« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

幸せのおすそ分け 出雲翠苑

今度の休みは何が何でも翠苑(出雲翠苑)に行くぞsign03



かたく心に決めておりました



無性に食べたくなる、あの味



姐さんはとーぜん陳麻婆豆腐でしょ



問題はわたくし・・・



辛ネギサンラーvs汁なし担々麺vs冷やし担々麺



この三つ巴の攻防戦なのです



まず候補に挙がったのが汁なし担々麺



辛ネギサンラーと冷やし担々麺は同じ枠組みなのですよ(個人的に)



辛ネギと冷やしでしょ・・・



いゃ~迷うな~



あの辛いネギ そそるんだよな~



冷やしの玉ねぎもピンポイントだしな~



蒸し暑いし冷やしで行きましょう



んで、汁なしと冷やしでしょ



これも迷うwwwww。



う~~~ん・・・



夕べのお酒も少し残ってるし



汁がない汁なしより、サッパリ冷たい冷やし担々麺がいいですね



よーーーし決まった



お店に入り、席に着くと



『あーら!!!』



いとこ(校長先生)が一人飯食べてました



そしてお次は、わたくし達の隣の席に



ご近所さんがお子様連れで



『あーら!!!』



聞くと、みなさん ちょくちょく食べに来てるみたいですね




何を食べるか聞いてみると毎回同じものらしいです



他の物は一切注文しないんだって



そうこうしてると、注文の冷やし担々麺が到着です



ひゃ~相変わらずこのビジュアル そそりますね~



Img_2064a_3



そして なんと!



汁なし担々麺がsign03



来ちゃいました(驚驚驚)

(ちょっとしたイベントがありまして)

『今日のは低温で仕込んだ辣油なんですよhappy01


Img_2065a_2





きっとわたくしの思いが通じたのでしょう



shine店長 スイマセン(^^ゞshine




最後まで争った汁なしくんですからね



かくしてわたくし 



汁なし担々麺と冷やし担々麺の温玉ご飯セットを収納するのであります





何という幸せ



この幸せはご近所様にもおすそ分けせねば



毎回同じものを食べてるらしいので



汁なしを 『食べてみるだわ』と、少し取り分け・・・



ご近所様 『おぉ こりゃ旨いsign03



ね!旨いでそhappy01







出雲翠苑さん http://www.izumo-suien.com/



ごちそーさまでした



汁なし担々麺ファンが一人増えたようですhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年6月29日 (日)

軽トラの荷台に

姐さんと車に乗ってると



おや?



前の軽トラの荷台に何か乗ってる



『なんだろね~』



信号待ちで止まったんで、近づいてみると・・・






犬だ~happy01




Img_2057a


とってもおとなしそうな犬です



車が走り出すと、風が気持ちいいのか、顔を出して目を細めてます



車が揺れると踏ん張ってたり・・・



でも半端ないよだれ(笑)




じつにきゃわいいnote




Img_2058a




癒されたわ~happy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年6月28日 (土)

目指せ7つの習慣

26日だったかな?



WBS http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/ を見てた時



今、売れてる本!



と紹介されました



見た瞬間 



『あーーー持ってる本だ!』



“7つの習慣”



世界で3000万部



日本で160万部も売れた“自己啓発本”です



それを、漫画化したものです



中身は少女漫画タッチで



フムフム・・・と読めるシロモノ



Dsc01759a




漫画化にして現在64万部も売れてるとか



字がいっぱい書いてあるのは読みにくいし



途中でギブるかもしれないけど



これは読みやすいし、その辺に転がってるネタみたく



自分に置き換えれるかもね



TVに出てた人は、常に持ち歩いてて



時間があると読んでるんだって・・・



この手の本はツボに入る人と、入らない人とに分かれちゃうから



一概にお勧めはできませんが



最近、コンビニにも置いてあるようだし



立読みで、サクっと見てからのご購入をお勧めします(笑)



Dsc01758a_2



目指せ7つの習慣sign03

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年6月27日 (金)

海へ行く妄想

深夜勤務明けであります



ちょろっと残業し、帰ったところです






11:00 外の気温は30℃です

車の中は蒸し風呂になってましたsweat01



こんなに快晴で暑いと、海にいきたくなりますねsun



若かりしころ・・・



と言っても、5年くらい前までは



6月の一週目には潜りに行ってました



○○○の生育具合を確認しに(笑)



今はなかなか行けないですw







なんか、毎年海に行く回数が減ってきてる





よ~し 今年は海行くど~happy01



え~っと 海の写真 海の写真 イメトレ・・・え~っと・・・



ありました



ヒラマサの幼魚かな?



