« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

チアリーダー

某船長様のブログを見ると



チアリーダーの画像があるじゃないですか



なんでも、ニュースで取り上げられてたとのこと。



さっそく、検索であります・・・






ムラタセイサク君®



Img_boy1_2



ムラタセイコちゃん®



Img_girl1





そしてそして



「村田製作所チアリーディング部」が誕生したようです


Yu_murata1



チアリーディングっつうくらいですからね



団体行動が素晴らしいです


本物版


http://www.murata.co.jp/cheerleaders/





ニュースで詳しく

かわいい妹たちを



お兄さん、お姉さんは見守っていることでしょう



Ind_img021


さすが村田製作所



技術を練磨していますねhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年9月29日 (月)

ホウトうどんって分かります?

本日はハート(心臓)の定期検診です



わたくし 『ここんとこ、指先が痺れるんですけど』



先生の職質が始まった・・・・・・・・・・・・・



先生 『ハハハ アルコールの飲みすぎだねhappy01 一応ビタミン剤出すわ』



かるく一蹴されました イヤハヤナントモ









ちょっとお買い物に行きました



『こんちわ~』



『はい。いらっしゃいませhappy01



ご主人と奥様(かな?)それとお客様がお一人



お客様は常連さんのようですね



3人で話し込んでらっしゃいます




さてとわたくしの目指すものは・・・



エ~っと・・・ありましたありました^^



お会計も済ませました



さ、帰りましょ。と、普通は帰るとこ



違うんだな~このおじさんは^^







ご主人、奥様、常連さんの会話に、さり気なく入る(笑)



我ながらスムーズに紛れ込んだぞ



と、言いたいところだが



お三人が引っ張り込んだ の方が正しいと思われる



なんてテクニシャンなんだsweat01



そんなテクニシャン3人組に負けちゃおれんですね



ありったけの引き出しをこじ開け



小出しに小出しに話を大きくしようと心がける(アホですね)



そんなアホなわたくしを見かねてか・・・



ご主人 『よし!奥にあがるだわhappy01



ハ?



ご主人 『○○さんも奥に上がるだわhappy01




ご主人 『うどん食べていくだわhappy01



ご主人と奥様が、わたくしと常連さんに、奥でうどんを食べろと



だだだだだだだだダメでしょ



だって ココ うどん屋さんだし(焦)



正確に言うと・・・こだわりのうどんも食べれる食材屋さん?



違うな



いろんな食材があるけど、こだわりのうどんも食べれる?



う・・・うぅ~ん?






んで、お誘いですが



『いえいえ とんでもないです すぐに失礼します』と、言うつもりでしたが







『そーですか んじゃ遠慮なく』・・・まさにアホ丸出しですね



そんなアホ丸出しのわたくしですから



ご主人こだわりのうどんを見せていただく



パックに入っていたのは・・・蕎麦?



うどんなのです



茹でる前のうどんですが、ちょっと白っぽい蕎麦みたいですね



ご主人と奥様 “茹で”に入られたので



わたくしと常連さんは奥の座敷に・・・



お互いに正座して正面に座る・・・お見合いのようです(照)



照れながらも、こういうシチェーション 大好きです



まーーー口から出るわ出るわ言葉が



常連さんもわたくしと同じ“類”ですね



お互いスキを与えず・・・おぬし・・・出来るな




お話しを聞くと、この方 実は9号線の・・・近いうちに行きますねhappy01




そんなお見合い話で盛り上がっているところに



奥様 『はい おまちどう様でした』





ご主人 『なかなかおもしろいうどんだよ』



『何てうどんですか?』





ご主人 『ホウトうどん』




『ホウト・・・ですか?』



『ホウトって言っても分かんないね?』



『ならハハコグサなら分かる?』



『草ですか?』



『七草って分かる?アレだよ』



あーーーーー分かったhappy01



ハハコグサ 母子草 御形だ!



375pxgnaphalium_affine1









母子草が、何がどうなって うどんになったのか・・・不思議





目の前にある、お蕎麦のようなホウトうどん




深夜勤務明けの 12:00・・・ゴクリです






まずは、お出しを浸けずにそのままで・・・



フムフム・・・



お出汁を浸けて・・・



おぉ・・・



お出汁に、辛み大根を溶かし・・・




キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!





これがホウト(母子草・御形)うどんなのだsign03(ご主人のおごりですcoldsweats01






Dsc01854a_3




ご主人の言う“おもしろいうどん”


分かる気がする~happy01





食の縁結び市場 山太さん


(〒699-0722 島根県出雲市大社町北荒木172-6)



Dsc01857a



ほんとごちそーさまでしたhappy01



今度はしっかりお金払いますけんね




ご主人曰く 『葉ニラ 分けてあげーかhappy01

めっそーーーもございません(意味深)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年9月28日 (日)

神楽 塩ラーメン

昔は、塩ラーメンにこだわりを持ってて





塩を追及しておりました





そして味噌・醤油・豚骨と渡り歩き




さまざまな創作ラーメンに、つけ麺

コレ ラーメン?ってのもいただきました











ふと思うと、ここ1~2年 塩ラーメンってのを全く食べてない

(今日は塩だ!ってそそられなかった・・・)







そんなことを考えてたら“塩”ですね(^^ゞ



さーて どこの塩食べましょうか




お墓参りの近く・・・近く・・・エーっと・・・



拉麺屋 神楽出雲店さんにおじゃましますhappy01




もちろん塩ラーメンに半チャンセット



久しぶりに食べる塩ラーメン




う・・・旨い


Img_2378a







ゴクゴクゴクゴク・・・・・・・・・





ぷっ ハー






Img_2379a

やっぱ 塩 美味しいですねhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年9月27日 (土)

パーソナリティーデビュー

ほんとは、スタジオの真ん前に椅子持ってきて聞いちゃろう!



なんて思ってましたが・・・




聞いてます ナウ



エフエム いずも http://fm-izumo.jimdo.com/



ウィーク・縁・どようび♪



出雲大社神門通り「縁結び坂スタジオ」から生放送



なんとなんと 御菓子とみや http://www.goennet.ne.jp/~tomiya/さんの



若おかみさんが、パーソナリティー“のり”さんとしてデビューshine






Dsc01853a




若おかみさん なんて芸達者なんでしょう(驚)




神門通りの「縁結び坂スタジオ」はガラス張りです



観光客の皆さんもたくさんいらっしゃいますね



スリムで、笑顔がステキで、



芸達者なのりさんスマイルを、スタジオから皆さんへ届けてくださいねhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年9月26日 (金)

姐さんの世界進出

姐さんが100均に行く!とおっしゃってたので



行きました



お店に着きまして、はて・・・姐さんは何を買いたいんでしょう?






