« 神楽 塩ラーメン | トップページ | チアリーダー »

2014年9月29日 (月)

ホウトうどんって分かります?

本日はハート(心臓)の定期検診です



わたくし 『ここんとこ、指先が痺れるんですけど』



先生の職質が始まった・・・・・・・・・・・・・



先生 『ハハハ アルコールの飲みすぎだねhappy01 一応ビタミン剤出すわ』



かるく一蹴されました イヤハヤナントモ









ちょっとお買い物に行きました



『こんちわ~』



『はい。いらっしゃいませhappy01



ご主人と奥様(かな?)それとお客様がお一人



お客様は常連さんのようですね



3人で話し込んでらっしゃいます




さてとわたくしの目指すものは・・・



エ~っと・・・ありましたありました^^



お会計も済ませました



さ、帰りましょ。と、普通は帰るとこ



違うんだな~このおじさんは^^







ご主人、奥様、常連さんの会話に、さり気なく入る(笑)



我ながらスムーズに紛れ込んだぞ



と、言いたいところだが



お三人が引っ張り込んだ の方が正しいと思われる



なんてテクニシャンなんだsweat01



そんなテクニシャン3人組に負けちゃおれんですね



ありったけの引き出しをこじ開け



小出しに小出しに話を大きくしようと心がける(アホですね)



そんなアホなわたくしを見かねてか・・・



ご主人 『よし!奥にあがるだわhappy01



ハ?



ご主人 『○○さんも奥に上がるだわhappy01




ご主人 『うどん食べていくだわhappy01



ご主人と奥様が、わたくしと常連さんに、奥でうどんを食べろと



だだだだだだだだダメでしょ



だって ココ うどん屋さんだし(焦)



正確に言うと・・・こだわりのうどんも食べれる食材屋さん?



違うな



いろんな食材があるけど、こだわりのうどんも食べれる?



う・・・うぅ~ん?






んで、お誘いですが



『いえいえ とんでもないです すぐに失礼します』と、言うつもりでしたが







『そーですか んじゃ遠慮なく』・・・まさにアホ丸出しですね



そんなアホ丸出しのわたくしですから



ご主人こだわりのうどんを見せていただく



パックに入っていたのは・・・蕎麦?



うどんなのです



茹でる前のうどんですが、ちょっと白っぽい蕎麦みたいですね



ご主人と奥様 “茹で”に入られたので



わたくしと常連さんは奥の座敷に・・・



お互いに正座して正面に座る・・・お見合いのようです(照)



照れながらも、こういうシチェーション 大好きです



まーーー口から出るわ出るわ言葉が



常連さんもわたくしと同じ“類”ですね



お互いスキを与えず・・・おぬし・・・出来るな




お話しを聞くと、この方 実は9号線の・・・近いうちに行きますねhappy01




そんなお見合い話で盛り上がっているところに



奥様 『はい おまちどう様でした』





ご主人 『なかなかおもしろいうどんだよ』



『何てうどんですか?』





ご主人 『ホウトうどん』




『ホウト・・・ですか?』



『ホウトって言っても分かんないね?』



『ならハハコグサなら分かる?』



『草ですか?』



『七草って分かる?アレだよ』



あーーーーー分かったhappy01



ハハコグサ 母子草 御形だ!



375pxgnaphalium_affine1









母子草が、何がどうなって うどんになったのか・・・不思議





目の前にある、お蕎麦のようなホウトうどん




深夜勤務明けの 12:00・・・ゴクリです






まずは、お出しを浸けずにそのままで・・・



フムフム・・・



お出汁を浸けて・・・



おぉ・・・



お出汁に、辛み大根を溶かし・・・




キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!





これがホウト(母子草・御形)うどんなのだsign03(ご主人のおごりですcoldsweats01






Dsc01854a_3




ご主人の言う“おもしろいうどん”


分かる気がする~happy01





食の縁結び市場 山太さん


(〒699-0722 島根県出雲市大社町北荒木172-6)



Dsc01857a



ほんとごちそーさまでしたhappy01



今度はしっかりお金払いますけんね




ご主人曰く 『葉ニラ 分けてあげーかhappy01

めっそーーーもございません(意味深)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 神楽 塩ラーメン | トップページ | チアリーダー »

外食」カテゴリの記事

コメント

さすがに軍用義体はメンテナンスが大変ですな~

ぱぴさん>指の先から更に指が出てきてカチャカチャするやつ by甲殻機動隊に憧れてます^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/57525154

この記事へのトラックバック一覧です: ホウトうどんって分かります?:

« 神楽 塩ラーメン | トップページ | チアリーダー »