« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

理由はかんたん♪

残業せねば・・・



残業せねば・・・



(時間内にやれよ!って話しですね)



でも、時間内に出来んしね



よーーーし ちょっと残ってやるぞhappy01









・・・あっ 台所のスポンジ買って帰らねば



・・・婆さんが『ひろさんのゴーヤチャンプルーが食べたいわ~』



・・・姐さんは少し遅くなるし



出来ない理由が駆け巡る


やーーーめたっとhappy01



こんな日は残っても効率よく進まないしさ







それよりも・・・



一杯やりながらゴーヤチャンプルー作ろっと エヘヘ



Img_2005a



飲む理由が駆け巡るwwwwwww。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年5月30日 (金)

♂からの告白?

『はい。もしもし。』



『あの~ ボクです。』



『お~sign01久しぶり~どーした?』



『えっとですね・・・』



『うんうんどーした?』



『ちょっと・・・しゃべりたいんですよ・・・』



『え・・・いいけど 時間かかりそうなん?』



『たぶん いろいろ話したいんで、かかると思います』



『んじゃ 酒でも飲みながらってことか?』



『はい。それでお願いします』



『え~っと・・・○/○か○/○だったらイイけど』



『じゃ○/○でお願いします』






と、言うことで




飲み会になりました



何だか気になりますね



告白されたりして・・・



まっ ♂にはさほど興味ありませんけどね(さほど?)




しっかり飲んで聞き手に回りましょうね




でも・・・メチャメチャしゃべる側になりさう(笑)






0701e6c0ad18a0db7ee900fd5353d0491






にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年5月29日 (木)

飲んだ翌日の“辛か麺” 浸みるわ~

年を取ると翌日に残るんですね



お酒とか・・・



今回はなぜか筋肉痛も(笑)



足とか、腕とか、何か背中もなんですね



取っ組み合いをした覚えもなく



オネエちゃんのお店で持ち上げた記憶もなく(爆)







さてと、お昼を軽く過ぎてしまいました



今日は時間に余裕もあり、9号線を越えて食べに行きましょう



HERAさん・・・アラ? お休み?



出雲翠苑さん・・・アララ? お休み?








あーーーーーーーーーーーーーー水曜日だがん



ってことは あごうさんのお蕎麦もお休みですね



イケません 今頃になって思い出すなんて(恥)






あーーー困った 9号線越えちゃったし



えーっと・・・えーっと・・・



おっ!そーだ!!!



Shugoさんが“辛か麺”ってのを食しておられた



神楽さんなら近くだしね



迷わず 『辛か麺と炒飯下さい』



Img_2026a





うーーー疲れた胃袋に浸みる~



軽い脱水症状でしょうか?



スープ→麺→炒飯→お茶の繰り返し



神楽さんはテーブルにルイボスティーが置いてあり



これがまた おいすぃ~



辛か麺 炒飯と完食し、ルイボスティーは5杯



さすがにお腹がチャップンチャップン♪してます






夕べもこのくらいの勢いで飲んだんだろうか?



・・・記憶がない部分が気になるし



筋肉痛も気になる・・・



まっ 記憶が無くなるまで飲んじゃイケませんね



と、毎回思うのだがブレーキを踏み忘れる今日この頃。



誰か~ サイドブレーキ引いて下さい(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年5月28日 (水)

それもまた味わいなり

昨夜は飲みました



初めての方と一緒に飲みましたが



お互い緊張・・・緊張・・・最初だけでしたけどね



平日でもありお店は空いてましたが



1軒だけ終日予約でいっぱいのとこが・・・



1週間前TVで放送されたとこです



今月の初め頃にそのお店で飲んでたところ



『今度の○日にTVの取材が入るんだけど、来ませんか?』



『へ?TVって何の番組ですか?』



『○○○○○○○です』



『ボクなんかが居たら邪魔でしょ?』



『いえいえ そんなことないです ぜひ!』



しかーーーし その日は夜勤



丁重にお断りしました(泣)



TVの影響ってスゴイね







さてさて男二人の飲み会ですが



2軒で飲み食いし、3軒目はオネエちゃんのお店へ



わたくし はて?10年ぶりくらいに行きました



ツレのお方は意識朦朧じゃないですか



そんな方にはおかまいなしに



全開バリバリっす



セット時間も終わり、もう一軒行くか~





とはいかず、ツレの方は限界模様



撤収となり、22:30には帰宅です



たまには早く帰るのもイイですね







ツレ 『コレ何っちゅう食べ物ですか?』



『パオピンってのだわ』



『パオピン?』



『薄い餅でいろんな具材を優しく包んであるんだわ 旨いだろ?』



『旨いですね』

Img_2022a




いろんな人がいるもんです



またそれを優しく包む人もいます



時々 破れたり、飛び出たりしますが



それもまた味わいなり



少し記憶がないけど・・・まっイイかcoldsweats01(ソレモマタ アジワイナリ)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年5月27日 (火)

今夜は壊れちゃうかも

只今 深夜勤務明けです



今夜は飲み会の為、今から仮眠します



そして16:30に起床



18:00集合です



とっても楽しみで、とっても緊張しますね(笑)



何せ、初めて一緒に飲む方ですからね



しゃべりたいことは沢山あるし



何から話そうか・・・



一方的にしゃべってもアレだしね



取りあえず酔ったもん勝ちだな(爆)





ビール飲んで、焼酎飲んで



1時間もすると、わたくしの独壇場・・・に、ならないようにせねば(^^ゞ








今夜は壊れちゃうかも



1_b60359ff1a91a0644b312d7a8bbda20d2


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年5月26日 (月)

出雲翠苑 冷やし担々麺 口水鶏に恋してる

あぅ・・・



禁断症状がでてきました



四川が・・・・・・・・・・・・・四川の痺れるやうな刺激を欲してます



店長さんのブログを見ると



冷やし系も始まってるようです



『姐さん 何食べたい?』



『ちんあさばば(陳麻婆豆腐)と、よだれ(口水鶏)がいいな』



おっ! たしか“よだれ” あったぞ






時は5/25(日) お昼12:30



駐車場は・・・ラッキーshine空いてました



お店の入り口看板に よだれ よだれっと・・・



なななななななななぃーーーーー



そ・・・そんな~sweat01



そうか、店長ブログの記事は金曜日だったっけ トホホホ



でも、看板に冷やし担々麺はありました








『こんにちわ~』



『は~い。いらっ・・・ あら~いつもどうも~ どーぞhappy01



大きな声で、お出迎えされてしまいました



なんか 嬉しいっすね



陳麻婆豆腐と冷やし担々麺Cセットを発注



最近MyブームのCセット



ご飯と温泉たまごなのだ



姐さんとしゃべってると、どんどん車が入って来ます



店長さん 忙しくなるぞ~sweat01







『これ 感想聞かせてくださいねhappy01



と、奥様がわたくし達のテーブルに



『え!? いいんですか?』



う~ん 正式名称聞きませんでしたがホタテの冷菜?香味野菜添え?