ジャレついてくるんですよね~happy01



Img_5142


Img_5129



Img_5140


Img_5128


Img_5136


Img_5135


Img_5134




写真見てるとだんだん、そんな気になってきました




出来れば 1番 2番 3番 辺りに潜ってみたいですね

あ~海行 きて~



Img_5141

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年6月26日 (木)

Mでした

本日は腰の病院であります



定時のチャイムとともに病院へ



仕事中は腰痛ベルトを目いっぱい締め付け



朝晩の薬とで多少は良くなりました



が、



鈍痛は残る



先生 『んじゃ、リハビリってことで様子をみましょうかね』







初めてのリハビリであります



初めてっつうか、初体験の理学療法士さん



彼 『どんなですか~?』



わたくし 『腰が痛くって、重くって』



ベッドの上で横になったり、上むいたり、うつぶせたり・・・



彼はわたくしの腰や足を押したり、ひねったり・・・



Img_70271






全く効きませんwwwwwww



彼 『う~ん・・・かなり奥かな?』



と、彼はわたくしの“おしりえくぼ”を撫でまわし



彼 『ここはどうかな~?』



ピンポイント部分を ギュ~と押す



『ギャー!!!!!!!!!』



彼 『あったあった ここだね』



『ギャーーーーーーー!』




彼 『ちょっと辛抱だよ~』



『ギ・・・グ・・・ゲ・・・ゴーーーーー!



ピクピクピクピクピクククク



彼 『ほ~ら だいぶ柔らかくなってきたよ~』



『ピ・・・プ・・・ペ・・・ポゥっ!!!!!



彼 『は~い 今日はここまでですよ』



診療を終え、車に向かうと



オーっ!



ケ・・・ケツが



軽いではないか(驚)







かなり痛かったが、すっかりMの本性が出てしまったやうだ(照)



次に彼のテクを味わえるのは来月



待ち遠しい日々であります(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年6月25日 (水)

追いつかない逃げ水

ふぅ~ 残業でした



前シフトメンバーでの、爆笑コント迷珍場面特集を作っております(笑)



アフレコ入れたり、テロップ流したり・・・




2部構成ですが、1部はほぼ終わりで



2部がもう少しかかりそうです



アレやコレやこだわると、マジでキリがないっすねsweat02



撮って、アフレコ入れて、テロップ流して確認すると



いゃ~ダメだわ



口と声が遅れてるじゃん



まるでいっこく堂さんみたい



ナレーション入れると 噛んじゃうし・・・



1歩進んで3歩下がり、2歩譲って1歩進むみたいな ワッハッハ



まぁ 少しづつでも進んでるからねhappy01






11:40に会社を出るとメチャクチャ天気いい



梅雨って明けたんですかね~



なが~い直線道路を走ってると・・・



逃げ水です



Img_2055a




今年初めての逃げ水かも



追いかけても追いかけても 逃げちゃうんですよね




気温は28℃



夏までには、爆笑コント・・・終わらせなくっちゃcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年6月24日 (火)

丸源ラーメン 出雲店 醤油とんこつ 焦しの黒&餃子

もうこんな時間だsweat01



Img_2049a



手っ取り早くお昼を食べないと



夜ご飯が食べれなくなるな~



目の前のトコに行くかhappy01



丸源ラーメン 出雲店さん おじゃまします



月曜日のこの時間でも、お客さんは多いですね



さ~て 何にしようかなっと・・・



熟成醤油と熟成醤油のとんこつ



塩と味噌



この4つが基本のようです



前回は熟成醤油の辛肉そばをいただきました



Img_2042a




さほどの辛さはなかったものの



10時間後のウォシュレットはアツかったweep




本日は熟成醤油とんこつにしましょう



このとんこつ 味を選べるようですよ



旨みの白



焦がしの黒



辛みの赤



まず赤は無し・・・ウォシュレット 怖いし



白? う~ん ふつうすぎるかな・・・



黒でしょ黒



Img_2050a




どーーーれ



Img_2052a


焦しだけあって




なかなか香ばしいですね



見た目ほどギトギト感はないです



でも、食べる人によってはギトってるかもね



Img_2051a






炒飯もいきたかったけど、時間も遅いしね



餃子をチョイス



ニンニク入りとニンニクなしを選べるけど



もちろんニンニク入りであります



Img_2053a_2

なかなかのパリパリ感でイイ感じ~



ニンニクもニンニクでっせ

とまではいきませんね



6個食べても安心と思います







丸源ラーメン 出雲店さん ごちそーさまでした



Img_2046a

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年6月23日 (月)

メバルが釣れたら汗だく大盛り

昨日は休日出勤でした



順調に進んでいましたが、突如トラブルsign03



いゃ~これで残業確定だな



なんて思ってましたが、復帰shine



日ごろの行いがイイと こうなるんだよな~ニコニコ♪



こりゃ~ 釣れるわ



と、勝手に良い方へ解釈し いざ海へ・・・









波はないけど“危険”なうねり



1.5番で立ってると向こうの海面が スーっと低くなり



その向こうから大きなうねり



なんとか立ち位置の先端部分は、被ることはないが



背後からの大波しぶき



ザッパーーーンwave



きっと横から見ると すんごいトコに立ってると思ふ・・・姐さんには見せられんな







Img_4445a


なんとか一匹仕留めました



(数時間前に誰か撃ってる?かも)



1時間で1番~6番まで撃とうとすれば、一か所数投勝負



いくら深夜とは言え、汗だく大盛りsweat01





汗だく大盛り?・・・腹へちた・・・



さうだ すき屋の大盛りにしよっとhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年6月22日 (日)

