« 気になる年頃 | トップページ | 似合わないおじさん »

2014年4月26日 (土)

まげに取れ~がな

きのうですが



この菜の花どうするんでしょう?



Dsc01698






と、問いかけたところ



速攻で連絡がありました



メールにて・・・



“見せる為か油か食用だと思います”



あざっす(^^)



こんなにも早くレスポンスあるなんて あざっすですわ



でもね・・・絞り切れてない(笑)





三択ですね(^^ゞ



もうちょい絞って行きたいんですが・・・



すると とみやの若おかみさんからヒントが オオッ!




“斐川の菜種油”かも?って情報です






検索開始・・・・・・・・・










おおおおおお ありました! やはり菜種油のようです♪









な・た・ね・あ・ぶ・ら?



聞いたことはあるけれど、食したことはないし・・・



菜の花から油ですか



菜の花から油ってどの位取れるんでしょう?



なんぼだい取れんやな気がすーけど



と、心の中のおじさんが思ってますが



実は、意外や意外



まげに取れーがな

って~のがホントだったりする



Dsc01697_1



どのくらい取れるのか



今しばらく 通勤しながら考えてみましょう






Dsc01700


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 気になる年頃 | トップページ | 似合わないおじさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

真っ白のワンピースを着たひろさんが笑いながらスローモーションで駆け回る為だと思ってました。

tomさん>スカートもはいてますけん。

やっぱり油なんですね!!

斐川で主人がマイ箸を作った時に、最後に菜種油を塗って仕上げたことがあります。
そのときに、「斐川の菜種油」と言っておられたと記憶しております~!

昔ながらの油ですよね~!!
体にもよさそうなイメージですっ!

そしてこのお花畑は心に効きますねえ♪

とみやの若おかみさん>ありがとうございます。
若おかみさんと知人の情報から、調べられました
これで一つ物知りおじさんになっちゃったし♪

連休ですね
お忙しいと思います
体調を万全にし、皆様に最高のおもてなしをお願いしますよ(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/55939378

この記事へのトラックバック一覧です: まげに取れ~がな:

« 気になる年頃 | トップページ | 似合わないおじさん »