« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

おじさん 焦っております!

あぁ・・・残業してしまったsweat01



本日は忙しくなりましたsweat01sweat01



只今 11:00



13:00開演の第12回サウンドフェスタ大心路 https://ja-jp.facebook.com/daisinro



に行かなくては!



勿論 出演・・・しませんけどね





12:30開場なのであまり時間がありませんね



お昼ご飯・・・どないしょ







夜ご飯の仕込み&用意もせにゃイケんし



夜は24時間テレビで号泣予定だし







取りあえずシャワーして お出かけしまーーーす



20140730133532211

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年8月30日 (土)

聞かれても答えなかった件について・・・自分に出来ること

いよいよ今日からですね



24時間テレビ37 愛は地球を救う







の、前に・・・



出雲神話まつりが8/18にありましたね



うちら夫婦もドライブがてら観にいきました








毎年、20:00~打ち上げ花火があがりますが



その花火より少し前に、別の場所で花火が上がったのをご存知ですか?



出雲神話まつりの花火は斐伊川です



もう一つの花火の場所は、地元の方ならご存知、神戸川(かんどがわ)です



出雲神話まつりの花火の少し前



19:40ころです



なことをしてくれますね(感無量ウルウル)











さて、



今年の4/18に書いたのですが



ミッション・イン・ポッシボー ① http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-1.html



翌日から、『アレって何のことですか?』



と、聞かれる聞かれる・・・



つい最近も、聞かれました



聞かれても答えませんでしたけどね テヘペロ







実は、毎年ゴールデンウイークに,、ある方が あることをされてるんですね



5年前に、新聞でその記事を読み、心打たれたました(泣)



当時は、わたくしもお手伝いできればいいな~と思うばかりで



行動に移しておりませんでした



ずーーーっと心に引っかかってました・・・








昨年、医大へ 入院・手術をしました



頭部でしたので、ようやく目が見えはじめたとき



フラフラ・・・ヨタヨタしながら、とある病棟へ行き



受付にて、その旨をおつたえしました



師長さんからお話しが伺えるとのことでしたが



とてもお忙しく時間が作れないとのことでした



あきらめて病室へ帰りました



するとその日の遅い時間、師長さん、わたくしの病室へ訪ねてこられました



ことの成り行きと、是非ともその方のご連絡先を聞きたかったのです




そして実際、いつなのか(日にち)を聞いたところ




その日にちを聞きびっくり!



(師長さんの目の前で泣きに入る・・・カッコワル)



5/5は父の命日でした



父は生前から、無駄ともいえるくらい人を励まし



無駄ともいえるくらい人の為に動いてました (らしいです)



(父が亡くなってから、いろいろな方から聞きました)



“オレにも何かやれ!”ってことなんかな~って





師長さんに、その方の連絡先を聞いたのですが



個人情報なので教えられないと・・・



そーですよね






そーいえば、あの新聞記事にお店のことが書いてあったのを思い出しました



そのお店に行けば情報が分かると・・・







退院後、そのお店に行ったのです



そのことが 4/18に書いた記事なのです



http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-1.html



お店に行き、その方にお会いできるか聞きに行ったのです



ご主人、メッチャ喜んでメッチャ泣いてくれました



ご主人 『あんた その為に来てくれたんか・・・』



ご主人 『分かった 5/5の夜に来い あの人は必ず20:30過ぎに来る。紹介しちゃる』って







待ちに待った 5/5



父のお墓もきれいに掃除し



準備は完璧



20:30にお店に行くように



少しだけ緊張しながら17:00



携帯に着信です



『はい。もしもし』



親戚のおばちゃんからです



『びっくりしないでよ・・・お婆さんが 今 亡くなりました』



エーーーーーーーーーーーーー



あのお婆さんが・・・絶句です




享年百六歳でした







それからは、もう大変



親戚の葬儀ですから



バタバタしてて・・・



20:00に、あの“光と音”を少しだけ見聞きしました



忙しく、お店に連絡も出来ず・・・



今まで、ずーーーーーーーーーっと 後悔してました



“まだ 行くな”ってことなんかな・・・







そして先日、何気にTVを観てました



今年も24hrTVやるみたいですね



エッsign03



あ・・・アレは・・・(嬉泣)




思わず アツいものがこみ上げてきましたweep



24時間テレビ37 愛は地球を救う http://www.ntv.co.jp/24h/



是非 見て頂きたいです



何のことやら、話しが分かりませんよね



観ていただければ分かると思います



(たぶん、31日 18:00~20:00ごろ)



わたくし バスタオル(涙用)を抱えて観ます








輪が大きく大きくなり、その方達やいろんな方達のことも



分かっていただければ嬉しいです



そして 自分達に“今出来ること”を一緒に考えられれば良いと思います。






C0211639_23490221a_2

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年8月29日 (金)

男を磨く女 女を磨く男・・・感謝

定番のサンマルクカフェさんにて



これまた定番の読書タイムであります



男を磨く女


女を磨く男



Img_2280a



好きな作家さんです



川北義則さん



かなりの硬派であります







夫婦お互いに 切磋琢磨し



求めあうより、与え合う・・・ですね



奥様、ご主人に感謝してますか?



ご主人、奥様に感謝してますか?




うち?



うちらは感謝してますよ^^



お互い夫婦だけじゃなくって



O08000449118910232421


ですよ^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年8月28日 (木)

ポシェットの男 2

『今日は何が食べたい?』



『お蕎麦!と、ご飯!』



おぉ 妙に気が合うね~happy01




そば処 あごう http://izumo.mypl.net/shop/00000302930/さん



おじゃましまーーーす





『ひろさんに お任せするのだー』





『んじゃ 蕎麦定食のかき揚げ丼とアスパラのかき揚げね それと・・・』



『蕎麦定食の五目御飯に生姜のかき揚げね』



『んで、二つとも冷たいお蕎麦でお願いね』

ヤツは・・・




相変わらずペラペラしゃべっておいでだ(笑)



きましたきました



Img_2278a




ヤツの、初めて食べた出雲そばの感想は



『蕎麦 マジ うんメェ~ かき揚げなんて何年振り?マ・・・ジ・・んメェ』







一応 写真撮ってみた







Jbyknsaw0bhy8ff1409036146_140903673



相変わらずポシェットの斜め掛けで、可愛らしさを醸し出してるつもりのようだ



五十前のおっさんがヤメロや!



ちなみにヤツのポシェットには



島根っこと、ふなっしーともう一個なんか付いてます



しかも、どっかを押すと しゃべるんだって



『ホレホレ 聞いて!』



バカ!ここで押すんじゃない!



♪~♪~~♪~

・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年8月27日 (水)

2億3千万円の借り方

いつものサンマルクカフェさんです



マンゴーラッシーをズズっと飲みながら読書しております(本日じゃありません)




Img_2054a


“お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!”(出会い編)

この作者 大好きです



ぜ~んぶ 実話なんですけど



サクセスストーリーが凄いんですよ



18歳で、頭にキュウリを立てて軽トラで八百屋の行商ですよ



そして25・26歳で2億3千万円の借金



お金のない彼が2億3千万円を作るためにした行動(出会い編じゃないけどね)




へぇ~なるほど どころの騒ぎじゃない



全くお金も担保もない彼が、あかの他人から、大金を借りちゃうんですから



“ずいぶん持ってらっしゃるようですね”



“そのお金 僕に貸してもらえませんか?”