老体にムチを打つ

去年まではそんな事はなかったのに



今年(旅が終わってから)急に体力が落ちたようです



毎年 この時期は深夜からメバル釣りに行くんですが



足にきてます



膝が上がらないっちゅうか、息があがるっちゅうか



そして翌日 起きれない・・・



釣りっても2:00~3:00までの1時間しかしないけど



堪えてるんでしょうね



帰って、シャワーして、ブログ書いて、皆さんのブログ拝見して



んで、5:00~6:00に寝る



布団に入って ウトウトっとしたら



すでに朝(お昼すぎ)



Cocolog_oekaki_2012_05_31_21_021



全く寝た気がしないです トホホ



さて 本日もお仕事です



100%肉体労働の日



ユンケル入れときますかねshine

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年6月21日 (土)

木苺ラッシーと悟り

サンマルクカフェ http://www.saint-marc-hd.com/cafe/にて



木苺ラッシーであります



Img_2038a





甘酸っぱくて おいすぃ~happy01



いつもならアイスコーヒーですが



最近、気持ちが浮ついてる証拠ですね



甘いものばっかですわ



いい大人なんだから しっかりしないとね




木苺ラッシーを飲みながら、静かに読書タイムです



Img_2039a





( ー人ー)|||~~~ ナムナム

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年6月20日 (金)

テポドンに行きたい母親

母親を車に乗せ買い物に・・・



母親 『ひろさん』



ひろさん 『何かね?』



『テポドンに行きたいわ~』



『は?』(意味が全く分からなかった)



『あーらテポドンだわね』



『テポドン?』



・・・テポドンと言えば



暴れん坊将軍様がいるお国



Kako6jnv2rsyf5uqyjy0





あのお国のミサイルがテポドンですよね



16f3826b_12339764297781



イヤイヤ 勘弁だわ(汗)



撃ち込まんでよ!









もしかして・・・うちの母親もついに(泣)



わたくし 『何でテポドンに行きたいかね?』



母親 『あーら美味しかったがね~』



『テポドンが美味しかった?』



『意外に安いし、良かったわ~』








どうやら食べ物やさんと、ごっちゃまぜになってるようです



『何で急にテポドンに行きたいかね?』



『ハガキが来とったわね』



『えー?テポドンからハガキ?』



『前の、松○さんとこも来とったけんね、ここら辺 みーんなハガキが来とるわね』



うちの町内がテポドンにロックオンされてるんですか



ナイナイ。



町内にに、ミサイルが撃ち込まれることは無いにしても



よくわかりません・・・・・・・・・・









帰宅後



『どのハガキかね?』



『ほらほら ここにテポドンってかい・・・』



母親 大爆笑(泣いてますわ)



母親 『やだわ~恥ずかしい・・・勘違いだったわ』













べことんかよ!


Img_2040a

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年6月19日 (木)

丸源ラーメン 出雲店 辛肉そば

腰が痛いのに、磯歩きと魚釣りしたもんだから



爆睡・・・目が覚めたらお昼すぎでした



部屋の掃除をチャッチャと済ませ



遅いお昼ご飯を食べに行きましょ



行きましょって言っても一人ですから、気楽なもんです







さて水曜日は、いろんなご飯屋さんがお休みです



んじゃ いよいよ行ってみますか



丸源ラーメン 出雲店 http://www.syodai-marugen.jp/






14:00ですが駐車場もいっぱい



店内もいっぱいです



いゃ~デカイ ラーメン屋さんですね



お店のおねえさんに通されたところは、入ってすぐのカウンター席



Shop_051




事前にメニューを確認してたんですが



グルメ・バイクブロガーのShugoさんは定番の肉そばを食べておられた



う~む ここはやはり定番でいかねば



と、心の中では思っていたのに



口から出た言葉は



『辛肉そばの炒飯セット下さい』



ごめんね ほんとごめんね



あんだけ肉そば 肉そばって言ってたのに・・・



と、メニューの肉そばにつぶやいてると



『はい!炒飯おまちどうさまでした』 早!





Img_2043a_2





しばらくすると・・・きました



辛肉そば 到着です




見るからに辛そうです




Img_2042a



どれどれ いっただきまーす



Img_2044a



さして辛くはないようです




な~んだ ちょろいもんだぜ ワッハッハ





丸源ラーメン 出雲店さん



ごちそーさまでしたhappy01



Img_2046a







夜になり、姐さんとの晩酌も終えTVを観てました



日付が変わったころです



ちょっとトイレに行きたくなり、しゃがみing



えっ? 何?



おしりの○ながアツいけど?



もしかして 辛肉そばsign02




ウォシュレットを使ってみると






激アツッ~sign03





ちょうど、消化も終わって お出ましになるころ



恐るべし辛肉そば



今日からは、すこし胃腸にいいものを食べましょ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年6月18日 (水)

梅雨メバル解禁?