彩りヤバイです



ホタテとドレッシング そして香味野菜



ヘルシーだし、あっさりサッパリ



濃い料理の口直しにもイイんじゃないでしょうか



この香味野菜・・・泡菜?違うかな・・・




2




姐さん 陳麻婆豆腐



わたくしは 冷やし担々麺到着であります





うわっsign03



これまたビジュアル ヤバイです



真っ白な器に真っ赤なスープ



黄色い麺の上には、玉ねぎのスライス



更に、その上には水菜がこんもりと盛られている



迫力のある、分厚いチャーシューがデンと乗っかり



チャーシューの中央には出雲翠苑自家製食べる辣油



その辣油から垂れてる油の色が



真っ赤なスープの色と一体化している



食べる人の目を虜にしてますね







これが出雲翠苑 冷やし担々麺だ!



Photo









どれどれスープを ズズズ・・・



うぉぉぉ~



辛ネギサンラーの流れを汲むスープですね





んじゃ 麺 イキきまーーーす



麺とスープの絡まり具合 パないっすsweat01


2_2


ズルズル・・・ズル



アハハハハハハハハハハハハハハハ




なんじゃこりゃ



とてつもなく旨いけど




そしてとてつもなく感動しながらズルズル啜ってると



お隣にご夫婦かな?お客様です



『ねえ 何食べる』と奥様



『う~ん そうだな~』とご主人



『担々麺の冷たいのって看板にあったよね』



(奥さんソレソレ スンゲー旨いの 今オレ食ってんだけどね)



『冷たい担々麺か~』と、チラっとわたくしの方を



(ご主人 今オレ食ってるコレ ホレ分かるでしょ メッチャ旨いんだって)



『冷たい担々麺ね~美味しそうだしね』



(スッゲーよ 真っ赤だしさ なんかコーフンするかもよheart01



『すいませーん 冷やし担々麺二つください』



(オレの念力 効いたぜ ワッハッハ)






こーなったら お隣さんのリアクション見てから出ましょうね







『はい。おまちどーさまでした 冷やし担々麺になりますhappy01



『ぅわっsign03』とのこと。



やっぱインパクトありますね








出雲翠苑さん http://www.izumo-suien.com/



ごちそーさまでした





追伸


よだれ(口水鶏)夢に出てきそーーーです



Photo_2



 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年5月25日 (日)

ヤゴくん

だんだんと暑くなってきましたね



確実に夏に向かってます



夏・・・



夏と言へば夏休み



麦わら帽子と麦茶ですね



縁側で汗をかきながらスイカなんかを食べてると



スーっと風が吹いてきて どこからともなくトンボがきました



庭を行ったり来たり



そのうち、揺れてるひまわりにトンボが止まる・・・







もうすぐトンボの季節



でも、まだ早い



今の時期はヤゴでしょ







姐さん曰く



『さ、ゴキブリかね?』



アホか!



だうも。 ヤゴくんです






Dsc01752a



生酒の夏ヤゴくんです




Dsc01748a





いわゆる“夏酒”であります



ヤゴくんをキンキンに冷やすでしょ



冷奴を生姜醤油でいただきつつ



キュってやり



次はアジの叩きかなんかで



キュっですね



Dsc01750



デザートは縁側であじ瓜だな(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年5月24日 (土)

思いは伝わるさ

ウフフ・・・とってもイイことがありました



ちょっと振ってみたら



思わぬ返事up



更に、流石にそこまではムリやろって内容を話したら



『イイですよ。いつがイイですか?』 だってshine









今までいろいろあったし



ちゃんと話してないから、まだ分かんないけどさ



絶対にうまくイクって



ガチで真っ向勝負sign03






Thumb51_2




思いは伝わるさ



伝えるための思いだから

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年5月23日 (金)

俺の麺屋 塩チャーシュー&ぶた飯

ムムム・・・



またしても時間がsweat01



そして、またまたまたしても9号線が越えられない~



ここで食べとかないとズルズルと夕方になっちゃう



すかさず入店しました







今日はど・れ・に・し・よ・う・か・な♪



神様の言う通りっと♪







塩チャーシューであります





Img_2016a





この塩って出雲にないよね



個人的にスキな塩ですよ



麺もツルツルしててスキ



背油浮いてる割にはサッパリいただけるトコもスキ





んで、やっぱり頼んじゃう ぶた飯



Img_2015a




『ガンガンガンガン!』



ん?なんだなんだ?

店長さん、でっかいハンマー持って



何かを叩いてらっしゃる



『ガンガンガンガンガン!!!』







わたくし立ち上がり、カウンターの向こうをのぞき込む




『何してるんすっか?』




『あ・・・すいません コレ叩いてたんですよ』



と、店長さんの手には



ザ豚骨



『コレで出汁を取るんですよ~happy01




初めて生で見ました~スッゲー

『どのくらいあるんですか?』



『コレっくらいありますhappy01







うっひょ~~~coldsweats02





・・・いっぱいありましたsweat01



『コレがスープの素なんですね』



happy01そーなんですよ』





もっともっとしゃべりたかったけど



お仕事のおじゃまをしても何だしね・・・



俺の麵屋さん ごちそーさまでした





餃子もありましたよね?

