« 何のために 上映会 | トップページ | 何のために 上映会 汁でました »

2014年7月26日 (土)

お醤油を使わないお出汁 やまかけうどん そば処あごう

昨日は暑かったですねsun



35℃近く上がったらしいです



そんなうだるような暑さの時は



熱い食べ物も良いのではないでしょうか



前回、お醤油を使わないうどん?



正確に言うと、お出しにお醤油を使わないうどんです



姐さんが独り占めで完飲・完食してたんで



この日はわたくしが思う存分堪能いたします(^^)



そば処 あごうさん http://izumo.mypl.net/shop/00000302930/



こんちわ~



カウンター内のご主人が、一番滞在率が長いところに陣取ります(笑)



『やまかけうどんと、かき揚げ丼・たまねぎとアスパラのかき揚げください』



うどんが来るまでは読書であります・・・・・







『はい。おまちどーさまですhappy01




あ~お出汁の いい匂い~shine



Foodpic5194112



お出汁をいただくと



やっぱ 旨いわ~up



うどんはシコシコこしがあるタイプじゃなくって



ふわっふわの柔らかいうどんですね



麺の表面が超絶に柔らかくって



でも、噛むと弾力があります



出雲ではシコシコうどんが多いように思いますが



これはこれで“あり”だと思いますhappy01



お店の最奥、TVの下と、お店の入り口にうどんの説明文があります



詳しくは、そちらを・・・



Img_2156a



とかく暑い日はサッパリとしたもの



冷たいものをお腹に入れがちですが



アツアツのうどんをすするのも、暑気払いにいいですね



そば処 あごうさん ごちそーさまでしたhappy01



Img_2157a





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 何のために 上映会 | トップページ | 何のために 上映会 汁でました »

外食」カテゴリの記事

コメント

あっはっは、何時ごろでした~?
僕は12:30頃です。
嫁さんと入ったとき満席でレジ前の椅子に座って待ってました。
すぐに空いたのでレジに一番近いテーブルに座りましたよ。

Shugoさん>えぇ!12:30ですか!!!
その時間に行ったことはありますが、いっつもいっぱいなんで“外し”の時間に行きます
だいたい13:00~14:30の間に行きます(それでも多い!)
この日は14:00ちょうどでしたね
この日に3人(笑)が行くとは(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/56902045

この記事へのトラックバック一覧です: お醤油を使わないお出汁 やまかけうどん そば処あごう:

« 何のために 上映会 | トップページ | 何のために 上映会 汁でました »