ド干潮 ベタ凪 横風そよそよ・・・



んなもん 釣れんでしょ(^^ゞ








でもね・・・ウフフ



Photo





Photo_3




Photo_4




Photo_6





獲れなかったのが4匹でした



ド干潮 ベタ凪にしてはまずまずかな



着き場が分かるのに時間がかかりました(汗)









“ひろさんにしては珍しくプラグ使ってますね”



なんて気が付かれた方は さすがです



JHは3gですが、それでも届きませ~ん



なのでプラグです






今回は“場を休めると釣れるパターン”でしたね



時間をかけて、グルグル回ろうかとも思いましたが



いかんせん腰がweep







6月も中盤です



ド干潮でも釣れたんだから



よーーーーーやく じゃないですかね?

















ちなみに“熊”で崩落に合いました(2回目)



ドンsign03



ガラガラガラ ドドーんdanger



ちょっとチビってしまいました(冷汗滝流流)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年6月17日 (火)

あなたの未来予想図

えーっと・・・



稲盛和夫さんの書かれた本に書いてあったんですが・・・



探すに 見当たりません トホホ



(稲盛和夫さんをご存知ない方はググッてね)

確か、自分の未来の計算式ってのがあったんですよ



なにぶん、資料が見当たらないので



正確とは言えませんが・・・







んで、その未来の計算式=未来予想図



(記憶をたどって書きますね)






三つのものを掛けるんですね







まず一つ目は



生まれ持った能力



手が動かせる 足が動かせる 目が見える などなどです



命さえあれば全て+(プラス)となります







次に、今までしてきた努力



歩く努力 考える努力 字を書く努力 会話する努力・・・・・・・・・



たーーーくさん ありますよね



マイナスに努力なんて出来ないですからね











そしてそして 三つめの掛けるものは・・・・・・・・・・・・・・・・・・









今の考え方です






今まで掛けて掛けてプラスになってても(プラスにしかならないけどね)



今の考え方がマイナス(ネガティブ)になったら



全てがマイナスへ行っちゃいますね



今の考え方って すっごい大事じゃないですか?








今日一日



今日一日 楽しければそれでいい・・・ってんじゃないですけど



自分が楽しく過ごせれば、周りも楽しく過ごせるんじゃないのかな?



『んなこと 出来んわ~』って言ってるあなた



眉間にシワが寄ってますよ



Mikennoshiwatopjpg1








眉間にシワが寄った顔より



目じりのシワの方がよっぽど好かれますよ



Xjbud1



今、自分が周りの人を楽しくさせてあげれば



くら~い 未来なんてありませんって








Uf7j942hosenrte73h8kqte7jpc63101




今の考え方ですよ(^^)/



Maxresdefault1

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年6月16日 (月)

ピンク色

ピンク色⇒日本では、何となくエッチな色ですね(^^ゞ



だってピンク映画って言うしね



実は、この“エッチな色”は国によって違うみたいですよ






中国は黄色がエッチな色



なので、アダルト映画は“黄色電影”





スペインは緑がエッチな色



viejo verde(緑の老人)と書いてエロジジイ





アメリカはブルーがエッチな色



日本でいう、ピンク映画は ブルーフィルム



下ネタはブルージョーク








うむうむ 勉強になった



1

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年6月15日 (日)

兎と亀が見ていたもの

油断大敵です

「もしもし かめよ かめさんよ
せかいのうちに おまえほど
あゆみの のろい ものはない
どうして そんなに のろいのか」

兎と亀のお話しですが



やはり油断大敵と学習しましたね


今一度 振り返ってみると・・・



兎と亀が、丘にある旗を目指し競争するお話しですね



A0153505_1731951






兎は亀を舐めきり、余裕で勝つと信じてました



スタートし兎はダッシュで先に行き、休憩をする


Hqdefault1






気が付くと亀が少し先に行ってる



又兎はダッシュし亀の先へ行く・・・



この繰り返しで、最後に油断して亀に先にゴールされてしまった



日々気を抜かず地道にコツコツ・・・



こんなお話しでしたね



確かに油断大敵ではありますが







兎は何を見てたんでしょう?



亀は何を見てたんでしょう?







兎は亀を見てレースをしてたんですね



一方、亀は丘の上の旗を見てレースをしてたんですね







兎は丘の上の旗よりも



亀(目標)さえクリアできれば、よしとしてるんですね



そして、亀(他人)との比較をしながらレースをしてるんですね




取りあえず目先の目標や、他人との比較で生きてるんですね














仕事でも何でも、目標を持つことは大事なことですが



その先にある目的(何の為に!)が、一番大事なのではないでしょうか



目標は達成したら終わり



目的は永遠に追い続けなければならないもの








亀さんのように、ブレない軸が欲しいものですね



何の為にの軸がね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年6月14日 (土)