『姐さん 何買うん?』



『えっとね~世界地図happy01



『ハア?』



『取りあえずあたしの部屋に貼るんだhappy01



(貼るって・・・世界地図? 何考えてんだsweat02



『姐さん!世界目指すんなら まず日本でしょ』



(と、カマかけてみた)



『そっか~日本からだよねhappy01



(もうちょいカマってみよ)



『日本地図・・・日本地図・・・姐さん!あったよ日本地図』



『ラッキー!happy01









姐さんの部屋には



日本地図と



Img_2358a




世界地図が貼られました



Img_2355a



何を目指すかって?




恐ろしくて聞けませんってsweat01





誰か聞いてみて下さい

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年9月25日 (木)

強敵ヘス試験

昨日 島根医科大学病院にて検査終了しました



一番大事なMRIなんですが



この検査画像を元に教授から説明を受けます







脳外科外来へ向かう




わたくし 『MRI終わりました。検査結果の説明って来週か再来週くらいですか?』




看護士さん 『えーっと○○教授ですね・・・すいません 早くても11/11日です』




『ハ? 11月で・・・す・・・か?』




『そーなんですよ 患者さんが多くって』





トホホ しかたないですね










次は眼科です





大っきらいな検査です




別に痛くも痒くもないんですが



プライドが傷つけられるsweat02(勘が勝負!)





強敵なり ヘス試験



このヘス試験



昨日も少し書きましたが



もうちょい詳しく・・・





診察室(検査室)の一部を黒いカーテンで仕切り、真っ暗に



そこにはこんな検査器具があるのです



まず顔に嘉門達夫さんばりの丸い色眼鏡



そして検査器具に顔を乗せ、右手に棒のようなものを握る




Menu03_006_image041


そして目の前の真っ暗な部屋の壁には、赤い碁盤の目のような線が・・・





Hess1



片目ずつ検査です




『ひろさん まずは、中心に矢印を移動させてください』




右手に握ってる棒からは光が出てて、緑色の矢印があるんです




『ほ~い』




と、こんな感じで検査は進められ



一番端っこまで 『ほ~い』 『ほ~い』といい続け



『ひろさん ほんとここでいい?』




『エ? だってここが点の中心ですよ』(この人ナニ言ってんだ?)




ハッハッハ 今日は完璧




半年前のリベンジしちゃったわ







んで、見せていただいた記録表が こちら(参考表)




正常であれば規則正しい形になるはずです







1b46d071s1





またしてもやられました





マニアックな話をするとですね



うちの職場、1回/2時間 ラインチェックするのですが



記録用紙にチェックの結果をレ点します



その記録用紙、見えんのですよ



上から10か所くらいレ点していくと・・・






枠内にしてないの トホホ




枠の線上にしてたりする(失笑)



眼球潰れてて、視神経も湾曲ですから、しかたないですけどね




先生曰く 『これだけダメージがあって、これだけ見えてるからね~happy01





運のいい、ラッキーおじさんに違いありませんネ(笑)







次の医大眼科検査日は、来年3/25日



半年先だがねsign03



嬉しいやら、ほっとかれた感満載的な・・・







さて、来週月曜日は 心臓の定期健診です



心臓バクバクです 恋かしらheart01




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年9月24日 (水)

検査に行ってきま~す

さて、本日は大学病院にて検査であります

(お仕事はお休みをいただきました)






朝イチで頭部を輪切りなのです



Photo_011









えっと~・・・





その後、脳外科に行って・・・





教授の予約を取って・・・





眼科に行って・・・





この眼科が意外に長いんですね




なんやかんや検査目白押しです(待ち時間もながーーーい)





そしてキライな検査が・・・





部屋を真っ暗にして、真っ赤な碁盤の目のような光が映写されるんです




その碁盤の目を片目ずつ、指定されたところへ矢印を移動させるんです





右目はいいんですが





左目が・・・




検査員さん 『はい ひろさん いまのところから左へ三つ進んでください』




ココだ!





と思ったところへ矢印を持っていく的な・・・





検査終了後見せてもらうと





ハァ?





かなり凹みます(ぜむぜむちゃうヤン)






まぁ これが現実ですから受け入れなアカンしね





前回は半年前





今日こそはリベンジしちゃります









あの運命の大手術から10か月




運とツキとご縁で、ここまで元気になりました




本日は、勘を信じたいと思います(笑)

エイ! ヤー!




(正しく検査・・・ですよね(^^ゞイヤイヤ )









検査結果の報告は一週後か、二週後か、三週後の火曜日



教授から報告を受けます(たぶん夕方)




その時は、またお休みしますが



職場の皆さんよろしくお願いしますcoldsweats01




んじゃ 行ってきま~すhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年9月23日 (火)

出雲の田んぼアート しまねっこ

うぅ どこに あーだー?





たしかこの辺りにあるはずなんだけどな~




同じ道をグルグル・・・






やぐらがあるから分かりそうなんだけど・・・







ひょっとしてアレか?







駐車場は無いんで、路駐にて向かってみました





橋を渡り農作業専用道路(あぜ道)っぽいところを行きます





やぐらがあり、人が一人いらっしゃいますね




Img_2380a




近くまで来ると、右手には“はで木”があります







Dsc01849a





左手のやぐらの向こうにあるはずなんですが・・・




何があるのか、こっからじゃサッパリわかりませんね





Dsc01845a






Dsc01846a




上から人が降りてこられました




カメラマンさんでした




カメラマンさん 『どうぞ 上がってみて下さい』





『ハイ 上がってみますね』






・・・意外に やぐら 怖いっす(^^ゞ






どれどれ・・・







うぉぉぉsign03






cat ネコです






しまねっこであります







Dsc01851a




もうちょいやぐらが高ければ完璧なのですが




反面、これ以上高くなると・・・怖い





ネット検索すると





ありました 上空写真




Z20140818gz0jpg0010960010001a







カメラマンさんの情報ですと




10/1には稲を刈られるとのこと





場所は、遙堪小学校の東側にあります

(でも、分かりにくいかな)



