« 冷やし担々麺・・・ゆく夏を惜しむ | トップページ | 全裸のおじさん・・・シャワーで驚く! »

2014年9月 3日 (水)

盛りそば大盛りの五目御飯定食なり

この日は、地元からあまり動けないのであります(^^ゞ



お昼ごはんの活動範囲も、ごくごく限られてまして・・・



基本動けない トホホ



んならば、いっぱいでダメ元 当たって砕けてみますね







なんと空いてる ラッキー♪



手っ取り早くヘルシーで量のあるもの(なんじゃそりゃ)



盛りそば大盛りの定食なのであります



『あーすんません、五目御飯にしてくださいね』



ここらへんは譲れんし







待つこと5分



Img_2295a




ちょいと硬めのそばをツルツルっと飲むと同時に



アツアツの蕎麦湯で流し込む・・・



おそばの香りをたのしんだら、五目御飯でかき回す



鶏からを一口噛みきり、冷奴と漬物でサッパリとさせ



お塩でお蕎麦をツルツル・・・旨い



今度はお出しに半分漬けていただく



鰹と昆布のお出汁が効いている・・・わさびがツーン キタキタ



次は一味降ってみようかな・・・





十分お腹がまんちくりんになりました



風月庵さん ごちそーさまでした


寒くなったら、かつ丼ラーメンセットでガッツリいかさせてもらいますけんねhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 冷やし担々麺・・・ゆく夏を惜しむ | トップページ | 全裸のおじさん・・・シャワーで驚く! »

外食」カテゴリの記事

コメント

お蕎麦やさんの五目御飯って、たまらなくおいしいですよね!
うどんやさんの五目御飯も好きです。
お蕎麦屋うどんも食べたいのですが、絶対に五目御飯が食べたくなります。

こちらの定食の量にびっくりです!!
豪華ですね~!

とみやの若おかみさん>職人さんが作る五目御飯って人参やゴボウや椎茸が少ししか入ってないのに、メッチャ美味しいですが~
そこが食人さんですね^^
なかなかボリューミーでしょ・・・ぜし!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/57260328

この記事へのトラックバック一覧です: 盛りそば大盛りの五目御飯定食なり:

« 冷やし担々麺・・・ゆく夏を惜しむ | トップページ | 全裸のおじさん・・・シャワーで驚く! »