おにぎり派 おむすび派

“おにぎり”と“おむすび”の違いって・・・



諸説あるようですね



西日本ではおにぎり



東日本ではおむすび



おにぎりは形を問わないが



おむすびは三角形



他にも山のように説があります









一番気に入ってる説が・・・コレ



誰が食べるか分からないけど



“取りあえず握る”のがおにぎり






あの人に食べてもらいたいから、心を込めて作るのがお結び



誰が食べるか分からないけど、心をこめて作るのがお結び






握ると結ぶの違いですが



グッと握るより、心を込めてお結びの方がステキです




Onigiri1









『お握りできたよ~』



『お結びできたよ~』



個人的に お結びに軍配があがりました(^^ゞ





姐さんはこの説を知ってか知らずか



はいよ~お結び~ グッと握っといたわ ワッハッハ



グッと握んな グッとcrying


ちなみに、ローソンはお結び



ファミマはお握り だったと思う(逆かも)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年6月13日 (金)

ご無体な

『ん?まさかね』



『いくらなんでもね』



『あるわけないでしょ』



『まっ 一応覗いてみっか』




『エーっと 棚の上だったよな・・・』





(゜o゜")エエッ!!

ウソでしょ



あっ・・・・・・・・・たし



買っちゃったw





白州へビリーピーテッド2013  http://www.suntory.co.jp/news/2013/11784.html



Dsc01756aa_2





1本だったときは もったいなくって飲めなかった



2本になったときは 何か記念に飲もう と決めましたが飲めず



3本になりました



未だビビッております(^^ゞ



姐さん 『開けるぞ(空けるぞ)』



ご無体なbearing

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年6月12日 (木)

おしり出しました

アイタタタタ・・・



腰が イテテ



病院へ行ってきました



ここの病院、なんだか日に日に混んでます



10:00の予約でしたが、待合室には40人(驚)



しかもこの40人が、いっこうに減らない・・・



診察が終わり、帰られる方もいらっしゃるけど



同じ人数の方が来院される



11:30に呼ばれました



深夜勤務明けに90分待つと意識が朦朧状態ですね(笑)







診察結果は 椎間板ヘルニア(軽傷)



先週は、なんちゃら狭窄症じゃなかったっけ?



ブロック注射・薬の変更・腰痛ベルトなり



ブロック注射ですが、何とも言えない痛み



おしりも出してるんで心の痛みも(爆)



Burokku11
ちょっと安静にしましょcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年6月11日 (水)

ガラスの腰

あ~っ



腰が・・・



腰が・・・痛い・・・



お仕事してる時はバリバリ元気にしてるんですが



定時のチャイムを聞くと、残業できる元気もなく一気に腰に・・・ズドンsign03



家に帰ると 伸びきってます







O06400452128105790791






レントゲン



『ココね 骨と骨の間のクッションね 無いね』



( ̄□ ̄;)!!ナント・・・



ど・・・どうりで身長が縮んどるはずだわ



『一応 MRIも撮ろうね』





トホホホホ



寝てても痛くて起きちゃうし



階段の上り下りなんて 



(>_<;;;)ヒーヒー




おじいちゃん化 進んでますね





Db14bb53ddb54e89a4371795120f3e37_40


最近 こんな体制してないな~



ちょっとやってみた・・・



201311160818141




アイタタタタcrying

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年6月10日 (火)

いただきます ごちそうさま

ご飯を食べるときや、おやつを食べるとき



『いただきま~す』と 言います



言ってます?



わたくしは言ってますよ



えっ! あなた言ってないんですか



それはイケませんね~









“いただきます”は“もらう”や“受ける”の謙譲語です



自分のために、食事を出していただいた方に謙譲するのです



そして、食材になっている米や野菜 魚や肉



全ての食材の《命》をいただいているのです



ちょーーーーー正確に言うと



《あなたの命を、わたしの命にさせていただきます



なのです



感謝ですねhappy01











《ごちそーさま》って言います?



言わにゃイケんですよ



ごちそうさま=御馳走様と書きますね



まず、馳走は走り回ってるんですね



その上に御をつけてるんですよね



いろんな食材で料理を作り、自分の為に走り回ってくださる



しかもですよ



“もの”や“食材”“人”に感謝する為に《様》をつけています







ふだん、何気なく言っている《いただきます》



あなたの命を、わたしの命にさせていただきます



小っちゃい声でいいですよ



言ってみましょう



871psfzendyeyq71402291465_1402291_2









《ごちそうさま》



わたしのために、こんなにも走り回り



たくさんの食材で美味しい料理を作ってくれたんですね



御馳走様でした



Lahe66picg7wpg41402291268_1402291_2






作ってくれた奥さんや、お店の方に ニコっと微笑みながら言ってみましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年6月 9日 (月)