駐車場はなく路駐です




農耕車が通るので、そのあたりのマナーは守りたいですね







本日は秋分の日



秋晴れの中ドライブがてらに、稲しまねっこをsign03



ちなみにやぐらは、シースルーです



くれぐれもスカートはご遠慮ください(自信のある方はどーぞ!)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年9月22日 (月)

当選したみたい

プルルルル  プルルルル  プルルルル





姐さん 『ハイ もしもし・・・うん・・・うん・・・エーーーマジhappy01






それは、わたくしが連日大残業をして帰った時の夜でした







姐さんが ニコニコしておいでです






わたくし 『どーしたん?』



姐さん 『えっとネ~ ウフフ』







その時・・・思い出しました





わたくし 『ま・・・まさか・・・ちちちちち抽選に当たっとか?』




『エヘヘヘ~happy01










どうやら抽選に当たったようです






わたくし 『大阪は外れたし、名古屋か福岡だよね』





姐さん 『テッヘッヘヘヘヘ』




『名古屋か!』







『エッヘン! 福岡に当選しましたhappy01







福岡ヤフオクドーム だ、さうです







姐さん 『えっと・・・この日は ひろちゃんは昼勤務だわ いゃ~申し訳ない』






わたくし 『何が? 一日くらいやったら、何とかするし アハハ』(かなり引きつってるし)






姐さん 『そう ごめんね~happy01





わたくし 『エヘヘ ぜむぜむ大丈夫やって 行ってきな!』






姐さん 『そ・・・そう ほんとごめんね 二泊で




ハ?  今 何をおっしゃいました?





姐さん 『いゃ~メッチャ楽しみやわ~コンサート』




ねえねえ 今 二泊って言ったよね?






姐さん 『せっかく二泊もあるんだし~屋台とかで飲んで~happy01






ににに二泊って言ったよねcoldsweats01





姐さん 『そーだ 太宰府天満宮もあるわよね~happy01






一泊とかじゃな・・・





姐さん 『そうそう 早めにお宿を取らなくっちゃhappy01






人の話をきけーーーーーーーーーーーーーーーー


完全に瞳孔が開いとるがな( ̄○ ̄;)









え?なにが?





そうでした







姐さん SMAPのコンサートに行くらしいです





Smap




福岡のみなさん 




何かとよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年9月21日 (日)

シルバー川柳 おもろ!

最近 川柳なるものに挑戦しようかと思ってます・・・姐さんがですよ



『ねぇ ひろちゃん応募してみようよ~happy01』とは姐さんのお言葉であります



いゃ~ おもしろいんですけどねhappy01



姐さんは終始ご満悦であります



シルバー川柳



Dsc01842a


数句 紹介しますね



女子会と 言って出かける デイケアー










起きたけど 寝るまで特に 用もなし











躓いて 何もない道 振り返り












目覚ましの ベルはまだかと 起きて待つ












湯加減を しょっちゅう聞くな わしゃ無事だ












少ないが 満額払う 散髪代












なれそめを 初めて聞いた 通夜の夜












できました 老人会の 青年部












なぁお前 はいてるパンツ 俺のだが



45020090410100821351531















立ち上がり 用事忘れて また座る












留守電に ゆっくりしゃべれと 怒鳴る父



20130708_4787241














デジカメを どんな亀かと 祖母が聞く












お若いと 言われ帽子を 脱ぎそびれ












老一人 家電ブザーに 返事をし













何回も 話したはずだが 『初耳だ!』







いゃ~おもしろいhappy01





ワッハッハ! 笑っているのも 今のうち

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年9月20日 (土)

まりあさん

ウフフ ご購入です



だんなちゃんに先を越されちゃいましたけど



なんとか 初回限定版げっちゅですhappy01



Dsc01838a





初回限定版は DVDが付いてるんで



何が何でも購入なのです





第12回サウンドフェスタ 大心路 http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/12-8503.html


で、うちの○○さんが、まりあさんを歌われてまして



Xqmplaqo4frui5d1409533835_140953387



女性の歌でも、おじさんが歌うと とても渋く聞こえました



わたくしも駅前デビューを志す手前(笑)



レパートリーは広げにゃなりません ワッハッハ





言ってみただけですからね(^^ゞ




イヤイヤ ジツハ・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年9月19日 (金)

綾小路きみまろさん 夫婦川柳から

突然ですが、綾小路きみまろさんスキです



もう何年になりましょうか・・・



ずいぶん前からですが



なぜかきみまろさんのCDがあるのです







いゃ~おもしろい







きみまろさんと言えば、ライブ中の川柳



かなり毒舌ですが



笑えちゃう  ウッ・・・プププ



本屋さんでは川柳の本もありますね



買っちゃいました^^

Dsc01844a

姐さんもお気に入りの句を、幾つかかを紹介しますね(イイのかな?)







ファンデーション 落ち着く先は シワの中










『今日はダメ 危険日だから』 もう安全











メタボ妻 骨盤ベルトで 朝稽古












添加物 気にするわりに 厚化粧










ロスタイム 使い切らずに 亭主イク












酔ってても 妻の前では 草食系









若いわね~ 40代でしょ? お子さんが・・・










まぁオシャレ! トラ柄 ヒョウ柄 ゼブラ柄










あ~言えば こう言う妻と 40年



E52f7acc1










なぜかしら 共感が持てる けふこの頃・・・であります

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年9月18日 (木)

焼肉の〆じゃないのに、韓国冷麺

最近は、日中でも過ごしやすくなりましたね



季節の変わり目は、体調の変化にも気を付けなければなりません



十分な睡眠と適度な運動



そして・・・



焼肉(笑)




焼肉の〆ではありませんが



無性に韓国冷麺が食べたくなりました



と書きつつ



生ビール下さーーーい







Dsc01830a



一気にゴクゴク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



たまらんっすsign03



Dsc01831a



ちなみにお昼 12:00であります



正面では、姐さんが焼き肉定食を満喫中







わたくしは韓国冷麺満喫します



『おまちどーさまでしたhappy01



来ました来ました



シンプルながらも極冷なのです




麺も十分冷えてて、締まってますね(麺の下には氷)



韓国冷麺はこうでなくっちゃ




Dsc01833a




生ビールで流し込みつつ・・・




う~む 〆がほしいです(やっぱご飯ホスイ)






炭水化物からは



韓国おにぎりを発注なり







Dsc01832a

焼肉有原苑 桃源内店さん



ごちそーさまでしたhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年9月17日 (水)

ハムスターとコシヒカリ(新米)

ナニが大人びてきた“うり”くんです(どのくらいが大人か分かりませんが)



Fvtvhtjdit5riqu1410836287_141083636


飼い主の女子高生から連絡あり



『ねえ と~さん うりがね、ご飯食べるのhappy01



ハァ?