“ついでに、保証人になるって実印押して下さい”



150人目に借りちゃうんですからね



貸した人は自分の土地 銀行評価で5億6億をですよ



凄い






情熱です



熱意です



高校の時は酒飲んでは停学をくらい



バイクでパクられ



友達から注文を取ってきてからジャスコで万引きし



高校で展示即売会



女子大の更衣室を、天井裏から覗き見してて、天井が抜ける



そんな彼が出会った一人物(師匠と呼ばれる方)



彼にスイッチを入れたんですね








人を動かすにはハウツー本には書いてありません



その人の あり方なんですね



そしてその2億3千万円を 9年で返済ですよ



2億3千万円÷9年でしょ・・・



どうやって返済したか・・・



お金はまず、儲けないとイケないと考えがちですが



お金の出口、人の出口です



出入口の話し http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-0098.html



で書きましたが、



先に出口を考えるべきなんですね



出口・・・出口を考えるなんてやはり



やり方ではなく、その人のあり方なんですね



いやーーーーー凄いです



話しはそれだけじゃないんですけどね



講演会のCDとかあるんですが



聞き入っちゃいますね



仕事や家庭でも役に立つ内容のお話しが、てんこ盛り



CD聞いてるとわたくし・・・泣きました



ある方に聞いてもらったんですが



その方も 『アレ ヤバイです 運転しながらウルっちゃいますけど』






でもね・・・



ただ感動したり、ウルウルしたりで終わっちゃイケンのですよ



自分に どう活かすかが大事ですよ



・・・何のためにです



Img_omote21






何のために活かすのか

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年8月26日 (火)

ポシェットの男

先日 お茶しました



Img_2274a



タリーズ http://www.tullys.co.jp/さんであります



わたくしの正面でヘラヘラしながら



ずーーーーーーーーーっとしゃべってる男



わたくしも、負けじと速射砲



おっさん二人がペラペラだべってるのはイケませんね



周り・・・女子ばっかだしね



『オイ こっち向け』と、カメラを向けると



さりげなくポーズ



Uxomktiqaafd5n81408630627_140863130




ダメ ぜーーーんぜん ダメ



だいたいさ~



そのポシェットみたいなバッグさ~



肩から斜めに掛けんなや



おっさんには似合わんし(爆)





かなりだべってから“カシを変える”



ほんと・・・マジで・・・?



今度は サンマルクカフェ http://www.saint-marc-hd.com/cafe/さん



何でおっさんとカフェ巡りせなアカンねん



『いやいや そんな事言わんでも エエやないですか テヘヘヘ』



あーーー気持ちわるwww



『オイ こっち向け』



Gflbod_sdjmfovk1408631345_140863154



だからーポシェット斜めに掛けんなや







そんなキモイ彼なんですが



みょ~に 気が合う



だから・・・お茶だけの関係にしよう



これ以上 深みにはまらないやうに(爆爆爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年8月25日 (月)

宣告から一年

前回の続きを書きます



http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/2013730-578f.html



実際、去年のお盆ころには うすうす感づいてました

http://hiroyuki7531.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-fe78.html



なるべく平常心を保つように・・・



周りに迷惑かけないように・・・






そしてお盆が終わったころに姐さんと観た映画



風立ちぬ http://kazetachinu.jp/



同じものを感じ 泣きました



“生きねば”です。



http://hiroyuki7531.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-0c19.html



そして翌日



神にもすがる思いで、出雲大社と素鵞社へお参りし



観光客さんが沢山いる中で 大号泣 ハツカシ^^;



http://hiroyuki7531.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-5009.html











宣告の日



http://hiroyuki7531.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-4a5a.html






脳外科の教授



『ひろさん 先日のMRIや、ほかの検査の結果が出ました』



『はい』



『たいへん 残念ですが』



『は・・・い』



『頭の中に非常に大きい 腫瘍があります』



え?・・・しゅ・・・ようですか』 ガタガタガタガタ・・・



『はい。そうです。わたしもこんな大きい腫瘍は見たことがありません』



『そんなに大きいんですか』



『どうぞ ご覧ください』




・・・・・愕然とした



Kako1jfhabiuou1owyon_2






『ここまで大きくなるには、何年もかかりますからね』



『・・・』



『数年前から老眼っておっしゃってましたけど、影響はそこらあたりから出てると思われます』



『見えにくかったです』



『頭痛やめまい、吐き気や痺れ、痙攣など自覚症状は全くないんですよね』



『はい 左の近中距離が見えにくいだけです』



『自覚症状が出てないのも不思議ですが、左目が見えてるのが不思議ですよ』



『そう・・・ですか』



『視神経が完全に圧迫されてて、切れててもおかしくないですよ』



『どうすればいいんでしょうか?』



『よっぽど高齢であったりすれば、触らないほうが賢明ですが、まだお若いですし・・・』



『手術ですか?』



『ご本人の希望であればです』



『しなくてもいいんですか?』



『様々なリスクがあります』



『どんなリスクですか?』



『軽微なものから、最悪の場合もあります。ですが場所が場所ですから・・・』



頭部なので、眼球摘出 顔面麻痺 運動麻痺 失語症 意識障害 全身・部分痙攣 手足・・・半身・・・全身・・・



『・・・・・・・・・・・・』



『手術するにも、頭ですから 脳内の血管を調べないとイケないんですよ』



『はい』



『手術の時、脳を動かすんで、その拍子に血管の弱いトコから出血すると危険なんですよ』



『・・・・・・・・・・・』



『事前に検査入院していただき、カテーテルを入れ、脳内の血管を調べることが必要です』



『カテーテル・・・聞いたことあります』



『右太ももの付け根から管を入れ、心臓を経由(?)して右の首まで入れます』



『・・・・・・・・・・・』



『そこから造影剤を入れて血管を見るんですよ』



『・・・・・・・・・・』




『でも、血管のとても弱いところがあると、造影剤を入れた時点で破裂することも・・・』




『エエ!!!』





『まず ご家族と相談されて、どうされるか連絡をください』



『あ・・・は   い』



『手術ですが、すでに約3か月先まで予定が詰まってまして、ご迷惑をおかけしますが、なるべく早い連絡をお待ちします』



『あ・・・は・・・い・・・・・・・・・・わかりました』
















その後、頭は真っ白



全身に力が入らなかった気がします



少なくなった待合いで、小一時間 ボーっとしていました







帰宅後、母親、姐さんに報告



三人で・・・泣きましたね






一年前の宣告の日でした

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年8月24日 (日)