イイ男

この年になって言うのもなんですが



最近、イイ男が居ないような気がします



実際には居るかもしれないけど、少なくなってきたのだと思います



イイ男=“かっこいい男”です



逆の“かっこ悪い男”はうじゃうじゃ居ますけどね



男のかっこよさや、男の美学が無くなってきた感じがします



弱いものいじめをしない



ウソをつかない



人のせいにしない



こんなのは当たり前ですが



なんだか、仲良しクラブがはびこっているような・・・







上杉謙信って歴史の教科書にでてきますね



カッコいいです



ステキです



男として惚れちゃいます



上杉謙信と武田信玄の有名な話しをば・・・



謙信と信玄は永遠のライバルなのです



何度も何度も決戦を繰り返し、敵対してきた間柄







信玄の甲斐は海がない国です



今川氏と北条氏に、塩を送らないよう攻められました



信玄は苦しみました



信玄の領民も苦しみました



このことを知った謙信。



永遠のライバル、敵対する信玄の領内へ塩を送るのです



《義》を重んじる謙信は、塩や食べ物で弱った相手を攻撃するのではなく



正々堂々と、戦いの中で決着をつけることが男としてすべきことだと



《敵に塩を送る》という言葉を聞いたことがあるでしょう



それは、ここからきているのですね









《義》ステキな言葉ですね





義は分解すると《羊》(下が出てないけど)と



《我》になります



《羊》は美しいという意味があるとのこと



そして《我》 自分ですね



“自分の美しい在り方”というのが《義》なのですね











どう見ても、仲良しクラブが圧倒的多数ではあります



入会すれば《楽》かもしれません



でも、全く入会する気はありません



だって 見ててかっこ悪いしね(^^ゞ



やっぱ男に生まれたからにゃ~



かっこよく生きたいしね






腹に2~3本の刀くらい持ってたいけど



そこまではムリだから



せめて、腹に1本の刀は持ってたいですね








Anatae0041

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年6月 8日 (日)

言葉のチカラ

意外に正面斬って言ったりするのだ



何を言ったか・・・エヘヘ











思考に気をつけなさい

それはいつか言葉になるから




言葉に気をつけなさい

それはいつか行動になるから




行動に気をつけなさい

それはいつか習慣になるから




習慣に気をつけなさい

それはいつか性格になるから




性格に気をつけなさい

それはいつか運命になるから






これはマザーテレサの有名な言葉ですね



こんな大そうな言葉を言ったんじゃありませんけどね







日々の考えや言葉 行動が自分の人生を創るんですから



言葉だけじゃなく、何気ない行動も気を付けましょうね



O08000296120046278021

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年6月 7日 (土)

らーめん福善 ピリカラらーめん&炒飯

本日土曜日



昨夜(今朝)の4:00に寝て7:30起床



散髪 お祝い 大社 お墓と午前の部終了しました



午後からも山盛りのスケジュールです



HERAさんの前を過ぎ、出雲翠苑さんの前も過ぎ・・・



(だって開店前に“食わせろ”なんて言えないですしね)



そして某ラーメン店さん すっごい行列



なにこの人?



もう少し空いてから行かねばです



取りあえず家方面で開いてるとこでしょ



時間的に、どうかな?どうかな?・・・・・・・・・・





おーーーーーー開いてました しかも確実に一番乗り



ピリカラらーめんは未だ食べてないんで








じゃ~ん



Img_2036a




このくらいのピリカラだと、翌日のウォシュレットも大丈夫ですねcoldsweats01



とーぜん あのナベ振りパフォーマンスも見たく



炒飯も標準装備となりました



Img_2037a





栄養補給完了です



これで午後からの御用もバリバリこなせます



らーめん福善さん ごちそーさまでした



次は餃子イキマースhappy01



Img_2014a






只今12:30



午後の部 出発です

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年6月 6日 (金)

恋のダイヤル

むかしは良かった・・・



なんて言ってるとオジサン扱いされますけど



オジサンですから、しかたないです ワッハッハ



んで、オジサン達が言う、むかしの何が良かったかってーと



その一つが、黒電話



黒電話が良かったんすね



今の若い人達って知らんでしょ



むかしはね 携帯なんてなかったんですから



黒電話ってのは一家に一つ置いてある黒い電話で



ダイヤルを ジーコジーコって回すやつ



023170012391



いわゆる思春期です



中学・高校生の時期ってだんだんスケベ・・・



もとい。 女の子を意識するじゃないですか



好きな子が出来たりして、なんとか電話番号を聞き出すわけですよ



この、電話番号を聞き出すのも至難のワザ



涙ぐましい努力の賜物なんですね



ご同輩 覚えがありますよね



自宅の居間とか玄関に黒電話があるわけですよ



血気盛んな男子くんは鼻息も荒く ダイヤルをジーコジーコするんですね



(一応、自分の親のことも気にする また何か言うんじゃないかと)



トゥルルルル トゥルルルル トゥルルルル



『はい。○○ですが』



ガチャン 条件反射で切っちゃいました



はい。電話に出たのは おとうさん



なんて不運なんだ もう終わりだ もう二度と電話出来ん・・・



おかあさんだとまだ良かったのに



よりによって くそオヤ・・・もとい おとうさんだなんて(泣)



この高いハードルをクリアしなければ、



好きな女の子と話すことは許されないわけなのですよ



このドキドキ感



緊張感・・・



この切なさ・・・




運よく女の子が出た日にゃ~天にも昇る気持ちなんですね






そしてそして、究極は





文通・交換日記



ラブレター



ご同輩 懐かしくありませんか!




