« 幸せのおすそ分け 出雲翠苑 | トップページ | う~ん シビれちゃう »

2014年7月 1日 (火)

ザーサエのつぼ焼きを日御碕で食らふ

日曜日です



出雲翠苑さんで胃袋を満たした後



『んじゃ、御崎でも行ってみる?』



『行ってみっか!』



ってことで 日御碕 http://hinomisaki.com/ に決定



うちら夫婦、年に何回日御碕に行くんでしょcoldsweats01



とかく地元民は行かないものですが、うちら・・・まぁ~行く行く



Img_1956a




一通り散策が済んだら



『泡が飲みたいねhappy01』ってことになりまして







泡 いきまーーーす



Dsc01761a



あっ もちろんノンアルです



アルコール注入したいのですが“酔う時は一緒heart01”ですので



二人とも我慢ですsweat01



そして、いくらノンアルとはいえ、御崎といったら



焼き烏賊でしょ





Img_2069a





ザーサエでしょ(姐さんリクエスト)





Img_2067a




お店の中からは、こう見えます



Dsc01760a




正面には、日御碕灯台



Img_2066a

そうそう ここはリニューアルされた たつざわ商店さん



http://hinomisaki.com/marukajiri/?page_id=14



Img_2070a




むか~しから 御崎のお店ってどこも同じ感じがしてまして



良い面もあり、悪い面もありと感じておりました



各お店のおばちゃん、おじちゃんの客引き



『はや よって行きなさいまし』



『ちべたい(冷たい)もんもあーますよ』



『どーぞ 上がって行きなさいまし はや!』



うちら夫婦、素知らぬ顔(他県民)の顔をして“かまう”のです

おばちゃん 『おまえさん方は、どこからこらいたかね?』



わたくし 『いんや 地元だがね』



『えずも(出雲)かね?』



『えんな(塩冶)だがね』



『そぎゃん(そんな)かっこしちょ~けん 分からんがね アッハッハ』



・・・どぎゃん(どんな) かっこだや(^^ゞ



とってもローカルな休日でした

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 幸せのおすそ分け 出雲翠苑 | トップページ | う~ん シビれちゃう »

外食」カテゴリの記事

コメント

A金目鯛を逃がして、B金夢鯛を釣られたのですか

さびき隊長>ウフフのフ(^^♪

みさきで食べるイカは最高です!
子どもたちはソフトクリームに大騒ぎしますが・・・

そして、出雲人とは思えない積極的な客引き!感動します(笑)

素敵な日でしたね~♪

とみやの若おかみさん>イカ 旨いですが~
無性に食べたくなるんですよ(^^ゞ
そして、あの客引きテク 全国的にみてもクォリティー高いんじゃないですかね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/56651364

この記事へのトラックバック一覧です: ザーサエのつぼ焼きを日御碕で食らふ:

« 幸せのおすそ分け 出雲翠苑 | トップページ | う~ん シビれちゃう »