« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

純生大福を凍らせてみました 御菓子とみや

御菓子とみやさんから



純生大福なるお菓子が発売されている



以下 コピペ



乳脂肪分45%の生クリーム自家製つぶあん求肥で包んでいます”とのことである



甘味もの初心者のわたくし



イメージが掴めませんが



そそられるフレーズが書いてありました



要冷蔵ですが、これまた凍らせて半解凍でもおいしいんです・・・





げっちゅhappy01



すでに24hr冷凍庫であります



Img_2172a



半解凍かぁ~



いや、わたくし的にはコチンコチンでしょ



スパッとなshine



生クリームとつぶあん、求肥がきれいに層になってます



パクリ



生クリームがスーっと溶けてきて、少ししてからつぶあんの味がしてきます



求肥がだんだんと柔らかくなってきたぞ・・・



濃すぎない生クリームとつぶあん、求肥・・・



チベタいと後から甘さが伝わってきますね



凍らせた“ひやどら”の小倉生クリームも美味しいのですが



この純生大福の生クリームもイイ感じです





Img_2173a



もう一個買っとけばよかった



半解凍も気になりますcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年7月30日 (水)

不安要素  2013 7/30

2013 7/30 一年前です



前日に町の眼科で



『医大の眼科へ紹介状を持って行ってください』



と言われ、



翌日の早朝、その眼科へ紹介状をもらいに行きました



見ると 島根医科大学医学部眼科 ○○教授様 となっている



開けて見たい衝動に駆られるw。



医大の受付を済ませ、眼科へ



すっごい人であります(驚)



かなりの時間をかけ、普通の視力検査からはじまり



いろいろと・・・



瞳孔を強制的に開かせる目薬を入れられたり



真っ暗な部屋で、碁盤の目ようになった赤い線をなぞってみたり



顔写真をいろいろな角度から撮られたり












けっきょく夕方まで監禁されましたね







わたくし 『先生、どうなんですか?』



先生 『はい・・・大変残念ですが 眼科では手の施しようがありません』



残念? 手の施しよう?・・・・・・・・・・・何言ってんの?








『わたくしども眼科では、どうにもできないんです』



『そ   そん・・・な・・・老・・・眼ですよね?』



『いいえ 老眼ではありません』



『じゃぁ 何なんですか?白内症とか緑内症だったら眼科じゃないんですか?』



『白内でも、緑内でもありません』



『目の病気ですよね?』





『大変残念ですが・・・』



『何が残念・・・って』










脳神経外科へ回します




『の・・・う・・・げ・・・か・・・・・・・・・・・・・・ですか』



『脳外科の教授に院内紹介状を書きますので・・・至急看て頂けるよう努力しますので』






『え?  あ・・・は  い。』



外の待合で待ってると



看護師さんがマジ顔で何か言われた『・・・』憶えてないな~






ここからの記憶はほとんどありません



地に足が付かない?



雲の上を歩いてる?



支払とか予約表とか、憶えてないです








ただ、瞳孔を開かせる目薬のせいで



院内の中でも眩しく、時々座った記憶があります



外に出たら、あまりの眩しさに頭がガンガンしてうずくまりました




車の中で随分休憩しました



運転できそうになり、すっかり日が落ちた医大通りを東の自宅へ向かいました



2013 7/30でした http://hiroyuki7531.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-63f5.html

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年7月29日 (火)

あれから一年 2013 7/29

いゃ~ あれから一年か~



ちょうど一年前の~♪



なんて歌ってる場合じゃなかったです



一年前の7/29でした



毎年恒例の眼科検診



5年前から毎年夏に眼科検診を受けてました



なんちゅうことはない、いわゆる“自発的老眼検診”ってやつです(笑)



毎年言われることは一緒でして



『老眼も進行するからね~』



4年間言われ続けまして



さすがに去年



『でも、何か左目だけは段々見えにくくなってる気がするんですけど』



『ふ~ん・・・なら、もう一つ違った検査してみましょうね』



『お願いします』



検査中・・・・・・・・・・・・



検査終了。



待合室で待ってると



『ひろさ~ん(苗字で呼ばれますけどね)診察室にお入りください』







『センセ どーでした?』



あら?



センセ・・・顔がマジだけど?






センセ 『あの・・・ですね』



『はい。何か?』



『すぐに 医大眼科を紹介しますので・・・』



『ヘ? イ・ダ・イ・・・ですか?』



『あ・・・そうです』



『老眼かなり進行してんですか?』



『いや・・・すぐに紹介状書きますので・・・』



紹介状って?何すか?



なんか歯切れ悪いし



『老眼ですよね?』



『いや あの・・・医大で詳しく調べられますので』



メッチャ気になるwwwwwwwww



2013 7/29でした


http://hiroyuki7531.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-7a53.html

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年7月28日 (月)

うちら出雲大社 大好き夫婦

昨日、出雲大社のお参りしました



何せうちら夫婦、大の出雲大社ファンですからね エヘヘ



『地元民が盛り上げなきゃ、はじまらんでしょ』



と、姐さんが言っておりました



初めてここの駐車場に停めましたが



以外に空いてますね



Dsc01771a




炎天下の中、正面から参拝です



Dsc01802



佐々木希さんも、映画のロケで来雲されてるようなんで



ひょっとして、どこかでお会いできる?



なんて、浅はかな望みをたくし



キョロキョロしながら参拝



Dsc01790



先週だったか?



ここの辺りの参道で見かけた情報も・・・



Dsc01794



ロケハン・・・ないですね



(日曜日はないやろ!)

たまには写真写真



が、姐さんに全く相手にしてもらえず



自撮り♪



取りあえず シャープな髪形にしてみました



Xeflghkkhf85aig1406518626_140651920


そして、毎回恒例の



《観光団体さんにコッソリ混じり、観光案内を聞いちゃおう大会》



説明を聞く



6ylicrm4rtfzob71406519554_1406519_2



聞き終わると、スーっと団体さんから離れる  アッザース







参拝も終わりまして



ご縁横丁を・・・



おっ きゅうり!