なんか キュンとなりますね






今じゃ携帯にメール SNSで、何でもお手軽になってます



何でも、メールで告白とかするらしいですね



おじさんからすると



“あーもったいない”と思うのです



告白はラブレターか、真正面での告白でしょ



当たって砕けろ精神でしょ



そして食らったダメージの大きさで、強くなるんですよ



そういうのって大事だと思うのです







黒電話・・・



あぁ 哀愁の黒電話 懐かしいむかし話しでした

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年6月 5日 (木)

出入り口の話し

とかく入口に目を向けがちですね



“まずは入れないと出ませんから”と言います



“んじゃ どのくらい入れたら出すんですか?”



“そりゃ~いっぱいですよ!”



“いっぱいって?”



“えーっと・・・とにかくいっぱいです”











何の話しかって?



ウフフ・・・



自分の中に入れたいものや




自分が欲しいものですよ








いやいや 例えばお金とかね



愛情とかね



出世とかね



お客様とかね



自分がほしい情報とかね



人間の欲ってんですかね?










人間って欲望の塊ですから



何でもかんでも欲しいんですよね

















出入り口 入り出口とは言わない



呼吸って 呼は吐く、吸は吸うですよね。吐かなければ吸えませんね



風邪を引いたら熱を出して汗を出して咳をだして下痢をだして直る



便秘してるのに、そんなに食べちゃイケません



満員電車は人が出なきゃ入れません






何かを取ろうとしたら、手に持ってるものを離さないと取れません



出入り口ですよ 出入り口



出口を大事にすると、入って来ますって






お金とか



愛情とか



情報とか



お客様にどんな笑顔で帰って頂くか



見返りを求めず 出してごらん




“ありがとう”って きっと 感謝されるから



きっと笑顔がもらえるから



そしたら 『ラッキーsign03



O02920294104273636291





でしょ happy01



出口や 出すことを意識しましょ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年6月 4日 (水)

プレミア白州コンプリート

ウフフheart04



ツイテル~



目を光らせて探してると、見つかるもんですね







去年のいつぞやから、諸事情によりブレンテッドウイスキーになった白州



ボトルの肩には1973の文字があります



Hakushu_img1





わたくし、またもや見つけてしまいました



以前は一本所有してましたが



三本所有になりました(飲み友宅にもう一本keep)






今では生産中止になり、ネットで探しても見つからない



グリーン白州10年(ノンブレンテッド)



Dsc01740a





今のブレンテッド白州と比べると



明らかに味の違いが分かります



10年は角がなく、まろやか。ブレンテッドは角があり、若い感じかな?










お次は・・・



白州ヘビリーピーテッド2013年



全国3000本限定生産



Hakushu_heavilypeate_img1






麦芽乾燥の際、ピートの煙を強めに焚いた“ヘビリーピーテッド麦芽”由来のスモーキーさと、「白州」ブランドならではの繊細でやわらかな味わい。
色:明るい黄金色
香り:燻製、ハチミツ様、かすかなジャスミン
味:しっとりとした柔らかなスモーキー、ふっくらとした甘み
フィニッシュ:やさしい果実味、しっかりとしたスモーキーの長い余韻





げっちゅ!であります





くぅ~カッコよすぎる~ 2/3000本



Dsc01741a







さぁ トリを務めますのが



白州シェリーカスクであります



これも全国3000本限定生産



Hakushusherry_img1


マイルドで軽快な白州モルトをシェリー樽で熟成することでこそなしえたなめらかで甘酸っぱくもほのかにビターな味わい。
色:茶褐色
香り:洋ナシ、紅茶様、レーズン
味わい:なめらか、甘酸っぱい、ほろ苦い
後味:甘酸っぱい、ほろ苦い、余韻が心地よく長く続く





くぅ~これも二本



しかも!



2013年



Img_1976a






うふふ 2014年



Img_1977a






Dsc01742a




ネットでヘビリーピーテッドとシェリーカスクの値段みると



スッゴイことになってますねcoldsweats01



とても手が出せない状況です





わたくしは“運”が味方しましたから エヘヘ



そうそう、じつはヘビリーピーテッド 彼なんですが



Hakushu_heavilypeate_img1_2


わたくしが見つけた時には4本ありました



んで、わたくしが2本げっちゅし



白州好きなジャニーズさん(バレちゃいますかね?)



に、教えてあげ、ジャニーズさん1本げっちゅ



先日 見に行ったら・・・



まだ、1本残ってました  ウヒョーーーー



こりゃ 買えってコトなんかな?




2013年ヘビリーピーテッド 買占めに走りそうですsweat01











ちなみに 2014年(今年版)ヘビリーピーテッド出そうな気がします



たぶん・・・7月?