何のため~に 生まれ~ 何をし~て生きる♪

何のため~に う~まれ



何をし~て生~きる?♫



こたえられ~ないなんて



そ~んなのはい~やだ♫






ご存知アンパンマンのテーマ曲ですね







いつの頃からか、いろんな人にちょこちょこ聞いてるんですよ



『あのさ 何のために働いてんの?』って



すると・・・



一番多い答えが



『お金の為ですよ』って



(んなもん 当たり前じゃん それ以外だよそれ以外)



『えっ?何のためって・・・く・・・食うためですよ』



とか



『えっ?よよよよりよい生活をするために・・・もちろん食うためですけど』



『せー?ーー?ーーかつ?・・・の為です・・・』



こんなのもありました



『老後のためです』(その年で老後の為って・・・)



『家族の為です』



『子供の為です』



聞かれた方は必ず




『間違いですか?』とか



『いや~難しいですわ~』とか





ぜむぜむ正解ですけどね



世間一般的にいう、サラリーマンの方



“生活の為” “食う為”ってほとんどの方が そう答えられます



(リーマン以外の方は、違う答えが多いですね)



だったらさ、生活できりゃいいんだ



食えりゃいいいんだ



んじゃ 今の仕事じゃなくっていいんじゃないの?



って聞くと   『いやいや たしかに・・・』



とか



『うちの会社給料がいいですから』



じゃ、食う為とか、生活の為ってのは分かった



なら、何のために食べるの?何のために生活するの?




いやいや 死なない為とか 生きる為ですよ



・・・何かさ・・・働き蜂とか 働き蟻みたいだね











んでね、小学生や中学生の時って



何の為に勉強してるの?って聞かれたら どう答えます?



親が勉強せ~って言うから



あの子に負けんなとか



良い学校に入るためとか




んじゃ 高校って何のために行くの?



『せめて高校くらいは行っとかないと』



『エっ?周りのみんなが行くから・・・』



“みんなが行くから症候群”



“みんながやるから症候群”



典型的なひつじの群れじゃないですか(悲)








更に大学とか受験するときって、何の為に大学受験するんですかね?



そりゃ~いい大学に入って、大きな会社に入る為です







じゃ 大学に入るのが目標ですね



そして、大きな会社に入るのが次の目標ですね



はい 大学に入学しました 目標達成です・・・終わりました



大学の合格発表のニュースを見てると



何だかゴールシーンのように見えてきます



バンザーイ バンザーイで胴上げされて



サークル活動で弾けるぞ!



合コンやりまくるぞ!



はい 大きな会社に入りました 目標達成です・・・終わりました



目標達成したら食う為に働くんですね



そう言うのをライスワークって言うんですよ



ライスワーク 米の為に働く 食う為に働く



さみしくないですかね・・・



ある人に聞いてみました



『米のため、お金のために働くって自分の子供に自慢できる?』



『ぜーんぜん言えますよ。だってみんなそーですもん』



そんな、ライスワークをライクワークに変えれないですかね?









何の為に大きな会社に入ったんですか?









んでね、わたくし更に聞くわけですよ



『働くってどういう事?』って



すると、ものの見事に全員が同じ答え



『えぇっ?働く・・・・・・・ですか・・・・・・えーっと・・・う~んと・・・働くですよね・・・』



『働くってどういう事・・・働くって?・・・えっ?えっ?・・・どういう事?』





全員、フリーズしちゃいます



今、あなたのその仕事は何の為に・・・目的ですよ





あなたは“何のために働いていますか?”






あなたにとって“働くってどういう事ですか?”




何のため~に う~まれ



何をし~て生~きる?♫



こたえられ~ないなんて



そ~んなのはい~やだ♫





Anpanman01s1



かくいう わたくしも、かつてはそうでした



何のためにが よーーーーーやく見えてきた気がします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年8月23日 (土)

上海ドラゴン ドラゴンヌードル2辛 おねえさんに話しかける

この日も遅いお昼ご飯です(今日じゃないけどね)



Img_2256a

上海ドラゴン http://izumo.mypl.net/shop/00000028159/さん



おじゃましております



それにしても、お客さん多いですね~



この時間で、ほぼ満席状態



姐さんは石焼炒飯



わたくしはドラゴンヌードル2辛



1辛は余裕でしたので 2でしょ



その上は激辛とのこと



激はナイわ~



おっと 餃子きました



Img_2261a

ご飯はチャーシュー丼



Img_2259a


んで、ドラゴンヌードル2辛であります



Img_2257a


アキマせんやん!



2辛でこんなん真っ赤ですやん!!!



混ぜてみると、スープの中にも輪切り唐辛子がいたる所に・・・



食べるとそんなに辛くないですね・・・ホッ



ですがですが・・・



後半戦に突入すると



カっラーーーーーイ



ヒッヒッフー



ヒッヒッフー



生まれさうです・・・汗が



燃えるわー



やはりわたくしは、1辛にしておくべきでした・・・ね(^^ゞ







話しは変わりますが・・・



帰りにレジで、おねえさんに話しかけてみた



『○○からじゃないですか?』



『エーーー!そこまでじゃないですけど○○○からですよ』



『そーでしたか。でも○○○から○○○○○○から 覚えてますよ』



『エーーーそうなんですかhappy01 ありがとうございますhappy01



メッチャ笑っていただきました そしてメッチャイイ笑顔ですね



こっちまで笑顔になりますわ~happy01






とかく宣伝費用を掛けたりして、新規のお客様を獲得するのに目が行きがちですが



お客様をどう 入れるかではなく



お客様にどう 笑顔で帰っていただくか



どんな感動を与えられるかですよ・・・ね



すると自然にリピーターになられますよ



友達を連れて来て下さいますよ



と、思い、なるべく声を掛けてます


逆やろ!!!



お客(自分)が店員さん喜ばしてどないすんねん




ですね(^^ゞ



でも わたくしの趣味ですから 店員さんを笑顔にするの(^^♪







なので、変なおじさんが話しかけてきたら、わたくしかもしれませんよ



でも 大丈夫 あなたをメッチャ笑顔にしちゃいますからね(^^)v

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年8月22日 (金)

旨いと言わせちゃる!冷やし担々麺&汁なし担々麺 出雲翠苑

久々にヤツと飯に行った



(う~ん 十年ぶりくらい?)



ヤツとは、夜の店しか行ったことがない



何処に行って、何を食べてもヤツは言う・・・







『ふつうじゃん』



『うまくねぇ』



『味が薄い』



『味が濃い』



『脂が多い』



『塩気が効きすぎ』



オマエの味覚 おかしいんじゃねえの?