次回は塩つけ麺と餃子でお願いしますね(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年5月22日 (木)

らーめん福善 味噌と炒飯

健康診断も終わったことだし



体重も減ったことだし



ラーメンに炭水化物といきませうhappy01



炭水化物といへば、炒飯でそ



随分、炒飯補給しておりませんし



餃子もイキたいところですが



まぁまぁ一気に太らんでもエエでしょ







んで、ココのお店カウンターの向こうは厨房



なので、必然的にスマホでもイジらんかぎり



お仕事ぶりが真正面に見えるのです



わたくしスマホありません



いっつもは本を読むんですが



今日はガン見させていただきます(笑)



店長さんのナベ捌きを拝見しましたが



スッゲーっすsign03



シャカシャカシャカnoteシャカシャカシャカ・・・note



仕上げはナベ振りながらの~お玉に入れ~の



お皿にパカッ! カッケーshine



店長さん 『はい どーぞhappy01




『写真撮っていいですか?』



『どーぞhappy01





Img_2012a







すぐに 『はい 味噌ですhappy01





Img_2013a




炒飯も味噌も美味しかったです



炒飯は姐さんの好きな味っぽいです



姐さんには、餃子に炒飯、ビールでご機嫌になってもらいましょ



それにしても、もうちょっとさ・・・立体感のあるコメントできんかな・・・



何かこう・・・具体的に・・・伝わる的な・・・



まっ キャパ狭いからこんなもんかsweat01







よーし話しかけてみよっとhappy01



わたくし 『このあいだチャーシュー麺いただきましたけど、醤油とんこつですよね?』



店長さん 『はい そうですよ』



『○○○とかも入ってるんですよね』



『はい けっこう入ってますよ』



『ちょっととろみが付けてありますよね』



『あの~この間ブログに書かれました?』



『へ?・・・あ・・・書きましたけど(しごく焦る)』



『人から教えてもらいまして、嬉しかったです』



『あ・・・でも 僕のブログじゃないかもです』



『えっ そうなんですか』



『僕の知ってる方がここに来て、



美味しかったって書いておられたので僕も来たんですよ』



『あーそうなんですか ブログ 嬉しかったです』



(Shugoさんのブログかもしれんhappy01



その後、出雲界隈のラーメン事情をアツく・・・(笑)





少しの時間でしたけど、お話しできてとっても嬉しかったです



次はピリ辛と餃子イキますね



らーめん福善さん ごちそーさまでしたhappy01




Img_2014a

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年5月21日 (水)

かかってこんかい!

昨日はお休みをいただきまして



病院を3か所チェックして参りました



な~んて 冗談



3か所でチェックされてきました



会社の健康診断(某病院にて)



血圧 減



体重 減



ウエスト 減



身長 減 サミシ~



問題は胃カメラです(怖)



毎年暴れるんでこの病院では常連さんです



看護師さん 『あ~ら今年もきましたねえ』



先生 『んじゃ 今年も見ていきますからね~』



と、ぬるぬるの細い管を突っ込みながら・・・



『痛かったら言ってくださいね~』(しゃべれませんし ゲボゲボ)





10分くらいで終わりましたが



毎年同じく 飲み食いの注意と、寝る前には食べるな



刺激物とお酒を控えなさいとのコメント

『はい!ムリですhappy01






まっ 全体に小さいおじさんになってますね(笑)








次、○臓の定期検診



ここの先生とはお酒(飲酒)の話しで盛り上がり



はて? わたくしのことは???








まっ ここは数値が下がってるんで



お薬を減らすとのこと



マジで!!!!!



いつの間に聞き出したんすか?



ここまでくるのに10年かかりましたww。



センセ 飲みに行きましょhappy01









3店舗目です



わたくし ここんとこ腰が痛いのです



レントゲンやら撮っていただきまして



診断は・・・・・・・・・・・・・・・




たぶん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウソデショ?
















MRIの予約入れられました マジカーーーーーーーーーーーーーー







一難去ってまた一難sweat01





とは言いません




かかってこんかいsign03 オラ




D259f1411

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年5月20日 (火)

不思議だと思いません?

神社には参道があります



大きい神社には参道の真ん中に神通(じんつう)があります



神通とは神様が通られる道です



出雲大社にもありますね



そしてその参道・神通の一番奥には正宮、お宮さんがありますね








人は生まれるとき



子宮(お宮)から出て来ます



産道(参道)を通るためには



陣痛(神通)がないと出れませんね













心のふるさと



神様がいらっしゃる神社へお参りされるときは



ちょっとだけこのことを思い出してくださいね




19izumo171







にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年5月19日 (月)

何のために!

さ~て お仕事も終わったし か~えろっと!



ロッカールーム着。



扉を開けると・・・



ん?



目の高さの棚に何やら薄いものがある



A4ファイルっぽいぞ



うちの会社は、通常二人で一つのロッカーを使うのですが



わたくし ビップですので一人で使ってます(言ってみたかっただけです)



一人で使ってるので、わたくし宛てに女性からの・・・ムフフ



ありえませんけどね



男子ロッカーなんで、とーぜん女人禁制(泣)







手に取ってみると・・・



はは~んhappy01



高橋克実さんからだわ









Kako2ehsbi4kzmrtxh0n



一部お分かりいただける方は大爆笑必至



ちなみに、わたくし一言も高橋克美さんだなんて言ってませんからね



ご本人様がおっしゃってましたから(笑いながら)









さて、高橋克美様からのものとは・・・










Kako9lfy8ybe5xfcikbj




何のために

“お声掛けを頂くと助かります”



声を掛ければ助けれるのか・・・



ならば 声を掛けないこととしよう・・・





うそですうそ!



お声掛けしまーーーすhappy01



“何のために”ネタ執筆中どえす

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年5月18日 (日)

ラーメン福善 チャーシュー麺

行かねば・・・行かねば・・・早よ行かねば負けちゃう



・・・案の定負けちゃいました(^^ゞ




バイク・グルメレポーターのShugoさんにです



何だかブロガーって呼びにくくなってきまして・・・



わたくしの“旨いです”とか



“とっても美味しいです”なんて言う直球じゃなく



表現が“じょーーーず”shine



勝手にですが、その一節を拝借させていただきますと



《混濁スープには多少とろっとした感じがあって、



醤油とんこつに鶏出汁のようなスープでした。》





まさに、その通りのお味!!!!!



(Shugoさんに少しでも負けないよう、チャーシュー麺にしてみました)



Img_2010a

店長さんでしょうか?



