« らーめん福善 味噌と炒飯 | トップページ | 思いは伝わるさ »

2014年5月23日 (金)

俺の麺屋 塩チャーシュー&ぶた飯

ムムム・・・



またしても時間がsweat01



そして、またまたまたしても9号線が越えられない~



ここで食べとかないとズルズルと夕方になっちゃう



すかさず入店しました







今日はど・れ・に・し・よ・う・か・な♪



神様の言う通りっと♪







塩チャーシューであります





Img_2016a





この塩って出雲にないよね



個人的にスキな塩ですよ



麺もツルツルしててスキ



背油浮いてる割にはサッパリいただけるトコもスキ





んで、やっぱり頼んじゃう ぶた飯



Img_2015a




『ガンガンガンガン!』



ん?なんだなんだ?

店長さん、でっかいハンマー持って



何かを叩いてらっしゃる



『ガンガンガンガンガン!!!』







わたくし立ち上がり、カウンターの向こうをのぞき込む




『何してるんすっか?』




『あ・・・すいません コレ叩いてたんですよ』



と、店長さんの手には



ザ豚骨



『コレで出汁を取るんですよ~happy01




初めて生で見ました~スッゲー

『どのくらいあるんですか?』



『コレっくらいありますhappy01







うっひょ~~~coldsweats02





・・・いっぱいありましたsweat01



『コレがスープの素なんですね』



happy01そーなんですよ』





もっともっとしゃべりたかったけど



お仕事のおじゃまをしても何だしね・・・



俺の麵屋さん ごちそーさまでした





餃子もありましたよね?

次回は塩つけ麺と餃子でお願いしますね(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« らーめん福善 味噌と炒飯 | トップページ | 思いは伝わるさ »

外食」カテゴリの記事

コメント

ひろさんもガンガン行ってますね!
こちらの塩つけ麺、まだです。
ラーメンは僕には背脂が多すぎてちょっとつらいんです(笑)。
昔は背脂大好きだったんですが・・。

Shugoさん>師匠に後れをとってますからね(^^ゞ
塩つけ麺 楽しみにしてるんですよ~♪
わたくし、どんとこい背油ってかんじです ワッハッハ

こんばんわ、、

ここも気になるわぁ~~~

出雲翠苑店長さん>いゃ~すみませぬ(^^ゞ
行こう行こうと思いつつ、9号線越えはキビシかったです

出雲翠苑さんの“冷たい系” 喉から手が出そーです

主人と行きました!
私は塩ラーメンを食べましたが、とってもおいしかったです~♪

また行きたくなりました~!!

とみやの若おかみさん>おぉ 行かれましたか!
出雲にはない塩味ですからね、美味しいと思いますよ♪
もう少し南に行った(グッデーの近く)福善さんもお勧めします

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/56279949

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の麺屋 塩チャーシュー&ぶた飯:

« らーめん福善 味噌と炒飯 | トップページ | 思いは伝わるさ »