« ゴールデンウイーク 4日目 出雲の上空が! | トップページ | ゴールデンウイーク 6日目 口水鶏に感動す »

2014年5月 6日 (火)

ゴールデンウイーク 5日目 出雲大社で食ing(呼べよ)

わたくし、出雲が好きです



そして、出雲大社も大好きです



世間はゴールデンなウイーク







と、くれば・・・




出雲大社にご参拝でしょ(^^)



友人・知人に聞けば



『んな 行きませんよ 混んでてsweat01



・・・混んでなくても行かんだろ




うちら夫婦は行きますよ



どんなに混んでても行きますよ



駐車場がありますから(笑)



渋滞の車をしり目にサクっと駐車



もちろん事前連絡なんてしませんから(笑×2)



問答無用で他人の土地に駐車します



その、サクっと駐車させていただけるご夫婦は



何やら準備中・・・(バーベキューらしい)



わたくし・姐さん 『大社行ってくるけん、停めとくけん(強引)』



ご夫婦 『アハハ どうぞ(汗)』



駐車し、神門通りに出ると・・・





混んでます






Img_1898_4




Img_1899_3



さて わたくしと姐さんは参拝に向かいます



テクテク・・・・・・・・・



Img_1903




このゴールデンウイークはご本殿も参拝できますので



ご本殿・曾我社と参拝させていただき



ご本殿の西側から御神座に向かい、参拝をさせていただきました



(わたくしと姐さんは基本、この3か所であります)




気になったのが、千家さんのご参拝



観光客の皆さん並んでらっしゃいます



Img_1906



Img_1907




拝殿は広いですよ



もっと横に広がって並ばれたほうがスムーズかと・・・



大きなお世話ですかね



でも、ご本殿の参拝は横20人くらいだったでしょうか


(案内の人とか付けたほうがいいですね)





お昼もかる~く過ぎてしまいました



本日のお昼ご飯はこちら



八雲さん



Img_1904




ここの並びにおそば屋さんが3店舗



ステマしま~す(笑)



でも、いっぱいでして名前を書いて順番待ち





10人以上待ちですから お肉行きま~す



Dsc01733



だって 匂いたまりましぇ~ん



肉食います



Img_1909




しばし待ってから 八雲さん 入店です




割り子



Img_1910



味覚は十人十色ですが



いつぞやの(とんでもない)地元おそば屋さんとは大違い



美味しくいただきました



何より、バイトの高校生(?)らしき若手の皆さん



元気よくテキパキとお仕事をこなしておられ



とっても好感がもてました



隣りの家族連れさんも



『なんか、感じいいねhappy01』って・・・



都会の高校生とは違い(違わんかもしれんけど)



出雲感が出ててステキでしたshine







お昼ご飯も食べ、次なる休憩ポイントへ・・・







スタバ





Img_1902


ここの店員さんって メッチャ笑顔ですよね



目が合ったら ニコっ!



こんな若い子に微笑まれたらおじさん・・・



勘違いしそうですがね



ちなみに、店員のお兄さん(おじさん)もメッチャ笑顔しますから



でも、この笑顔 勉強せねば!って思いますww



(わたくし連休後は笑顔全開でいきますから・・・引かないでね)









さて、前回の“フラペチーノ”で冷たさ感は満喫できたので



今回は 温いやつであります



わたくし渋いおじさんですので



デミタスです(へ?)



男は黙ってデミタスです ワッハッハ



帰宅後調べてみると



デミタス=半分のコーヒーカップ



デミタスカップに入っているエスプレッソなのださうです(汗)



なので・・・男として器が半分で苦いおじさんのやうです



アッチャーーー(なんて小っちゃいんだ)sweat01




Img_1915





うっう~ん・・・取りあえず



ミックスサンドも入れましょ(割り子食べたにもかかわらず)



Img_1917




この連休 実に食べ過ぎであります











さて、お腹も一杯になったところで



サクっと駐車させていただいたご夫婦宅に向かいます



Img_1922_2






バーベキューの真っ最中



『ひろさん!姐さん!一杯やっていかれませんかhappy01



『アハハ 車くるまhappy01



と言って帰ったわたくし達の背中には



《正式に呼んで下さい》と書いてあったのが



彼らには分かったのだろうか(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ゴールデンウイーク 4日目 出雲の上空が! | トップページ | ゴールデンウイーク 6日目 口水鶏に感動す »

外食」カテゴリの記事

コメント

神門通りはすごい人だったようですね~!!
人の塊がどどーって歩いてるみたいよ~とお客さんがおっしゃっていました。

参拝の行列、すごいですね。
はじめは、出雲大社のほうで「並んでください」と言っておられるのかと思っていましたが、そうではないらしいですね。
出雲大社の方も、できれば広がって参拝してほしい、とおっしゃっていました~。

とみやの若おかみさん>なんてて、まげなふと(人)ですた。
八雲さんは40分くらい、スタバは20分くらい、本殿は15分くらい・・・
並ぶ時間だけでも1時間以上
観光気分を味わいました(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/56077788

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウイーク 5日目 出雲大社で食ing(呼べよ):

« ゴールデンウイーク 4日目 出雲の上空が! | トップページ | ゴールデンウイーク 6日目 口水鶏に感動す »