« 俺の麵屋 油そば&ぶた飯&笑顔 | トップページ | ゴールデンウイーク初日 »

2014年5月 1日 (木)

結婚29年目の夫婦をくっつけるスタバ(笑)

出雲大社前にできた スターバックス



島根県では2店舗目



田舎者のおじさんにとっては、興味津々なのです



何と言ってもわたくし、スタバ見たことありませんから



テレビや雑誌でしかお目にかかったことありませんから



スターバックス・・・なんか都会の匂いしません?



同じカタカナ店であっても、



ジャスコやジョイフル ガストなんかとは響きがちゃう

(ジャスコさんジョイフルさんガストさん ゴメンナサイ)



やはり、マックやミスドみたく都会感満載な響きだわ






そんな田舎もん丸出しのおじさんとおばさん(わたくしと姐さん)



『メニューどうぞ』って言われてメニューを見るも・・・



???



コーヒーだけじゃオサレ感ないし



も少し都会的なもんを頼まないと



観光で来てくださってる方に申し訳ない(何が?)



おっ!そうだ!



若おかみさんが何だかオサレなものを載せておられた



う~んと、カタカナばっかで全く聞いたことのない



とにかく 都会的なやつなのだ



えーーーっと バナナ・・・



・・・&



ふ・・・フ?



フ・・・フ・・・フラ?



キーワードはそれだけ



そのキーワードに該当するものはこれだ!



フレッシュバナナ&キャラメル クリーム フラペチーノ



(若おかみさんはチョコを乗せておられた ナンカスッゲー!)



フラペチーノが全く分からんし



カップの上に穴が開いている・・・



おそらくこの穴からストローを突っ込むんだろう



周りの観光客の皆さんを観察してみる・・・



やはり都会の皆さん 慣れてらっしゃる



さりげなく ズボッと刺しておられる



『姐さん ここから刺すみたいですよ』



『よっしゃ』



ズボっ



き・・・決まったぜ!



Img_18161





さて わたくしもフラペチーノです



一応男ですから



都会の男らしさを醸し出してみました



ダークモカチップ クリームフラペチーノ



ダークですから



モカチップですから



渋いんですよ  ワッハッハ



Img_18171






ちゅるっと吸ってみた



ちべたいですね



いわゆるスムージーみたいなやつですかね



姐さんも 『スムージーだがん』って言うておりました







二人とも、都会のハイセンスなお客様に聞こえないよう



『まいね』(おいしいね)



『おん まいがね~』(うん おいしいね)



と、くっついて飲んでおりました



恐るべしフラペチーノ



結婚29年目の夫婦をくっつける効力があるとは!



だって寒いし~




ささ、も少し、外を散策してみましょ



地元民のおじさんおばさんってバレないよーに



Img_18201

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 俺の麵屋 油そば&ぶた飯&笑顔 | トップページ | ゴールデンウイーク初日 »

外食」カテゴリの記事

コメント

スタバ、行かれたのですね~!!!

そして、・・・
バナナなんとかフラペチーノ!(笑)
ダークモカなんとかもおいしそうですね~♪気になります!

私・・・まだ主人と行っていません(笑)
ひろさんの記事を読んで、主人と行かなくちゃ・・・と思いました。

とみやの若おかみさん>行きました~♪
バナナなんとか“まかった”ですよ~
若おかみさんの事前情報、とても参考になりましたww。

ぜひご主人と行かれまして、“ピトっ”とくっついたお写真をお願いしますね(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/55991794

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚29年目の夫婦をくっつけるスタバ(笑):

« 俺の麵屋 油そば&ぶた飯&笑顔 | トップページ | ゴールデンウイーク初日 »