お店に入るときも、出る時も



めっちゃ笑顔(^^)



わたくしも あんな笑顔できんかな・・・







13:00過ぎに行きましたが、ほぼ満員



お昼は14:00までらしいので



そのころに行って、お話しでも出来たらいいな~








ココなら、ラーメン嫌いな姐さんも大丈夫



ビールと餃子・炒飯があるからね(オッサンかよ)





さて、ここも全メニュー制覇を目標にしましょ



美味しいからね




ラーメン福善さん ごちそーさまでしたhappy01





Shugoさん 文章を無断借用してゴメンナサイ


著作権料は必ずや・・・(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年5月17日 (土)

まったりと休日

今日は休日



気が付くと11時



もっと早く起きるつもりだったのに、またやっちまった(^^ゞ




取りあえず今日の予定は、お袋さまの夜ご飯準備と



大宴会の姐さんの送迎です













姐さん 『はじめてのトコだけん 緊張すわ~』



ちゃうちゃう あんたの周りが緊張するからねsweat01



わたくし 『二次会は行くの?』



『行くわけないがね~すぐ帰るけん』



ちゃうちゃう 一次会で帰ってきたことないしねsweat01







まっ ほどほどに楽しんでほしいもんです







部屋の掃除もしたし



Img_2009a1

13:00になっちゃいますね






ぐずぐずしてると、ぐうたら休日になりますね



そろそろメバル釣りの準備もしないとイケないし



腹ヘチタ・・・



取りあえず 食べに行ってきますww。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年5月16日 (金)

とーさん とーさん すっごいの~♪

最近いろいろと食べ物屋さんがオープンしてますね(^^)



なんて思ってたらですよ・・・



いつもの女子3人組(姐さん ママ 桃)



ママ 『とーさん とーさんsign03



(お願いするときは、いっつも“とーさん”ですよ)



とーさん 『ニナ?』



『あのねあのね ランチのお店でね えっとね すっごいの・・・』



なにが凄いって 帰りのオレの支払いだろ









・・・・・・・・強制連行されました




とーさんは お財布を握りしめ



天国の階段を登るのです



Img_18821

女子3人は きゃぴきゃぴ言いながら



ランチメニューを独占してます





あの~すこし混ぜてもらえませんかね?



いやいや ちょっとだけ寂しかったりするんで・・・






そんな とーさんの気持ちもなんのその



『あたしハンバーグのやつで』



『あたしはネギ塩ね』



『あたいはチキンのやつでね』



『とーさんは?』




あのなーーーーーーきみらがメニュー占領してたやん



『はい。早く決めてね』  イラ



だ・・・・・・・・男子たるもの 感情を出してはイケません



ここここここのくらい 何でもありまセブン!



オトナですから アハハ(汗)










サラダです



Img_18831




とーさんの チキンなんちゃらってやつです



けっこう マヨネーズ スキshine




Img_18841_2





一通りいただきました



いよいよ女子部お待ちかねの、デザートであります



『どうぞ~デザ~トになりますhappy01




女子3人+おじさん 『ぅおおおおおおお すっげ~』





Img_18881




このアイスクリームだけじゃなく



プレートデザートでありました



Img_18901




なかなかの インパクト大up




女子は見た目重要ですね



『きゃ~ なんから食べ~だぁ~』



『あげだが~いちごだ~か~?』



何でもイイけん早よ食べろや!



と、とーさんはチーズケーキを パクリ・・・




ん ウマイです



チベたくてウンマイです♪





ランチ後のデザートって







美味しいのねheart01





『すっごい 美味しかったねhappy01



『デザートが凄かったよね』



『ハンバーグも美味しかったよ』




きゃぴきゃぴ言いながら出るんかい!







とーさんは基本、最後に出るんです



『ありがとうございました。お会計はご一緒でいいですか?』





聞かなくても分かるっしょ



とーさんしか居ませんがな(泣)



カフェ&バル MocoMocoさん http://izumo.mypl.net/shop/00000339853/



ごちそーさまでしたhappy01




夜 こっそり来ますわ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年5月15日 (木)

訃報と少しの決断の日

連休中に連絡がありました



『○○のお婆さんが17:00に亡くなられました』



ショックです









そのお婆さんは、わたくしが物心つくときからお婆さんでした



わたくしが小学校の時から お婆さんでした



背中が曲がってて、痩せてて・・・



大人になってからは



なかなかお会いする機会がありませんでしたね



自分も大人になってるから



お婆さんもそれなりに、お年を召されてるかと思ってましたが



そんなんじゃないんですね



多少はお婆さんになってらっしゃいますが



昔の印象と変わんないじゃないですか









享年104歳



明治 大正 昭和 平成と生き抜いてこられた体には



ご苦労も沢山おありだったことでしょう



亡骸の胸にある人指し指に触れてみると



細く、小さく、ひんやりしてて



思わず布団の奥に入れてあげたくなりました



お顔は苦しまれた様子もなく



とてもキレイで、スーっと自然に息を引き取られたことが分かります




大往生でしたねweep






















この日はわたくしと姐さんにとって“決断”の日でした



ちょっとした決断ですよ



でも、やるとなったら精一杯やりたいですからね



何か運命めいた日でした



お婆さんが亡くなられたのは17:00



20:00~20:05(ある事情により)



姐さんと5分間だけ、南の夜空を無言で見てました












どうしようか迷ってた一日



お婆さんの訃報



5分間の沈黙



わたくし 『親父の命日と重なっちゃったね』



姐さん 『そうだね』



偶然に重なったんだろうか?






親父や、お婆さんは何か言ってるんだろうか?



まだ時間はある




1851420dd6cbea0a30d2829435457646_l1









何のためにするのか?



それだけじゃないかもしれないし・・・



まだまだ 自分にやれることはあるはず・・・



入口ばっかに目を向けてたけど



少しくらいは出口に目を向けてもいいかもねconfident

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年5月14日 (水)

愛嬌愛嬌♪

えっ?



お蕎麦打ってらっしゃる(驚)



ええええええ?なんで?



と、吸い寄せられるように打ってらっしゃる方のところへ・・・

ご本人は全く気付かずです



へぇ~と、感心しながら見ていると



『お蕎麦好きですか?』



振り返ると おじさん(笑)



『はい スキなんですよ』



(見ると、めっちゃ笑顔のおじさん)



かくかくしかじかでして・・・



ようやく 打ってるおじさんも気がつかれました



わたくし 『去年は蕎麦の出来がよくなかったと聞いてますが』



打ってるおじさん 『はぁ あんま出来んで~』



と、ここからレアなお話になったかどうかはさて置き。







おじさんの手打ちです



Img_1988a







茹でましたよ



ちょっと茹ですぎ感はありますが




ツルツルのシコシコであります



そしてプリっ!