もし出たら、即買いでしょ



ネットチェックですねhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年6月 3日 (火)

心が痛い恋愛

昨夜は飲んできました



ちょい前に♂からの告白? http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-85a2.html



ってことでの♂二人での飲みでした



なかなか忙しい二人ですので、じっくり話しましょ



ジワジワと久しぶりの彼は話し始めました






『あの・・・実は・・・悩み聞いて下さい』



33681283_477x6361



『エエよ』



伊達にうん十年も生きてませんからね



たいがいの悩みは聞いてあげれますよ



『えっとですね・・・恋愛のことなんですよ』



33690768_480x4801




キャッハー 得意得意 大得意だわ



何でも言ってみhappy01














ひとしきり話した彼は



『ひろさん・・・どう思います?』



『い・・・や・・・・・・・・・あの・・・・・う~ん・・・』



『ぼく・・・スキなんですよ』



『おまえ・・・それって・・・うーーーーーーーーーーーーーーーーん』



『ひろさんの奥さんも呼んでもらえます?』



『へ? うちの姐さん呼ぶの?』



『はい。奥さんにもお話ししたいです』



さすがに、姐さんは呼びませんでしたが



事実を姐さんに報告してください。とのコトでした






駅で彼と別れ、しばし考える・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



普通、自分の前に道はあるのに



彼は曲がろうとしている



曲がることしか考えてないようだ



こんなコト姐さんに言ってもいいんだろうか?







Img_2029a






本人がイイよって言ってんだから、報告だけはしておこう



『あのね彼がね・・・かくかく・・・しかじかでね・・・』



『エーーーーーー彼がsign02



姐さん ビックリですわ



うちら夫婦いろんなパターンは知ってますが



今回のは うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん



34034196_480x3601




彼は今まで誰にも相談できず悩んでいたようだ



そんな中で、うちら夫婦に相談してくれたことは



大変有り難いことで、その意志に答えなければならない



すでに彼は曲がる為に、足を一歩出し始めている



Img_2032a





二歩目までは出してもイイが、左に曲がる前に今度は三人で話したいですね







久しぶりに、ヘビーな恋愛事情でした



心が痛いってこういう事だったんだな



33892698_480x4811




ひょっとして、曲がることのほうが正しいのかもしれない

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年6月 2日 (月)

おばけ退治と熊退治

よーーーーーやく 竿振りに行ってきました

なにせ行く所が、“おばけ”が出るとこと“熊”が出るとこなんで



単独行動は危険です(汗)



わたくしの代わりに



おばけが乗り移って、熊の餌食になる人は居ないもんかいな・・・



そーだtomさんに連絡してみよう



彼ならきっと笑いながら身代りになってくれると・・・



tomさん 『う~ん ちょっと分かりませんが行きたいです』








“おばけ”ポイント到着



わたくしがくる30分前にはtomさん 到着されていた



なんて身代りチックなtomさん



先頭をきっておばけに遭遇していただきましょう



歩きはじめると・・・



・・・オイオイ オレが先頭かよ



『ひろさん!オレが先頭でおばけ退治します』って言えんのかな



まっ言わんでもいい



100歩譲って無言で先頭になるとか



・・・終始わたくしの後ろからついてくる



だから磯でコケるんだわ(爆)



でも、今回は許す



JGヘッドとルアー頂いたから

tomさん ありがとねhappy01








意気揚々とおばけ退治に向かいましたが



完全ノーバイト







次 熊ポイントに行く気力ありません



なぜなら このおばけポイント パないっす



あ・・・あ・・・あし・・・足が・・・ぷるぷるしてます



心拍数もキケンゾーン



汗は噴き出る



こっからの熊は無いわ



もし熊に遭遇したら逃げれんしsweat02







ならば定番の1~6番を撃ちましょう



わたくし1・2番



tomさん 3~6番



手分けして絨毯爆撃開始







結果から言うと



1番のみ




3キャッチ 2バラし 1ライン切れ



Img_4428a





Img_4430a





Img_4433a





tomさんにも釣って頂きたく、tomさんを連行する



さすがomさん 1投目で HIT~



その後、魚達はビビリだした模様ですね



休めたらまた、釣れちゃうパターンです



明日(6/2)も、同じパターンで釣れるはず



・・・わたくし飲み会です



・・・tomさん遅くまでお仕事です



少し“場”を休めておきましょう




“おばけ”と“熊” 単独はやはりキケンですね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年6月 1日 (日)

お守りと熊よけ

いゃ~ 今シーズンは全く竿振りに行ってないっす



昨年が、3~4年ごとの当り年でしたからね



例年のパターンで、当り年は2年続かないってね



てか、お仕事も忙しいし、飲み会が多い多いsweat01



なので、調査にも行けずですw。







さて、半島メバルですが



“外れ年”とは言いつつも



毎年 6月は《当たるとデカイ回遊&接岸メバル》



昨年5/31釣果です



Img_4340



Img_4326a





ご友人の方々は周知のことと思います



数々のドラマがありました



定番の1番はさることながら



1.5番からの大遠投 32cmとか、数本出たんじゃないですかね



運よく2番最前線へ出れたら“溝攻め”ですね



美保関撃ち・・・テクニックと運(獲れないヤツが潜む場所 個人的に1番スキ)



3番 波荒いww



4番 5番 6番 激荒れの岩国撃ち



平場にイケス、クーちゃん・・・



考えただけで脳みそから変な汁が出そうです(笑)









さて今日は行きます



何が何でも行きます



お仕事が終わってから行きます



1番辺りから攻めようか



それとも・・・



“おばけ”を確認してから“熊”を攻めようか







どのみち、お守りと熊よけは必携です(冷汗流流)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »