« 軽トラの荷台に | トップページ | ザーサエのつぼ焼きを日御碕で食らふ »

2014年6月30日 (月)

幸せのおすそ分け 出雲翠苑

今度の休みは何が何でも翠苑(出雲翠苑)に行くぞsign03



かたく心に決めておりました



無性に食べたくなる、あの味



姐さんはとーぜん陳麻婆豆腐でしょ



問題はわたくし・・・



辛ネギサンラーvs汁なし担々麺vs冷やし担々麺



この三つ巴の攻防戦なのです



まず候補に挙がったのが汁なし担々麺



辛ネギサンラーと冷やし担々麺は同じ枠組みなのですよ(個人的に)



辛ネギと冷やしでしょ・・・



いゃ~迷うな~



あの辛いネギ そそるんだよな~



冷やしの玉ねぎもピンポイントだしな~



蒸し暑いし冷やしで行きましょう



んで、汁なしと冷やしでしょ



これも迷うwwwww。



う~~~ん・・・



夕べのお酒も少し残ってるし



汁がない汁なしより、サッパリ冷たい冷やし担々麺がいいですね



よーーーし決まった



お店に入り、席に着くと



『あーら!!!』



いとこ(校長先生)が一人飯食べてました



そしてお次は、わたくし達の隣の席に



ご近所さんがお子様連れで



『あーら!!!』



聞くと、みなさん ちょくちょく食べに来てるみたいですね




何を食べるか聞いてみると毎回同じものらしいです



他の物は一切注文しないんだって



そうこうしてると、注文の冷やし担々麺が到着です



ひゃ~相変わらずこのビジュアル そそりますね~



Img_2064a_3



そして なんと!



汁なし担々麺がsign03



来ちゃいました(驚驚驚)

(ちょっとしたイベントがありまして)

『今日のは低温で仕込んだ辣油なんですよhappy01


Img_2065a_2





きっとわたくしの思いが通じたのでしょう



shine店長 スイマセン(^^ゞshine




最後まで争った汁なしくんですからね



かくしてわたくし 



汁なし担々麺と冷やし担々麺の温玉ご飯セットを収納するのであります





何という幸せ



この幸せはご近所様にもおすそ分けせねば



毎回同じものを食べてるらしいので



汁なしを 『食べてみるだわ』と、少し取り分け・・・



ご近所様 『おぉ こりゃ旨いsign03



ね!旨いでそhappy01







出雲翠苑さん http://www.izumo-suien.com/



ごちそーさまでした



汁なし担々麺ファンが一人増えたようですhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 軽トラの荷台に | トップページ | ザーサエのつぼ焼きを日御碕で食らふ »

外食」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます^^

益々頑張らんといけんね^^

出雲翠苑店長さま>こちらこそ ありがとうございました

夜の部 行きたいっす(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/56648600

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せのおすそ分け 出雲翠苑:

« 軽トラの荷台に | トップページ | ザーサエのつぼ焼きを日御碕で食らふ »