Img_1995a





まさに手打ち



多少のバラつきなんて愛嬌愛嬌(^^)



機械打ちの表情より、格段に上イキますね






湯がき方の取説付きでした



少しだけ“。”が多い気が・・・



愛嬌 愛嬌 アッハッハッハッ~





Img_1989a

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年5月13日 (火)

ロバ君に誓う奥出雲葡萄園

連休中にコレを食べに行きました



Img_18611a_3








そして、そこのお店にあったワインが気になりました(空瓶ですが)



『これってレアなやつじゃないですか?』



『そうですよ。でも・・・今はないと思いますよ』とのこと



確か・・・超人気ワインで即日完売だったような?



気になって気になって・・・



早速 向かってみました










見渡すと一面の葡萄畑



画面中央の道へ下りてみる・・・



Dsc017161




出雲部で見る葡萄ハウスと違い



木 自体が低いです



1mちょいくらいでしょうか



Img_18951



これから大きくなる葡萄ですね



Img_18961







さぁ ワインが置いてあるところに行ってみますね



Dsc017141




『小公子って置いてあります?』



『今の時期はないですよ』



『秋ごろですかね?』



『そうですけど、予約でほぼ完売しますよ』



『予約すればいいんですね?』



『はい。皆さんチェック(ネット)されてて、ほんとスグ完売しますよ』







よーーーし ネットと にらめっこしますからね~



と、近くにいたロバくんに誓うのでした



C7u4r5vtizv12u31399881192_139988190




奥出雲葡萄園さんでした


http://www.okuizumo.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年5月12日 (月)

広島鉄板焼きHERA ぶた玉キムチとネギ焼き

昨日は深夜勤務明けでありましたが、用事がたくさんsweat01



今日中にしなければならないことが盛り盛りです



まずは、東方面を済ませました



次は西方面です



お昼過ぎちゃいました




どこかでお昼を・・・



この道の出口近辺だと・・・HERAさん



いゃ~いっぱいでしょ



日曜日のゴールデンお昼タイムですからね







Img_1979a




駐車場は・・・一杯っぽいですね



ダメもとで入ってみると



満席です



マスターの目の前以外は(笑)



どーして、こうもピンポイントで空いてるんですかね?



・・・運命(笑×2)



早速、マスターに謝罪



いつぞやの 着信とメールの件についてです



わたくし土下座ものですわcrying



この借りは きっと返します・・・約束はできませんが(爆)









さて目の前の鉄板には、広島焼きが何枚も焼かれています



マスター、焼きながら店内の様子をくまなくチェックされてますね



スタッフの皆さんが気がつかないようなことをさりげなく・・・



スタッフの皆さんも、マスターに



『これは・・・?』



『これは・・・かくかくしかじか・・・』



マスター・・・オーラ出てますやん



そんな忙しいお仕事中ですからね



わたくしも全面的にしやべるわけですよ(非協力的に ワッハッハ)



カウンターでの攻防戦を繰り広げていると、マスター



『ひろさん、姐さん、酒飲まれません?』



と、わたくし達の目の前に2本の酒瓶



アカンって



んなもん、姐さんに飲ますと閉店まで粘りますよ(マジで)



夜来ます 夜。







ぶた玉キムチ



Img_1982a




旅後、小食になったのと(自称)




最近ネギ焼きが好きです



牛すじと、こんにゃくとネギ・・・たまらんわ~






Img_1983a





お腹も満たされたし



これで午後からの用事もサクサクと進みます



Img_198411






広島鉄板焼きHERAさん http://izumo.mypl.net/shop/00000027649/



ごちそーさまでしたhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年5月11日 (日)

七輪と運搬係長

日中 25℃くらいになるとウキウキしてきます



今年もそろそろ準備開始です



ゴソゴソと引っ張り出してきました





七輪です




物凄くきちゃないし・・・



Img_1924a




お風呂場へ持って行き



シャワーでブラッシング~♪





そこそこキレイになりました



Img_1927a



今年は、おニュ~なチェアーも買いました



デカくて、カッチョイイBBQじゃないけれど



コッソリこそこそ 姐さんとのお楽しみ~♪



冷蔵庫からビール持ってくるのが忙しくなりそーです



もちろん運搬係長に任命されますけどねcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年5月10日 (土)

顔がある とみやのどら焼き

世の中便利になってきましたね



インターネットで情報を得て



自分に合ったもの、欲しいものが手に入っちゃう



デジタル文化ですね










さて、御菓子とみやさん http://www.goennet.ne.jp/~tomiya/のどら焼きです




冷どらではなく、ノーマルどら焼きです



さて何かが違います


Img_1967a



どら と


Img_1968a


どら

Img_1969a


焼きと “と”


Img_1973a


焼きと “と”

Img_1974a



どら焼きに和紙を使った“おび”が巻いてあるのですが



字が手書きなのでしょうか?



とみやの“と”も手押しのようです






印刷したものを、ペロっと巻いて終わりじゃなく



小さなお菓子に命を吹き込む!



って言ったら大げさかもしれませんが



店頭で、籠の中に並んでいるどら焼きは



一つ一つの顔が違うように感じました










Img_1975a

デジタルで、無表情に並べられた顔よりも



アナログで、表情豊かな顔がホットしますね(^^)





こんな ちょっとしたこだわり・・・好きです

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年5月 9日 (金)

コッソリ渡されたメモ紙

女性から手渡されたメモ



『あの~もし よろしかったら・・・』



ニナニナ?



S8p3wjmqrwsvawi1399159203_1399159_3


これはメッチャ嬉しいです





だって こんな確率(チャンス)ないですからね



向こうのスタッフが3人くらいでしょ(何のこっちゃ)



残された椅子は3つ



そのうちの3つを与えられそう



テンションあがりまくりですup











行く気 満々でしたが





あぁ 勘違い



その日は 夜お仕事だった・・・



断りに行きました (激泣)



彼女も残念そうでした ゴメンナサイネ





姐さんに聞くと・・・



『あたし~?やだわ~・・・もう・・・』




きみきみ・・・何テレてんの?


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年5月 8日 (木)

パックリ全開ですよ

少し前に、酒の席にて盛り上がった話題です





わたくし、2回遭遇したことがあります







某大型SCで買い物中でした



正面から若い女性(20代)が来ます



スラッと背が高く、細身のジーンズにヒール



白いブラウスを着てベルトは太目でインパクトのあるやつ



髪はロングでふんわりカールしてて



誰が見てもステキな女性



背筋を伸ばして颯爽と歩いてこられますが



何かが変?