と、言いたくなる



そんなヤツに どーーーーーしても食わせたい



今度は、何と言うのか聞いてみたい



出雲翠苑 http://www.izumo-suien.com/さん



こんにちは~







ヤツに聞くと



『あぁ 出雲翠苑さんね。10年くらい前に行ったわ』



『んで、どうだった?』



『何 食べたか覚えてないけどね ふつうじゃないの』



よーーーし 燃えるわup



『何でもエエやろ』



『ひろさんのお勧めでいいよ』







『お決まりですか?』



『冷やし担々麺のCセット二つと、汁なし担々麺一つね 汁なしはシェアするんで取り皿二つね』



ヤツ 『エー麺二つ食うの?』



『まぁ 食ってみ!食えるやろ?』



すでにお隣のサラリーマン風のお客さん



汁なし担々麺を、物凄い勢いで食べておられる



そして あちこちから 辛ネギサンラー



汁なし担々麺 冷やし担々麺のオーダーが聞こえてくる



ヤツ 『へー人気なんだ』



ヤツのコメントが楽しみだw







『おまちどーさまでした 冷やし担々麺のCセットと、汁なし担々麺です』



『まず 冷やし食ってみろ』



『うん でも担々麺の冷たいのでしょ・・・担々麺は熱くないとね・・・』



スープを飲みました



『ん?』



『どした?』



『アラ?』



麺をすすり出しました



『ひろさん・・・これ・・・うまいわhappy01



『だろ~(笑)』



次は汁なし担々麺



『んでな、この汁なしはな こうやって混ぜて混ぜて混ぜまくるんだぜ』



『ふ~ん』



取り皿に分けてやり 花椒をかるく振る・・・



『食ってみ』



モグモグモグモグ・・・



『なんじゃこりゃ』



『どうだ?』



『これ・・・ヤバイわ』



『旨いか?』



『うん 旨い・・・何か・・・深いわ~』








最後にヤツは嬉しいことをやってみせた



ご飯の上に汁なし担々麺を乗せ、混ぜはじめた



『行儀悪いぞ(笑)』



『ひろさん これ、こうやって食べるのがイケるって 絶対だわhappy01



知ってるけどね テヘ



『どれどれ・・・オーほんとだな~happy01



『ね でしょ』



いつの間にか逆転してんじゃん(嬉)








帰りにレジで



『飯くらいおごっちゃるわ』



『こんな旨いもん教えてもらって オレが出しますわ』



レジ前でこんなやり取り嫌いなんで、あっさり出してもらう



ごちそーさん







ヤツの記憶に残った汁なし担々麺と



Img_2272a







冷やし担々麺



Img_2273a






帰り際



『ここの陳麻婆豆腐もな、絶品だで~happy01



『マジっすか 今度食べにきますわ~happy01








出雲翠苑さん ごちそーさまでした



レジに置いてあった30品のメニュー表(3980円飲み放だいプラン)



キケンだわ~ ( ̄¬ ̄)ジュル・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年8月21日 (木)

ノドぐろの攻防戦

お盆休みのとある 夕ご飯です



わたくし、普段がむばっております



人知れず努力をしているのです



今夜くらいはね、ちょびっと贅沢してもエエでしょ



わたくし 『ノドぐろの塩焼きくださいね』



羨望の眼差しでありますshine



Lpqb2sjcuk7mvjc1408281934_140828242

たまにはさ いいでしょ



今夜はヲレのおごりだしさ ね



ひぃ~



Re6kww_k5cel7i61408282839_140828309


むむむむ無言で見つめないでくださいな



分かりました 分かりましたよ



ハイハイ どーぞ



Img_2254a

Jytxf2szs9ficpd1408283293_140828366



おいおい 煮つけもかよ(~_~;)



わたくし冷奴と焼き鳥で凌ぐのでした



Img_2252a




世のおとーさん

語り合いましょう・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年8月20日 (水)

ふなふなふなふな♪ ふなっしー♪ ヒャッフ~!

8/17であります



休日出勤でしたが、ちょいと野暮用がありまして



お休みしました(^^ゞ





チャッチャと用事を済ませまして



事前に“とある情報”のために動く・・・



じつは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



出雲市内の某SCに、あのふなっしーが来るとの情報でした



“ヒャッフ~sign03



姐さんも行く気満々てんこ盛りですし



取りあえず触らなアカンでしょ



某SCの広場にはブルーシートが敷いてあり



皆さん陣取っておられますね



システムを聞くと、どこかのお店で1000円以上お買い物をして



そのレシートを見せるとビンゴカードをもらい



ハレてブルーシート内に座れるシステムのようです



時計を見ると14:55



15:00~ビンゴ大会が始まります



姐さん 『ユニクロでも行って、君のパンツでも買ってきてよ』



と、かなり高圧的に言われる



(なんでヲレのパンツやねん)



じっくり選ぶ余裕も与えられず、なるべくデーハーなツンパーをチョイス^^



ダッシュで広場に帰ると、姐さんとともに、ママ・桃・桃友がいるやないですか



エーーーーー5人!



ビンゴを配ってるスタッフさんにレシートを見せながら



『5人なんですけど、いいですかね?』



『エーーー5人・・・ですか・・・エーっと5枚 5枚・・・あーーーありました』



と、うちらが最後の5枚でした(スタッフさん ごめんなさいね)



ステージ上ではすでにビンゴ大会が始まってます



ふなっしーの姿は見えませんね



ステージの左に緑のお着替えルームがあります



きっとあの中にふなっしーが出番を待っているのでしょう








わたくし3リーチでございます



10・8・66待ち



Img_2262a



一応、ふなっしーピコピコハンマー大が欲しいのであります



次か!



次か!



と待ちます



が、ついにふなっしーピコピコハンマー大は子供たちに・・・



ならばピコピコハンマー小だな・・・残ってるし



9jczielvwzneuqs1408275958_140827605




ここでステージ上のおねえさんから



『ここでお知らせがあります』



キターーーーーー



きっとサプライズでふなっしーが出て来るんだわ



『たった今、連絡がありました』



ふんふん はよ言って!



『本日の・・・』



ふんふん



『本日の斐伊川花火は中止になりました』




ドッカーーーーーン




そ・・・それは残念やけど



ふなふなふなっしーは来てないの?



その後、ビンゴは進められ



4リーチのまま8ゲーム消化 終了となりました



Img_2264a




参加賞である、ふなっしー御菓子袋を5袋もらいに行くおじさんであります



皆さん御菓子をもらうと、Uターンして帰られますが



わたくし、Uターンなんてしません



ステージの真ん前を通って帰るのです



理由ですか



はい。



司会のおねえさんを近くで見るためです(笑)



姐さん 『見られましたか?』



『うん。見た』



『良かったですね』



『ヒャッフ~』



『マネせんでいい』

すんません ちょ~しに乗りました

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年8月19日 (火)

出雲神話まつり 花火大会 2014 キャピキャピ姐さん

ふっふっふっ・・・



頂いてしまいました



出雲神話まつり 花火大会



≪ご招待券≫

招かれるんです



待ってるんです



VIP待遇なんです



ふっふっふっ・・・多額のご寄附をさせていただければ



ご招待なのです



Img_2265a


ちなみに わたくし一円も寄付しておりません(汗)



いや~ 某氏に頂いただけなのです(^^ゞ



17日は斐伊川水位上昇のため翌日に延期



18日20:00~なのですよ



お仕事も軽い軽い ルンルン



ところめが、16:00 土砂降りやないですか



おまけに 雷もなってるし



“こりゃ100%ナイわ”



さくっと残業を済ませ のんびりと家路につく



『姐さん 今日の花火・・・』



姐さん 『あるって!あたし実行委員会に電話して聞いたけん!』



サ・ス・ガ です



よっしゃ~ VIP席目指して行きますかhappy01



取りあえず雨雲レーダーで確認しておきましょ



一応ね



エーっと・・・



あら?