『ネズミ(ハムスター)はご飯食べんだろ』



『それがね、あげてみたら食べるの』



んなもん 三現主義で確認ですね



三現主義とは、現場・現物・現実で検証してみるのです



現場に足を運び、現物を手に取り、現実を見る



更に5現主義となると原理・原則がプラスされる







女子高生宅



『ね~ と~さん 見て見て!ほらね』






そこには、お茶碗に盛られたご飯を



ムシャムシャと食べてるハムスターが・・・









Img_2375a




うそ~ん(驚)







試しに引っ張ってみる





トコトコトコトコトコ・・・




きゃ・・・キャワイイ







Img_2376a



よくよく観察してみる・・・




モグモグモグモグ






めっちゃ食べて溜めこんでます



Img_2377a



三現主義・・・確認しました





う~む・・・原理原則的にはどーーーなんだろう?



ハムスターってひまわりの種とかじゃね~の?



動物のことは分かんないけどサ







コシヒカリの新米 食わせていいんでしょうか?



ちゃいますよね



まずは 古米ですよね(^^ゞ






ソコ!?

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年9月16日 (火)

ブラックデビル らあめんです

たしか9月いっぱいまでだったよな?



と思い、行ってみると



販売終了・・・



あっちゃ~ やってもた('◇')ゞ


GTR 食べ逃したなり


Gtr14_small1



えーっと ならば ブラックデビルだな



おじさんたちの年代からだと



ブラックデビルとくれば、タケチャンマン と想像されるんですが・・・



O04800360110965455711




ここは らあめん花月嵐 出雲店 http://www.kagetsu.co.jp/index.htmlさん



蝶野正洋さんで お願いします


Blackdevil_big1_2





黒系スープに背油 どーーーん



焙煎七味 どーーーん



太麺が男らしいのであります



Img_2370a_2

かなり強烈かと思いきや・・・



意外に そーでもない



普通においしくいただいきました



ブラックデビルつうくらいだから、もうちょつと冒険心があっても・・・



なんて・・・そんなことしたら



一般うけしなくなりますね(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年9月15日 (月)

出雲大社にこんなところが

姐さん 『大社さんに行ってみっか!』



と、深夜勤務明けのわたくしは連行されてしまいました








ならば



とみやの若おかみさんが言っておられた“天満宮”に行ってみましょ







3連休最後の、ちょうどお昼前



出雲大社は観光客さんでいっぱいです



駐車場はALL県外車



島根ナンバーは、うちらだけでございます(^^ゞ



ご本殿、曾我社と参拝してから神楽殿へ



えっと・・・右側から入るんだよな・・・







おぉ!ありました







大社さんにこんなところがあるとは、知りませんでしたね






Dsc018271




観光客の方は、だーーーれもいらっしゃいません





なんだか 得した気分^^







でもね・・・



お社が6つ=お賽銭箱6つ



600円と相成りました



こんな小さな場所に6つのお社



600円なんてややや安いもんですすすすす



ちゃいました 姐さんと合わせると×2人分でした




ぜむぜむ ややや安いもんででですわ  ハッハッハ



皆さんもぜしcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年9月14日 (日)

行列に並ぶ 森のくまさん出雲店

行ってきましたよ



石窯工房 森のくまさん 出雲店 http://www.mori-kuma.jp/morinokumasan/top.htmlさん

ダメ元で行ってみましょ



お昼ご飯はパンしかない!って(姐さんが頑なにパンだパンだって)







11:50 浜山通りから森のくまさん駐車場に入りました



(あら ふつうに入れましたケド・・・)



並んでらっしゃいますが30人くらいですか?



んで、並ぶ。



・・・動きませんけど?









よーく見ると お店閉まってるじゃないですか



エー?どういう事?



ニナニナ・・・



12:00~再開店



ハハーン 9:00オープンだけど、売り切れで一旦閉めてからの



12:00再開店ですね



あと8分    待つでしょhappy01





先頭の方から数えて・・・



だいたい40人ってとこですかね




わたくしの立ち位置こんなところです



(40人中男子5人・・・(^^ゞ)




Kakoakumggyesiiti7w8_2





店内は一方通行でして、入って直ぐ右に曲がりまして



右列、明太パン系(3種類)に心揺さぶられ



左中央分離帯を見るとクリームパンやフレンチトーストの甘い系にワクワク



明太系の下には丸ごとジャガイモ!



中央分離帯右端に陣取るはサンドイッチ



BLTがあるやないですか



はたまた右に視線を戻すとチーズ系と、チョコをまとった 森のくまさん



左コーナーを、カウンターを当てながら曲がります



(顔は中央を見ながら、目は外側をチラ見)



森の切り株と、名物カレーパン



(店員さんは声を枯らしながら イラッシャイマセーーー!)



右棚の、ブレッドや食パンにそそられ



中央分離帯にはラスクに総菜パンの代名詞



カツサンドに、から揚げサンド フィッシュサンド



忙しく視線を戻すと、ジャムにオリーブオイルであります







そして、フィニッシュラインのチェッカーフラッグは3台のレジであります





ゴーーーーールsign03



レジにてお会計を待つ間、今日のレースを振り返る・・・





一方通行の買い物



かなりのドキドキで、緊張感であります



なにしろ一方通行ですから、人生と同じ



引き返すことはできないのです







みると皆さん・・・人生が見えてますよ



どんだけ引き返さずに盛るんですか(笑)







『お客様 お会計・・・・・・・・になります』




いやはや何とも




パン屋さんでの、過去最高金額を達成いたしました(^^ゞ



人生引き返さず前進あるのみです(笑)




石窯工房 森のくまさん 出雲店さん



ごちそーさまでしたhappy01



噂通り、カレーパン 旨かったですよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年9月13日 (土)

