« ノドぐろの攻防戦 | トップページ | 上海ドラゴン ドラゴンヌードル2辛 おねえさんに話しかける »

2014年8月22日 (金)

旨いと言わせちゃる!冷やし担々麺&汁なし担々麺 出雲翠苑

久々にヤツと飯に行った



(う~ん 十年ぶりくらい?)



ヤツとは、夜の店しか行ったことがない



何処に行って、何を食べてもヤツは言う・・・







『ふつうじゃん』



『うまくねぇ』



『味が薄い』



『味が濃い』



『脂が多い』



『塩気が効きすぎ』



オマエの味覚 おかしいんじゃねえの?



と、言いたくなる



そんなヤツに どーーーーーしても食わせたい



今度は、何と言うのか聞いてみたい



出雲翠苑 http://www.izumo-suien.com/さん



こんにちは~







ヤツに聞くと



『あぁ 出雲翠苑さんね。10年くらい前に行ったわ』



『んで、どうだった?』



『何 食べたか覚えてないけどね ふつうじゃないの』



よーーーし 燃えるわup



『何でもエエやろ』



『ひろさんのお勧めでいいよ』







『お決まりですか?』



『冷やし担々麺のCセット二つと、汁なし担々麺一つね 汁なしはシェアするんで取り皿二つね』



ヤツ 『エー麺二つ食うの?』



『まぁ 食ってみ!食えるやろ?』



すでにお隣のサラリーマン風のお客さん



汁なし担々麺を、物凄い勢いで食べておられる



そして あちこちから 辛ネギサンラー



汁なし担々麺 冷やし担々麺のオーダーが聞こえてくる



ヤツ 『へー人気なんだ』



ヤツのコメントが楽しみだw







『おまちどーさまでした 冷やし担々麺のCセットと、汁なし担々麺です』



『まず 冷やし食ってみろ』



『うん でも担々麺の冷たいのでしょ・・・担々麺は熱くないとね・・・』



スープを飲みました



『ん?』



『どした?』



『アラ?』



麺をすすり出しました



『ひろさん・・・これ・・・うまいわhappy01



『だろ~(笑)』



次は汁なし担々麺



『んでな、この汁なしはな こうやって混ぜて混ぜて混ぜまくるんだぜ』



『ふ~ん』



取り皿に分けてやり 花椒をかるく振る・・・



『食ってみ』



モグモグモグモグ・・・



『なんじゃこりゃ』



『どうだ?』



『これ・・・ヤバイわ』



『旨いか?』



『うん 旨い・・・何か・・・深いわ~』








最後にヤツは嬉しいことをやってみせた



ご飯の上に汁なし担々麺を乗せ、混ぜはじめた



『行儀悪いぞ(笑)』



『ひろさん これ、こうやって食べるのがイケるって 絶対だわhappy01



知ってるけどね テヘ



『どれどれ・・・オーほんとだな~happy01



『ね でしょ』



いつの間にか逆転してんじゃん(嬉)








帰りにレジで



『飯くらいおごっちゃるわ』



『こんな旨いもん教えてもらって オレが出しますわ』



レジ前でこんなやり取り嫌いなんで、あっさり出してもらう



ごちそーさん







ヤツの記憶に残った汁なし担々麺と



Img_2272a







冷やし担々麺



Img_2273a






帰り際



『ここの陳麻婆豆腐もな、絶品だで~happy01



『マジっすか 今度食べにきますわ~happy01








出雲翠苑さん ごちそーさまでした



レジに置いてあった30品のメニュー表(3980円飲み放だいプラン)



キケンだわ~ ( ̄¬ ̄)ジュル・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ノドぐろの攻防戦 | トップページ | 上海ドラゴン ドラゴンヌードル2辛 おねえさんに話しかける »

外食」カテゴリの記事

コメント

担々麺。

いいですねぇ。

特に、汁なし担々というのが気になります!どんな感じなのでしょう~?

一度食べてみたいですっ!!

とみやの若おかみさん>汁なし担々麺はですね、突き抜けてます^^
冷やし担々麺は、突き破ってます^^
店長の挑戦的な“味わい”は他の追従を許しませんよ(^^ゞ

おはようございます、ひろさん^^

いつもお友達を紹介ありがとうございます。

10年前には汁無しも冷やしも陳麻婆も無く、、確かに普通の中華料理屋でした(笑)

お連れさんの言うとおりですね。

あの頃考えたこと・・・

出雲、山陰って食を知らない人が多い^^:

だからと言って○○の王○に毛が生えたようなメニュー構成、味で良いのか?

ダメだ!個性を持ちお客様に挑戦するような店に変わらなと大手チェーンに淘汰される、、と。

ちょうど10年くらい前から頻繁に東京に通い、友人などから新派四川料理を研究してきました。。

ただその道のりは険しく、ラー油で壁に当たる日々・・

近年やっとマシにはなった気がしますがまだまだ課題は多いです。


汁無し、担担麺、陳麻婆以外にも本気料理を絞り出そうと日々飲んだくれて・・・

いやいや^^:日々研究してます。


これからの出雲翠苑に注目してくださいね。

ありがとうございます。。


そうそう、、満足コースは9月にメニューが一部変わります。

「秋用」でお勧めです^^

是非

出雲翠苑店長さま>10年ひと昔といいますが、人もお店も変わらなアキませんね
すんません、偉そうに・・・
人もお店も、変わらないもの(変えちゃイケないもの)はイケないけど、変化する、進化する、挑戦すること そんなアイディンティティー魂をもたなくては・・・と思います
大手チェーン店のいつ行っても変わらない味、誰が対応しても同じ接客マニュアル・・・お店として、人対人のぬくもりまでもがマニュアル化されています
そして、それが当たり前であり、正しいと思われはじめている現実
周りの皆さんが、全員右へならえになる前に、
『違うよ!こっちこっち!』って伝えるとこもわたくしの使命 ナンチャッテ~(^^ゞ

先日はコッソリ行ったのですが、完全にみつ子さんにバレちゃいました
次回はハゲずらでもかぶって行こうか考えてます(大爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/57149889

この記事へのトラックバック一覧です: 旨いと言わせちゃる!冷やし担々麺&汁なし担々麺 出雲翠苑:

« ノドぐろの攻防戦 | トップページ | 上海ドラゴン ドラゴンヌードル2辛 おねえさんに話しかける »