« まりあさん | トップページ | 当選したみたい »

2014年9月21日 (日)

シルバー川柳 おもろ!

最近 川柳なるものに挑戦しようかと思ってます・・・姐さんがですよ



『ねぇ ひろちゃん応募してみようよ~happy01』とは姐さんのお言葉であります



いゃ~ おもしろいんですけどねhappy01



姐さんは終始ご満悦であります



シルバー川柳



Dsc01842a


数句 紹介しますね



女子会と 言って出かける デイケアー










起きたけど 寝るまで特に 用もなし











躓いて 何もない道 振り返り












目覚ましの ベルはまだかと 起きて待つ












湯加減を しょっちゅう聞くな わしゃ無事だ












少ないが 満額払う 散髪代












なれそめを 初めて聞いた 通夜の夜












できました 老人会の 青年部












なぁお前 はいてるパンツ 俺のだが



45020090410100821351531















立ち上がり 用事忘れて また座る












留守電に ゆっくりしゃべれと 怒鳴る父



20130708_4787241














デジカメを どんな亀かと 祖母が聞く












お若いと 言われ帽子を 脱ぎそびれ












老一人 家電ブザーに 返事をし













何回も 話したはずだが 『初耳だ!』







いゃ~おもしろいhappy01





ワッハッハ! 笑っているのも 今のうち

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« まりあさん | トップページ | 当選したみたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

笑えるものも、ほろりと来るものもありますねぇ。
すごく面白いです!!

老いを楽しく受け入れられるようになりたいです。

何かの時に、水木しげるさんが、「年を取ると、いろんなことを忘れちゃうんですが、『初めてだ!』と思えることがたくさんで嬉しい」とおっしゃっていました。

そう考えると、何度も言われる「初耳だ!」にも「本当だね~!びっくりだね~!!」って何度も言えそうな気がします♪

とみやの若おかみさん>どげでしたかいね? ふふっ^^て、笑えました?

昔は、年を取るのがイヤでしたが、今、実際年を取ってみて
昔より“おせ”になったと自負しております(笑)

コマーシャルでもありましたね
“子供叱るな来た道だ 年寄笑うな行く道だ”
最近、つくづく実感しちょ~ます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/57411963

この記事へのトラックバック一覧です: シルバー川柳 おもろ!:

« まりあさん | トップページ | 当選したみたい »