« 人生は美味しい | トップページ | シャキ パリ ポキ♪ »

2014年4月23日 (水)

巨匠と飲む

本来なら4人で オフ会の予定でしたが



わたくしの、未熟な段取りのせいで二人会になってしまいました



2名の方々 申し訳ありませんでした



しかも途中でメールと電話があったのにもかかわらず



全く気付かず・・・(猛省)







さて、今宵は21:00スタートかな?と段取りしてましたが



20:30に電話があり 『今から行きますから!』



ヒーーーお待たせしてはイケません



ダッシュで用意し お店の前にて合流しました ヨカッタ







初めてご一緒させていただきますし



人生の大先輩であられます



わたくし・・・緊張の極みであります コチコチデス



何かしゃべらなアカン 何かしゃべらな・・・



わたくしの緊張を察知されたのか、どんどん話しかけてこられる



その話の内容が、今夜聞こうと思ってたヘビーな内容と同じでして



ウルっときちゃったじゃないですか(^^ゞ



さすが “巨匠”であります








さてこの巨匠



見た感じ 怖いです



スッゴイ怖いです



う~ん ・・・勝新太郎さんを思わせる風貌



8tck9qntayh1ftl1398224039_139822427




人生の大先輩でありますから



お話しの内容も重厚であります



わたくしのペラッペラな内容とはわけが違う








二軒目のお店では 巨匠の一声で




“ニセ堺雅人”さんも登場であります



Savidjfzlqk0ofv1398224321_139822448




このニセ堺雅人さん、わたくしも存じ上げておりました



まさか、今宵一緒に飲めるとは思ってもみなかったことです












そして三軒目



巨匠の後輩のお店らしいです



巨匠 『ワシ 先輩だけん!』



後輩 『知ってますよ~数々の伝説!』



巨匠の若かりし頃のレジェンド話し・・・(笑)



Atyxxc9hauydzih1398224516_139822493






巨匠がおっしゃってました



ご縁とはほんと不思議なもの



自分の周りには点が沢山存在している



この点をいかに繋いでいくか



動かなければ点は点で終わってしまい



行動すれば点と点が線で繋がる



その繋がった先の点から新たな教えを頂く












わたくしも思っていました



自分の周りの生活って、ほっとけばそのまま変わらない日々が続きます



変わらないってことは、変化がないってことで



変化がないってことは、成長がないってこと。







巨匠の言葉で妙に波動が共鳴したのがあります



人間は愛がなきゃだめ



沢山の経験をして、失敗をして



人間の深みや、人間としての味わいが出てくるんだよ



レシピ通りにすりゃ誰でも同じものは作れる



その先を目指すのには、愛情や味わいがなきゃできないんだよ












まさしく“人間力”ですね



今夜は、いろんな点が線となり、勉強になりました



そして巨匠の懐の深さに、改めて驚きました



眼光鋭く強面な巨匠ではありますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









実は、とってもお茶目さんのようです





巨匠に分からないよう コッソリ撮ったつもりなのですが



よく見ると・・・





ピースしとるやないですか(笑)





Nzcbpguizojjgcg1398229108_1398229_2





どんだけなんですか!



さっすが 巨匠 参りました^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 人生は美味しい | トップページ | シャキ パリ ポキ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しかったみたいですね~♪
それにしても、よくぞべろべろになるまで飲みながら(←見てないけど分かるww)、そんな人生哲学的な会話が成立するもんです。
やっぱ勝てんわ~ww

Shugoさん>わたくしみたいな鼻たれ坊主にお付き合いくださいまして、感謝感謝でした
べろべろになんかなってませんよ
べろんべろん近くにはなってましたが^^;

おはようございます。

一昨日は楽しい夜と素敵な時間をありがとうございました。

余りに楽しくて時間にルーズとなりました・・
お付き合いありがとうございました。。

これに懲りずにまたお付き合いくださいませ^^

追記、ピース画像転載させてください。

出雲翠苑店長さま>いやいや もったいないことですm(__)m
わたくしの体でも、画像でもスキに使ってやってくださいまし
次回お会いするときは、も少しパワーアップしたネタを披露します(*^^)v

こちらもはっきりせずに申し訳ありませんでした。
次回は是非参加させて下さい!
よろしくお願いします♪
久しぶりに彼女から電話を待つ気分を味合わせて頂きました(笑)

待ちぼうけ様>ひぃ~ごめんなさい
次回、裸踊りでも披露しますね(ウソですけどね)

今度は計画を立てて、超早い時間から始めて21:00解散みたいな ワッハッハ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/55903066

この記事へのトラックバック一覧です: 巨匠と飲む:

« 人生は美味しい | トップページ | シャキ パリ ポキ♪ »