« 冷菓とお抹茶と本気 清松庵 たちばな | トップページ | 出雲キャンドルナイト2014 »

2014年8月17日 (日)

どーしたんだ?

そんなには行かないのですが



1回/1年くらいですかね



この日は姐さんと行きました



ほぼ一年ぶりですね



炒飯1と○○麺1で、半チャンね



それと餃子単品1ね



『はい 分かりました』



その間に わたくしトイレに・・・



ガチヤ



うっ・・・きったなーい



なんだこのホコリは アカンやろ



上も下も拭いてないんじゃない?



ドアノブも何かねちゃねちゃsてるし・・・



そのことを姐さんに報告



ちょうど餃子が来たところ



『餃子単品になります』



オネエちゃんは餃子5個の皿を2枚置こうとしている



『うちら餃子の単品だよ 2枚も頼んでないよ』



『単品は2枚(10個)になるんですよ』



知らんがな 5個じゃないん?



『あ・・・そう 知らんかったわ ごめんね』



頼み方知らんかったうちらが悪いですね



うちらの前に2組



後ろに1組



右に3組 お客さんがいらっしゃいましたが



全テーブルからクレーム発生



『テーブル拭いてないんですけど』



『Aセットずいぶん前に頼んだけど、どうなってんの?』



『替え玉 10分前から待ってますけど』



『餃子のタレに虫入ってんですけど』



『注文まだですか?』







ほんと 可哀想になるくらいできてない



新人さんだからしょうがないでしょ では済まされないレベルなのですよ



せめて 声だけは張らないとね



1年前に来たときは良かったのに、何でだろう?



お店が傾くのは(簡単に書くと)



①マズイ(口に合わないではなく、マズい)か



②汚いか



③不愛想か



このうちの一つでも発生するとキケン状態である



よく聞くのが、立地条件が悪いとか



駐車場がないとか



人通りが少ないとか



あそこはいつも潰れるとか



本人(お店)の“あり方”以外のもの



ど田舎で、何時間もかかるとこなのにお客さんが行列してるお店



たーーーーーーーーーーーーーーーーくさん あります






滅多なことがない限り、酷評はしないのですが



もったいないですよ



せっかく築き上げてこられたのに・・・



しばらくは行きませんが、半年後か1年後かに伺いたいと思います



Kakoh5x99dtuiifeyndk

復活を期待します^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 冷菓とお抹茶と本気 清松庵 たちばな | トップページ | 出雲キャンドルナイト2014 »

外食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/57092036

この記事へのトラックバック一覧です: どーしたんだ?:

« 冷菓とお抹茶と本気 清松庵 たちばな | トップページ | 出雲キャンドルナイト2014 »