« 検査に行ってきま~す | トップページ | 姐さんの世界進出 »

2014年9月25日 (木)

強敵ヘス試験

昨日 島根医科大学病院にて検査終了しました



一番大事なMRIなんですが



この検査画像を元に教授から説明を受けます







脳外科外来へ向かう




わたくし 『MRI終わりました。検査結果の説明って来週か再来週くらいですか?』




看護士さん 『えーっと○○教授ですね・・・すいません 早くても11/11日です』




『ハ? 11月で・・・す・・・か?』




『そーなんですよ 患者さんが多くって』





トホホ しかたないですね










次は眼科です





大っきらいな検査です




別に痛くも痒くもないんですが



プライドが傷つけられるsweat02(勘が勝負!)





強敵なり ヘス試験



このヘス試験



昨日も少し書きましたが



もうちょい詳しく・・・





診察室(検査室)の一部を黒いカーテンで仕切り、真っ暗に



そこにはこんな検査器具があるのです



まず顔に嘉門達夫さんばりの丸い色眼鏡



そして検査器具に顔を乗せ、右手に棒のようなものを握る




Menu03_006_image041


そして目の前の真っ暗な部屋の壁には、赤い碁盤の目のような線が・・・





Hess1



片目ずつ検査です




『ひろさん まずは、中心に矢印を移動させてください』




右手に握ってる棒からは光が出てて、緑色の矢印があるんです




『ほ~い』




と、こんな感じで検査は進められ



一番端っこまで 『ほ~い』 『ほ~い』といい続け



『ひろさん ほんとここでいい?』




『エ? だってここが点の中心ですよ』(この人ナニ言ってんだ?)




ハッハッハ 今日は完璧




半年前のリベンジしちゃったわ







んで、見せていただいた記録表が こちら(参考表)




正常であれば規則正しい形になるはずです







1b46d071s1





またしてもやられました





マニアックな話をするとですね



うちの職場、1回/2時間 ラインチェックするのですが



記録用紙にチェックの結果をレ点します



その記録用紙、見えんのですよ



上から10か所くらいレ点していくと・・・






枠内にしてないの トホホ




枠の線上にしてたりする(失笑)



眼球潰れてて、視神経も湾曲ですから、しかたないですけどね




先生曰く 『これだけダメージがあって、これだけ見えてるからね~happy01





運のいい、ラッキーおじさんに違いありませんネ(笑)







次の医大眼科検査日は、来年3/25日



半年先だがねsign03



嬉しいやら、ほっとかれた感満載的な・・・







さて、来週月曜日は 心臓の定期健診です



心臓バクバクです 恋かしらheart01




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 検査に行ってきま~す | トップページ | 姐さんの世界進出 »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/57481323

この記事へのトラックバック一覧です: 強敵ヘス試験:

« 検査に行ってきま~す | トップページ | 姐さんの世界進出 »