石窯工房 森のくまさん 出雲店

昨日です



姐さんからのお達しで



『森のくまさん 今日オープンだからパン買ってきて』



『エエよ』なんて軽く請け負いました



森のくまさんとはパン屋さんでして



米子



Shop0021

Map021


松江



Shop0011



Map011


と展開されてる、行列のパン屋さんらしいのです



行ったことはないんですが



姐さん情報によると 『美味しいよ~happy01』とのこと







出雲店は、通称“浜山通り”の西側(喫茶サンラックさん奥)です



10:30ごろ家を出まして浜山通りに入ると



車が渋滞し始めました



今日は混んでるな~くらいにしか思いませんでしたが



近づくと 森のくまさん渋滞やないですか(驚)



警備の方と、警察まで出動してるやないですか(驚×2)



すると警備の方が来て



『すいませーーーん 時間をずらしてきてください』



んなバカな・・・



通り過ぎるとき、森のくまさん方向を見ると



ななななななんと 入口から大行列



何十人?いやいや・・・100人くらい?(驚×3)



んなもん 時間ずらして来てもアカンやろ









本日は土曜日



きっと大渋滞と大行列してるな



対策としては、開店前に並ぶしかないかな(^^ゞ・・・ヤッパ ムリカモ







石窯工房 森のくまさん http://www.mori-kuma.jp/morinokumasan/top.html



もうちょい、落ち着てから行ってみますね



“こだわりのカレーパン”



“クロワッサン”



この二つは個人的ハードル高いっすから(^^ゞ







Shop0031



Map031

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年9月12日 (金)

オサレ染め

『えっと~ 今日はカットと“染め”もお願いするわ』



M子さん 『は~い』



散髪であります



髪が伸びない(伸びる量が少ない)くせに1回/1か月は行くのです



断っておきますが“染め”とは



白髪染めではなく



あくまで“おしゃれ染め”なのです



よく≪染めんでもイイがね≫と言われますが



なにぶん 傷が分け目チックになるのがちょっと思春期なのです(笑)







『前回は何番でしたかいね?』



M子さん 『7番だよ』



『んじゃ 同じ7番でしてくださいね』



“7番”とは染めの色番号なのです



白髪染めの番号ではなく、あくまでも“おしゃれ染め”の番号なのである



(まっ どっちでもイイのですが・・・)






ヌリヌリヌリ・・・ヌリヌリ・・・



あーーーーー気持ちよかった



染め完了です



ウトウトしてると、ブローも完了し



鏡に映るおじさんを見ると・・・・・・・・・






w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!






そこには、スッゴイ染まったおじさんがcoldsweats01



(一応 記念撮影してみた)




Kakoadttkmpywdkftiek



個人的にはイイのですが、会社的には



反対勢力と思われてはイケませんので(ビビリですから)







M子さんにお願いし 6番に染め直していただきました



(ごめんね~M子さん)



聞くと、同じ番号でも回数を重ねると、色が乗ってくるらしいのです







6番でおしゃれ染め開始です・・・・・・・・・・・




1回完璧に染め直してからの~番手を下げる・・・ですから







多少っす 多少濃くなったっすcoldsweats01



Kakoi43m7r7yhro8y6xr





M子さん ホントごめんね(^^ゞ






帰宅後、姐さんにそのことを話すと



『色を薄くしてから濃くした~? ハン!ビビリが~sign03

一蹴されました







そしてトドメの一言



『だいたい薄いんだから、薄い色がイイに決まっとるし!』



誰が木村拓哉やねんsign02



と、思ふことにしている^^



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年9月11日 (木)

焼肉の大将軍

『たまにはパーっと焼肉でも食べるかね!』



とは、姐さんのお言葉です



何がパーっとだや!



どーせお会計はわたくしなのに・・・



Img_2339a



焼肉の大将軍さん はじめましてです



地元ですが、なぜか一回もおじゃましたことがないんですね



予約しましたが、正解のようです



席が空かなくって、待ちのお客さんが常にいらっしゃいますね





キムチ


どこの焼肉屋さんに行っても必ず食べます



お店ごとに特徴がありますけど・・・



ここのキムチ・・・辛いけど、わたくしや姐さんに合ってます



旨い  辛い 旨いけど・・・辛~ぃ


Img_2340a



特選上カルビ



間違いないです


Img_2342a

〆の冷麺



これもいいですね



(ちょっと量が多いか?)



焼肉の〆で一人ではキツイかも



2~3人でシェアくらいがいいですかね


Img_2346a

クオリティーの高いお店でした



今までなぜ 行ってなかったのか不思議なくらい



焼肉の大将軍 http://izumo.mypl.net/shop/00000329827/さん



ごちそーさまでしたhappy01






さて、出雲で残す焼肉店は一か所



いつ行こうか・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年9月10日 (水)

錦織圭選手 感動しました

錦織圭選手 惜しかったですね








島根県は松江市出身



わたくしの住む出雲市とは隣りどうし



ぜひぜひ勝って優勝していただきたかったのですが



やはり世界の壁は高かったですね



でも、準優勝でも凄いことですからね





彼のインタビューも良かった



爽やかで



支えてくれた皆さんへの感謝の気持ちが出てましたね



そして何より、ポジティブsign03





負けたのは残念で悔しいけど



負けたからこそ



得るものは大きかったり、多かったするのではないでしょうか






昨日も書きましたが



今一度 錦織圭選手の作文を読みたくなりました



Tennistm4714151

僕の夢 錦織圭

この六年間で一番思い出に残ったことはテニスで日本一になったことです。練習で一生懸命やった結果が出たと思います。

全国選抜や全国小学生大会、全日本ジュニアの三つの大会で優勝しました。

一試合一試合を「絶対勝つぞ」と思ってやりました。そして「優勝」までいけた時は、すごく嬉しかったです。

ぼくはテニスのラリーが長く激しく続くところが好きです。いろいろなコースに打ちわけ、深く打ったり短く打ったりします。

チャンスボールがきた時、強いボールを打つのが好きです。決まった時はすごく気持ちがいいです。

このショットがいつも打てるように練習していきたいです。

試合に出ることで友達が増えました。友達が増えたおかげでいろいろな話をしたりいっしょに練習したりできます。

それもテニスが好きな一つです。

これからはだれにも負けないように、苦しい練習も絶対諦めずに全力でとりくんでいこうと思います。

夢は世界チャンピオンになることです。

夢に向かって一歩一歩がんばっていきます。

64217_10153426980455271_317908517_n




感動しました



錦織圭選手お疲れ様でした



マリン・チリッチ選手 優勝おめでとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年9月 9日 (火)

