ポカーンと口を開けてました



通過いたしました






ちょっとやそっとのパフォーマンスでは、気づいていただけないのが



よーーーーーくわかりました



“次回は上半身裸で箱乗りでお願いします♪♪ ”


のフレーズが頭の中をグルグルと駆け巡る・・・



Img_01



この年で、運転席からの箱乗りは チト厳しいものがあります


上半身裸ってのも これから冬場に向かってですから・・・サブッ





わかりました



幅寄せしかないですね



でもでも、対抗意識出されて



赤い車のあのお方も幅寄せしてきたらどうしよう



やっぱダメだ・・・



窓を開けて、赤い旗でも振ってみようか・・・



んなことしたら、闘牛みたく突進してく・・・こないかcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年10月 3日 (金)

判明

先日、『うどん食べて行くだわ~happy01
http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-8b76.html


と、うどんを食べさせていただきました



ホウトうどんって名前でして


七草の一つで母子草って情報でした



ホウトは出雲市の西にある大田市の呼び名だそうです





昨日、お買い物に行き ご主人、奥様に先日のお礼を言い


お話し・・・



そこで、ホウトの正式名称が判明しました



キクバヤマボクチ



Kikubayamabokuchi011



うどんに使うのは葉っぱの部分



394631




これが、どんな工程を経てうどんになるんでしょうね



Dsc01854a


食の縁結び市場 山太さんでした

(〒699-0722 島根県出雲市大社町北荒木172-6)




Dsc01857a

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年10月 2日 (木)

良いご縁と変装

先月の始めごろですが



飲みに誘っていただきました



誘っていただいた方と、そのお友達ご夫婦



このご夫婦、静岡からの来雲なのです



誘っていただいたのは嬉しいのですが



全員初めましてなのです



でも、そこはお酒の力・・・さすがです



いきなりテンションMAXshine





http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-3409.html






あれから1か月



誘っていただいた方宛に、お写真が届きました



そしてお写真がわたくしのところへ・・・



右の方がお誘いくだっさった方です



その道では、あまりに有名人なので(笑)、少しだけ変装していただきました



7b6ofudehibvufh1411479250_141148039







良いご縁を繋いで下さいました




ありがとうございますhappy01

(二次会ではそのお方、目が遠い彼方へ行っておられました)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年10月 1日 (水)

上海ドラゴン 塩ネギラーメン

先日、無性に塩ラーメンが食べたくなり



神楽さんに飛び込んだのですが



数日後、体がまたしても塩を欲しておりました



塩塩塩・・・あー塩が食べたい



この日は少し二日酔い明け(笑)



ネギだな ネギを盛り盛りに盛った塩が欲します



頭の中を、塩&ネギ盛り情報のお店を検索中・・・



おっ 近くにあったわ





透明系の塩スープにネギ盛り




デッカイチャーシューに



岩海苔が嬉しい




二日酔い明けの体に、ジワ~っと染みわたるのです・・・



二日酔い経験者の方ならこの感覚、分かっていただけるかと(^^ゞ



Img_2384a

上海ドラゴン http://www.lazuda.com/detail/index_3153.html さん



ごちそーさまでしたhappy01



笑顔がとってもステキなおねえさんは

この日は厨房でしたね

話しかけれんかった・・・残念なりcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »