« 出入り口の話し | トップページ | らーめん福善 ピリカラらーめん&炒飯 »

2014年6月 6日 (金)

恋のダイヤル

むかしは良かった・・・



なんて言ってるとオジサン扱いされますけど



オジサンですから、しかたないです ワッハッハ



んで、オジサン達が言う、むかしの何が良かったかってーと



その一つが、黒電話



黒電話が良かったんすね



今の若い人達って知らんでしょ



むかしはね 携帯なんてなかったんですから



黒電話ってのは一家に一つ置いてある黒い電話で



ダイヤルを ジーコジーコって回すやつ



023170012391



いわゆる思春期です



中学・高校生の時期ってだんだんスケベ・・・



もとい。 女の子を意識するじゃないですか



好きな子が出来たりして、なんとか電話番号を聞き出すわけですよ



この、電話番号を聞き出すのも至難のワザ



涙ぐましい努力の賜物なんですね



ご同輩 覚えがありますよね



自宅の居間とか玄関に黒電話があるわけですよ



血気盛んな男子くんは鼻息も荒く ダイヤルをジーコジーコするんですね



(一応、自分の親のことも気にする また何か言うんじゃないかと)



トゥルルルル トゥルルルル トゥルルルル



『はい。○○ですが』



ガチャン 条件反射で切っちゃいました



はい。電話に出たのは おとうさん



なんて不運なんだ もう終わりだ もう二度と電話出来ん・・・



おかあさんだとまだ良かったのに



よりによって くそオヤ・・・もとい おとうさんだなんて(泣)



この高いハードルをクリアしなければ、



好きな女の子と話すことは許されないわけなのですよ



このドキドキ感



緊張感・・・



この切なさ・・・




運よく女の子が出た日にゃ~天にも昇る気持ちなんですね






そしてそして、究極は





文通・交換日記



ラブレター



ご同輩 懐かしくありませんか!




なんか キュンとなりますね






今じゃ携帯にメール SNSで、何でもお手軽になってます



何でも、メールで告白とかするらしいですね



おじさんからすると



“あーもったいない”と思うのです



告白はラブレターか、真正面での告白でしょ



当たって砕けろ精神でしょ



そして食らったダメージの大きさで、強くなるんですよ



そういうのって大事だと思うのです







黒電話・・・



あぁ 哀愁の黒電話 懐かしいむかし話しでした

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 出入り口の話し | トップページ | らーめん福善 ピリカラらーめん&炒飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/56408924

この記事へのトラックバック一覧です: 恋のダイヤル:

« 出入り口の話し | トップページ | らーめん福善 ピリカラらーめん&炒飯 »