« 未来予想図からの引き算 | トップページ | 焼肉の大将軍 »

2014年9月10日 (水)

錦織圭選手 感動しました

錦織圭選手 惜しかったですね








島根県は松江市出身



わたくしの住む出雲市とは隣りどうし



ぜひぜひ勝って優勝していただきたかったのですが



やはり世界の壁は高かったですね



でも、準優勝でも凄いことですからね





彼のインタビューも良かった



爽やかで



支えてくれた皆さんへの感謝の気持ちが出てましたね



そして何より、ポジティブsign03





負けたのは残念で悔しいけど



負けたからこそ



得るものは大きかったり、多かったするのではないでしょうか






昨日も書きましたが



今一度 錦織圭選手の作文を読みたくなりました



Tennistm4714151

僕の夢 錦織圭

この六年間で一番思い出に残ったことはテニスで日本一になったことです。練習で一生懸命やった結果が出たと思います。

全国選抜や全国小学生大会、全日本ジュニアの三つの大会で優勝しました。

一試合一試合を「絶対勝つぞ」と思ってやりました。そして「優勝」までいけた時は、すごく嬉しかったです。

ぼくはテニスのラリーが長く激しく続くところが好きです。いろいろなコースに打ちわけ、深く打ったり短く打ったりします。

チャンスボールがきた時、強いボールを打つのが好きです。決まった時はすごく気持ちがいいです。

このショットがいつも打てるように練習していきたいです。

試合に出ることで友達が増えました。友達が増えたおかげでいろいろな話をしたりいっしょに練習したりできます。

それもテニスが好きな一つです。

これからはだれにも負けないように、苦しい練習も絶対諦めずに全力でとりくんでいこうと思います。

夢は世界チャンピオンになることです。

夢に向かって一歩一歩がんばっていきます。

64217_10153426980455271_317908517_n




感動しました



錦織圭選手お疲れ様でした



マリン・チリッチ選手 優勝おめでとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 未来予想図からの引き算 | トップページ | 焼肉の大将軍 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

残念でしたよねえ
こちら愛知でも連日、錦織選手と松江の様子が放送されていました


しかし、
やはり、
準決勝と決勝ではプレッシャーが相当違うのでしょうねえ


だんなちゃん>いゃ~興奮しましたね^^

爽やかな24歳 ステキでした
うちらの24歳と“まげに”違うけど(笑)

WOWOWに加入していないので、USOPENのサイトでずーっと試合の進行をチェックしていました。

あの場所に立つことができるなんて、本当にすごいです。

しかもそれが島根県出身の方だなんて!!!

準優勝、おめでとうございます!

とみやの若おかみさん>エ?“うそぺん”? んなサイトあるんすか?
あーーーーーーーーユーエスオープン。(失礼しました アハハ)

島根出身ですけんね
誇りに思いますが~^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/57326468

この記事へのトラックバック一覧です: 錦織圭選手 感動しました:

« 未来予想図からの引き算 | トップページ | 焼肉の大将軍 »