« 似合わないおじさん | トップページ | 愛情を入れる »

2014年4月28日 (月)

ステキな人は見ていますよ

幼稚園や小学校で教わりましたよね



あたりまえのことを・・・



例えば



おはようございます



ありがとう



ごめんね



いただきます



ごちそうさま



みんな仲良くね



他にも たーーーくさんありますよね



これがなかなか出来ない方がいらっしゃいますね



特に、『おはよう』が言えない人って すばらしくカッコ悪いですよ



目上の人には おはようございますって言って



後輩には言わないとか



目と目があったら目をそらしたり



全く見向きもしなかったり



気分で言ったり 言わなかったり



こっちが『おはよう』って言ったら “無言でうなずく”ツワモノも  アホカ!



中には、とにかく言わないって方も・・・



幼稚園で教わりませんでしたかね(^^ゞ




Tuuen1












相手が偉いとか、先輩だからするとか



後輩だから“オレからは”しない 後輩からするもんだ



自分が相手を知ってるだけで 十分挨拶できる理由になるはず







相手に無視されても、自分が挨拶した事実は残りますからね





そうそう、挨拶って自分からするもんですから



相手に言わせないくらいの勢いでしましょう



相手の“お”が出てきたら被せちゃいましょう



そして相手より先に“おはよう”って言いきっちゃいましょう



そしたら、あなたの勝ちです オメデトウ (^-^)//""パチパチ







今の世の中、当たり前のことが出来ない人が多い気がします



そんな、当たり前のことを 当たり前に繰り返していけば



必ず 見ている人は見ています







そして、見てくれている人は



いつも、必ず



ステキな人ですよ(^^)




Thumb51

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 似合わないおじさん | トップページ | 愛情を入れる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ACのコマーシャルにも流れてましたよね
そう「ポポポポ~ン」っての

魔法の言葉、すてきな言葉が出ない若い人が増えましたよね
残念なことです


こうなれば
ボク等は「ポポポポ~ン」全開でいきましょか(笑)


だんなちゃん>あのね・・・

最近はね、傾向と対策を考えてるんですよ(^^♪ ウフフ

本当ですよね~!当たり前のこと、できる人が少なくなってきている気がします。

挨拶をする子どもになってほしいと思って、子どもと一緒にいるときは特に大きな声であいさつするようにしています。
子どももそれをみて、一緒に挨拶してくれるようになりました。

時々挨拶しても返してくれない人もいるのですが・・・
「どうしておはようって言わないのかなぁ?」と子どもも言っています。
「聞こえなかったのかもね。次はもっと大きい声で言ってみようか?」などと言いながら歩いています。

挨拶って、して損は絶対にないと思います♪

とみやの若おかみさん>若おかみさんもそんな経験がお有りなんですね
やはり、悲しい事実は広がっているんですね(悲)

正しいことは、必ずしなければなりません
相手がしないから、自分もしないっていう人がいますが
それだけは避けなければなりません
“目には目を”とか、去年は“10倍返しだ!”なんて言葉が流行りましたが
そんな事をすると、相手と同じレベルになってしまいます
人間として、日本人として、正しい振る舞いを後世に伝えていきたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/55925725

この記事へのトラックバック一覧です: ステキな人は見ていますよ:

« 似合わないおじさん | トップページ | 愛情を入れる »