Img_2168



神門通りのベンチに腰かけ、観光客気分で ポリポリ



Vviwd2hrwhadlwe1406520274_140652046





出雲大社 だーーーいすき



1回/月ペースで行ってるようですhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年7月27日 (日)

何のために 上映会 汁でました

昨日 観てきました



全国同時上映 “何のために”



出雲市のビッグハート 茶のスタジオです



姐さんに送っていただきましてビックハートの中をウロウロしてたら



『トゥルルル・・・』



メールであります



ニナニナ?



エーーーーーー!!!!!



彼が来てるって



記憶に残るまで http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-a569.html



で、わたくしが延々9時間説教し続けた彼(爆)



わたくしハッキリと覚えていないのですが



『7/26 14:00~ 映画があるから観にこい』って



ホント来たんだ



ありがとねhappy01



さー上映が始まりました









講演会では出てこない内容



中村文昭さんの生き方考え方で、共鳴した人々のドキュメンタリー



登場された皆さん、すべて感動しました



特に興味があり感動したのが○○○○○さん



彼女は先天性の脳性麻痺なのです



20歳まで生き残れる確率0%



現在の彼女は5○歳



なぜ彼女がここまで生きてこれたのか(泣泣泣)



《何のために》



わたくし、少なからずとも情報はありましたから



初めての方は『うっ・・・』



『ズズっ』(鼻をすする的な)



泣きモードであります



えっ?



となりの彼も・・・『ズ・・・ズズっ』



きてるネ~








そして最後の○○○さんのシーンであります



うわっ!



何!



マジで!



イヤイヤ!



うそでしょ!!!!!



○○○さんの話しの内容が



わたくしが彼に説教した内容と同じじゃないですか



もうビックリです



こんなことってあるんですね






ちょっとチキン肌~







場内に明かりが点き映画は終わりました



わたくし 『○○くん どうやった?最後の人、オレと同じこと言ってたね』



彼 『うっ・・・ぐ・・・にゃ・・・にゃみだが出ました』



ぐしゃぐしゃやないですか



110040326121









彼 『ひっひっ・・・ひろさんもやないですか』






すんませーーーん



Qbxjc9pkttyzje71406383022_140638323

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年7月26日 (土)

お醤油を使わないお出汁 やまかけうどん そば処あごう

昨日は暑かったですねsun



35℃近く上がったらしいです



そんなうだるような暑さの時は



熱い食べ物も良いのではないでしょうか



前回、お醤油を使わないうどん?



正確に言うと、お出しにお醤油を使わないうどんです



姐さんが独り占めで完飲・完食してたんで



この日はわたくしが思う存分堪能いたします(^^)



そば処 あごうさん http://izumo.mypl.net/shop/00000302930/



こんちわ~



カウンター内のご主人が、一番滞在率が長いところに陣取ります(笑)



『やまかけうどんと、かき揚げ丼・たまねぎとアスパラのかき揚げください』



うどんが来るまでは読書であります・・・・・







『はい。おまちどーさまですhappy01




あ~お出汁の いい匂い~shine



Foodpic5194112



お出汁をいただくと



やっぱ 旨いわ~up



うどんはシコシコこしがあるタイプじゃなくって



ふわっふわの柔らかいうどんですね



麺の表面が超絶に柔らかくって



でも、噛むと弾力があります



出雲ではシコシコうどんが多いように思いますが



これはこれで“あり”だと思いますhappy01



お店の最奥、TVの下と、お店の入り口にうどんの説明文があります



詳しくは、そちらを・・・



Img_2156a



とかく暑い日はサッパリとしたもの



冷たいものをお腹に入れがちですが



アツアツのうどんをすするのも、暑気払いにいいですね



そば処 あごうさん ごちそーさまでしたhappy01



Img_2157a





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年7月25日 (金)

何のために 上映会

いよいよ明日上映です



7/26 14:00~



出雲市ビッグハート http://izumo-zaidan.jp/tag/bigheartizumo/



茶のスタジオで上映されます



何のために http://izumo-zaidan.jp/tag/bh_event/247



ドキュメンタリー映画で7/26全国同時上映




中村文昭 http://www.kurofunet.com/nakamura/さんってご存知ですか?



この中村さんの生き方に感動し、



共鳴した人達にスポットをあてたドキュメンタリーです





Foodpic5186792




過去に島根にも講演にきておられます



松江開成高校



出雲第一中学校



大社中学校



ビッグハート



講演会のCDありますが、笑いあり、感動あり、涙あり



はたして今回は“泣き”のツボがあるのでしょうか・・・





一応 涙用のバスタオル持参で参ります(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年7月24日 (木)

お醤油を使わないうどん そば処 あごう

某店長さんの情報であります



そば処 あごう http://izumo.mypl.net/shop/00000302930/さんの



店長 『うどん ヤバいですよ』



『ヤバいって?』



『出汁がね~醤油使ってないんですよ』



『え?醤油使ってないって・・・?』



『醤油使ってなくっても、ヤバいくらい旨いんですよ』



昔っから蕎麦しか食べてませんでした



そば処でしょ・・・うどんなんて



そんな気持ちがあったんで、全くのノーマークでした(^^ゞ



姐さんに言うと 『そら 食わんとイケんがねhappy01



でもわたくし、揚げ餅にはまっておりまして



連続で揚げ餅を食しております(大盛り&かき揚げ丼)



冷たいお蕎麦に揚げ餅 だーーーいすきhappy01



Foodpic5173691

姐さんはキツネうどんに卵とじ



あーーー写真撮る前に食べた・・・(悲)