未来予想図からの引き算

何の為に生きて~♪


何をしーて生きる♪



そんなことを書きましたが



只今9/9 5:40



あと20分で錦織圭選手の決勝戦です



ぜひ、勝ってほしいですが、怪我だけには気を付けてほしいものです







あのイチロー選手の小学校の卒業文集です



とても感動します



なぜイチロー選手が小学校の時に素振りを休めないか(休まないか)



何の為に素振りをしているのか



未来予想図から引き算されてきてるんですね



201120121001s7f5301

僕の夢

ぼくの夢は、一流のプロ野球選手になることです。そのためには、中学、高校でも全国大会へ出て、活躍しなければなりません。活躍できるようになるには、練習が必要です。ぼくは、その練習にはじしんがあります。ぼくは3才の時から練習を始めています。3才~7才までは、半年位やっていましたが、3年生の時から今までは、365日中、360日は、はげしい練習をやっています。
だから一週間中、友達と遊べる時間は、5時間~6時間の間です。そんなに練習をやっているんだから、必ずプロ野球の選手になれると思います。そして、中学、高校で活躍して高校を卒業してからプロに入団するつもりです。そして、その球団は、中日ドラゴンズか、西武ライオンズが夢です。

ドラフト入団でけいやく金は、1億円以上が目標です。ぼくがじしんのあるのは、投手と打げきです。去年の夏ぼくたちは、全国大会へ行きました。そしてほとんどの投手を見てきましたが、自分が大会ナンバ-1投手とかくしんできるほどです。打げきでは県大会、4試合のうちに、ホ-ムランを3本打ちました。そして、全体を通して打りつは5割8分3りんでした。このように、自分でもなっとくのいくせいせきでした。そして、ぼくたちは1年間まけ知らず
で野球ができました。だから、このちょうしで、これからもがんばります。

そして、ぼくが一流の選手になって試合にでれるようになったら、お世話になった人に招待券をくばって、おうえんしてもらうのも1つです。とにかく一番大きな夢は、プロ野球選手になることです。

鈴木一朗






そしてサッカーの本田圭介選手も同じく、未来から引き算されてます



7fd4c513b3342cbb48de4cf3391c602b1_2


「将来の夢」
ぼくは大人になったら、世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。
世界一になるには、世界一練習しないとダメだ。
だから、今、ぼくはガンバッている。
今はヘタだけれどガンバッて必ず世界一になる。
そして、世界一になったら、大金持ちになって親孝行する。
Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団します。
そしてレギュラーになって10番で活躍します。
一年間の給料は40億円はほしいです。
プーマとけいやくしてスパイクやジャンバーを作り、世界中の人が、このぼくが作ったスパイクやジャンバーを買って行ってくれることを夢みている。
一方、世界中のみんなが注目し、世界中で一番さわぐ4年に一度のWカップに出場します。
セリエAで活躍しているぼくは、日本に帰りミーティングをし10番をもらってチームの看板です。
ブラジルと決勝戦をし2対1でブラジルを破りたいです。
この得点も兄と力を合わせ、世界の強ゴウをうまくかわし、いいパスをだし合って得点を入れることが、ぼくの夢です。






ゴルフの石川遼選手もですよ



0c353dcf7efe98a4c77805a453a01bfe1

『将来の自分』 石川遼

二年後…中学二年生、日本アマチュア選手権出場。
三年後…中学三年生、日本アマチュア選手権(日本アマ)ベスト8。
四年後…高校一年生、日本アマ優勝、プロのトーナメントでも勝つ。
六年後…高校三年生、日本で一番大きいトーナメント、日本オープン優勝。
八年後…二十歳、アメリカに行って世界一大きいトーナメント、マスターズ優勝。

これを目標にしてがんばります。最後のマスターズ優勝はぼくの夢です。それも二回勝ちたいです。みんな(ライバル)の夢もぼくと同じだと思います。でも、ぼくは二回勝ちたいので、みんなの倍の練習が必要です。

みんなが一生懸命練習をしているなら、ぼくはその二倍、一生懸命練習をやらないとだめです。ぼくはプロゴルファーになって全くの無名だったら、「もっとあのときにこうしていれば…」とか後悔しないようにゴルフをやっていこうと思います。

来 年には埼玉の東京GCで行なわれる「埼玉県ジュニア(中学の部)」で優勝したいです。今は優勝とか関係ありません。中学生になってからそういうことにこだわろうと思います。高校生で試合に優勝すると、外国に招待してくれます。その試合で世界から注目される選手になりたいです。

ぼくは勝てない試合には今は出ません。

ぼくの将来の夢はプロゴルファーの世界一だけど、世界一強くて、世界一好かれる選手になりたいです。





そして今話題の

錦織圭選手も


Tennistm4714151_2

僕の夢 錦織圭

この六年間で一番思い出に残ったことはテニスで日本一になったことです。練習で一生懸命やった結果が出たと思います。

全国選抜や全国小学生大会、全日本ジュニアの三つの大会で優勝しました。

一試合一試合を「絶対勝つぞ」と思ってやりました。そして「優勝」までいけた時は、すごく嬉しかったです。

ぼくはテニスのラリーが長く激しく続くところが好きです。いろいろなコースに打ちわけ、深く打ったり短く打ったりします。

チャンスボールがきた時、強いボールを打つのが好きです。決まった時はすごく気持ちがいいです。

このショットがいつも打てるように練習していきたいです。

試合に出ることで友達が増えました。友達が増えたおかげでいろいろな話をしたりいっしょに練習したりできます。

それもテニスが好きな一つです。

これからはだれにも負けないように、苦しい練習も絶対諦めずに全力でとりくんでいこうと思います。

夢は世界チャンピオンになることです。

夢に向かって一歩一歩がんばっていきます。






やっぱ世界を目指してる人って違いますね



何のために今 努力してるのかが、未来から引き算されてるんですね



今年の春ごろだったかな?



イオン(ジャスコ)で本田圭介選手プロデュースの



“夢ノート”なるものが発売されました



見かけた方もいらっしゃると思います



そしてわが子に買い与えた方もいらっしゃるのではないかと・・・







わたくし・・・



リアクションバイトしてしまいました



(ヤル ヤラナイは別にして買わにゃ~(^^ゞ)



Img_2362a



年寄りですが、夢はあります



全く書いておりませんが(^^ゞ



Img_2363a


ワッハッハ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年9月 8日 (月)

リニューアルしてたんだ!

