« ミッション・イン・ポッシボー① | トップページ | 椿・桜一般公開最終日 出雲村田製作所 »

2014年4月19日 (土)

さよなら桜 そしてかしわ餅

少し前、洋菓子禁断症状が出まして



シュークリーム1個 ショート2個を一気食いしました



これでしばらくは、持つな(^^)








と、思いきや・・・



御菓子とみやさん http://www.goennet.ne.jp/~tomiya/ 



のホームページに“かしわ餅”が出てるじゃないですか



ヤバいです



和菓子禁断症状が・・・








Img_1788a_2






ぺろっとな



Img_1789a




かしわ餅は、桜餅と入れ替わりに出てくるんですかね



甘味ビギナーのわたくしは 今一わからないんですが



何となく五月のイメージ



でも、残り惜しいのは桜・・・



花ごよみにも、ひかれてしまいました



Img_1787a







さってと、いっただきまーーーすhappy01




Img_1790a

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ミッション・イン・ポッシボー① | トップページ | 椿・桜一般公開最終日 出雲村田製作所 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます!!

桜が散ってしまいましたので、桜餅と道明寺は終了となりました。
名残を惜しんで、桜の花ののった「花ごよみ」が店頭に並んでおります。

かしわ餅と花ごよみの共演、
季節のバトンタッチのようです~!

かしわ餅の、ぷるん&もちっとした生地も大好きです。
かわいく見えてくるのは・・・私だけでしょうか?!(笑)

とみやの若おかみさん>あの葉っぱをめくったら出てくるプルンちゃん
大好きであります(^^ゞ
そして、桜餅の無くなった今では、花ごよみの桜を、“すわぶって”名残惜しんでおりますわ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/55833343

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら桜 そしてかしわ餅:

« ミッション・イン・ポッシボー① | トップページ | 椿・桜一般公開最終日 出雲村田製作所 »