『ねえ お出し どう?』



『旨いhappy01



どれどれ 啜ってみると・・・



ヤバいですわ



マジです



マジ 旨いです



なんで今まで食べなかったんだろ



貧疎な表現すると台無しになるので書けませんが



旨いです



汁ものは、必ずおつゆを残す姐さんが完飲



人生で初めて見ました(驚)





お会計の時 奥様に



『人に教えていただき、初めてうどん食べましたけど 旨いですね』



『アラ!ほんとですか ありがとうございます』



『お出し 最高ですね』



『ありがとうございます。うどん 初めてでしたっけ?』



『はい 恥ずかしながら初めてなんですよ』



『そうでしたか。よろしかったらまた、食べて下さいねhappy01



『はい。また いただきます』



お醤油を使っていないお出し



食べてみる価値は・・・あるでしょ




そば処 あごうさん http://izumo.mypl.net/shop/00000302930/



ごちそーさまでしたhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年7月23日 (水)

四川夜会の翌日は焼肉会

実は、四川夜会の翌日



急きょ 焼肉会に召集



四川料理を頂き、TANBEEさんの色気を堪能し3:00過ぎに帰宅でしょ



キツイキツイと言いながらも、二つ返事でOK~happy01



焼肉 大和 http://izumo.mypl.net/shop/00000316940/さんです



Foodpic5173705



3連休の中日 さすがに混んでます



予約なしで伺いましたが、案の定いっぱい



『すいませんね~』と断られまして お店を出て ハテどうしたもんか?



と、思案しておりましたら



お店の方が 走ってこられまして



『たった今ハアハア・・・、キャンセルが入りましてハアハア どうしまハアハアしょうか?』



息も絶え絶えじゃないですか



こんなんされたら行かにゃイケんでしょ



こういうのに感動するんですよ(個人的に)



あらためまして 焼肉大和さんです



Foodpic5173705_2




全員 『やっぱ焼肉旨いねhappy01



Foodpic5173710



最近来てないけど、なんか見せ方が変わりましたかね?



すんごく オサレにしてありますね



Foodpic5173711



先日のこともあり、胃袋が心配でしたが



なんがなんが ビールもバンバン



お肉もバンバン



何の抵抗もなく ゴクゴク ムシャムシャでした



久しぶりのハイボール んめ~



Foodpic5173713




そうそう お肉ですが 全員一致でこのお肉が一番でした



“焼肉大和謹製壺漬け”



Foodpic5173706



“牛ヒレ肉 サイコロ焼き”



Foodpic5173707




たれ付きは、基本好みではないのですが



旨いっすわ



柔らかいっすわ



間違いないっすわ



Foodpic5173709




〆は定番の冷麺



Foodpic5173715




で、〆ようと試みましたが



どうしても欲望には勝てませんでした



『すみませーん コムタンクッパ追加でcoldsweats01



画像は撮り忘れました



白濁したスープ とてもアッサリしてて



ご飯を噛むと言うより



ほとんど流し込むタンスープ・・・あぁ幸せ~



振り返ると よくあんだけ腹に入ったと



体重計に乗るのが怖い 今日この頃であります(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年7月22日 (火)

バーTANBEEの色気

出雲翠苑さんにて四川夜会後です



取りあえず二次会っしょ



と、有無を言わさず代官町へ繰り出すんですね エヘヘ

行ってあげたいトコ 多すぎsweat01



ひとまず、お久なとこです



カウンターで姐さんとKちゃん



Jqeg38yhuh4ack41405963663_140596374






同じくカウンターでわたくしとKくん



完全に女子チームはほっときまして



わたくしKくんにいつもの“アレ”を聞くわけですよ



Kくん 『もちろん○○の為ですよ~』



きました ウフフ



こっから わたくしの持論を約2時間?にわたり



説教の如く叩き込む



あーーーすっきりした(自己満足)



24:00を過ぎまして、KくんKちゃんは仲良くタクシーに・・・



さてと、姐さんもう一軒 いっときますか







最近 ちょこちょこと行ってます



バーTANBEEさん



『俊ちゃん、けっこー飲んでるからサッパリしたやつお願いするわ』



『はい・・・ではスーズが良いと思いますのでお作りしますhappy01



Foodpic5168028



あーーーサッパリするわ



ゴクゴク飲めます イカンがな



俊ちゃん、マスターと入れ替わり立ち替わりお話し・・・



はっきり言って、わたくしより姐さんがココに来る回数



メチャメチャ多いです



マスター 相変わらずロックグラスを持って



あっちに行って ワッハッハ



こっちに来て ワッハッハ



蝶のように舞い、蜂のようにしゃべる



そんな感じ(笑)



わたくし達の前に来ては 姐さんを口説く口説く(爆爆爆)



口説いてる最中にわたくしがカメラを向けると



『彼ブログ?かっこよく撮ってよ~』



『マスター載せますよ』



『いい具合に撮れちょ~かいね?ワッハッハ』







・・・ある意味 いい具合に撮れすぎてるんで変装させていただきました



Y5vxijfu_158uht1405821325_140582224



そしてマスターのお迎えがきました



そこでマスターの定番ギャグ



毎回同じだけど・・・ウケルーーー



マスターも帰られバイトさんと俊ちゃん、わたくし達だけになりました



お会計も済ませ、更に話し込む・・・



Foodpic5168029










すっかり最終最後まで居座ってしまいました



深夜3:00前であります(^^ゞ



TANBEEさん いっつも遅くまでごめんなさいね



美味しいお酒と、楽しい時間をありがとーございました







マスター顔をいじってごめんなさい



マスターの名誉のために言うと・・・



マスターは、とってもステキな紳士ですよ



いつも“艶”を大事になさってますからね



『人生 男も女も“艶”が大事ですから“艶”が無くなったらイケませんワッハッハhappy01



マスターの“色気”のあるうしろ姿が物語ってました



Foodpic51680312a1

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年7月21日 (月)

四川夜会 出雲翠苑

19:00~夜会の開始でしたが



タクシーが来ません・・・(汗)



