« ゴールデンウイーク初日 | トップページ | ゴールデンウイーク 3日目 キューブの達人 »

2014年5月 3日 (土)

ゴールデンウイーク 2日目 俺の麵屋 塩つけ麺(二日酔いに効く~)

朝起きると 気持ちワル・・・



昨夜のお酒が残っちょ~わ



最近、翌日に残るんだよな~



昔はこんなことなかったのにね







お昼もすぎ、ムカムカ気分も収まったんで、用事を済ませる



30分ほどバタバタしてると




なんか、またムカムカしてきたぞ



近場でお昼を食べて休憩しましょ



行きたいところはあるけれど



行く手を阻む9号線



(14:00だしネ)







INしました



わたくし 『んじゃ 今日はコレで』と、券を渡す



おかみさん 『は~いhappy01







5分も待たずに



『はい おまちどうさまでしたhappy01



わたくし 『写真 いいですか?』



おかみさん 『はい。もちろんですよhappy01







遅いお昼は 塩つけ麺です(もちろんぶた飯も)



Img_1844jpga




つけ汁はコレだ!



Img_1845jpga




いいね いいね(^^)



食欲をそそりますね



一味唐辛子が効きそうです



ザバっと浸けて ちゅばちゅばっと啜ります




Img_1846jpga



おぉぉぉ!!!



ちょっと予想しない味でした



酸味が効いてて、スッキリ爽やかです



スープが濃いので、薄めて飲めるよう



そば湯ってんですかね?



おかみさん 『薄めて飲まれてもいいですよhappy01



スープ割りして、トドメまでゴックンゴックンでinでした







二日酔い・脂ギッシュ・脱水症状のおじさんには



この上ない塩分水分適度な脂分



ご主人 『これで4種類制覇されましたねhappy01



『はい。あとはトッピングでイキますからね』



おかみさん 『暑くなったら冷麺もやりますからねhappy01



『えっ?暑い時期ってことは、7月くらいからですか?』



ご主人 『いや~・・・まぁ 熱いな!って感じたら始めますよhappy01



『じゃぁ ご主人の気分ですね』



ご主人 『まあ・・・そうなりますねhappy01





暑い時期のお楽しみも増えたし


次回トッピング 何にしようか・・・煮玉子かチャーシューで攻めましょうか






俺の麵屋さん ごちそーさまでした




よーやく ムカムカがなくなったかな?



Img_1847aa

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ゴールデンウイーク初日 | トップページ | ゴールデンウイーク 3日目 キューブの達人 »

外食」カテゴリの記事

コメント

おお、全制覇ですか⁉︎
さすがです。
こちらのつけ麺、酸味が効いてると聞いてました。
関東の昔ながらの酸っぱ辛いつけ麺が好きなので、食べたいと思ってますがまだ食べておりません(売り切れと書いてあって)。
行かねば…!

Shugoさん>ちょうど二日酔いの真っ最中でしたので、
塩分とチョイスパイシーな酸味&脂分
五臓六腑に染みわたりました
カウンター奥から二番目に座るカメラおじさんはわたくしです(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/56031451

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウイーク 2日目 俺の麵屋 塩つけ麺(二日酔いに効く~):

« ゴールデンウイーク初日 | トップページ | ゴールデンウイーク 3日目 キューブの達人 »