« 壁がやってくる | トップページ | 鹿児島料理アイガテさん あいがとさげもした »

2014年4月 6日 (日)

あなたは今 何歳ですか?

あなたは 今 何歳ですか?






わたくしは・・・うんじゅう うんさいです





かなり おじさんですが気持ちはスッゴイ若いです アハハハハハハハ




人(自分)の一生って何歳ですかね




たぶん 80歳くらいじゃないかと・・・




えっとね・・・




なんだか いろんなことにチャレンジっていうか



若いころから、もっと こんな事や あんなことをやってみたかったなて



思うんですね



実際、かなり遊んでたんですけど



今思えば、足りんかったってコトっすわ







アメリカのご老人のアンケートだそうです。



“人生を振り返って唯一後悔していることはなんですか?”





90%のお年寄りが同じ答えなんですって





それは






《もっと冒険しておけばよかった》







アメリカのおじいちゃん おばあちゃん達だから日本人の我々には



当てはまらない




ほんとに?








冒険・・・いい言葉ですよね



日常と かけ離れた状況において、危険に満ちた体験をする・・・



危険地帯に行くってのが冒険じゃないんですよね



仕事でもなんでも 広い意味での挑戦ですね 挑戦。




変わりたくない、挑戦したくない人は沢山います



理由なんかを聞くと




『いゃ~オレなんて・・・』とか



『どうせオレなんて・・・』



『今さらオレなんて・・・』



『もう 年なんで・・・』(どこが!!!)



『家族がいるんで・・・』(はぁ?)



『自分だけ変わると、目立っちゃうし』(目立つと思うんだ)



『誰かと一緒じゃなきゃ・・・』(つれションじゃあるまいし)



出来ない理由 オンパレード










さて “あなたは何歳ですか?”







人生80歳(年)としましょう





人生80歳を 一日24時間に置き換えてみましょう



すっげ~きちゃない絵だけど(^^ゞ











Cocolog_oekaki_2014_04_05_22_14





20歳で人生あきらめてるやつ



朝の6時でっせ



まだ目ざめてないだけやん(^^)





30歳で人生あきらめてるやつ



朝9時



モーニングでも行きましょか(^^)






40歳で人生あきらめてるやつ



12時なんて、昼飯食う前でしょ



昼飯抜きで遊んだことあるでしょ(^^)







50歳で人生あきらめてるやつ



15時



お茶飲んでから やりまっせ(^^)








60歳で人生あきらめてる先輩



18時 これから晩酌とか宴会でしょ



美味しく楽しく飲めますって(^^)







70歳で人生あきらめてる大先輩



21時



眠いんですか?



寝るにはあと3時間ありますよ



布団になんか入っちゃダメですからね






こう考えると、まだまだって思いません?



なんか やれる気がしてきた!でしょ(^^♪

こんなこと書いてたら、あと30分で00時になります



明日もお仕事。



寝るには惜しい30分



何しよっか(^^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 壁がやってくる | トップページ | 鹿児島料理アイガテさん あいがとさげもした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面白い考え方ですねw
プリンはもうすぐ44歳、今昼飯の最中でしょうか。

冒険。
インディージョーンズや指輪物語だけが冒険じゃないですもんね。
今までやったことのない物への挑戦。
興味分野の裾野広げ。
少し時間を作って、少し手を伸ばしさえすれば出来る冒険。
やってみなきゃ損ってもんですね。

プリンは今「継続」という冒険の真っ最中です。

プリンさん>ばんわ。
昼飯食ってます?
んならば、かつ丼とカレーくらいの勢いっすね!!!
まだまだ余裕な年じゃないっすか(^^♪

継続継続継続・・・・・・・・・これがいっちゃん継続できんのよ(自分は)
プリンさん   ちっちゃい継続の積み重ね コレ
コレが肝っす(*^^)v

大学院に行くことにしたとき、「人生は一度しかないから、やりたいことはやるべきだ」と思って決めました。
そして、「遅すぎることはない」とも思いました。
行くからには絶対にこうする!と決めたことも実現させました。

一度しかない人生なので、大切にしようと思いました。

今はいろいろと制約もあって、できないことも多いですが、でもやりたいことはできるだけ出来るように頑張っています!
ワガママにならないように気をつけながら・・・(笑)

とみやの若おかみさん>こんばんわ~ by深夜2:00っす
ありがとうございます 貴重なご意見。
大学院そーとー大変でしたね
沢山」勉強されましたね


ひとつだけ聞いていいですか
なんんの為に大学院に入られました
れましたか?

OLで働いていたころ、大学の時に、あまり真剣に勉強していなかったことを後悔しました。
大学時代はバイトばっかりしてたもので・・・(笑)

OL時代には、自分の好きな文学や文化を、個人的に図書館などに行って調べたりしていたのですが、やはり限界がありました。
専門的な論文などは、図書館では見ることができませんでした。相談したりアドバイスをくれる先生もいませんし・・・
大学というところは、そういった意味で勉強するには最適の場所だったのだ、と気が付きました。

もっとしっかりと研究したい!!と思い、いろいろ悩んだのですが、人生最後のワガママをしよう、と決めて、社会人受験することにしました~!
おかげさまで院では思う存分勉強をすることができました~♪

とみやの若おかみさん>ごめんなさいね しつこく聞いたりして(謝)

もっともっと勉強したいって意志が働いたんですね
大学→大学院だと思ってましたが、違うんですね
大学→社会人→大学院だったんですね なかなかできんことです
人間には正のスパイラルと負のスパイラルがあって
そういう時って、すっごくスパイラルが上昇してるんですね

これは、あくまでも話しです。
『あなたは何のために高校に行きますか?』
『えっ?いゃ~周りの人が行くから』
『親が行けって言うから』
『高校ぐらいは行かないと』
何のために・・・
大学でも同じじゃないかな?
少しでもイイ学校に
少しでも給料のイイ会社に

大学はおそらく目標だったのではないですか?
働いてて、若おかみさんはここで、『やっぱ勉強足りんかった もういっぺん勉強しなくっっちゃ!』
と、意志が働いたんですね。
目的である勉強を思い出し大学院へ進まれたんですね
“目的意識”大事な言葉ですね

最近、なんか思うんですよ
“目標”じゃなく“目的”持たなアカンな~って
長々とごめんなさいね
おじさんのひとり言だと 聞き流してくださいね(^^ゞ

ご丁寧にありがとうございます!!

大学に進学するときは、まだ何がしたいか何になりたいかわからないし、一人暮らしもしたいし・・・などといろいろ雑多な理由で進学したかったような気がします。
でも、大学院に行くときは明確な目的がありました。
ひろさんのおっしゃる通りだ~と思いました!

仕事を辞めて大学院に行くという、ある意味で無謀ともいえることなのに、たくさんの方が賛成し応援してくれたことに今でも本当に感謝しています。

とみやの若おかみさん>こちらこそ ご丁寧にありがとうございます。

何だか、過ぎてから あーすればよかった とか、 こーしたほうがよかったかもとか反省しちゃうんですよね(自分)
んでも、それがあったから今があるわけですから・・・
昔は昔。 今からをどれだけ楽しんで生きられるかですわ~
自分が楽しむためには、周りの人(目の前の人)をいかに楽しませられるかにかかってるんですね
目の前の人を笑顔にしてあげたら、自分も笑顔になりますからねっ!

とりとめのないコメント返しですんません(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/55659551

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは今 何歳ですか?:

« 壁がやってくる | トップページ | 鹿児島料理アイガテさん あいがとさげもした »