« ピンク色 | トップページ | 梅雨メバル解禁? »

2014年6月17日 (火)

あなたの未来予想図

えーっと・・・



稲盛和夫さんの書かれた本に書いてあったんですが・・・



探すに 見当たりません トホホ



(稲盛和夫さんをご存知ない方はググッてね)

確か、自分の未来の計算式ってのがあったんですよ



なにぶん、資料が見当たらないので



正確とは言えませんが・・・







んで、その未来の計算式=未来予想図



(記憶をたどって書きますね)






三つのものを掛けるんですね







まず一つ目は



生まれ持った能力



手が動かせる 足が動かせる 目が見える などなどです



命さえあれば全て+(プラス)となります







次に、今までしてきた努力



歩く努力 考える努力 字を書く努力 会話する努力・・・・・・・・・



たーーーくさん ありますよね



マイナスに努力なんて出来ないですからね











そしてそして 三つめの掛けるものは・・・・・・・・・・・・・・・・・・









今の考え方です






今まで掛けて掛けてプラスになってても(プラスにしかならないけどね)



今の考え方がマイナス(ネガティブ)になったら



全てがマイナスへ行っちゃいますね



今の考え方って すっごい大事じゃないですか?








今日一日



今日一日 楽しければそれでいい・・・ってんじゃないですけど



自分が楽しく過ごせれば、周りも楽しく過ごせるんじゃないのかな?



『んなこと 出来んわ~』って言ってるあなた



眉間にシワが寄ってますよ



Mikennoshiwatopjpg1








眉間にシワが寄った顔より



目じりのシワの方がよっぽど好かれますよ



Xjbud1



今、自分が周りの人を楽しくさせてあげれば



くら~い 未来なんてありませんって








Uf7j942hosenrte73h8kqte7jpc63101




今の考え方ですよ(^^)/



Maxresdefault1

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ピンク色 | トップページ | 梅雨メバル解禁? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/55442515

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの未来予想図:

« ピンク色 | トップページ | 梅雨メバル解禁? »