« 行くぞ!米1グランプリ 2014 | トップページ | プリンさん!こんにちは »

2014年10月20日 (月)

行ってきたぜ! 米1グランプリ 2014

奥出雲に入りました

Img_2436a




第二駐車場に車を止め

シャトルバスで移動しました

いい感じで紅葉してましたね

Img_2437a




いやはやスッゴイ人人人・・・

10:30ですでに行列です

Img_2438


ここは 奥出雲

米1グランプリ 2014会場です

Img_2439


取りあえず並んで買わないと話になりませんね


急げ急げsweat01



まずは肉巻き縁むすび

ネーミングがいいね

おにぎりじゃないところがいい

Img_2440a


さすが二年連続入賞の実力

旨いw

Img_2443a





食べる前から間違いない!と確信したコロッケ

ビビンバをコロッケにしちゃったみたいです

ビビフラ

Img_2442a




ひゃ~ 辛いけど旨い

Img_2444a



そして去年も食べたから揚げ

姐さんが鬼のような形相で並び買ってきてくれました


あーコレコレ この味 旨い

Img_2445a


そして本格的にお腹が本領発揮しました



違う店の肉巻きお結び(手榴弾)

Img_2448


『手榴弾 一発下さい』


『はいよ!手榴弾 一発ね!』


と、手に手榴弾を持っていると

『○○くん!○○くん!』

わたくしの名字を大声で叫んでる

辺りの行列を見ても違うようだし・・・

『○○くーーーん!』


え!!!

お店?


『ななな何してんの?』

『ペペロンチーノ売ってるのhappy01

彼女にはココ1か月で2回も会った

25年間会ってなかったのに、1か月で2回も・・・

彼女曰く 『ほ~ら 運命じゃない?』

ちゃうわ!

ちなみに わたくしを“くん”って言うけど 年下ですsign03



そんなこんなで 手榴弾とペペロンチーノの合わせ技

食ってやるsweat01

Img_2451a




完全にお昼になりまして

ますますお客さんは行列

ちょうど12:00にアナウンス

本日一番乗りで完売のお店が出ました



やはり、ビビフラさんでしたね

確かに旨かったもんね


手榴弾とペペロンチーノもたいらげました


12:20

Img_2456a



おっとまたまたアナウンス

手榴弾が完売しました

凄い爆発力ですね






そろそろスイーツ行きましょかね

周りの皆さんがほとんど食べてらっしゃるのがモンブラン

姐さんも同じ嗅覚らしく お買い上げしてこられました

Img_2452a




日なたは暑いです

日陰の場所取れてよかったわ

Img_2457a

みたらし団子 きな粉付き

Img_2459a


京都からは大福

ここはお店がなく、今日のような催事ごと専門のお店みたいですよ

Img_2462a

そして、最後はどこのお店が一番美味しかったか投票します


わたくしは・・・


Img_2464a




スタッフの皆さん、出店された皆さん お疲れ様でした

どのお店も、とっても美味しくいただきましたよ

来年も会いに行きますからねhappy01



Img_2467





番外編

から揚げの行列に並んではみたものの

一向に動く気配がなく

段々と殺気を帯びてきた姐さん



Qgemx1doepuwvpp1413724226_141372436

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 行くぞ!米1グランプリ 2014 | トップページ | プリンさん!こんにちは »

外食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/57727921

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきたぜ! 米1グランプリ 2014:

« 行くぞ!米1グランプリ 2014 | トップページ | プリンさん!こんにちは »