飲み会の遅刻は大っキライなので焦る焦るsweat01



ごめんなさい 15分の大遅刻でしたね



今日はお久しぶりのKくん&Kちゃん達



わたくし達夫婦が大好きなご夫妻であります



このご夫婦、かなりのグルメさん達でして



毎週末グルメツアーをされてるくらい

本日の出雲翠苑さんにも ちょこちょこと来てるらしいです



そうです 今夜会は出雲翠苑さんにて四川を堪能するのです



出雲翠苑さんお世話になりまーす



ご用意いただいたお部屋は なんと個室



初めてであります



入ってビックリsign03



われわれ4人の為に、こんなにも広いところを用意していただくなんて



あーーーもったいない もったいない



すっげーVIPになった気分なのです



しかも ご無理を言って、コース料理ではなく



単品注文 (ゴメンナサイ)







乾杯とか最初の料理の写真を撮るのをすっかり忘れ



飲む・・・食う・・・



Kくん 『パパさん写真撮らないんですか?』



あーーーそうでしたそうでした



から揚げと油淋鶏はすでにお腹の中へ収納済み


旨いですね~



雲白肉



Kくん&Kちゃん



『うっわ~ うんめ~』



Foodpic5168016



口水鶏



見た目も、味もステキすぎますwwwww



Foodpic5168017



海鮮ものから 本日のお勧め



う~ん何でしたっけ?海鮮の山椒ソース掛け



正確な名前が・・・?



口直しにはサイコーですね



Foodpic5168018_2



Kちゃん 『あたし海老が好きだけん 海老が食べたい』



姐さん 『あーーーあたしも海老』



Kちゃん 『パパさん あのコースにある大海老とアスパラのやつがいい』



んな コース料理の中の一品なんてダメに決まってるじゃないですか



姐さん 『あんた聞いてみてよ』



またヲレかい!



おねえさんに聞いてみると



『店長に聞いてみますねhappy01



・・・・・・・・



『いいそうですよ お待ちくださいねhappy01



ほんとすいません ハードル上げてsweat01







『はーい お待ちどうさまでした』



大海老とアスパラのなんとかです



海老はもちろん美味しいのですが



4人ともアスパラに驚きました



ぜんぜん違うって



スーパーで買って、自分達が作るのと全く違いますね



こんなに美味しいアスパラは初めてです







Foodpic5168019



この後、エビチリと陳麻婆も発注



また、撮るのも忘れ食べて飲んでしゃべって



焼酎に日本酒



緑川に玉櫻 うっめ~



赤鬼姐さんも



冷酒を堪能しておいでです



そしてこの冷酒グラスから溢れさせたお酒が枡の中に・・・



冷酒の香りと枡の香りがね~なんとも言われませんshine




7sioa4kkb57fawb1405823853_140582400





N9pgwd3juuiqzuc1405823751_140582379





冬瓜のスープ



鶏ガラの脂がメッチャ浮いてますが



ヤベっ アッサリしてますやん



Foodpic5168020





楽しい楽しい時間は アッちゅう間です



お店も閉めなければならないのに



最終最後まで居座ってしまいました








おねえさん(バイトさんかな?)とっても感じが良く



ニコニコとステキな笑顔で接していただきました




何気に感じる細かな気配りや、言葉遣い。心を打ちました



姐さんも『感じが良い人だねhappy01』って




チェーン店によくある マニュアル通りの接客じゃないんですね



温もりを感じましたよ



そしてそして、奥様や店長様の



思いっきりデっカイ 心遣い(書きませんけど(書けませんけど))



4人とも『ありがたいね 申し訳ないね』って



すっごい感謝してます



出雲翠苑 http://www.izumo-suien.com/さん



ホントにホントに ありがとうございました



最高の四川夜会でしたhappy01



K55zkmjexcgokp11405820923_1405821_2



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年7月20日 (日)

若干 酔ってる?

昨夜は、ちょ~楽しかった~



食べて、飲んで、しゃべって・・・



帰ったら3:00



Foodpic5168032






おかげさまで いまだお酒が残ってる感じであります(12:00現在)



詳細は明日にします



何せ、パソコン見てると目が回りさうです(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年7月19日 (土)

今日が一番だよ

『あ~ だり~な~』




とか・・・




『まっ 明日やるか』




とか・・・




『アイツにやらせときゃいいや』




とか・・・




『オレには関係ないし』




なーーーんて




出来ない理由(やりたくない理由)が出てきたら










今日が一番元気な日



今日が一番若い日



今日が一番行動できる日



今日が一番体が動く日



今日が一番新鮮な日



今日が一番楽しめる日



今日が、一番死ぬまでの時間が残された日

と、思ってみて下さい



ね!



Main1






少しはやってみっか!と思ったでしょhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年7月18日 (金)

出雲に缶詰バー現る

あー旨かった



とあるお店で、超遅く、美味しいお昼を済ませた先日



お会計時です



レジの横に?



アレ?この名刺(お店名刺)・・・



『ここのお店、もう行かれたんですか?』



『いいえ。まだ行ってないんですよ 行かれました?』



『僕もまだ行ってないんですよ』



姐さんも 『早こと行かなイケンね』と 申しております



Img_2109a




Img_2110a




中国地方では島根初



缶詰バーなのです



東京のロックフィッシュ http://maguchikazunari.jp/は超有名ですね



一応、ロックフィッシュ間口さんの書かれた本持ってます



Img_2115a



缶つまの定番は やはり



オイルサーディンですね



Img_2120a









出雲で缶詰バー 期待しちゃいますhappy01





mr.kanso http://www.cleanbrothers.net/kanso/shoplist_izumo.html





カンソさん 近いうちに行きますので



酔わせて下さいまし

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年7月17日 (木)

中華お楽しみ会

『姐さん どうだった?都合イイって?』



『イイですよ って』



土曜日の飲み会でありますhappy01



彼らとは久しぶりだわー



すんげー楽しみshine



昨日の朝の会話でした



問題は、コースにするか、単品にするか・・・



わたくし個人的にはコースでもいいのですが



何せわたくし以外の3名はアル中(嘘です)



腹の太くなるもんより、アテ重視の面々



特に、うちの姐さん



『あたし炭水化物イランけん』



なんちゅう上から目線sign03



帰ってからミーティングにて決めるとのこと










すっかり遅くなり家路を急ぐのであります



Img_2114011



帰宅後、姐さんの妄想が始まる



『単品でしょ~ あたし何食べようかな~happy01



『エーっとね~happy01



クピクピ飲みながら、一人で笑っておいでです



わたくしが帰宅したときには



シャワーも終わり



350ml×2缶 ワイン1/3収納されてました



そして開始時間・・・何時にする?