二度見しました





ああああああああああ!!!!!!!!!



腰をクイッ クイッと左右に振ってカッコいいのですが






チ・・・チャックが





全開sign03



パックリ全開ですやん



パン・・・見えてますやん











コレってどうなんでしょ?



教えてあげたほうがいいのでしょうか?



教えないほうがいいのでしょうか?



姐さんに聞いたら



『教えないほうがいいわね』



うぅ~ん そうなのか・・・






って言うか 話しかけれんし(でしょ?)






でも、その人が沢山の人に見られてるから



被害は最小限にしたほうが良いような気がするし・・・



さりげなく、スマートに教えてあげられないものか?



『チャック開いてますよ』



『ファスナー開いてますよ』



『パックリ全開ですよ』(爆)



1108601_183976631




見て見ぬふりが出来ないおじさんは悩みます


(時々見て見ぬふりもしますが ワッハッハ)





あなたならどうしますか?


奥様、彼女に聞いてみてください


ちなみにある女性は



『正面全開は言ってほしくないわ~』だそうです



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年5月 7日 (水)

ゴールデンウイーク 6日目 口水鶏に感動す

長かったGWも終わってしまいました



最終日の朝は かる~く二日酔い



ノドは乾くわ、塩分欲しいわ、脂分+スパイスです



体が欲してます



お客様で一杯になる前に滑り込みセーフ(^^)







本日は諸所の事情(二日酔い)により


熱・辛・酸・ちょい痺れの辛ネギサンラーであります






Img_1941jpga




どれどれ 啜っちゃうよ



Img_1946a




ズズズズズッ





ぐっは~たまらんねsweat01



弱った胃腸に響きますw



無我夢中でズルズルズル・・・ズルズル・・・





最近 マイブームの温玉小ライス




冷たくトゥルントゥルンでペロリですわ




そうそう、今日は四川料理 出雲翠苑さんでお昼ってます







Img_1943a


姐さんもおそらく二日酔い予備軍?



オデコにめっちゃ汗かいてます



だいたい女性って陳麻婆豆腐って食べるんだろうか?



熱・辛・痺・柔



姐さん 『くぅは~』



わたくし 『どげなかね?』(どうしたの?)

『今日のも効~ちょ~わ~』



『次回から辛さ少な目にお願いしたら?』



『イケんイケん しゃんことしたら意味がないけん』



なんてチャレンジャーなおばさんなんでしょう(^^ゞ



彼女の意味は 熱・辛・痺・柔を求めているようですね



Img_1944a




四川料理のおかげで



体も気持ちもシャキっとしました



Img_1948a






出雲翠苑さん ごちそーさまでしたhappy01





最後の休日です



少しドライブしましょ・・・つっても大社方面ですけどね



この弁天さん(弁天島)登ってもいいんでしょうか?



最近、よじ登って参拝してる人を見るんですけど・・・



Img_1949a





日御碕灯台です



うちら、出雲大社と日御碕は年間、かなりの回数行ってますね



みなさんも、地元貢献せねばですよ



Img_1953a

Img_1950a


Img_1956a


さーーーーーて GWも終わりました



この連休、食っては遊び、食っては遊びの繰り返し



夜中はネットサーフィンに明け暮れ



睡眠時間は数時間



食べてるほど太ってはないはず










そーだな~



個人的に一番美味しかった(感動した)のが



口水鶏(よだれどり)



Img_1947a_2



蒸し鶏を冷たくしてあり



真っ赤なソースがかけてあります



激辛ではなく、ほど良いピリカラ感



キャベツも旨い



ナッツの香ばしさも隠れてますね



お味の表現が難しいです(引き出しが少ないんで)



昼間はないし、夜もあるのでしょうか?



事前予約が必要ですかね



口水鶏 要チェックですhappy01



お酒だったら何でも合いそう(^^)



あっ 出雲翠苑さんですよcoldsweats01



http://www.izumo-suien.com/







さ~て 今日からお仕事



連休ボケが出ないよう



気合を入れなおしましょ









Vensryqomfxynzu1399392455_139939366



さて・・・次の連休はいつかいな(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年5月 6日 (火)

ゴールデンウイーク 5日目 出雲大社で食ing(呼べよ)

わたくし、出雲が好きです



そして、出雲大社も大好きです



世間はゴールデンなウイーク







と、くれば・・・




出雲大社にご参拝でしょ(^^)



友人・知人に聞けば



『んな 行きませんよ 混んでてsweat01



・・・混んでなくても行かんだろ




うちら夫婦は行きますよ



どんなに混んでても行きますよ



駐車場がありますから(笑)



渋滞の車をしり目にサクっと駐車



もちろん事前連絡なんてしませんから(笑×2)



問答無用で他人の土地に駐車します



その、サクっと駐車させていただけるご夫婦は



何やら準備中・・・(バーベキューらしい)



わたくし・姐さん 『大社行ってくるけん、停めとくけん(強引)』



ご夫婦 『アハハ どうぞ(汗)』



駐車し、神門通りに出ると・・・





混んでます






Img_1898_4




Img_1899_3



さて わたくしと姐さんは参拝に向かいます



テクテク・・・・・・・・・



Img_1903




このゴールデンウイークはご本殿も参拝できますので



ご本殿・曾我社と参拝させていただき



ご本殿の西側から御神座に向かい、参拝をさせていただきました



(わたくしと姐さんは基本、この3か所であります)




気になったのが、千家さんのご参拝



観光客の皆さん並んでらっしゃいます



Img_1906



Img_1907




拝殿は広いですよ



もっと横に広がって並ばれたほうがスムーズかと・・・



大きなお世話ですかね



でも、ご本殿の参拝は横20人くらいだったでしょうか


(案内の人とか付けたほうがいいですね)





お昼もかる~く過ぎてしまいました



本日のお昼ご飯はこちら



八雲さん



Img_1904




ここの並びにおそば屋さんが3店舗



ステマしま~す(笑)



でも、いっぱいでして名前を書いて順番待ち





10人以上待ちですから お肉行きま~す



Dsc01733



だって 匂いたまりましぇ~ん



肉食います



Img_1909




しばし待ってから 八雲さん 入店です




割り子



Img_1910



味覚は十人十色ですが



いつぞやの(とんでもない)地元おそば屋さんとは大違い



美味しくいただきました



何より、バイトの高校生(?)らしき若手の皆さん



元気よくテキパキとお仕事をこなしておられ



とっても好感がもてました



隣りの家族連れさんも



『なんか、感じいいねhappy01』って・・・



都会の高校生とは違い(違わんかもしれんけど)



出雲感が出ててステキでしたshine







お昼ご飯も食べ、次なる休憩ポイントへ・・・







スタバ





Img_1902


ここの店員さんって メッチャ笑顔ですよね



目が合ったら ニコっ!



