« 焼肉の大将軍 | トップページ | 石窯工房 森のくまさん 出雲店 »

2014年9月12日 (金)

オサレ染め

『えっと~ 今日はカットと“染め”もお願いするわ』



M子さん 『は~い』



散髪であります



髪が伸びない(伸びる量が少ない)くせに1回/1か月は行くのです



断っておきますが“染め”とは



白髪染めではなく



あくまで“おしゃれ染め”なのです



よく≪染めんでもイイがね≫と言われますが



なにぶん 傷が分け目チックになるのがちょっと思春期なのです(笑)







『前回は何番でしたかいね?』



M子さん 『7番だよ』



『んじゃ 同じ7番でしてくださいね』



“7番”とは染めの色番号なのです



白髪染めの番号ではなく、あくまでも“おしゃれ染め”の番号なのである



(まっ どっちでもイイのですが・・・)






ヌリヌリヌリ・・・ヌリヌリ・・・



あーーーーー気持ちよかった



染め完了です



ウトウトしてると、ブローも完了し



鏡に映るおじさんを見ると・・・・・・・・・






w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!






そこには、スッゴイ染まったおじさんがcoldsweats01



(一応 記念撮影してみた)




Kakoadttkmpywdkftiek



個人的にはイイのですが、会社的には



反対勢力と思われてはイケませんので(ビビリですから)







M子さんにお願いし 6番に染め直していただきました



(ごめんね~M子さん)



聞くと、同じ番号でも回数を重ねると、色が乗ってくるらしいのです







6番でおしゃれ染め開始です・・・・・・・・・・・




1回完璧に染め直してからの~番手を下げる・・・ですから







多少っす 多少濃くなったっすcoldsweats01



Kakoi43m7r7yhro8y6xr





M子さん ホントごめんね(^^ゞ






帰宅後、姐さんにそのことを話すと



『色を薄くしてから濃くした~? ハン!ビビリが~sign03

一蹴されました







そしてトドメの一言



『だいたい薄いんだから、薄い色がイイに決まっとるし!』



誰が木村拓哉やねんsign02



と、思ふことにしている^^



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 焼肉の大将軍 | トップページ | 石窯工房 森のくまさん 出雲店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/57344703

この記事へのトラックバック一覧です: オサレ染め:

« 焼肉の大将軍 | トップページ | 石窯工房 森のくまさん 出雲店 »