« 豆乳チャンポン 中華食堂 一番 | トップページ | どーしたんだ? »

2014年8月16日 (土)

冷菓とお抹茶と本気 清松庵 たちばな

よ~し 今日はドライブでもしましょ



姐さん 『あたし、運転せんけんね(しないからね)』



ハイハイ



目的地は日吉津イオンさん



上(高速)は混んでたら時間かかるかもね?ってことで



下道を・・・



サーっと行けばいいものを



あっちフラフラ



こっちフラフラ



家を出発してから3時間



安来の道の駅で心折れました



1時間で来れるとこを3時間・・・



しゃーないね 帰ろっか



帰りも あっちフラフラ こっちフラフラ・・・



よーーーーーーやく松江まで帰って来まして



お茶でもしましょhappy01ってことになり



また休憩 アハハ



お茶と言えば、喫茶店かカフェが定番ですけど



本日は、清松庵 たちばな http://matsue.mypl.net/shop/00000337573/さん



松江は嫁島にある和菓子の名店ですね



お店の前までは来たことあるんですが、入ったことはないです



雨がシトシト降ってます。濡れた石畳・・・風情がありますね



Img_2233a



店内に入り姐さんに付いて行きます



姐さんは昔、婆さんバ・・・失礼



ママさんバレーのマダムのみなさんと、ジャージで占拠したらしいです



・・・恐るべし



さて、姐さんに、なすがまま、されるがままに出てきましたのは



冷菓であります



ツルプルの・・・なんでしょう・・・ういろう?チガウカナ?



Img_2230a



んでもって、人生初のお抹茶

お抹茶って苦いと思ってましたが、ぜむぜむチャウんですね^^



おいしス。



Img_2229a





ほんとは、本日 山口の角島大橋に行く予定だったんですが



あいにくの雨でしょ



なら、近場でウロウロしましょってことでのドライブ



『角島なんて、絶対日帰りじゃ行けんね』



と、本日の反省会をするのでした



1hlfm4zzeij7voo1408115698_140811598




お願いです 運転してください



Aqvkj8whu33pcwk1408116110_140811627




二人で運転すれば行けますって



0oh3rrzc1_2tpj91408116376_140811654



何ですか?



Orjhkiy104reoix1408116603_140811683



いやいや 二人で交代で運転すればさ 早く行け・・・










うっ








Lvq5ejmepdrqpsw1408116907_140811712




じじじじじ じよーーーだんですよ 冗談



何 本気出してんですか やだな~もう アハハハハハ





0vz6tdbjk8mkquw1408117555_140811795



Igs_ppgupo0bbml1408118647_140811885






メッチャ 顔 笑ってるやないですか




清松庵 たちばなさんの静寂の中



こんな緊張感のある、今日の反省とまとめでした(号泣)



179371





清松庵 たちばなさん ごちそーさまでしたhappy01



美味しい和菓子とお抹茶 とっても美味しかったですよ



天気が良ければ 抹茶かき氷、気になってますからね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 豆乳チャンポン 中華食堂 一番 | トップページ | どーしたんだ? »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

やっぱりお抹茶と和菓子って、格別~な気がします!!

まったり落ち着きますよねぇ♪

・・・奥様のお顔がオカメに・・・

本当はとってもお綺麗な奥様なのに~!!!

とみやの若おかみさん>お抹茶 美味しいですね
お茶碗とシャカシャカするやつが欲しくなりました^^

オカメさんのイメージじゃないですけど、加工するうちに楽しくなってきまして
つい本能のままに従いました(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/57091911

この記事へのトラックバック一覧です: 冷菓とお抹茶と本気 清松庵 たちばな:

« 豆乳チャンポン 中華食堂 一番 | トップページ | どーしたんだ? »