« ヤゴくん | トップページ | 今夜は壊れちゃうかも »

2014年5月26日 (月)

出雲翠苑 冷やし担々麺 口水鶏に恋してる

あぅ・・・



禁断症状がでてきました



四川が・・・・・・・・・・・・・四川の痺れるやうな刺激を欲してます



店長さんのブログを見ると



冷やし系も始まってるようです



『姐さん 何食べたい?』



『ちんあさばば(陳麻婆豆腐)と、よだれ(口水鶏)がいいな』



おっ! たしか“よだれ” あったぞ






時は5/25(日) お昼12:30



駐車場は・・・ラッキーshine空いてました



お店の入り口看板に よだれ よだれっと・・・



なななななななななぃーーーーー



そ・・・そんな~sweat01



そうか、店長ブログの記事は金曜日だったっけ トホホホ



でも、看板に冷やし担々麺はありました








『こんにちわ~』



『は~い。いらっ・・・ あら~いつもどうも~ どーぞhappy01



大きな声で、お出迎えされてしまいました



なんか 嬉しいっすね



陳麻婆豆腐と冷やし担々麺Cセットを発注



最近MyブームのCセット



ご飯と温泉たまごなのだ



姐さんとしゃべってると、どんどん車が入って来ます



店長さん 忙しくなるぞ~sweat01







『これ 感想聞かせてくださいねhappy01



と、奥様がわたくし達のテーブルに



『え!? いいんですか?』



う~ん 正式名称聞きませんでしたがホタテの冷菜?香味野菜添え?



彩りヤバイです



ホタテとドレッシング そして香味野菜



ヘルシーだし、あっさりサッパリ



濃い料理の口直しにもイイんじゃないでしょうか



この香味野菜・・・泡菜?違うかな・・・




2




姐さん 陳麻婆豆腐



わたくしは 冷やし担々麺到着であります





うわっsign03



これまたビジュアル ヤバイです



真っ白な器に真っ赤なスープ



黄色い麺の上には、玉ねぎのスライス



更に、その上には水菜がこんもりと盛られている



迫力のある、分厚いチャーシューがデンと乗っかり



チャーシューの中央には出雲翠苑自家製食べる辣油



その辣油から垂れてる油の色が



真っ赤なスープの色と一体化している



食べる人の目を虜にしてますね







これが出雲翠苑 冷やし担々麺だ!



Photo









どれどれスープを ズズズ・・・



うぉぉぉ~



辛ネギサンラーの流れを汲むスープですね





んじゃ 麺 イキきまーーーす



麺とスープの絡まり具合 パないっすsweat01


2_2


ズルズル・・・ズル



アハハハハハハハハハハハハハハハ




なんじゃこりゃ



とてつもなく旨いけど




そしてとてつもなく感動しながらズルズル啜ってると



お隣にご夫婦かな?お客様です



『ねえ 何食べる』と奥様



『う~ん そうだな~』とご主人



『担々麺の冷たいのって看板にあったよね』



(奥さんソレソレ スンゲー旨いの 今オレ食ってんだけどね)



『冷たい担々麺か~』と、チラっとわたくしの方を



(ご主人 今オレ食ってるコレ ホレ分かるでしょ メッチャ旨いんだって)



『冷たい担々麺ね~美味しそうだしね』



(スッゲーよ 真っ赤だしさ なんかコーフンするかもよheart01



『すいませーん 冷やし担々麺二つください』



(オレの念力 効いたぜ ワッハッハ)






こーなったら お隣さんのリアクション見てから出ましょうね







『はい。おまちどーさまでした 冷やし担々麺になりますhappy01



『ぅわっsign03』とのこと。



やっぱインパクトありますね








出雲翠苑さん http://www.izumo-suien.com/



ごちそーさまでした





追伸


よだれ(口水鶏)夢に出てきそーーーです



Photo_2



 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ヤゴくん | トップページ | 今夜は壊れちゃうかも »

外食」カテゴリの記事

コメント

これはっ!!!

これはおいしそうです~♪

そろそろ冷たいのがおいしい季節になってきましたね~!
さらに辛いのも♪

食べたいものばかり増えていきます(笑)

ひろさんこんばんは^^

鋭いですねぇ、冷やし担担麺はサンラーと汁無し担担麺を合体させたような味です。

さすがグルメブロガー(笑)

口水鶏はいつでもあります、お気軽にご注文下さい。。

ブログのボードメニューは夜のお薦めを乗せてあります。。

なるべくメニューに無いような、なるべく季節を意識した、、なるべく山陰の他店に無い料理を心がけています。(ほとんど出ませんけど^^;)

ほとんど趣味で自分がお酒を飲むならが基本です。。

そうそう、ホタテのソースは泡菜(ポーツァイ)です、、、良く分かりましたね。。

とみやの若おかみさん>出雲方面へお出かけの際は、ぜひ出雲翠苑さんにお越しくださいまし。
『とみやです』と一言言って下されば、VIP対応されると思いますよ(^^)
店長よろしくで~す(^^ゞ

出雲翠苑店長 さん>こっこれでも、出雲翠苑ファンの一人ですからね。毎回店長の“あじわい”を感じておりますよ(^^)
“よだれ”いつでもあるんですか!了解しました 姐さんも喜びますわ~
夜・・・夜行きてーーー

冷やし、行かれましたか!
僕も早く食べたいです。
近いうちに行かなきゃ♪♪

Shugoさん>旨いっすよ(^^)
いっぺんに虜になりました
いけないことと知りつつスープ完飲しちゃいましたsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/56307692

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲翠苑 冷やし担々麺 口水鶏に恋してる:

« ヤゴくん | トップページ | 今夜は壊れちゃうかも »