『てか、土曜日だよ。空いてるの?すぐ電話して聞かんと』



失礼とは思いましたが  急きょ電話・・・



『イイですよ たぶん個室が空いてると思うんで、そっちにしますねhappy01



ぅラララララッキーshine





そんなにガツンガツン食べないけど



いろいろ食べたーーーい



東坡肉とか



Img_08851


雲白肉とか



Img_08901



油淋鶏とか



Img_08911



口水鶏とか



Photo_21



なんだか“豚”“豚”“鶏”“鶏”って・・・お肉ばっかやないですか




野菜もかませないといけませんね



わたくし個人的に泡菜 好きです



でも、姐さんはセロリとパプリカが『アカンわ~』って



香味も食べろよ!



Img_08861




そして姐さん曰く



『あたし 陳麻婆ぜーーーったい食べる』




ハイハイ 発注しますがな



Img_1569a1




うーーーん



もう少し野菜を入れなあきませんね




そうだ 酢豚だ(てか、またお肉coldsweats01



Img_08981




海鮮とかもイイよな~



いやいや、今まで食べたことないのんがいいのかもしんない



やっぱメニュー見てから決めよっと



と、晩酌も終わった23:00



画像を見ながら、少しお腹が空いたことに



どんだけ楽しみだや (^_^; アハハ…と思うのでした

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年7月16日 (水)

気合注入

今日は、16日(水曜日)



水木金土と、お仕事です




土曜日夜には かんぱ~いsign03もできそうなんで(予定)



Elelmiszerhukoccintas1



3日間でサクサクと進めなければなりません




4日後に飲めるとなると



自然と気合も入ろうかと フフフ



とは言え、帰宅時間が遅くなりそうです(~_~;)



んじゃ 行ってきまーーーす

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年7月15日 (火)

24の目的

サンマルクカフェさんで恒例の読書タイム




人生の目的に気づく 24の物語





Img_2075a

人と人とのの関係から、人生の目的を感じているか、いないか。



感性が豊かで、素直な心なら



人との出会いや、考え方を点から線に変えられますが



感性が鈍い人には



いつまでたっても点のままですね



そんな人には、同じような人が集まってきますから



益々、鈍くなり “ヒツジの群れ”に埋もれてしまいます






人生の目的を見つけることは、容易ではありません



感性が豊かで、素直な心を持ちたいものですね



そして、人とのご縁を大切にhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年7月14日 (月)

水まんじゅう ラムネ こしあん

昨日、雨の中姐さんを連れだって出雲大社までドライブしました



目的は御菓子とみやさん http://www.goennet.ne.jp/~tomiya/



水まんじゅうの“ラムネ”であります



そうそう、もう一つの“こしあん”もです



こうジメジメとしてくると、サッパリ夏の冷菓が欲しくなります



出雲大社近辺を車で流しましたが



雨にもかかわらず



観光客さんがいらっしゃいますね



天気がイイと良かったのですが・・・



でも、ありがたいことです(^^)






『こんにちは~』



『あ~いつもどうも~happy01



『今日はジメジメしてますね』



『あ~ ぬく(暑い)ですが~happy01



と、ご店主さんと会話しながら キョロキョロ



おぉ!ありました水まんじゅう



つめたーーーく冷やしていただきましょ







Dsc01770a





う~む 正確にはどうやって食べるのだろ?



小さいスプーンが付いてるので



フタを開け、すくって食べていたのだが・・・



よーし 出してみよっと



アラ?なかなか出てきません・・・



ホレ! ヨッ! くぬくぬ・・・くぬ~っと



出た



けど



出し方が 強引グ my way



とみやさん すみません スライムみたくなってしまいました(^^ゞ



Dsc01768a

名誉挽回です



ラムネちっくなところをサクっと・・・



あーーーーーーーーーーー潰れた



Dsc01769a





こりゃイカん



こしあんは、慎重に出さねば



ヨッ! ホレ! こりゃ! 



出てきたぞ



ぷるるん♪



Dsc01766a



サクッとな・・・とは切れませんよね



む・・・むずいっすね

Dsc01767a




画像は美しく撮れませんでしたが



そんだけ 《ぷるんぷるん》の《とぅるんとぅるん》なのです



去年はケースに穴をあけ、『ぷぅ~』って吹いて出しました。が



大失敗



Img_07411



普通にすくって食べればいいのですが



いかんせん 天邪っくさん



やはり凍らせるしかないか



と、ぷるんぷるんを頂きながら思うのでした





とみやさん すみません “いらん”ことばっかやって(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年7月13日 (日)

ベビーフェイツプラネッツ出雲店

昨日 食べ過ぎました



姐さんと 行ってみっか! となったのは



出雲の一番目立つところにある



ベビーフェイスプラネッツ http://babyface-muse.com/




通称ベビフェ(職場の若手が言ってました)



駐車場に車を止め、歩いて行くと



『ハッ!!!』と殺気を感じ、殺気の犯人を見ると



この方でした・・・う~ん さすがバリ風



Img_2098jpg

さて、いよいよ突入であります



Img_2098a




引き戸を開けると



オーーーーーーsign03



バリのリゾートみたく、なっちょ~がねhappy01



(本人、海外旅行の経験なし)



黒・ブラウン・白・鮮やかなブルー って感じshine



縦長のコの字店内で、真ん中も席がありますね



全てボックス席のようです



Img_2101a


Img_2100a




さーて ベビーフェイスっちゅうくらいで、バリのリゾートですからね



おそらく南国のカラフルでスパイシーな料理ですよ



ベビーフェイスですから、涼しげな小皿・・・



よーーしメニューをパラパラと・・・



オムライスにピザにパスタにドリア・・・炒飯?



