« 売り切れ御免!日清トムヤムクンヌードル 大人買い | トップページ | メリハリ姐さん »

2014年8月 4日 (月)

玉櫻ちゃんの不安

少し前に



四川夜会 出雲翠苑さんで、辛い中華を食べながら日本酒をいただきました



中華と日本酒?って思うのですが



これが旨いんですよ



緑川 サイコーでありました



そして玉櫻ちゃん。



これまた サイコーshine



翌日



姐さんが、『じっくり飲みたいわ~』



などと圧力をかけてくるもんですから、気にはしておりました



・・・そうだ おちらと(槇野酒店)さんに行ってみよう



たしか玉櫻ちゃんがいっぱいあったぞ(少し前になります)



Img_2158aa




『こんちわ~』



『は~い』



『あのね、出雲翠苑さんで飲んだ玉櫻がメッチャ美味しくって』



若さんに聞いていただくと



『ほうほう・・・玉ちゃんですかhappy01



(若さんは玉櫻のことを玉ちゃんと言う)




玉櫻、おちらとさんに7種類もあるやないですか



飲み口はどうだ?



スッキリ感は?



甘み?



辛口?



コク?



米感?



・・・



かなりの職質を受けましたが



結局 絞り切れず



取りあえず夏だから



玉櫻の夏バージョンではないかと?



純米酒の夏純米か、純米吟醸の涼風純吟



Img_2179a



これで姐さんのご要望に答えれると思ふ



ただ、全回飲んだのと一緒かどうか



一抹の不安がよぎるのであります・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 売り切れ御免!日清トムヤムクンヌードル 大人買い | トップページ | メリハリ姐さん »

アルコール」カテゴリの記事

コメント

ひろさんこんばんは^^
「緑川」美味いよね。。もしかして店長一番好きかも?居酒屋「とらこ」で毎年緑川の社長を招いて「緑川の会」をやっているはずです・・・また調べときますね^^

玉櫻は瑞穂の酒蔵まで行きご挨拶しました。。6~7年前です
息子の正平君が娘と同い年、彼のお母さまが店長と同い年、、そちらのおばあちゃんが店長母親と同い年・・・・なんか親近感バリバリでずっと応援してます。。

数年前正平君は杜氏として独り立ちし、遺伝子を組み替えるような(理屈は分からないが)大吟醸は廃止し純米一本で勝負しています。。

男らしいでしょ^^

彼の作る酒は未完成であることが最高の魅力で、まだまだ発展途上・・どうぞ長い目で応援してください。。

松江に地酒を扱う面白い店があります。。機会があれば是非!

出雲翠苑店長さま>緑川うまいっすわ~
四川ソースと合うなんて、エーーー!でした^^

玉櫻ちゃんもあんなに種類が多いなんて、もうビックリですわ!
『同じラベルだがね』
『同じでも、横に米の銘柄があるでしょ・・・』ふぇ~!でした。
未完成の玉櫻・・・期待しますね

松江の酒屋さん 気になりますwww。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/56930317

この記事へのトラックバック一覧です: 玉櫻ちゃんの不安:

« 売り切れ御免!日清トムヤムクンヌードル 大人買い | トップページ | メリハリ姐さん »