浜田辺りの雨雲大丈夫かいな?


Large1






いろんなレーダー図の確認作業に入る・・・


201408181935001_2





2020200000jp0000201408182000001




うーーーむ・・・20:00は大丈夫だけど


21:00は確実に降るようです



行きはタクシーで行くにも、問題は帰りの足



人ごみの中を抜け出すのも至難の業でしょ・・・



途中で雨が降ったらと思うと 益々う~む・・・(悩)



姐さんに中止の申請をしました



しょうがない とのことですが



条件を出されました



“南神立橋”~“からさで大橋”を巡航せよ とのお達しであります



りり了解しししました



姐さんは助手席でご機嫌のようです  キャピキャピ♪しておられます



わたくし、全力で安全運転させていただいております。です。



どどーーーん



めらめらめら・・・



ヒュ~・・・   どどーん



ぱらぱらぱら・・・



Img_2266a





『きゃーきゃー 凄いわ 凄いわ』



Img_2268a




『ねえねえ 見てる?』



『はい。チラ見させていただいております』



『もっとゆっくり走るだわね』



『姐さん 前の車とずいぶん車間距離とっ』



『きゃーーーまた おっきいのがあがったわ~見てよ見て~』



人の話を聞けsign03



巡航終了しました



『いゃ~ひろちゃんのおかげだわ』



いえいえ そう言って頂けただけで十分です

帰宅後、晩酌してると(20:50)



雨が降り出し、家の前の道路はアッと言う間に水浸し



出なくて正解だったような・・・




でも


せっかく頂いたVIP席 某氏に申し訳なかったです



姐さん 『ひろちゃん 某氏にちゃんと言っとかないとイケンよ』



『うん ちゃんと謝っ』



姐さん 『凄かったな~ひゅ~どどーんってhappy01



だ・か・ら 聞けよsign03







招待券を下さった 某氏へ



ありがとうございました



招待券は無駄になりましたが



助手席で、久々にキャピキャピ姐さんを見ることができました(すっぴんでしたがsweat02



この御恩は忘れません



来年のお盆のころは要注意しててください



さりげなく目の前に現れますからね・・・かしこ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年8月18日 (月)

出雲キャンドルナイト2014

8/16です

出雲市のキャンドルナイトに行ってきました



駅前~9号線までと、中町と扇町を歩行者天国にして



キャンドルで埋め尽くすと言う企画



以下 コピペ



“島根県出雲市駅北町のJR出雲市駅周辺でろうそくをともして幻想的な夜を演出する「出雲キャンドルナイト2014」が16日夜開かれる。5周年の今年は、ギネスブックの世界記録を超える6万個の点灯に挑戦。ギネスブックへの記録申請は費用が高額になるため見送るが、出雲青年会議所(渡部幸太郎理事長)や島根大医学部などによる実行委員会側は世界最大級のキャンドルイベントになるとして、来場を呼び掛けている。

 出雲市駅から高瀬川に続く「くにびき中央通り」や周辺のアーケード街を会場に、地元企業や保育園、幼稚園、住民有志らが「高瀬川」「稲佐の浜」といったテーマで、ろうそくによるアート作品を披露する。

 例年のろうそくの数は2万~3万個だが、今年は出雲市の世帯数にちなんで6万個を用意。ギネスブックには「キャンドルを使った最大の炎のイメージ」部門があり、2009年12月にパキスタンで認定された3万5478個が、一度にともされたろうそくの数として世界最多となっている。

 実行委は記録申請を検討したが、公式認定員の招致や申請料などで約150万円がかかるためギネス申請は見送ったという。”





当日は風もあり、点いてないロウソクも沢山ありました



空模様も霧雨っぽい雨が降ってて



天気さえ良ければな~と感じました



アーケードの中には、各企業さんや



高校生さんのキャンドルがたーくさん







キャンドルを使っての表現方法って おもしろいですね



いかに、光と影を演出するか ですね



個人的に印象に残ったのが



これ



Img_2247a


それとこれ



影は全くないですが、キャンドルのみ



じつにシンプルに炎が揺らめいてました



Img_2248a




来年あたり 参加してみたいですが



いかんせん 一歩が出ない



前向きに検討しましょ(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年8月17日 (日)

どーしたんだ?

そんなには行かないのですが



1回/1年くらいですかね



この日は姐さんと行きました



ほぼ一年ぶりですね



炒飯1と○○麺1で、半チャンね



それと餃子単品1ね



『はい 分かりました』



その間に わたくしトイレに・・・



ガチヤ



うっ・・・きったなーい



なんだこのホコリは アカンやろ



上も下も拭いてないんじゃない?



ドアノブも何かねちゃねちゃsてるし・・・



そのことを姐さんに報告



ちょうど餃子が来たところ



『餃子単品になります』



オネエちゃんは餃子5個の皿を2枚置こうとしている



『うちら餃子の単品だよ 2枚も頼んでないよ』



『単品は2枚(10個)になるんですよ』



知らんがな 5個じゃないん?



『あ・・・そう 知らんかったわ ごめんね』



頼み方知らんかったうちらが悪いですね



うちらの前に2組



後ろに1組



右に3組 お客さんがいらっしゃいましたが



全テーブルからクレーム発生



『テーブル拭いてないんですけど』



『Aセットずいぶん前に頼んだけど、どうなってんの?』



『替え玉 10分前から待ってますけど』



『餃子のタレに虫入ってんですけど』



『注文まだですか?』







ほんと 可哀想になるくらいできてない



新人さんだからしょうがないでしょ では済まされないレベルなのですよ



せめて 声だけは張らないとね



1年前に来たときは良かったのに、何でだろう?