ファミレス?



まあまあ気を取り直し、南国バリを探してみる・・・sun









店員さん 『ベビーフェイスは初めてですかhappy01



(そ・そういうプレイは初めてです(^^ゞ)



姐さん 『はーーーい 初めてでーーーすhappy01



(君が言ってどないすんねん・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ)



店員さんの説明を一通り聞くと



小さい方から



セレブサイズ



sサイズ



レギュラーサイズ



相撲レスラーサイズ



取り分けて食べるにはSサイズか、レギュラーサイズがお勧めとのコト



セレブサイズが一番小さいのか・・・







イヤイヤ セレブでしょ(何が?)



てか、姐さんにそんな事言ったらセレブサイズに決められるでしょ



まぁ 初めてだし 様子見ってことにして、サイドメニューでお腹を満たしましょ




NO1って書いてあった



ふわふわオムレツと豚バラ肉のレタス風ピリカラ炒飯



サイドは、から揚げのポン酢風



料理が来るまで、トイレに行ったり、店内を散策・・・




おぉ きました



炒飯




・・・デカくね?



マジ デカイしsweat02



姐さん 『あたし こげん入らんけんね』(だろうね)



画像では分かりにくいですが、目玉焼きで判断してくださいね


Img_2103a



わたくしのオムレツ



デ・・・デカイし・・・高さがモリモリだがねsweat01



Img_2104a



食べてみると このオムレツ



ご飯がこてんぱんにギューってしてあり、ご飯密度超濃厚



から揚げ登場



多いしsweat01







Img_2105s



姐さんは炒飯 半分でギブアップされました



食べ物は残してはイケません



必死で詰め込みましたw



二つとも、レギュラーサイズにしてたらと思うと・・・(マジ汗)



バリのセレブは大食漢なんでしょうか(笑)



ベビーフェイスプラネッツ 小顔とか幼顔っちゅうくらいですから



名前からは小さくてかわいい、小皿がいっぱいのイメージでしたが



なんがなんが!



デカい顔だがんsign03



決して悪く言ってるのではありませんよ



1情報として、大人数で取り分けて楽しんじゃう 的な?






セレブサイズ食べて、セデブになってしまいました



ベビーフェイツプラネッツ出雲店さん http://babyface-muse.com/



ごちそーさまでした




次回は大人数でおじゃましますわhappy01



Img_2102a_2

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年7月12日 (土)

予想に反す

『姐さん 行ってみっか』



『んなら 行ってみーかね』



深夜勤務明けの、かる~いお昼ご飯のつもりでした






11:00に行って食べ



只今14:20



く・・・・・・・苦しいっす・・・






食べ過ぎました



とは言っても、そんなに食べてないですよ



姐さんと一人前ずつとから揚げのシェアですから



普通でしょ




お店の名前に反し(個人的推測)



どんだけ大盛りだや(汗)



姐さんは1/2でギブアップ



『だめだな~ヲレが食っちゃ~わ』



・・・なんとか残さず食べましたが



マジ 予想に反す



少しでも腹ごなしせんと、このまま寝ると大変なことになりそう・・・



でも ムリーーーーー



睡魔には勝てません



詳細は明日



おやすみなさい



1

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年7月11日 (金)

記憶に残るまで

先日、“ため息星人”と飲み会を開催



18:00~飲み始めました



一次会は彼の行きつけのお店です



来たことあります・・・30年前に(爆)



このお店ではお互いの近況を話すつもりでしたが



彼のマシンガントークについて行くのが精いっぱい



10年ぶり?とまではいかなくても、ずいぶん久しぶりです



わたくし 『○○くん 変わんないね』



彼 『ぶゎっはっはー』



二次会 天ぷら屋さんにて本題に突入です



彼の話を聞き出しながら、段々とアツくなりまして



ブチキレ・・・ませんよ



でも、わたくしアツくアツくアツくなりました



彼の悩みはやはり“他人との比較”でありました



そればっかじゃないけど、行きつくとこやっぱ“比較”になっちゃうんですね







三次会はワインバーでちょいと息抜き



とか言いながら



ガバガバとワインを流し込む



Img_2086a

四次会



かなり意識が朦朧としてたはず



マスター・店長といろんなことをしゃべった・・・と思う(爆)



う~ん なんか変なコト言ってないかいな ちょっと不安



Img_2096a




五次会



お腹が減り、すき屋に直行



うな牛を食べながら今日の反省会



Img_2097a






かなり酩酊状態で ご飯を飛ばしながら更にアツく語る・・・



かなりしゃべったぞ



最後に彼が一言



彼 『ひろさん、そこまで言わんでもいいでしょ』

じつは、彼のその言葉を待っていた



これで記憶に残ったねhappy01




帰宅時間は3:00 とーぜん二日酔い キっツーーー

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年7月10日 (木)

丸源ラーメン 出雲店 ネギ味噌ラーメン

この日は水曜日のお昼



残るは味噌を食べれば基本の4種類は制覇です



おっしゃ 突入



Img_2076a





案内されたのはカウンター席11番



3回/4回が11番になりました(驚)



A









なぜか毎回早く来る炒飯



Img_2077a



んで、食べようかラーメンが来てから食べようか 迷いつつ



毎回一口目を食べるとラーメンが到着されますね(^^ゞ





本日は“ネギ味噌ラーメン”であります



ネギの青いとこ



てんこ盛りだがねhappy01



ネギ好きにはたまりませんw。



スープ かなり濃厚でとろみがありますね



Img_2078a




店員さん 『お好みで八味をかけてどうぞhappy01



ニナ?・・・八味?



