« ポシェットの男 | トップページ | ポシェットの男 2 »

2014年8月27日 (水)

2億3千万円の借り方

いつものサンマルクカフェさんです



マンゴーラッシーをズズっと飲みながら読書しております(本日じゃありません)




Img_2054a


“お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!”(出会い編)

この作者 大好きです



ぜ~んぶ 実話なんですけど



サクセスストーリーが凄いんですよ



18歳で、頭にキュウリを立てて軽トラで八百屋の行商ですよ



そして25・26歳で2億3千万円の借金



お金のない彼が2億3千万円を作るためにした行動(出会い編じゃないけどね)




へぇ~なるほど どころの騒ぎじゃない



全くお金も担保もない彼が、あかの他人から、大金を借りちゃうんですから



“ずいぶん持ってらっしゃるようですね”



“そのお金 僕に貸してもらえませんか?”



“ついでに、保証人になるって実印押して下さい”



150人目に借りちゃうんですからね



貸した人は自分の土地 銀行評価で5億6億をですよ



凄い






情熱です



熱意です



高校の時は酒飲んでは停学をくらい



バイクでパクられ



友達から注文を取ってきてからジャスコで万引きし



高校で展示即売会



女子大の更衣室を、天井裏から覗き見してて、天井が抜ける



そんな彼が出会った一人物(師匠と呼ばれる方)



彼にスイッチを入れたんですね








人を動かすにはハウツー本には書いてありません



その人の あり方なんですね



そしてその2億3千万円を 9年で返済ですよ



2億3千万円÷9年でしょ・・・



どうやって返済したか・・・



お金はまず、儲けないとイケないと考えがちですが



お金の出口、人の出口です



出入口の話し http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-0098.html



で書きましたが、



先に出口を考えるべきなんですね



出口・・・出口を考えるなんてやはり



やり方ではなく、その人のあり方なんですね



いやーーーーー凄いです



話しはそれだけじゃないんですけどね



講演会のCDとかあるんですが



聞き入っちゃいますね



仕事や家庭でも役に立つ内容のお話しが、てんこ盛り



CD聞いてるとわたくし・・・泣きました



ある方に聞いてもらったんですが



その方も 『アレ ヤバイです 運転しながらウルっちゃいますけど』






でもね・・・



ただ感動したり、ウルウルしたりで終わっちゃイケンのですよ



自分に どう活かすかが大事ですよ



・・・何のためにです



Img_omote21






何のために活かすのか

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ポシェットの男 | トップページ | ポシェットの男 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/56592420

この記事へのトラックバック一覧です: 2億3千万円の借り方:

« ポシェットの男 | トップページ | ポシェットの男 2 »