« 何のため~に 生まれ~ 何をし~て生きる♪ | トップページ | ポシェットの男 »

2014年8月25日 (月)

宣告から一年

前回の続きを書きます



http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/2013730-578f.html



実際、去年のお盆ころには うすうす感づいてました

http://hiroyuki7531.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-fe78.html



なるべく平常心を保つように・・・



周りに迷惑かけないように・・・






そしてお盆が終わったころに姐さんと観た映画



風立ちぬ http://kazetachinu.jp/



同じものを感じ 泣きました



“生きねば”です。



http://hiroyuki7531.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-0c19.html



そして翌日



神にもすがる思いで、出雲大社と素鵞社へお参りし



観光客さんが沢山いる中で 大号泣 ハツカシ^^;



http://hiroyuki7531.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-5009.html











宣告の日



http://hiroyuki7531.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-4a5a.html






脳外科の教授



『ひろさん 先日のMRIや、ほかの検査の結果が出ました』



『はい』



『たいへん 残念ですが』



『は・・・い』



『頭の中に非常に大きい 腫瘍があります』



え?・・・しゅ・・・ようですか』 ガタガタガタガタ・・・



『はい。そうです。わたしもこんな大きい腫瘍は見たことがありません』



『そんなに大きいんですか』



『どうぞ ご覧ください』




・・・・・愕然とした



Kako1jfhabiuou1owyon_2






『ここまで大きくなるには、何年もかかりますからね』



『・・・』



『数年前から老眼っておっしゃってましたけど、影響はそこらあたりから出てると思われます』



『見えにくかったです』



『頭痛やめまい、吐き気や痺れ、痙攣など自覚症状は全くないんですよね』



『はい 左の近中距離が見えにくいだけです』



『自覚症状が出てないのも不思議ですが、左目が見えてるのが不思議ですよ』



『そう・・・ですか』



『視神経が完全に圧迫されてて、切れててもおかしくないですよ』



『どうすればいいんでしょうか?』



『よっぽど高齢であったりすれば、触らないほうが賢明ですが、まだお若いですし・・・』



『手術ですか?』



『ご本人の希望であればです』



『しなくてもいいんですか?』



『様々なリスクがあります』



『どんなリスクですか?』



『軽微なものから、最悪の場合もあります。ですが場所が場所ですから・・・』



頭部なので、眼球摘出 顔面麻痺 運動麻痺 失語症 意識障害 全身・部分痙攣 手足・・・半身・・・全身・・・



『・・・・・・・・・・・・』



『手術するにも、頭ですから 脳内の血管を調べないとイケないんですよ』



『はい』



『手術の時、脳を動かすんで、その拍子に血管の弱いトコから出血すると危険なんですよ』



『・・・・・・・・・・・』



『事前に検査入院していただき、カテーテルを入れ、脳内の血管を調べることが必要です』



『カテーテル・・・聞いたことあります』



『右太ももの付け根から管を入れ、心臓を経由(?)して右の首まで入れます』



『・・・・・・・・・・・』



『そこから造影剤を入れて血管を見るんですよ』



『・・・・・・・・・・』




『でも、血管のとても弱いところがあると、造影剤を入れた時点で破裂することも・・・』




『エエ!!!』





『まず ご家族と相談されて、どうされるか連絡をください』



『あ・・・は   い』



『手術ですが、すでに約3か月先まで予定が詰まってまして、ご迷惑をおかけしますが、なるべく早い連絡をお待ちします』



『あ・・・は・・・い・・・・・・・・・・わかりました』
















その後、頭は真っ白



全身に力が入らなかった気がします



少なくなった待合いで、小一時間 ボーっとしていました







帰宅後、母親、姐さんに報告



三人で・・・泣きましたね






一年前の宣告の日でした

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 何のため~に 生まれ~ 何をし~て生きる♪ | トップページ | ポシェットの男 »

病気」カテゴリの記事

コメント

ってことは今はあれですか?
首の後ろにUSBポートがあるんですね。
目は眠らない目か、鷹の目ですね

ぱぴさん>ハブ電脳につながってます

≪ネットは広大だわ≫

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/57172384

この記事へのトラックバック一覧です: 宣告から一年:

« 何のため~に 生まれ~ 何をし~て生きる♪ | トップページ | ポシェットの男 »