何気に通過・・・アレ?



え?え?え?



お店変わってる?



バックしてみると・・・



おーーーーーー リニューアルしてるじゃないですか(驚)



Img_2337a



入りましょ(^-^



Img_2338a






広くなってますね









聞くと、2か月前に改装されたとのこと



・・・ってことは7月か



いや~知らんかったわ



1階は広くなってて、奥は変わらず



2階に洋室を増やされたようです



店内の様子は羽根屋 http://kenjosoba-haneya.com/shopさんにあります






天ざるそば 旨かったですよ



ごちそーさまでしたhappy01



Img_2336a_2

・・・大盛りにすればよかった(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年9月 7日 (日)

しの武さん すてきでした

ちょうどお休みだったしね



行くぞ講演会!



ですが、用事ができ講演会は断念せざるを得なくなりました トホホ



でもね・・・何か後ろ髪引かれる思いがあり・・・



ちょっとだけでも様子を見に行ってみましょ







鬼画作家の しの武さん http://oninoie.com/



しの武(たけ)さんじゃありません



しの武(ぶ)さんです



簡単に紹介すると



生後すぐ母に捨てられ、



ヤクザだった父は刑務所へ



養護施設で育ち、16歳で出産



33歳でおばあちゃんに・・・。




すっごいですねsweat01







会場の中には販売スペースがあり、鬼画のポストカードがあります



うちの姐さん、物色しております



姐さんコレコレ!



O01320180127114086561_2


『え?辛抱・・・せんよ』



予想通りの答えでした(^^ゞ







おぉ!!!本があるじゃないですか



即買いでしょ



Img_2347a


Img_2348a






本を手に取り、改めてフロアを見ると



女女女・・・



男はほんの数名でして、4~5人?



超アウェーな感じ(汗)






そんな女性の中に、ひときわオーラを放つ女性がいらっしゃいます



下を向いて何か書いておられますね



パッと顔をあげられた瞬間



アーーーーーーーーーーーーーsign03



しの武さんご本人






ヤバイ・・・メッチャきれいshine



すんげードキドキしてんだけど



こりゃ~行くしかないでしょ



真正面に行きました



一言二言



三言四言



五言六言



ヤバい 止まらなくなりそうです



お忙しいのに すてきな笑顔で話していただきました



『握手していただいてもいいですか?』



『ええ いいですよhappy01



テンションMAXなり  カー!!!



振り返り、『姐さん姐さん!うれしー 握手までしてもらったw』



ニコニコ顔で話しかけた女性は、見知らぬ方



女性はニコっと笑っておられました



アッチャー やってもた






姐さんは向こうでこっち見て笑っとるがな



仕組んだな(どんだけ人の行動読んどるかいな)




そろそろ行かなくては・・・



講演会聞きたかったけど、アー残念sweat01







そうそう、ある女性に会場でお会いしまして



『ひろさんコレコレ!ぜひ来てくださいねhappy01



と、有無を言わさず渡されたポスター



Img_2350a




ししし承知しました(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年9月 6日 (土)

只今 二日酔い真っ最中なり

『よかったら ひろさんも一緒に飲みませんか?』



『え? ぼくみたいな部外者が居てもいいんですか?』



『ぜんぜんいいですよ 今夜は静岡から友達が来てるんですよ』



完全に部外者ですがんsweat01



と思いつつ 合流すcoldsweats01







誘って頂いた方とも、実は初飲みなのですよ





何がどうなって、こーなったんでしょ(笑)







不思議なご縁ですね





かなりマニアックなお話で大盛り上がり



そんなウラ話しゃべっていいんすかdanger



(聞かなかったコトにしましょ)




静岡の方は、今夜松江でお泊りなので電車でお帰りになりました






その後・・・



○香ちゃんお勧めの お肉



激です  激旨です




Img_2330a


  

Ccm13iygqluit1a1409960883_140996094



最後は 一人でココにたどり着きましたが



いかんせん記憶がない(滝汗)



たまにはこんな夜があっても いいでしょ


Img_2333a


あぁ 気持ち悪~

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年9月 5日 (金)

ナニが・・・

Img_2245a





名前は“うり”と申します



なぜ“うり”って名前になったかはわかりません



ご主人様が決めたんです



V6s6wsax0nyxrh61409748984_140974910




3月には稲佐の浜 http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-943b.html

で遊びました




放し飼いにされ、トンビに襲われるんじゃないかとビビリましたsweat01



Dsc01526a


Dsc01528a


Dsc01524a







あれから半年・・・



かなり度胸もついたと感じます







なにぶん・・・









ナニが・・・







瓜クラスじゃないですから・・・



Kakoc5e9jtspsggpztay










どげかいな!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年9月 4日 (木)

全裸のおじさん・・・シャワーで驚く!

2weekくらい前のことです



姐さんといつものように自宅宴会しておりました



ビールから始まり



ワイン  日本酒  焼酎  ウイスキーと、しこたま頂き



ヤンヤ!ヤンヤ!で、お互い絶好調に盛り上がりました(^^ゞ











わたくし、どーやら うたた寝していたようです



『ひろさん・・・ひろさん ちゃんと寝ないと』



姐さんに揺すられ 起きました



あーーー眠い



『ごめんごめん・・・寝るわ おやすみ~』



と、寝たのであります










翌日。



目覚ましのシャワーでもしましょっと(姐さんはすでにご出勤)



お風呂場へ・・・



脱衣所で寝ぼけながら全裸になり



頭からシャワーを浴びる



ふぅ~ 気持ちイイ~happy01



わたくしシャンプーから始めます



頭にシャンプーをつけ、泡立てて洗います



(ここまで、ほとんど目をつむったままです)



んじゃ 流そっか



と、泡だらけの頭を下に向け、薄っすら目を開けると



( ・_ ・)ん?





(お風呂場じゃありませんが)



シャンプーで、なんか・・・よく・・・見えんけど・・・何だ?





Kakobv08crs69qyzfrvy







ёё・・・ёё・・・ёёパチクリ・・・




Img_2281aa









エエエェェェェェェ(:.;゚;Д;゚;.:)ェェェェェェエエエエエ

青くなっとるがなsign03


Img_2283a





初めは、何がどうなっているのか 全く分からず



いろいろと思いを巡らせました



アーデモナイ・・・コーデモナイ・・・ヒョットシテ・・・オカマサン・・・?







