« ベビーフェイツプラネッツ出雲店 | トップページ | 24の目的 »

2014年7月14日 (月)

水まんじゅう ラムネ こしあん

昨日、雨の中姐さんを連れだって出雲大社までドライブしました



目的は御菓子とみやさん http://www.goennet.ne.jp/~tomiya/



水まんじゅうの“ラムネ”であります



そうそう、もう一つの“こしあん”もです



こうジメジメとしてくると、サッパリ夏の冷菓が欲しくなります



出雲大社近辺を車で流しましたが



雨にもかかわらず



観光客さんがいらっしゃいますね



天気がイイと良かったのですが・・・



でも、ありがたいことです(^^)






『こんにちは~』



『あ~いつもどうも~happy01



『今日はジメジメしてますね』



『あ~ ぬく(暑い)ですが~happy01



と、ご店主さんと会話しながら キョロキョロ



おぉ!ありました水まんじゅう



つめたーーーく冷やしていただきましょ







Dsc01770a





う~む 正確にはどうやって食べるのだろ?



小さいスプーンが付いてるので



フタを開け、すくって食べていたのだが・・・



よーし 出してみよっと



アラ?なかなか出てきません・・・



ホレ! ヨッ! くぬくぬ・・・くぬ~っと



出た



けど



出し方が 強引グ my way



とみやさん すみません スライムみたくなってしまいました(^^ゞ



Dsc01768a

名誉挽回です



ラムネちっくなところをサクっと・・・



あーーーーーーーーーーー潰れた



Dsc01769a





こりゃイカん



こしあんは、慎重に出さねば



ヨッ! ホレ! こりゃ! 



出てきたぞ



ぷるるん♪



Dsc01766a



サクッとな・・・とは切れませんよね



む・・・むずいっすね

Dsc01767a




画像は美しく撮れませんでしたが



そんだけ 《ぷるんぷるん》の《とぅるんとぅるん》なのです



去年はケースに穴をあけ、『ぷぅ~』って吹いて出しました。が



大失敗



Img_07411



普通にすくって食べればいいのですが



いかんせん 天邪っくさん



やはり凍らせるしかないか



と、ぷるんぷるんを頂きながら思うのでした





とみやさん すみません “いらん”ことばっかやって(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ベビーフェイツプラネッツ出雲店 | トップページ | 24の目的 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

ご来店ありがとうございます~!!!

ラムネちゃん、今年は遅くなりました・・・申し訳ございませんでした。

水まんじゅう、カップのまま食べるのは簡単なのですが、出すのは結構難しいです。
すっごくぷるりんとぅるりんとしておりまして・・・
今度研究しておきます!

とみやの若おかみさん>暑くなりましたね(^^)
暑い時は、つるん・ぷるんの冷たいものが一番!
笹だいふくも好みであります。
ひやどらも好物です。
んじゃ、次回は水まんじゅう・笹だいふく・ひやどらの、夏の3店セットにしましょ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/56787501

この記事へのトラックバック一覧です: 水まんじゅう ラムネ こしあん:

« ベビーフェイツプラネッツ出雲店 | トップページ | 24の目的 »