« ゴールデンウイーク 5日目 出雲大社で食ing(呼べよ) | トップページ | パックリ全開ですよ »

2014年5月 7日 (水)

ゴールデンウイーク 6日目 口水鶏に感動す

長かったGWも終わってしまいました



最終日の朝は かる~く二日酔い



ノドは乾くわ、塩分欲しいわ、脂分+スパイスです



体が欲してます



お客様で一杯になる前に滑り込みセーフ(^^)







本日は諸所の事情(二日酔い)により


熱・辛・酸・ちょい痺れの辛ネギサンラーであります






Img_1941jpga




どれどれ 啜っちゃうよ



Img_1946a




ズズズズズッ





ぐっは~たまらんねsweat01



弱った胃腸に響きますw



無我夢中でズルズルズル・・・ズルズル・・・





最近 マイブームの温玉小ライス




冷たくトゥルントゥルンでペロリですわ




そうそう、今日は四川料理 出雲翠苑さんでお昼ってます







Img_1943a


姐さんもおそらく二日酔い予備軍?



オデコにめっちゃ汗かいてます



だいたい女性って陳麻婆豆腐って食べるんだろうか?



熱・辛・痺・柔



姐さん 『くぅは~』



わたくし 『どげなかね?』(どうしたの?)

『今日のも効~ちょ~わ~』



『次回から辛さ少な目にお願いしたら?』



『イケんイケん しゃんことしたら意味がないけん』



なんてチャレンジャーなおばさんなんでしょう(^^ゞ



彼女の意味は 熱・辛・痺・柔を求めているようですね



Img_1944a




四川料理のおかげで



体も気持ちもシャキっとしました



Img_1948a






出雲翠苑さん ごちそーさまでしたhappy01





最後の休日です



少しドライブしましょ・・・つっても大社方面ですけどね



この弁天さん(弁天島)登ってもいいんでしょうか?



最近、よじ登って参拝してる人を見るんですけど・・・



Img_1949a





日御碕灯台です



うちら、出雲大社と日御碕は年間、かなりの回数行ってますね



みなさんも、地元貢献せねばですよ



Img_1953a

Img_1950a


Img_1956a


さーーーーーて GWも終わりました



この連休、食っては遊び、食っては遊びの繰り返し



夜中はネットサーフィンに明け暮れ



睡眠時間は数時間



食べてるほど太ってはないはず










そーだな~



個人的に一番美味しかった(感動した)のが



口水鶏(よだれどり)



Img_1947a_2



蒸し鶏を冷たくしてあり



真っ赤なソースがかけてあります



激辛ではなく、ほど良いピリカラ感



キャベツも旨い



ナッツの香ばしさも隠れてますね



お味の表現が難しいです(引き出しが少ないんで)



昼間はないし、夜もあるのでしょうか?



事前予約が必要ですかね



口水鶏 要チェックですhappy01



お酒だったら何でも合いそう(^^)



あっ 出雲翠苑さんですよcoldsweats01



http://www.izumo-suien.com/







さ~て 今日からお仕事



連休ボケが出ないよう



気合を入れなおしましょ









Vensryqomfxynzu1399392455_139939366



さて・・・次の連休はいつかいな(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ゴールデンウイーク 5日目 出雲大社で食ing(呼べよ) | トップページ | パックリ全開ですよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腸果よりそろそろ釣果をお願いします。

tomさん>だが~
知っちょ~けどね(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/56093425

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウイーク 6日目 口水鶏に感動す:

« ゴールデンウイーク 5日目 出雲大社で食ing(呼べよ) | トップページ | パックリ全開ですよ »