« 心が痛い恋愛 | トップページ | 出入り口の話し »

2014年6月 4日 (水)

プレミア白州コンプリート

ウフフheart04



ツイテル~



目を光らせて探してると、見つかるもんですね







去年のいつぞやから、諸事情によりブレンテッドウイスキーになった白州



ボトルの肩には1973の文字があります



Hakushu_img1





わたくし、またもや見つけてしまいました



以前は一本所有してましたが



三本所有になりました(飲み友宅にもう一本keep)






今では生産中止になり、ネットで探しても見つからない



グリーン白州10年(ノンブレンテッド)



Dsc01740a





今のブレンテッド白州と比べると



明らかに味の違いが分かります



10年は角がなく、まろやか。ブレンテッドは角があり、若い感じかな?










お次は・・・



白州ヘビリーピーテッド2013年



全国3000本限定生産



Hakushu_heavilypeate_img1






麦芽乾燥の際、ピートの煙を強めに焚いた“ヘビリーピーテッド麦芽”由来のスモーキーさと、「白州」ブランドならではの繊細でやわらかな味わい。
色:明るい黄金色
香り:燻製、ハチミツ様、かすかなジャスミン
味:しっとりとした柔らかなスモーキー、ふっくらとした甘み
フィニッシュ:やさしい果実味、しっかりとしたスモーキーの長い余韻





げっちゅ!であります





くぅ~カッコよすぎる~ 2/3000本



Dsc01741a







さぁ トリを務めますのが



白州シェリーカスクであります



これも全国3000本限定生産



Hakushusherry_img1


マイルドで軽快な白州モルトをシェリー樽で熟成することでこそなしえたなめらかで甘酸っぱくもほのかにビターな味わい。
色:茶褐色
香り:洋ナシ、紅茶様、レーズン
味わい:なめらか、甘酸っぱい、ほろ苦い
後味:甘酸っぱい、ほろ苦い、余韻が心地よく長く続く





くぅ~これも二本



しかも!



2013年



Img_1976a






うふふ 2014年



Img_1977a






Dsc01742a




ネットでヘビリーピーテッドとシェリーカスクの値段みると



スッゴイことになってますねcoldsweats01



とても手が出せない状況です





わたくしは“運”が味方しましたから エヘヘ



そうそう、じつはヘビリーピーテッド 彼なんですが



Hakushu_heavilypeate_img1_2


わたくしが見つけた時には4本ありました



んで、わたくしが2本げっちゅし



白州好きなジャニーズさん(バレちゃいますかね?)



に、教えてあげ、ジャニーズさん1本げっちゅ



先日 見に行ったら・・・



まだ、1本残ってました  ウヒョーーーー



こりゃ 買えってコトなんかな?




2013年ヘビリーピーテッド 買占めに走りそうですsweat01











ちなみに 2014年(今年版)ヘビリーピーテッド出そうな気がします



たぶん・・・7月?



もし出たら、即買いでしょ



ネットチェックですねhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 心が痛い恋愛 | トップページ | 出入り口の話し »

アルコール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/56165332

この記事へのトラックバック一覧です: プレミア白州コンプリート:

« 心が痛い恋愛 | トップページ | 出入り口の話し »