お店が傾くのは(簡単に書くと)



①マズイ(口に合わないではなく、マズい)か



②汚いか



③不愛想か



このうちの一つでも発生するとキケン状態である



よく聞くのが、立地条件が悪いとか



駐車場がないとか



人通りが少ないとか



あそこはいつも潰れるとか



本人(お店)の“あり方”以外のもの



ど田舎で、何時間もかかるとこなのにお客さんが行列してるお店



たーーーーーーーーーーーーーーーーくさん あります






滅多なことがない限り、酷評はしないのですが



もったいないですよ



せっかく築き上げてこられたのに・・・



しばらくは行きませんが、半年後か1年後かに伺いたいと思います



Kakoh5x99dtuiifeyndk

復活を期待します^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年8月16日 (土)

冷菓とお抹茶と本気 清松庵 たちばな

よ~し 今日はドライブでもしましょ



姐さん 『あたし、運転せんけんね(しないからね)』



ハイハイ



目的地は日吉津イオンさん



上(高速)は混んでたら時間かかるかもね?ってことで



下道を・・・



サーっと行けばいいものを



あっちフラフラ



こっちフラフラ



家を出発してから3時間



安来の道の駅で心折れました



1時間で来れるとこを3時間・・・



しゃーないね 帰ろっか



帰りも あっちフラフラ こっちフラフラ・・・



よーーーーーーやく松江まで帰って来まして



お茶でもしましょhappy01ってことになり



また休憩 アハハ



お茶と言えば、喫茶店かカフェが定番ですけど



本日は、清松庵 たちばな http://matsue.mypl.net/shop/00000337573/さん



松江は嫁島にある和菓子の名店ですね



お店の前までは来たことあるんですが、入ったことはないです



雨がシトシト降ってます。濡れた石畳・・・風情がありますね



Img_2233a



店内に入り姐さんに付いて行きます



姐さんは昔、婆さんバ・・・失礼



ママさんバレーのマダムのみなさんと、ジャージで占拠したらしいです



・・・恐るべし



さて、姐さんに、なすがまま、されるがままに出てきましたのは



冷菓であります



ツルプルの・・・なんでしょう・・・ういろう?チガウカナ?



Img_2230a



んでもって、人生初のお抹茶

お抹茶って苦いと思ってましたが、ぜむぜむチャウんですね^^



おいしス。



Img_2229a





ほんとは、本日 山口の角島大橋に行く予定だったんですが



あいにくの雨でしょ



なら、近場でウロウロしましょってことでのドライブ



『角島なんて、絶対日帰りじゃ行けんね』



と、本日の反省会をするのでした



1hlfm4zzeij7voo1408115698_140811598




お願いです 運転してください



Aqvkj8whu33pcwk1408116110_140811627




二人で運転すれば行けますって



0oh3rrzc1_2tpj91408116376_140811654



何ですか?



Orjhkiy104reoix1408116603_140811683



いやいや 二人で交代で運転すればさ 早く行け・・・










うっ








Lvq5ejmepdrqpsw1408116907_140811712




じじじじじ じよーーーだんですよ 冗談



何 本気出してんですか やだな~もう アハハハハハ





0vz6tdbjk8mkquw1408117555_140811795



Igs_ppgupo0bbml1408118647_140811885






メッチャ 顔 笑ってるやないですか




清松庵 たちばなさんの静寂の中



こんな緊張感のある、今日の反省とまとめでした(号泣)



179371





清松庵 たちばなさん ごちそーさまでしたhappy01



美味しい和菓子とお抹茶 とっても美味しかったですよ



天気が良ければ 抹茶かき氷、気になってますからね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年8月15日 (金)

豆乳チャンポン 中華食堂 一番

お盆ですね



今年はついに、海水浴に行けませんでした



毎年、お盆までに行くんですが



ま~ 雨



お盆に入ってからでも、海に入っちゃろ~か



なんて考えてましたが



ここまで雨が降ったらギブですね(^^ゞ



来年に期待しましょっと







さーて お昼ごはんです



姐さんと作戦会議であります



出雲翠苑さんで辛ネギサンラーか、冷やし担々麺を・・・



と思いましたが、わたくし真っ白な おニューなTシャツ



Img_2064a

Img_15491



行儀の悪い子供みたく



100% Tシャツ汚します



うぅぅ 出雲翠苑さん 次回であります







汁を飛ばしても分かりにくい汁・・・



白い汁ですね



(~ヘ~;)ウーム

おぉ ありました



中華食堂 一番 http://izumo.mypl.net/shop/00000059348/さん



豆乳チャンポンですよ



コレコレ 豆乳ちゅうくらいですから お汁が白



少々 飛ばしても大丈(^へ^)v



Img_2216a



でもでも 要注意



トゥルントゥルンの太麺ですからね



スバスバスバっと吸い込むと、大量のお汁がそこらあたりに(^^ゞ



Img_2221a



炒飯と餃子は標準装備であります



Img_2220a



久しぶりに来たけど、チャンポンも餃子もポテンシャル高いですね



特に餃子は、スキ



小ぶりですが、うま味がギューーーっと詰まってますね



姐さんも口ん中へ、パクパクと放り込んでますw



顔が“生発注してよ”になってましたが



今日はダメよ~ダメダメ



たまには我慢しなさい・・・ね







中華食堂 一番さん ごちそーさまでしたhappy01



次回は姐さんに生を与えますから 何かとよろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年8月14日 (木)

夏野菜のシーフードカレー ひろさんバージョン

お休みの日は、わたくし夜ご飯担当であります



ちょい前は、麻婆豆腐ひろさんスペシャル(笑)



何せ、姐さんにご好評いただいておりますから



そら~もう 愛情(味わい)が特盛ですわw。



わたくし 『姐さん どげかいね?』



姐さん 『う~ん まいけど、出雲翠苑さんの陳麻婆の味わいにはほど遠いわ』



だ、さうです ワカッテマスッテ






2日目ですが



わたくし 『夏野菜のシーフードカレーでいい?』



姐さん 『エエよ』 ラジャッス!








夏でしょ・・・



トロミより、サラッと系が夏らしいよね



トントントン・・・サクサクサク



シジュウジュウジュウ・・・グツグツグツ



サフランライスも炊き上げます いいかほりダワ~







茄子・パプリカの素揚げ



アスパラとオクラの焼き物



海老・帆立・烏賊のサラサラカレーをかけ



最後に、焼きアーモンドをパラリとね




できちゃった(^^♪







Img_2183a




カレー嫌いなうちの母親



『こら~まいわhappy01



焼いたオクラやアスパラなんて、絶対食べなかったのに  ヨッシャ~♪



味わい、少しだけ上昇中なり(^^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年8月13日 (水)

マスター 愛の一言

お盆ですね



とーぜん 我が家もお盆です



提灯とかは1週間前にセッティングしたので



残すはお墓掃除と、知り合い関係のお墓参り






何せ深夜勤務明け・・・眠い



ここは一発!気合を込めてアツアツ系で目を覚ましましょ



『こんちわ~』



『いらっしゃいませ~』



と、マスターが自動的(強制的)に“こっちこっち”と誘導



う~ん ナビされてますね(^^ゞ



こんにちは お久しぶりでございます



広島鉄板焼HERA http://izumo.mypl.net/shop/00000027649/さん




『11:30なのに、もうお客さん多いじゃないですか』




『いやいや お陰様です(^^ゞ』



本日は“ネギ焼きのそば”であります



Img_2215a

いゃ~旨いね~happy01



これでビールがあると最高なんだけど・・・運転運転



でも、マスターと目の前でお話しができただけで



わたくしの胸はいっぱい(笑)








そんなお腹いっぱい、胸いっぱいのわたくしに、マスターの一言









『ひろさん  お腹出てますよhappy01




知ってます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年8月12日 (火)

口水鶏の修行

夜ご飯担当であります



全く苦になりません



もう 楽しくって楽しくって・・・飲酒が^^



お茄子とズッキーニの素揚げを、濃い目のだし汁で



Foodpic5264298



インゲンの胡麻和えです(甘めにしてみました)