こんな若い子に微笑まれたらおじさん・・・



勘違いしそうですがね



ちなみに、店員のお兄さん(おじさん)もメッチャ笑顔しますから



でも、この笑顔 勉強せねば!って思いますww



(わたくし連休後は笑顔全開でいきますから・・・引かないでね)









さて、前回の“フラペチーノ”で冷たさ感は満喫できたので



今回は 温いやつであります



わたくし渋いおじさんですので



デミタスです(へ?)



男は黙ってデミタスです ワッハッハ



帰宅後調べてみると



デミタス=半分のコーヒーカップ



デミタスカップに入っているエスプレッソなのださうです(汗)



なので・・・男として器が半分で苦いおじさんのやうです



アッチャーーー(なんて小っちゃいんだ)sweat01




Img_1915





うっう~ん・・・取りあえず



ミックスサンドも入れましょ(割り子食べたにもかかわらず)



Img_1917




この連休 実に食べ過ぎであります











さて、お腹も一杯になったところで



サクっと駐車させていただいたご夫婦宅に向かいます



Img_1922_2






バーベキューの真っ最中



『ひろさん!姐さん!一杯やっていかれませんかhappy01



『アハハ 車くるまhappy01



と言って帰ったわたくし達の背中には



《正式に呼んで下さい》と書いてあったのが



彼らには分かったのだろうか(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年5月 5日 (月)

ゴールデンウイーク 4日目 出雲の上空が!

姐さんと知り合いの家に行き、帰るときです



黒い車が駐車場に止まってました



変わった塗装の車だな



黒いボディーに虹色のストライプ・・・



よく見ると、虹の塗装じゃなくって虹が映ってるのに気が付く



ちょっとまてよ?



こんなにもボディー一面に映る虹って?



振り返ると・・・






おおおおおお!!!!!





なんじゃこりゃ!?




虹 ちゃいますやん(驚)

Img_1870




雨が降る前に 太陽の周りに出る傘とはケタが違いすぎる




コレが消えぬ間に、全体が見たく場所を移動です







先ほどより全体図が見えてきました



太陽の周りに傘が出来てて



その周りにデッカイ傘(虹)が出来てますね





Img_1880




なんとも不思議な現象です



知人曰く、『コレって去年の神在月の時期に、出雲大社で撮影されたのと同じかも?』



早速調べてみると・・・






ありました!

以下 コピペ

松江地方気象台によると、太陽の周りの光の輪は「内暈(うちがさ)」、両サイドの光源は「幻日(げんじつ)」、逆さまの虹は「環天頂(かんてんちょう)アーク」と呼ばれる大気光学現象。
いずれも上空の薄雲を形成する無数の氷の粒の働きで、光が屈折してできる。3現象が重なるのは珍しいという。



5ec4f7371


994aa1531



はぁ~ すっごいですね







感心しながらいつもの ブログチェック・・・



どれどれShugoさんのブログは と・・・



か・・・被ってますね



しかも即日更新されてる



さすがです



何でも早いShugoさん



火の玉ボーイですね







同じ時間に上空を見てたんですね



同い年のおじさんって波長が合うのでしょうか(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年5月 4日 (日)

ゴールデンウイーク 3日目 キューブの達人

昨日は親父の3年の法事でした



朝から夕方まで、大変楽しく皆さんと過ごせました



親父もさぞかし喜んでくれてると思います







そして、夜は飲み会



ギリギリ集合時間に間に合いましたsweat01



ハードな一日だわ・・・



彼とのボトルキープが速攻でなくなり



2本目キープ



K2qxoegpfty_mdl1399155403_139915570


一次会では延々4時間 わたくしの独壇場



相手にほとんどしゃべらせず



アツキ心を語るおじさん・・・ウゼエカモ



でも 彼は納得しているようですね








二次会へ流れる・・・



一か所目 満員



○くん(お店の方) 『こっちこっち 二人座れますから どうぞ』



話しできそうにないんで 『ごめん また寄るわ~』



二か所目 お休み



三か所目 お休み



四か所目 やってます



ですが、ここのお店 いっつも満員で



只今4連敗中



・・・どうかな



『こんちわ~』



マスター 『あーーー今日は空いてますから どうぞhappy01



るるるるるるるラッキーup




今夜はガンガン焼酎気分なんで、魔王ロックを注文



シーちゃん 『4~5杯飲まれるんだったらキープされません?』



そっか そっちの方が割安なんだよね



keeeeeepしましょ



1wrv_fetpm2n31h1399155927_1399156_2



さて、ツレの彼は早速取り掛かってます



カチャカチャ・・・カチャカチャ・・・



彼 『ホレ でけたhappy01






Img_18531




他にも出来んのかい!







『ホレ』



Img_18581_2




重ねんでもエエ!



『なら・・・ホレ』




Img_18561




・・・すごいやないか・・・



『こーしたら ホレ』





Img_18571



だーかーらー 重ねんでもええって



『んじゃ ホレ』




Img_18591




人が酒飲んでる時に何やってんですか・・・



いや・・・



飲酒状態でこんなコトできる彼は



ひょっとして天才なのかも・・・



・・・ないな(笑)









んで、話題は下ネタに突入です



下ネタっつても、おゲレツなやつじゃなくって



“その時 きみは!?”ってネタです



マスター シーちゃん 彼 わたくしで異様に盛り上がる



このネタは また後日にでも・・・








そして帰り際、シーちゃんからコッソリ渡された一枚の紙




キャーshineshineshine




後ほどご報告いたします(時効を待つ?)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年5月 3日 (土)

ゴールデンウイーク 2日目 俺の麵屋 塩つけ麺(二日酔いに効く~)

朝起きると 気持ちワル・・・



昨夜のお酒が残っちょ~わ



最近、翌日に残るんだよな~



昔はこんなことなかったのにね







お昼もすぎ、ムカムカ気分も収まったんで、用事を済ませる



30分ほどバタバタしてると




なんか、またムカムカしてきたぞ



近場でお昼を食べて休憩しましょ



行きたいところはあるけれど



行く手を阻む9号線



(14:00だしネ)







INしました



わたくし 『んじゃ 今日はコレで』と、券を渡す



おかみさん 『は~いhappy01







5分も待たずに



『はい おまちどうさまでしたhappy01



わたくし 『写真 いいですか?』



おかみさん 『はい。もちろんですよhappy01







遅いお昼は 塩つけ麺です(もちろんぶた飯も)



Img_1844jpga




つけ汁はコレだ!



