« クレソン デルコラソン | トップページ | 巨匠と飲む »

2014年4月22日 (火)

人生は美味しい

なんだか 桜桜って四月は騒いでましたけど



今月もあと10日を切ってますね(驚)



一月は行く



二月は逃げる



三月は去る



四月は



四月は・・・し・・・しっ・・・



何かありそうですが、わかりません アハハ

今まで、三月までは早いと思ってましたが



四月もアッというまでした



この加速度的な時間経過 昔では考えられなかったのに



いったい何が起こっているのだ!







ジャネーの法則なのだそうです



ジャ~ね~(^^)って オヤジギャグはさておき



ジャネーさんの法則とは



以下 コピペ



50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、5歳の人間にとっては5分の1に相当する。よって、50歳の人間にとっての10年間は5歳の人間にとっての1年間に当たり、5歳の人間の1日が50歳の人間の10日に当たることになる。



なるほど・・・サッパリ理解できないオジサンです







この あっという間に過ぎる時間の中で


若いころより、感覚は鋭くなった気がします  ワッハッハ



きのう、若手に脇腹を“ツン”ってされて



『ふぁんぐぁ!』って叫んでしまいました(なんじゃそりゃ)



我ながらイイ感じの反応をしました(笑)










そうそう 四月は桜桜でしたって話し



この桜ですが



Dsc01689a





同じ桜でも、角度を変えて観ると







こんな風に観えるんですよ














Dsc01685ab







正面から見たり、後ろから



縦・横



まわりのものを消してみたり



なかなか おもしろいですね



若いころには見えてなかったものが チラっと見えたり・・・








人生、益々美味しくなってきました

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« クレソン デルコラソン | トップページ | 巨匠と飲む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんとも鮮やかな色の桜ですね~!!!

ソメイヨシノも綺麗ですが、八重桜もまた違った美しさがありますねえ~!


この桜、葉っぱも赤っぽいんですね。
素敵です~!

とみやの若おかみさん>そうなんですよ 葉っぱも赤かったんですよ(過去形)
現在は、すべて緑の葉っぱに覆われております

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/55833414

この記事へのトラックバック一覧です: 人生は美味しい:

« クレソン デルコラソン | トップページ | 巨匠と飲む »