Foodpic5264300



鶏を茹でたんで、イイお出しがでてるでしょ



玉子スープです



Foodpic5264307




海老と帆立を、スパイシーオーロラソースで和えました



Foodpic5264302





さぁ いよいよ本日のメインです



口水鶏(よだれどり)



Foodpic5264303




姐さんの講評であります



『一品以外は美味しいわ』



『何がアカンかった?』



『わかるでしょ?』



『やっぱり・・・口水鶏だね』



ぜんぜん美味しいんですよ・・・マジで



いや美味しいと思うんですよ



だってキューピー3分クッキングレシピなのですから(^^ゞ



アカンのは、うちらが最初に食べた口水鶏が



あまりにも衝撃的でして



それが基準になっちゃってるんですね



衝撃的な口水鶏はココ



出雲翠苑 http://www.izumo-suien.com/ 



口水鶏は コ・レ・ダshine



Photo_21



Foodpic5168017



これじゃ~太刀打ちデケンわな・・・



修行の道は続くなり~coldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年8月11日 (月)

五目ごはんのタイミング そば処あごう

今日は“五目ごはん”食べるぞ~



と、勇んで向かいました



だってね、連続5回売り切れで、ないんですよね



早い時間や、お昼時に行くと



お客さんてんこ盛りで、座れないこともしばしばなんです



13:50 そば処 あごう http://izumo.mypl.net/shop/00000302930/さん



着。



おぉ! 先客1名なり  よっしゃ~^^



『こんちわ~』



『はい いらっしゃいませ~』



『五目ごはんあります?』




(先にお蕎麦かうどんだろ)



『すいません なくなりました』





6回連続であります




しゃーないですね(^^;



ざるの大盛りと、しょうがと玉ねぎの天ぷらにしましょ




来までの間、読書しながらご主人のお仕事ぶりを拝見



ジリジロなんて見ないですよ



チラ見ですから



おぉ 盛りに入りました



真剣な眼差しですね



手を左右に ゆっく~り動かしておられます



『はい おまちどーさまでした』



うっひょ~ カッチョイイ~shine



どーですか この盛り



Foodpic5264296




最初はお塩でいただきます



続いてお出しで ツルツルツルっと



やっぱ 旨いな~



そして、先客さんも帰られ、お客はわたくし一人



久しぶりに喋れるww。



お蕎麦の話し、うどんの話し、その他諸々・・・



20分くらいお話しできました^^



異業種の方とのお話しは、ホント勉強になります



そば処 あごうさん ごちそーさまでした



次回は、思いっきり早い時間におじゃまして



五目ごはん いっただきまーーーす  ねhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年8月10日 (日)

姐さんの辞書に

先日、姐さんと晩酌をしておりました



お酒もだいぶ進みまして、姐さんあぐらをかいております



_s_dv5x1wlbrn_c1407636915_140763702







こんな感じで(ちゃうけど)楽しくバカ話しで盛り上がっていたのですが・・・



いつもの如く、



わたくしがちょっと弱気なことを言うと



姐さん 『んなもん グチグチ言うんじゃない』




わたくし 『んじゃ 姐さんはどうなん?』








姐さんの一言





『あたいの辞書にはない』




知ってます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年8月 9日 (土)

大社のパン屋さん ブーランジェリー ミケ

出雲大社さんへ行ったとき



行かねば行かねばと思っていたパン屋さん



天然酵母のパン ブーランジェリー ミケさんです



出雲大社の神門通りにありますね





Dsc01782a

さっそく入店しま~す



おぉぉぉ いい香り~happy01






お昼前なんでキケンです



お腹がグルちゃってますw。



どれも うっまそーーーーーshine



『姐さんどれにする~』



『うんとねーあたいはコレとコレとコレと・・・』



ぅうう負けとる



負けるもんか~



レジにて おねえさん 全部で2780円になります

し   し・・・シマッターーー



お会計わたくしでした



まぁ いい いっぱい食ってやるsign03



夏野菜のなんとかってやつ
(撮影許可とりました)




Dsc01777



コレ すんごく美味しかった

ミケさん ごちそーさまでしたhappy01


次回はもう少し 金額抑えまーーーすcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年8月 8日 (金)

山太さんに行ってみよっと

おや?



わたくし宛てにDMです



Kakod0pq3sxzyc9jvifp_2




ん?このお顔は・・・



山太さん!



と言っても、知り合いじゃありませんよ(^^ゞ



去年の8/8に山太さんにおじゃましまして



お買い物しただけであります



食の縁結び市場 山太 http://hiroyuki7531.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-7107.html



初めて行ったのに、ご主人が楽しくお話ししてくださって



ついつい長居をしてしまいました



帰り際には



『うちで出来たあじ瓜だけん 食べ~だわ』



と、手土産までいただいて(^^ゞ



そうそうDMでしたね



Img_2201a


どうやら通販みたいですね



Img_2205a



せっかくですが、山太さん・・・



通販では買いません・・・





直接伺いまーーーすhappy01



Img_06411

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年8月 7日 (木)

姐さんの激麟

メリハリ姐さん http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-90fb.html



にて、姐さんが読書中の本を発見したのですが



あまりのメリハリのつけかたに驚きました



Img_2152a


Foodpic5194105a


でも、さすが姐さんであります



同じ系統に走らない



緩急をつけておられるのですね



そんなお茶目さんなところが スキなのですheart04







よーーーし



姐さんにプレゼントしよう



じつは先日、姐さんのお誕生日でありました



何も用意がしてなく、



『ぼくが運転すーけん、ラーメン屋でも行こhappy01



『ほーそげかね』



ぼくは冷麺



姐さんは餃子にビール 唐揚げに炒飯



姐さん 『さすがにラーメン屋で生4杯は飲めんわな ウワッハッハッハ』







おまえはおっさんかsign03







こんな頼もしい姐さんですからね



プレゼントはさりげなく



あくまでもさりげなく






姐さんの部屋にさり気なく・・・置きました




Img_2198a



頭のいい女 悪い女の話し方

別に、ふ・・・ふ・・・深い意味はありませんよ



激麟にふれないだろうか・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年8月 6日 (水)

熟成醤油 肉そばつけ麺 丸源ラーメン出雲店

先日です。



余裕で14:30 またこんな時間になっちまったよ~



よっしゃ 丸源ラーメン 出雲店さんにおじゃましまーーーす



基本メニュー制覇に、残すは1品



熟成醤油 肉そばつけ麺のみであります



おねえさん 『おひとり様ですか?』



わたくし 『はい 劇団ひとりです』(と、オヤジギャグが言えず・・・ちょっと後悔)



普通に返事をしてしまった・・・まだまだ修行が足りませんね



おねえさん 『では お席にご案内しますねhappy01



おねえさんについて行くと・・・




おねえさん 『丸源に~』



スタッフさん全員 『いらっしゃいませ~』



ぅおおおおお!



