« かかってこんかい! | トップページ | 俺の麺屋 塩チャーシュー&ぶた飯 »

2014年5月22日 (木)

らーめん福善 味噌と炒飯

健康診断も終わったことだし



体重も減ったことだし



ラーメンに炭水化物といきませうhappy01



炭水化物といへば、炒飯でそ



随分、炒飯補給しておりませんし



餃子もイキたいところですが



まぁまぁ一気に太らんでもエエでしょ







んで、ココのお店カウンターの向こうは厨房



なので、必然的にスマホでもイジらんかぎり



お仕事ぶりが真正面に見えるのです



わたくしスマホありません



いっつもは本を読むんですが



今日はガン見させていただきます(笑)



店長さんのナベ捌きを拝見しましたが



スッゲーっすsign03



シャカシャカシャカnoteシャカシャカシャカ・・・note



仕上げはナベ振りながらの~お玉に入れ~の



お皿にパカッ! カッケーshine



店長さん 『はい どーぞhappy01




『写真撮っていいですか?』



『どーぞhappy01





Img_2012a







すぐに 『はい 味噌ですhappy01





Img_2013a




炒飯も味噌も美味しかったです



炒飯は姐さんの好きな味っぽいです



姐さんには、餃子に炒飯、ビールでご機嫌になってもらいましょ



それにしても、もうちょっとさ・・・立体感のあるコメントできんかな・・・



何かこう・・・具体的に・・・伝わる的な・・・



まっ キャパ狭いからこんなもんかsweat01







よーし話しかけてみよっとhappy01



わたくし 『このあいだチャーシュー麺いただきましたけど、醤油とんこつですよね?』



店長さん 『はい そうですよ』



『○○○とかも入ってるんですよね』



『はい けっこう入ってますよ』



『ちょっととろみが付けてありますよね』



『あの~この間ブログに書かれました?』



『へ?・・・あ・・・書きましたけど(しごく焦る)』



『人から教えてもらいまして、嬉しかったです』



『あ・・・でも 僕のブログじゃないかもです』



『えっ そうなんですか』



『僕の知ってる方がここに来て、



美味しかったって書いておられたので僕も来たんですよ』



『あーそうなんですか ブログ 嬉しかったです』



(Shugoさんのブログかもしれんhappy01



その後、出雲界隈のラーメン事情をアツく・・・(笑)





少しの時間でしたけど、お話しできてとっても嬉しかったです



次はピリ辛と餃子イキますね



らーめん福善さん ごちそーさまでしたhappy01




Img_2014a

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« かかってこんかい! | トップページ | 俺の麺屋 塩チャーシュー&ぶた飯 »

外食」カテゴリの記事

コメント

おお、次々と制覇されてますね(笑)。
土曜日にスタッフ連れて行ったけどけっこう人が並んでおられて、時間もなかったんで他に行きました。
あのスープのとろっとした感じは、豚足とか鶏から出たコラーゲンスープみたいに思って、豚骨に鶏出汁と書いたのですが何だったか聞かれました?

Shugoさん>Shugoさんに追いつけ追い越せですわ(^^)

えーっとスープに関してですが、その二つで正解だそうですよ
でも、どうやって“とろみ”が出るかなんてコトは聞けませんよ~(ホントハキキタイケド)(^^ゞ
Shugoさんもお話ししてみてください
話すきっかけは・・・
『ここで写真撮ってたおじさんがいたでしょ?アレ 僕の弟子です』って(爆)

いやいや、追い付け~はこっちの言うセリフですわ。
弟子とかって口が裂けても言えませんww

それに、実はかなり人見知りなんですよ、これが(笑)。

人に言ってもなかなか信じてもらえないんですけどね・・・。

Shugoさん>人見知りって 誰がですか!
冗談はやめてくさい ヘヘヘ
オデコに書いてありますよ 《メッチャ話ス》って(*^。^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/56259270

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん福善 味噌と炒飯:

« かかってこんかい! | トップページ | 俺の麺屋 塩チャーシュー&ぶた飯 »