七味はあるけど、八味は初体験です



どーーーれ パパっとな



Img_2080a




う~む・・・分からん



7つの味と八つの味の区別が分からん・・・



分からんなら、もっともっとかけるところですが



翌日のウォシュレットが怖いんで、ほどほどにです



丸源ラーメン 出雲店さん http://www.syodai-marugen.jp/



ごちそーさまでしたhappy01







これで基本の4種類はいただきました



Img_2042a


Img_2050a


Img_2073a


Img_2079a



えーっと 盛岡冷麺ってのが出てる?かも



気が付かなかったけど・・・



あと、つけ麺もあったんでソレも食べちゃいましょかね


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年7月 9日 (水)

撃破してア・ゲ・ル

さてと、本日はお休みであります



午前中はガラスの腰の治療です



11:00の予約だけど、リハビリもあるから遅れるだろうな~



どこぞで、お昼を食べたら次は、本屋で1時間やね



んで、ゆめタウンで休憩&コーヒータイム



終わったら、夜ご飯の買い出し



家に帰り、夜ご飯を作る・・・・・・・・・・・・・・・・・






18:00駅集合



最近 『はぁ~』とか 『ふぅ~』とかため息星人が居ります



このため息星人から“悩み事相談室”を頼まれまして



18:00駅集合となっております



どんな悩みかは知れませんが、



世の中の悩みの大半は



他人やモノとの比較で悩むのです



“よそは、ああなのに、うちは何でこうなの”



“あそこの子供は優秀なのに、うちのはバカなの”



“あそこのだんなは大きい会社務めなのに、うちのだんなは・・・”



“オレはお小遣い制なのに、あいつは使い放題だし”



“あの子は食べても太らないのに、わたしは食べた分だけ太るの”



“わたしは良くしてあげたのに、何でお礼がないの”



“オレは、こう思ってるのに、アイツの考えは違う”



ほとんどが、比較して比較してネガティブに考えちゃうんですよね



う~ん なんでアイツはそーなんだーってね



001e9089dd8a0d7d6a18071






今夜は、比較悩みだと思うのです






そんなもん わたくしが撃破してア・ゲ・ルhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年7月 8日 (火)

梅雨メバル最終戦

もうメバルも終わりでしょ



よっしゃ! 最後に行っときますか



居れば海の中は、こんなんだろな~



Mebaru1












着。



あら?向こうに先行者さんがいらっしゃいますね



ってことは 叩かれた後かもしれんね



いやいや まだまだ居るんだわ・・・上を向いて待ってるよ~



Haru0051






1番にてシバス(画像なし)



1.5番不発



2番最前線不発



2番左奥(浅瀬) 3ヒット 3バラシ



いゃ~プラグで当たったんですが、掛かり渋~sweat01



きっとまだ釣れるけんね



乱舞しとるけん



3f356303f92a6d0d247412a8efe320031






美保関不発



3番 1投目   ガツン  ジジジジーーー



うおっしゃー きたでぇーーー



おぉぉぉ デカそうじゃない



ググググググゥ っと突っ込みますね



よーし ランディングだわ



せーーーの・・・ありゃ?







動かんけど・・・



ライトを点けると



せ・・・瀬にフックが引っかかっとるし(メバルは居る)



えーーーっと一回ラインを緩めて・・・と



うーーー今度はラインが岩に引っかかったし




くぬっ くぬっ  くぬーーーーーーー ブチっsign03







さーーーて かーえろっと





も・・・もう一回くらい来てみようかな



20130810_ito_miyashita_161




きっと釣れるけんねcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年7月 7日 (月)

昇龍蓬莱と浅漬け

先日、日本酒を求めに行きました



さすがに暑くなると



夏バージョンの日本酒がズラーーーリとshine



夏バージョンですから、各酒造メーカーさんも夏らしく



薄いブルーの瓶が多いですね









昇龍蓬莱の夏バージョンが出ておりました



って言うか



お店の若さん 『今日はコレイッてみましよ』



と、お勧めされました



Dsc01765a






辛口です



アテは、キュウリやキャベツの浅漬を生姜醤油で・・・



エヘヘ きゅ~っと



(* ̄ ̄)⊿”

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年7月 6日 (日)

萌える豆アジ

さ~て 定時の仕事は終わったし



かるく残業するかな



次シフトの方に外の様子を聞くと



『小雨みたいなのが降ってますよ』



海は荒れてるし、ここんとこ雨が降ってたんで濁ってるからね



休憩してから残業しよっと



チラっと外を見るとeye



あら?雨止んでるじゃないですか



こっから一気にフィッシング頭脳がフル稼働・・・・・・・・・・・・・sign03







数日荒れてる



雨&濁り



メバルの可能性は無いな



・・・ってことは・・・



アジ?



それを追いかけてシバス?



ヤバいです



頭がフィッシングモードです(汗)







うぅ・・・・・・・・・・行ってみますか(^^ゞ







着。



とりあえず まさかのメバルも考えて強気のJH3g



すると1投目からアタリじゃないですか



でもメバルではないですね



3投しましたが アタリはあります



シャンクの長い3gはとても食べきれないようですね



車に戻り、小物用タックルに変更であります



2本あるうちの・・・どっちにしようか?



何がなんでも掛けたいんで“鼻くそリグ”



鼻くそリグの1投目








ほーーーれ釣れた



A






最初は、ワンキャス ワンヒットでしたが



どうやら出たり入ったり



上に行ったり沈んだりしてるようですね



でも、そんなに大きく動いてないんで、狙いを絞りやすいです


B





『豆アジなんて、釣っておもしろい?』って時々聞かれますが








すっげー萌えます





プルプル・・・プルプル




ピクピクピク ピクピクっ!