何かバージョンアップしてる



チェーン店の、接客マニュアルなんだと思うけど



なかなかのテンションであります(感心感心)



某チェーン店では、覇気がないっちゅうか



テレがあるっちゅうか



ボソボソって・・・



逆に笑っちゃいますけどね(んなら やるなよ)



どーせやるなら キレっキレでやりましょう



丸源さん キレっキレっですね







『小盛りチャーハン、餃子セットのつけ麺でね 餃子はニンニク入りだよ』




この流れるやうな発注・・・決まったぜ(^^♪





Img_2180a




この魚介スープ なかなかイイんでないかい



味玉もしっかり魚介してるしね



基本のお味の中では、My一番かな?



お湯割りも出来るしね




丸源ラーメン 出雲店さん ごちそーさまでした



『丸源に~』



『いらっしゃいませ~』




続けてくださいねhappy01



Img_2046a

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年8月 5日 (火)

メリハリ姐さん

姐さんの部屋に行くと・・・おっeye



何か本がありますね



姐さんも何かしらの本は読んでいるようですが・・・



最近は何を読んでいるのでせうか?



どれどれ。



二冊ありますね




Img_2151a



なな なんとsign03



敬語の使い方なる本じゃないですか



決して姐さんは頭がいい人ではないですが
(態度は異様にデカイ



頭がいい人みたく、敬語を使いたいんですね



言葉遣いって大事ですからね



Img_2152a





く・・・苦節 33年(交際期間含む)



よーーーーーーーーやくです



よーーーーーーーーやく敬語を使っていただけるやうです(泣)



ありがたい あーありがたい ありがたい







二冊目は何を読ん・・・(絶句)




居酒屋ぼったくり

Foodpic5194105a




台無しだがね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年8月 4日 (月)

玉櫻ちゃんの不安

少し前に



四川夜会 出雲翠苑さんで、辛い中華を食べながら日本酒をいただきました



中華と日本酒?って思うのですが



これが旨いんですよ



緑川 サイコーでありました



そして玉櫻ちゃん。



これまた サイコーshine



翌日



姐さんが、『じっくり飲みたいわ~』



などと圧力をかけてくるもんですから、気にはしておりました



・・・そうだ おちらと(槇野酒店)さんに行ってみよう



たしか玉櫻ちゃんがいっぱいあったぞ(少し前になります)



Img_2158aa




『こんちわ~』



『は~い』



『あのね、出雲翠苑さんで飲んだ玉櫻がメッチャ美味しくって』



若さんに聞いていただくと



『ほうほう・・・玉ちゃんですかhappy01



(若さんは玉櫻のことを玉ちゃんと言う)




玉櫻、おちらとさんに7種類もあるやないですか



飲み口はどうだ?



スッキリ感は?



甘み?



辛口?



コク?



米感?



・・・



かなりの職質を受けましたが



結局 絞り切れず



取りあえず夏だから



玉櫻の夏バージョンではないかと?



純米酒の夏純米か、純米吟醸の涼風純吟



Img_2179a



これで姐さんのご要望に答えれると思ふ



ただ、全回飲んだのと一緒かどうか



一抹の不安がよぎるのであります・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年8月 3日 (日)

売り切れ御免!日清トムヤムクンヌードル 大人買い

けんちゃんが食べてたカップラーメン、すでに売り切れでした(残念)



どっかにあるやろ!

な~んて思い、目につくコンビニ・スーパーにて探しますが



全くありません



さびき隊長情報に



爆発的に売れててどこにもない!そうなのです



ですがさびき隊長は大人買いをしておられる・・・アヤシイ大人ですね(笑)







さびき隊ちょ~ どがす~だ~?



すると“大人買い”の方法を伝授いただきました



隊長~ げっちゅ~ですshine アッザーーース



Img_2171a

夏はトムヤムクンなのですよ(^^)





ちなみに来たのは1week前です



すでに残り数個



第二弾の大人買い しそーーーです(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年8月 2日 (土)

古志 夏まつりに行ってきました

古志夏まつり 行ってきました



おかげさまで、残業もなく堂々と退社であります



お祭りとか、人込みは苦手なのですが



しまねっこやkotonoha(ことのは)さんも来てるんで



見なアカンでしょ





ステージでは、ことのはさんとしまねっこが



歌って踊って盛り上がってます♪



Bt9f8iecyaa7qmd1_2








うぉぉ!!!



しまねっこがこっちに来たで~sign03



姐さん 『早っ 行かんと 猫が逃げるがね~触ってく~だわね』



と、背中をドン!と押され小学・中学・家族連れの中へ放り込まれました



ん!誰か足を踏んだな!



・・・これ以上は進めませなんだ・・・


(kotonohaさんはステージ場で盛り上げてます)



Img_2187a




去年、ワイナリーで営業にきてたしまねっこは、微動だにしなかったのに




今夜のしまねっこ・・・すんげー上下してる  ポフポフ・・・ポフ(^^♪



テンションあげあげだがね




まぁ いいや 去年の写真があるし



Ytbp9mjvbwdekuy1406929522_140692973






kotonohaさんってTVで観るより



超絶に細くってカワイイheart01







姐さん曰く 『あたしには無理だな』



何が?










そしてホウリイ♪さんのステージ



ギターにベース ドラムにピアノ



リコーダーにフルート・・・二胡なんて楽器も



今夜はフルート♪



スンゲーな~ 何でもできて



演奏が終わってからご挨拶にいきました



シマッタ!



写真載せてもいいか、聞かなかった・・・



あーーーどうしょう





一応モザイク入れた方がイイかもね



(ホウリイ♪さん ごめんなさいね)



Kako6jiwquvtwaxjaakl



姐さんが 『あーもうダメだわ ビールと焼き鳥だわ』



ハイハイ わたくし運転手ですからどーーーーーぞ お飲み下さいまし



屋台の人込みをズンズン進み土手近辺へ



ドドーーーン 



Img_2191a


Img_2194a




会社の新婚さんにも会えたしね(ご主人メッチャ優しそうhappy01



ムシムシしてて汗だくだったけど



夏祭りって感じで楽しかったwww。



Img_2196a


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年8月 1日 (金)

古志夏まつりに行くぞ

今夜8/1は、 古志夏まつりであります



昨日の新聞に、お祭りの広告が入っておりましたよ


Img_2184a




おぉぉぉ! スペシャルライブ kotonoha(ことのは)さんやないですか



Img_2185a






ラジオやTV・イベントににひっぱりだこの彼女達



生玉子 Bang!キャラBang!隊が行く



おもぴろくって、毎回みてます(笑)



しまねっこの歌・・・歌うんだろうな~ 踊っちゃうかも







ん?



ことのはさんの上には・・・ホウリイさんじゃないですか(嬉)



Img_2186a






いつぶり?



わたくしの“旅”前が最後だから・・・9か月ぶり~



こりゃ~ お会いしに行かねばですね



今年はフルートを吹かれるって・・・♪



楽しみだわ~happy01







問題は今日の残業だな・・・ありませぬやうに(願)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »