« 男を磨く女 女を磨く男・・・感謝 | トップページ | おじさん 焦っております! »

2014年8月30日 (土)

聞かれても答えなかった件について・・・自分に出来ること

いよいよ今日からですね



24時間テレビ37 愛は地球を救う







の、前に・・・



出雲神話まつりが8/18にありましたね



うちら夫婦もドライブがてら観にいきました








毎年、20:00~打ち上げ花火があがりますが



その花火より少し前に、別の場所で花火が上がったのをご存知ですか?



出雲神話まつりの花火は斐伊川です



もう一つの花火の場所は、地元の方ならご存知、神戸川(かんどがわ)です



出雲神話まつりの花火の少し前



19:40ころです



なことをしてくれますね(感無量ウルウル)











さて、



今年の4/18に書いたのですが



ミッション・イン・ポッシボー ① http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-1.html



翌日から、『アレって何のことですか?』



と、聞かれる聞かれる・・・



つい最近も、聞かれました



聞かれても答えませんでしたけどね テヘペロ







実は、毎年ゴールデンウイークに,、ある方が あることをされてるんですね



5年前に、新聞でその記事を読み、心打たれたました(泣)



当時は、わたくしもお手伝いできればいいな~と思うばかりで



行動に移しておりませんでした



ずーーーっと心に引っかかってました・・・








昨年、医大へ 入院・手術をしました



頭部でしたので、ようやく目が見えはじめたとき



フラフラ・・・ヨタヨタしながら、とある病棟へ行き



受付にて、その旨をおつたえしました



師長さんからお話しが伺えるとのことでしたが



とてもお忙しく時間が作れないとのことでした



あきらめて病室へ帰りました



するとその日の遅い時間、師長さん、わたくしの病室へ訪ねてこられました



ことの成り行きと、是非ともその方のご連絡先を聞きたかったのです




そして実際、いつなのか(日にち)を聞いたところ




その日にちを聞きびっくり!



(師長さんの目の前で泣きに入る・・・カッコワル)



5/5は父の命日でした



父は生前から、無駄ともいえるくらい人を励まし



無駄ともいえるくらい人の為に動いてました (らしいです)



(父が亡くなってから、いろいろな方から聞きました)



“オレにも何かやれ!”ってことなんかな~って





師長さんに、その方の連絡先を聞いたのですが



個人情報なので教えられないと・・・



そーですよね






そーいえば、あの新聞記事にお店のことが書いてあったのを思い出しました



そのお店に行けば情報が分かると・・・







退院後、そのお店に行ったのです



そのことが 4/18に書いた記事なのです



http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-1.html



お店に行き、その方にお会いできるか聞きに行ったのです



ご主人、メッチャ喜んでメッチャ泣いてくれました



ご主人 『あんた その為に来てくれたんか・・・』



ご主人 『分かった 5/5の夜に来い あの人は必ず20:30過ぎに来る。紹介しちゃる』って







待ちに待った 5/5



父のお墓もきれいに掃除し



準備は完璧



20:30にお店に行くように



少しだけ緊張しながら17:00



携帯に着信です



『はい。もしもし』



親戚のおばちゃんからです



『びっくりしないでよ・・・お婆さんが 今 亡くなりました』



エーーーーーーーーーーーーー



あのお婆さんが・・・絶句です




享年百六歳でした







それからは、もう大変



親戚の葬儀ですから



バタバタしてて・・・



20:00に、あの“光と音”を少しだけ見聞きしました



忙しく、お店に連絡も出来ず・・・



今まで、ずーーーーーーーーーっと 後悔してました



“まだ 行くな”ってことなんかな・・・







そして先日、何気にTVを観てました



今年も24hrTVやるみたいですね



エッsign03



あ・・・アレは・・・(嬉泣)




思わず アツいものがこみ上げてきましたweep



24時間テレビ37 愛は地球を救う http://www.ntv.co.jp/24h/



是非 見て頂きたいです



何のことやら、話しが分かりませんよね



観ていただければ分かると思います



(たぶん、31日 18:00~20:00ごろ)



わたくし バスタオル(涙用)を抱えて観ます








輪が大きく大きくなり、その方達やいろんな方達のことも



分かっていただければ嬉しいです



そして 自分達に“今出来ること”を一緒に考えられれば良いと思います。






C0211639_23490221a_2

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 男を磨く女 女を磨く男・・・感謝 | トップページ | おじさん 焦っております! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/57192546

この記事へのトラックバック一覧です: 聞かれても答えなかった件について・・・自分に出来ること:

« 男を磨く女 女を磨く男・・・感謝 | トップページ | おじさん 焦っております! »