« うちら出雲大社 大好き夫婦 | トップページ | 不安要素  2013 7/30 »

2014年7月29日 (火)

あれから一年 2013 7/29

いゃ~ あれから一年か~



ちょうど一年前の~♪



なんて歌ってる場合じゃなかったです



一年前の7/29でした



毎年恒例の眼科検診



5年前から毎年夏に眼科検診を受けてました



なんちゅうことはない、いわゆる“自発的老眼検診”ってやつです(笑)



毎年言われることは一緒でして



『老眼も進行するからね~』



4年間言われ続けまして



さすがに去年



『でも、何か左目だけは段々見えにくくなってる気がするんですけど』



『ふ~ん・・・なら、もう一つ違った検査してみましょうね』



『お願いします』



検査中・・・・・・・・・・・・



検査終了。



待合室で待ってると



『ひろさ~ん(苗字で呼ばれますけどね)診察室にお入りください』







『センセ どーでした?』



あら?



センセ・・・顔がマジだけど?






センセ 『あの・・・ですね』



『はい。何か?』



『すぐに 医大眼科を紹介しますので・・・』



『ヘ? イ・ダ・イ・・・ですか?』



『あ・・・そうです』



『老眼かなり進行してんですか?』



『いや・・・すぐに紹介状書きますので・・・』



紹介状って?何すか?



なんか歯切れ悪いし



『老眼ですよね?』



『いや あの・・・医大で詳しく調べられますので』



メッチャ気になるwwwwwwwww



2013 7/29でした


http://hiroyuki7531.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-7a53.html

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« うちら出雲大社 大好き夫婦 | トップページ | 不安要素  2013 7/30 »

病気」カテゴリの記事

コメント

このようなお話をきくと、やっぱり検診や検査って大切だな、と思います。

毎年うけていらっしゃったから、わかったことですよね。

本当に大切ですね。

そっすか~、もう一年ですか。
何事かと思っておりましたわ、あの頃。
何よりです♪

とみやの若おかみさん>検診大事ですよ
特に、会社や、通常の定期検診では、見つからないのが山ほどありますからね
この時しつこく言わなかったら、100%逝ってました(言葉悪いですけどゴメンナサイ)

Shugoさん>始まりは一年前でして、この日はほとんど気にしてませんでしたよ。
判明してからは・・・想像を絶しましたcrying

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/56930761

この記事へのトラックバック一覧です: あれから一年 2013 7/29:

« うちら出雲大社 大好き夫婦 | トップページ | 不安要素  2013 7/30 »