Ca_2





30分くらい振りましたが



萌え萌えで癒されました



サビキですれば時間100匹とかイクでしょうけど



ちがうんだな~



一応、一本釣りですから(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年7月 5日 (土)

丸源ラーメン 海老ワンタン(塩)

焼肉明けは昼過ぎまで爆睡でした



なんだか、こんな感じで休日が過ぎていくんですね



あ~もったいない もったいない・・・



お墓参りなどをしていると



うっ!もうこんな時間だわ 14:00



今のうちに軽く、お昼入れないとね



夜ご飯が食べれんくなるけんね



いつもながら時間が遅いし、午後からの行動範囲のことも考えて



丸源ラーメンさんにしましょ



Img_2072a




熟成醤油辛肉そばと



Img_2042a




醤油とんこつ焦しの黒は



Img_2050a




制覇しましたからね



残すところの基本形は塩と味噌であります



そーだな~あっさりと塩でいきますか



海苔が乗っかってるやつと、海老ワンタンが浮いてるやつ・・・



海老だな  海老いってみよう



Img_2073a



海老ワンタンって、焼売のやうなデカさじゃないですか



なかなかのボリューミー



グラマラスであります



Img_2074a






さて、残すは味噌



味噌ラーメンとネギ味噌ラーメンの2パターン



ネギでしょ~ね 次回は



丸源ラーメン出雲店さん http://www.syodai-marugen.jp/



ごちそーさまでした



Img_2046a

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年7月 4日 (金)

一次会は焼肉会

昨夜は職場の飲み会でした



久しぶりの焼肉です



一番乗りで到着。



とーぜんでしょ



飲み会の遅刻は個人的に大っ嫌いです







あーーーお腹が空いた・・・



飲みたい食べたいで、もう何も考えられません



お腹はグッと締め付けられる感じで



喉はカラカラ・・・



目はキョロキョロ



“おそーーーい”







よーやく 揃いました



エクストラコールド http://www.asahibeer.co.jp/superdry/extracold/



にて乾杯~



12




さーーー焼きますか



本日は割り勘ですので



完全に特選級のみを発注



ファミリーセットとか、ソーセージなんて誰も発注しませんわな




Top_img1





割り勘勝ちするまで焼いて、飲んで、特選発注だー



Karubi2_21




2時間半の焼肉会で解散となりました



タクシーに乗り、自宅方面を告げる



若干小腹が空きました




『運転手さん 駅方面に向かってもらえますか?』



と、言ったか言わなかったか ウフフ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年7月 3日 (木)

どこから出すんですかね?

『はぁ~sweat02sweat02sweat02




価値観の違いですかね




ってか その価値観は理解できんわ




今盛り上がってるワールドカップ





NHKだけが払った放映権(料)・・・





調べてみて下さい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(小さな国の国家予算だがね)



51jgze7bonl_sy300_1

どこからそのお金出すんですかね?

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年7月 2日 (水)

う~ん シビれちゃう

姐さんが



『麻婆豆腐で酔いたいheart02』と 申しております








よーーし 痺れさせちゃ~けんhappy01



韓国唐辛子をたーくさん投入し



アツアツのお鍋で炒る炒る



辣油もドバドバっとね



して、結果は・・・



いつになく 真っ赤

Img_2060a





『う~ん シビれちゃう~』



って 言えよ



普通に食うなよ



次回はもっと真っ赤にしちゃるけんねweep






さて、今宵は自分では買わない(買えない)百年の孤独であります




ビール飲んでからの百年の孤独



いつになく酔いが回る・・・



麦焼酎だろ?



え~っと アルコール度数は何度だ・・・



( ̄□ ̄;)マジ!?デ




40度sign03



辛い料理と百年の孤独、合いません



40度のお酒で流し込むと すぐに撃沈しますね



う~ん 頭がシビれちゃう


Img_2062a

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年7月 1日 (火)

ザーサエのつぼ焼きを日御碕で食らふ

日曜日です



出雲翠苑さんで胃袋を満たした後



『んじゃ、御崎でも行ってみる?』



『行ってみっか!』



ってことで 日御碕 http://hinomisaki.com/ に決定



うちら夫婦、年に何回日御碕に行くんでしょcoldsweats01



とかく地元民は行かないものですが、うちら・・・まぁ~行く行く



Img_1956a




一通り散策が済んだら



『泡が飲みたいねhappy01』ってことになりまして







泡 いきまーーーす



Dsc01761a



あっ もちろんノンアルです



アルコール注入したいのですが“酔う時は一緒heart01”ですので



二人とも我慢ですsweat01



そして、いくらノンアルとはいえ、御崎といったら



焼き烏賊でしょ





Img_2069a





ザーサエでしょ(姐さんリクエスト)





Img_2067a




お店の中からは、こう見えます



Dsc01760a




正面には、日御碕灯台



Img_2066a

そうそう ここはリニューアルされた たつざわ商店さん



http://hinomisaki.com/marukajiri/?page_id=14



Img_2070a




むか~しから 御崎のお店ってどこも同じ感じがしてまして



良い面もあり、悪い面もありと感じておりました



各お店のおばちゃん、おじちゃんの客引き



『はや よって行きなさいまし』



『ちべたい(冷たい)もんもあーますよ』



『どーぞ 上がって行きなさいまし はや!』



うちら夫婦、素知らぬ顔(他県民)の顔をして“かまう”のです

おばちゃん 『おまえさん方は、どこからこらいたかね?』



わたくし 『いんや 地元だがね』



『えずも(出雲)かね?』



『えんな(塩冶)だがね』



『そぎゃん(そんな)かっこしちょ~けん 分からんがね アッハッハ』



・・・どぎゃん(どんな) かっこだや(^^ゞ



とってもローカルな休日でした

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »