« 不安要素  2013 7/30 | トップページ | 古志夏まつりに行くぞ »

2014年7月31日 (木)

純生大福を凍らせてみました 御菓子とみや

御菓子とみやさんから



純生大福なるお菓子が発売されている



以下 コピペ



乳脂肪分45%の生クリーム自家製つぶあん求肥で包んでいます”とのことである



甘味もの初心者のわたくし



イメージが掴めませんが



そそられるフレーズが書いてありました



要冷蔵ですが、これまた凍らせて半解凍でもおいしいんです・・・





げっちゅhappy01



すでに24hr冷凍庫であります



Img_2172a



半解凍かぁ~



いや、わたくし的にはコチンコチンでしょ



スパッとなshine



生クリームとつぶあん、求肥がきれいに層になってます



パクリ



生クリームがスーっと溶けてきて、少ししてからつぶあんの味がしてきます



求肥がだんだんと柔らかくなってきたぞ・・・



濃すぎない生クリームとつぶあん、求肥・・・



チベタいと後から甘さが伝わってきますね



凍らせた“ひやどら”の小倉生クリームも美味しいのですが



この純生大福の生クリームもイイ感じです





Img_2173a



もう一個買っとけばよかった



半解凍も気になりますcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 不安要素  2013 7/30 | トップページ | 古志夏まつりに行くぞ »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます~!!!

私はこれ、一度冷凍させたい派です(笑)

ぜひ次は半解凍で召し上がってみてくださいませ♪

とみやの若おかみさん>うちの姐さんも『半解凍がイイ』と申しておりました
そこが男と女の違いなのでしょうか・・・
また、伺います(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/56930550

この記事へのトラックバック一覧です: 純生大福を凍らせてみました 御菓子とみや:

« 不安要素  2013 7/30 | トップページ | 古志夏まつりに行くぞ »