« ロバ君に誓う奥出雲葡萄園 | トップページ | 訃報と少しの決断の日 »

2014年5月14日 (水)

愛嬌愛嬌♪

えっ?



お蕎麦打ってらっしゃる(驚)



ええええええ?なんで?



と、吸い寄せられるように打ってらっしゃる方のところへ・・・

ご本人は全く気付かずです



へぇ~と、感心しながら見ていると



『お蕎麦好きですか?』



振り返ると おじさん(笑)



『はい スキなんですよ』



(見ると、めっちゃ笑顔のおじさん)



かくかくしかじかでして・・・



ようやく 打ってるおじさんも気がつかれました



わたくし 『去年は蕎麦の出来がよくなかったと聞いてますが』



打ってるおじさん 『はぁ あんま出来んで~』



と、ここからレアなお話になったかどうかはさて置き。







おじさんの手打ちです



Img_1988a







茹でましたよ



ちょっと茹ですぎ感はありますが




ツルツルのシコシコであります



そしてプリっ!



Img_1995a





まさに手打ち



多少のバラつきなんて愛嬌愛嬌(^^)



機械打ちの表情より、格段に上イキますね






湯がき方の取説付きでした



少しだけ“。”が多い気が・・・



愛嬌 愛嬌 アッハッハッハッ~





Img_1989a

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ロバ君に誓う奥出雲葡萄園 | トップページ | 訃報と少しの決断の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

説明のお手紙が素敵です。
おいしい湯がき方を伝えたいという一生懸命さが本当に伝わります!!

あれ?
よく見ると本当に「。」がほしいところには、何もないのですね。

とみやの若おかみさん>姐さんは『今度、“。”が多い件 聞いてきてよ』だって
いゃ~聞けんし・・・(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/56180420

この記事へのトラックバック一覧です: 愛嬌愛嬌♪:

« ロバ君に誓う奥出雲葡萄園 | トップページ | 訃報と少しの決断の日 »