Img_1845jpga




いいね いいね(^^)



食欲をそそりますね



一味唐辛子が効きそうです



ザバっと浸けて ちゅばちゅばっと啜ります




Img_1846jpga



おぉぉぉ!!!



ちょっと予想しない味でした



酸味が効いてて、スッキリ爽やかです



スープが濃いので、薄めて飲めるよう



そば湯ってんですかね?



おかみさん 『薄めて飲まれてもいいですよhappy01



スープ割りして、トドメまでゴックンゴックンでinでした







二日酔い・脂ギッシュ・脱水症状のおじさんには



この上ない塩分水分適度な脂分



ご主人 『これで4種類制覇されましたねhappy01



『はい。あとはトッピングでイキますからね』



おかみさん 『暑くなったら冷麺もやりますからねhappy01



『えっ?暑い時期ってことは、7月くらいからですか?』



ご主人 『いや~・・・まぁ 熱いな!って感じたら始めますよhappy01



『じゃぁ ご主人の気分ですね』



ご主人 『まあ・・・そうなりますねhappy01





暑い時期のお楽しみも増えたし


次回トッピング 何にしようか・・・煮玉子かチャーシューで攻めましょうか






俺の麵屋さん ごちそーさまでした




よーやく ムカムカがなくなったかな?



Img_1847aa

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年5月 2日 (金)

ゴールデンウイーク初日

わたくしのGWは1日~6日までであります



3日には親父様の3年の法事



夜は飲み会



4日5日?くらいにはもう一発飲み会?




さてそんな夜の予定がぴっちりとあるにもかかわらず



姐さんの一言 『あーーー粉ものが食べたい』








粉もの行きまーす



Img_18221


サッポロラガー発進



Img_18211



『マスターなんか変わったものとかあります?』



『これなんかどうかな~』



『そら豆を紹興酒みたいな日本酒で浸けてみました』



Img_18231



これ 想像を絶するお味…初めてだわ



マスター 『これが紹興酒みたいな日本酒で、左が紹興酒です どうぞ』




かたじけない



Img_18261


Img_18271

マスター 『これね ビールで割ると、黒ビールになるよ』



ためしにやってみると・・・・・・・



黒ビールだすww



ひぇ~いろいろあるんだね~happy01







ここいらで姐さんは、ハートランドに切り替え



Img_18241



中華クラゲ



Img_18251









わたくしは


微炭酸の濁り酒をば・・・



Img_18301




タイミングよくトンポーローと蒸し魚がきましたよ



Img_18331


トンポーローはお箸で切れちゃうんだから






Img_18311


お出しを掛け、塩麹で蒸し  熱いごま油をジュワーっとかけてやってきました

その後、ワインバーでクピクピといただき



Img_18361



姐さんに連れられまして・・・



『はい!行くよ!』



Img_1839011



突入~



Img_1838011



姐さんは明日もお仕事・・・



まっいっか!



もうちょい飲みましょhappy01





Img_1840011



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年5月 1日 (木)

結婚29年目の夫婦をくっつけるスタバ(笑)

出雲大社前にできた スターバックス



島根県では2店舗目



田舎者のおじさんにとっては、興味津々なのです



何と言ってもわたくし、スタバ見たことありませんから



テレビや雑誌でしかお目にかかったことありませんから



スターバックス・・・なんか都会の匂いしません?



同じカタカナ店であっても、



ジャスコやジョイフル ガストなんかとは響きがちゃう

(ジャスコさんジョイフルさんガストさん ゴメンナサイ)



やはり、マックやミスドみたく都会感満載な響きだわ






そんな田舎もん丸出しのおじさんとおばさん(わたくしと姐さん)



『メニューどうぞ』って言われてメニューを見るも・・・



???



コーヒーだけじゃオサレ感ないし



も少し都会的なもんを頼まないと



観光で来てくださってる方に申し訳ない(何が?)



おっ!そうだ!



若おかみさんが何だかオサレなものを載せておられた



う~んと、カタカナばっかで全く聞いたことのない



とにかく 都会的なやつなのだ



えーーーっと バナナ・・・



・・・&



ふ・・・フ?



フ・・・フ・・・フラ?



キーワードはそれだけ



そのキーワードに該当するものはこれだ!



フレッシュバナナ&キャラメル クリーム フラペチーノ



(若おかみさんはチョコを乗せておられた ナンカスッゲー!)



フラペチーノが全く分からんし



カップの上に穴が開いている・・・



おそらくこの穴からストローを突っ込むんだろう



周りの観光客の皆さんを観察してみる・・・



やはり都会の皆さん 慣れてらっしゃる



さりげなく ズボッと刺しておられる



『姐さん ここから刺すみたいですよ』



『よっしゃ』



ズボっ



き・・・決まったぜ!



Img_18161





さて わたくしもフラペチーノです



一応男ですから



都会の男らしさを醸し出してみました



ダークモカチップ クリームフラペチーノ



ダークですから



モカチップですから



渋いんですよ  ワッハッハ



Img_18171






ちゅるっと吸ってみた



ちべたいですね



いわゆるスムージーみたいなやつですかね



姐さんも 『スムージーだがん』って言うておりました







二人とも、都会のハイセンスなお客様に聞こえないよう



『まいね』(おいしいね)



『おん まいがね~』(うん おいしいね)



と、くっついて飲んでおりました



恐るべしフラペチーノ



結婚29年目の夫婦をくっつける効力があるとは!



だって寒いし~




ささ、も少し、外を散策してみましょ



地元民のおじさんおばさんってバレないよーに



Img_18201

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »