« 巨匠と飲む | トップページ | 気になる年頃 »

2014年4月24日 (木)

シャキ パリ ポキ♪

夜ご飯の準備にスーパーへ向かいました



『今夜は何にしましょかね~・・・』



お野菜コーナーを見ていると



ん?





おーーーーーーー見つけました



何年越しでしょ



3年ぶりじゃないですかね



Dsc01705a



お醤油とかつお節で食べてもいいけど




今夜は、味噌とマヨネーズをブレンドします



あっ もちろん生です生。







Img_1808a






独特の香りと辛味



シャキ パリ ポリ の歯ごたえ



3年前は姐さん 絶対に食べない野菜の一つだったのに



このあいだのクレソン事件で一皮むけたようです



いっち番上の部分まで食しておられます








酢漬けとかも良さそうです



なんでも血液サラサラ 動脈硬化防止にもなるって



旬って・・・4月5月くらいじゃなかったっけ?



もう終わりですかね



もっともっと血液サラっサラにしたいのにね









ゆめタウン出雲にありました







島らっきょう



Img_1805a





腹の足しにはなんないけど



大人なお味



若い人にはわかんないかな~^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 巨匠と飲む | トップページ | 気になる年頃 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

島らっきょうっておいしいんで、居酒屋に行ってあれば注文してます!!

こんばんは。
島らっきょう、どうやって食べます?

たぁさん>おぉ! 大人ですね~

まっつんさん>うちは 基本、生ですよ
この日は、お味噌をマヨネーズでのばし、ナンプラーとごま油、レモン汁を少々
お醤油にかつお節が定番のようですね
それと、天ぷらも美味しいらしいですよ(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/55911773

この記事へのトラックバック一覧です: シャキ パリ ポキ♪:

« 巨匠と飲む | トップページ | 気になる年頃 »