ハハーーーン



姐さんの仕業であります



どうやら うたた寝をしてた時にパンツを脱がされ・・・



ちゃうちゃう(^^ゞ



ペティキュアを塗られたやうです







全くもって・・・油断もスキもあったもんじゃない(オレだろ)







すでに10日経ちました



うっう~ん・・・艶がなくなりました



クオリティーが落ちてきたやうですね



(何気にエブリディ 見ている)



塗り直しが必要と思われます







おじさんのオサレは足元からっていいます



Img_2284a






失礼いたしました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年9月 3日 (水)

盛りそば大盛りの五目御飯定食なり

この日は、地元からあまり動けないのであります(^^ゞ



お昼ごはんの活動範囲も、ごくごく限られてまして・・・



基本動けない トホホ



んならば、いっぱいでダメ元 当たって砕けてみますね







なんと空いてる ラッキー♪



手っ取り早くヘルシーで量のあるもの(なんじゃそりゃ)



盛りそば大盛りの定食なのであります



『あーすんません、五目御飯にしてくださいね』



ここらへんは譲れんし







待つこと5分



Img_2295a




ちょいと硬めのそばをツルツルっと飲むと同時に



アツアツの蕎麦湯で流し込む・・・



おそばの香りをたのしんだら、五目御飯でかき回す



鶏からを一口噛みきり、冷奴と漬物でサッパリとさせ



お塩でお蕎麦をツルツル・・・旨い



今度はお出しに半分漬けていただく



鰹と昆布のお出汁が効いている・・・わさびがツーン キタキタ



次は一味降ってみようかな・・・





十分お腹がまんちくりんになりました



風月庵さん ごちそーさまでした


寒くなったら、かつ丼ラーメンセットでガッツリいかさせてもらいますけんねhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年9月 2日 (火)

冷やし担々麺・・・ゆく夏を惜しむ

何だか急に秋めいてきましたね



夜はエアコンの温度を1℃上げました(切ろヤ!)



だって温いんだもん(^^ゞ






9月ですね



9月に入ったら“冷やし”は終わっちゃうんで



8/30です



姐さんは『チィーン♪ チィーン♪』(陳陳と言ってます)



こんにちは~



出雲翠苑 http://www.izumo-suien.com/さん



おじゃましま~すhappy01



『陳麻婆と冷やし担々麺大盛りの温玉ご飯、2個から揚げと、水餃子3個でお願いします』



たまには他のもんも食べろや!



陳さんばっかの姐さんであります



Img_2287a

『どう?今日のは効いてる?』



姐さん 『効いてるわ~sweat01



んで、冷やし担々麺大盛り・・・ゆく夏を惜しむ



Img_2289a_3




温玉とご飯があれば最強コンビ


(汁なし担々麺にも最強です)



行く夏を惜しんでいるのか



いつになく赤く 辛いsweat01





水餃子(四川ソースで)



これまたビールが欲しくなる一品



Img_2290a





これで来年の夏までは冷やし担々麺とお別れです



大盛りの真っ赤な辣油・・・あなたともお別れね



大丈夫 わたくしが ぜーーーんぶ飲んであげるからね



『マジ飲むの? おしり大丈夫?』とは姐さんの言葉



シャラーーーップ!







一年間食べれないとなると、愛しみながら・・・愛しみながらです



少しご飯入れて混ぜたいくらい



Img_2292a




超絶に旨かった



また 来年に合おうぜ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年9月 1日 (月)

第12回サウンドフェスタ 大心路・・・良かったw

楽しんできました



第12回サウンドフェスタ 大心路



3組のダンスチーム



10組のミュージシャン



で、なんと4時間



13:00~17:00までです







週刊ヤッホー http://www.tsk-tv.com/?m=yahhoでおなじみの



布野まちこさんと、主催者である某マスターの軽快なトークで始まりました^^



(マスターには画像許可いただいておりませんので(^^ゞ)



Fdj3mqycvuaxyfq1409535529_140953557



一組目は、障がい者の皆さんのバンドドリーム



アカンわ~



アカンのですよ



こういう方達が一生懸命しているのを観てると・・・



涙腺ゆるゆるでして・・・ほんとアキません(涙)



ダンスチームも、すっごいですね



はじめて生で観ましたけど、よく動きますね



小っちゃい子から、小っちゃくない子(笑)まで



おじさんも踊ってみたいけど・・・ムリ



腰の骨と肩が脱臼しそーですね



そうそう 終わって外に出た時、一番目立ってた男の子を偶然見つけまして



おかあさんと一緒でした



『お子さん メッチャ目立ってましたよ 小さいけど大きく見えますね』



『まぁ~うれしい ホレ!ありがとうって言いなさい』



『ありがとうございます』  カワイイですw。



女子二人組や親子バンド



弾き語り・・・






そして 4時間ですからトイレにも行かないとね・・・





10分後 そーっとホールに戻りまして



3人組のバンドが歌ってらっしゃいます



歌が終わってから席に戻らないとね



それがマナーですから



上から観てたんですが・・・



ずいぶんおじさんのバンドですね



還暦?



でも なかなかうまいですね



う・・・ん?



え?



んなバカな!



遠いんでよく見えませんが・・・まさか・・・



んなはず ないでしょ?



歌が終わり、席に戻りました



司会のまちこさんが



『えーっと 代表の○○さん こちらへお願いしまーす』



○○さんがやってきます  ズンズンズンズン



( ̄◇ ̄;)エッ



( ̄□ ̄;)マジ!?


Tm7ir1sylpiexk41409533704_140953379




か・・・か○何やってんですか(驚)



満面の笑みやないですか(笑)



Xqmplaqo4frui5d1409533835_140953387



あー驚いた(^^ゞ







終盤突入 ひとりモノクロさん



うまいですね~



Srepewhy1reqyzh1409538576_140953861




んで ホウリイさん



Xvik9_ac4_kh9841409538819_140953890



ミュージシャン部門のトリなのですが



最後 キメましたね



選曲も良かった~盛り上がりましたね^^






参加されたみなさん お疲れさまでした



とっても楽しく過ごせましたよ



ありがとーございましたhappy01







帰りの車の中にて・・・



姐さん 『ひろさん、来年は夫婦漫才で出るかね^^』











イヤです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »